<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
明日 明後日 見学会
明日と明後日 3月11日と12日は 
まつゆうのやさしい家 完成見学会です

tirasi2_20170310093933d82.jpg
精華町の現場で開催です

ちょっと遠いですね

今日あたり届くリビング新聞にチラシが挟まってるはず
こんな直前に折り込むって・・・
はい 私のチラシ作製が遅かったせいで
告知がギリギリになったってことです・・・

ご予約制で開催しております
ご都合がつくようでしたが
まつゆうまで ご予約のお電話くださいね♪
三月のチラシ
三月になりました♪
わりとぬくたい気がしますね 今日は

今月開催の見学会チラシは
先週末残業をして書き上げましたが
皆さんのお手元にお届けできるのは
開催の本当にギリギリになりそうです

なので ちょっと皆さんには
先にチラ見せ♪
tirasi2.jpg

今回は現場がちょっと遠くて精華町なんですよ

最近この南部のあたり
高の原とか松井山手とか?
目覚ましい発展というか
なんかおしゃれな感じらしいじゃないですか

でも私はというと
話題の大型店舗にもあえて?行かず
興味をそそられるあの店にも近づかず
この南部のおしゃれゾーンは未知のゾーンなんですよね・・・

現場の完成を機に 踏み込んでみようかな?
未知のゾーンへ・・・

tirasi_20170301134756f4a.jpg
今回のチラシの裏側は
まつゆう自身ののチラシです
自己紹介のようなね

ちょっと絵本風に仕上げたかったのですが
・・・・・うーん
印刷するとどんなふうに仕上がってくるのかなぁ
楽しみなような不安なような・・・


まつゆうのやさしい家
完成見学会は 3月11日(土)・12日(日)
精華町にて開催です♪
またリビング新聞に入りますので
探してみてね
まつゆうブログ補足
松雄のブログごらんになったことあります?
スタッフが順番に書いてますが
先日 服部さんが書いてくれたはったブログに少し補足
クッションカバー発見?
(↑↑↑ここをぷちゅっとしてみてね)
201702161043204ee.jpg
って記事なんですけどね

いつも打ち合わせの時に
お客様がお座りになるのは入口のすぐ近くで
結構背中が外気でひんやりとするんですよね

なので なにかクッションでも置いて
暖かくできる工夫は無いものか?
っと お客様が来られる5分前になって思案しだして
そんなもんクッションを買いに行く間もないし
自宅のクッションって言うても
ヌードのまま使ってるようなへしゃげたのしかない
気の利いたカバーもすぐにはないし・・・
っと 頭をフル回転で考えをめぐらしたら
!!!!!ひらめいた!!!!!

とりあえずヌードのままのへしゃげたクッションを自宅から持ってきて
色違いで買ってはみたものの
身に合わず新品のままお蔵入りしていたベストが二枚あったので
それをかぶせて 椅子の背に着せてみたんですよ

ほしたらずれないし クッションはあるし
中身は見えないし 背中はあったかいし
おー なかなかええやないの
・・・っと落ち着いた次第です

袖のあるセーターは仕事の時にモケモケするしと思って
このベストを色違いで購入したんですけど
袖の位置が低いところにあって
腕を上げるたびお腹がでるので着にくくてね
いっそのことニットバッグにでもリメイクしようかと思ってたんですよね

ニットバッグにリメイクするよりいい使い道になったんじゃないかな?
ニットバッグはこの冬が終わってクッションがお役御免になって
来年の寒さ対処がしっかりできてからリメイクすることにします

便利なものをわざわざ買い揃えれば
そりゃもう言うことなしですけど
あるもので工夫してみたら案外素敵なものになりましたよ
・・・っていう ブログでした(^ー^)



松雄女子会
昨日は仕事を抜けて
松雄女子会を開催しました♪

東洞院六角を下がったとこの
O・MO・YAへ行ってきました
images (1)

例によって 食べることに集中した私は
写真を一切撮らなかったので
ネットに上がっていた画像を拝借しておりますが
古い町屋を改装した すごく落ち着くお店です

あの公園の前のパスタ屋さんの奥ね
images_20170225091709b0f.jpg
その中でも 一番奥の蔵の個室で予約をしていたので
誰に気兼ねするでなし ゆっくりのんびり
過ごすことができました

男の人たちは忘年会や納涼会と称して
飲み会がありますが 女子には無いので 
事務所を男性陣に任せて
松雄女子全員でちょっとリッチなランチを楽しんできました

全員って言うても
私と麻里ちゃんと服部さんと辻さん
それにトールペイントの先生の5人でね

どんなお料理を食べたかは
きっと服部さんが松雄のブログに載せてくれはると思うので
松雄女子がどんな贅沢三昧をしてきたか見てください

お料理を食べながらも
古い町屋や蔵を改装された店舗内の
内装や間取りの工夫をきょろきょろ見て
仕事に活かせそうなものをチェックするあたり
ええ女子会やったなぁ っと思うわけです

あんなにゆったりのんびり食事をしたのはいつ以来?
たまにはこういう時間を味わっても
罰当たらへんと思うわ
っとみんなで 確認し合って味わった
リッチなランチ女子会でした

次回は秋頃かな♪


次回予告!
昨日 今日と開催させていただきました
まつゆうのやさしい家完成見学会

今回は二か所同時開催
おまけに 京都マラソンにがっちんこという
なんだかバタバタな開催となりましたが

おかげさまで今回もたくさんのご予約を頂きまして
あと数組のお客様が会場にお入りいただいたら
今回の予定は無事終了という感じです

毎回 会場の地図を書いてお渡しをしていますが
それでお分かりいただけるか?
ちゃんと無事到着してくれはるか?
そこんとこが 地図を書く者の責任というか
毎回ちょっとドキドキのポイントです

今のところ 迷子の方はいらっしゃらないので
ふーっと 額の汗を拭ってるところです

IMG_4948.jpg
・・・っと そんなことを想いながら
私はお店で次回の見学会のチラシを作成中

次回は来月3月11日12日
ちょっと遠いですが 精華町で開催です

いやぁ~ん こんなお家に住みた~い♪
っていうお家 むっちゃいいお家ですよ♪

近鉄 高の原駅の近く
イオンモール高の原 の近くです

ちょっとこのあたりのおしゃれエリア気になってません?
普段なかなかいけないエリアでしょ?

ぜひお買いものにかっこつけて
松雄の見学会にもご来場くださいね

詳細が決まってチラシができたら
また ちゃんとお知らせしますね♪
安全協力会
昨夜は松雄の安全協力会の総会でした

安全協力会って言うのは
松雄の協力業者の皆さんで構成されていて
昨夜も35業社ほど集まっていただいて開催されました

家を一軒建てるのに
設計 測量 解体と始まって
いろんな材料業者や工事業者が協力し合って建てていくわけで
業者同士の横のつながりもとっても大事やと思うんですよね

狭い現場で段取りを確認し合い
お互いの作業に支障がないように
コミニケーションをとりながら
進めていかはるんですよね

この総会でも 協力会の会員さんで結成された検査員さんによる
現場チェックの報告もあって
各現場の整理整頓状況 安全管理状況
設備管理状況 衛生管理状況などが
写真とコメントによって細かく報告がされ
良かった点 改善点などをみんなで確認し合い共有して 
全業者が共通の認識としています

FullSizeRender_20170216181749d0d.jpg
画面がおっさんばかりで
大変お見苦しい感じですが
こんな感じで真面目にやってるんですよ

まぁ もちろん忘年会や納涼会などの
懇親会に勝るものはありませんが
こういう現場の情報を共有し
お互いの情報を交換し合う場を設けて
業者さん同士のつながりを強めています

今日は松雄のまじめな?一面をご紹介しました
現場内部ちと公開♪
昨日は玄関の花壇だけお見せしましたが
今日は 内部を公開♪

このお家はまつゆう女子社員が
総力を結集して・・・?ってほどでもないけど(笑)
私がこの家で子育てをするなら・・・
っと考えて作ったお家なんですよ

どこがどんな風になってたらうれしいか
どんなふうに暮らしたいかを考えたら
このお家ができました

まずは 玄関に
5.jpg
小さくてかわいい洗面所♪
『学校から帰ってきたらすぐに手洗いうがいしなさいね』
もちろん二階にちゃんと洗面所があるんですよ
ここのお家はお風呂場が二階なんです

洗面の正面の小さな扉は開くと鏡
洗面の横の壁はアイアンの雑貨が埋め込まれてて
階段室の閉塞感を軽減して通風と採光を実現してます

9_20170215100053f7a.jpg
キッチンはもちろん対面キッチン♪
シンクにビタミンカラーのイエローを採用して
キッチンに立った時のウキウキを演出?

7_201702151002539a8.jpg
リビングの奥にはスタディーコーナー
子供が宿題するのを見ながら
キッチンでお料理ができます

66_20170215101102eb0.jpg
二階に上がった正面の壁には
子供たちの成長を一緒に見守れる大きな木の壁♪

他にもお見せしたいところは数々あるのですが
全部見せちゃうと見学会のお楽しみがなくなるし
このへんにしときますが
なかなかに見どころいっぱいのお家に仕上がっています

太秦のお家見学会はこの週末2月18日19日です
19日は京都マラソンがあってちょっと交通規制にかかるかもしれません

見学会の開催はこの二日間ですが
こちらのお家は売れるまでの間は
ご見学していただくことができますので
また後日でもご案内が可能です
もちろんお買い上げいただいてもいいんですよ♪

ちらっと見て気になったら
ぜひ見学会にお越しください
ご予約制とさせていただいていますので
お電話でご予約くださいね♪
お待ちしております

まつゆうの やさしい家
完成見学会は2月18日19日
10時から16時まで
ご予約は 075-933-3200
まつゆう建設まで♪




現場に植栽
昨日は午後から 
まつゆうの新築現場に行って
現場の花壇でガーデニング?してきました

植木屋さんにお願いをするほどの広さでもないので
トールペイントの先生にお手伝いしてもらって
やってきました

まずは近所のロビンガーデンにうきうき買い出しに行き
土やら腐葉土やらフェンスやら積み込んで
選んだ植木もワッサワサ積み込んで
いそいそと現場に向かいました

わりとお日さんが射してて
風がなかったらなんとか耐えられる気候でしたが
それでも思い出したみたいに雪がちらついたり
小雨が降ったり 不安定な天気の中
現場にしゃがみ込んで施工してきました
IMG_4895.jpg
これビフォーね
小さい花壇なのですぐできると思いきや

腐葉土を混ぜ込んだり
鉢から枝を引っこ抜くのに手間取ったり
狭いながらも配置を悩んだりして
まぁ なんとか 完了
IMG_4909.jpg
これアフター
今回植えたのは二種類
小さい丸いのが 『金目ツゲ』
アイアンフェンスの前に植わってるのが
『ナニワイバラ』

本当はもうちょい おしゃれそうなのを選びたかったのですが
なにせ しょっちゅう手入れできるわけではないし
そないに個性がきらめくような仕上がりも求められてないので
とにかくこの冬の寒さに強く
自然に降る雨だけで渇きにも耐えうるやつ
ってことで選びました

寒いうちはそんな急激に根が張るとも思えないし
お客様がついて気にいらんってことになったら
ひょいっと引っこ抜いて帰ればいいかと思って
あっさりと植栽しました

これがもうちょい暖かくなって
春の色花が映える季節なら
かわいい花壇にもできたし

さわやかな夏であれば
なんかイケテル感じのガーデニングもできたでしょうけど

なにせ冬・・・ 強さ重視です

このままうまく育ってくれれば
春にはナニワイバラに白い花が咲いて
甘い香りがするそうです♪

完成したてで生活感のない新築のお家に
ちょっと生き物が植わっただけで
少し温かみが出た気がするのはわたしだけ?

明日はこのお家の中身もちょっと公開しますよ♪
お楽しみに(*^ー^*)b

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター