<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
キラキラ
昨日 多肉ちゃんたちを
せっせせっせと植え替えをしていたら

キラキラ きらきら・・・☆

虹色の小さな光のツブツブが
キラキラと店の中に差し込んでました
16.jpg
この虹のツブツブの元は
窓辺に吊るした サンキャッチャー♪
17.jpg
西日しか射さない店ですが
夕方の日差しが傾くと
虹のツブツブも大きくなって
店の奥にまで差し込んできました

空気を浄化してくれるとか
邪気を祓ってくれるとか
いろいろいわれがあるようですが
単純にきれい♪

日々の暮らしのなかに
こんなにキラキラきれいな虹の光を浴びることなんかないでしょ?

窓辺に一つ吊るすだけで
幸せな気分に浸れますよ♪

お家の窓辺にもぜひどうぞ♪
久々ブレスレット
さっきご近所のおばあちゃんがお店に来てくださって
天然石のブレスレットをご購入いただきました

いつもひなぼんの散歩のときに会うおばあちゃんで
以前にもうちの店で天然石のブレスレットを購入してくださってて

『また腕に着けるやつほしいねん♪』
って ちょっと前に言うてくれたはったんですよ

『うちこんなん腕に着けるの好きやねん♪』
なんともかわいいおばあちゃんです

前回は白と赤の石でしたが
今日はどんな色にします?
っと いくつかある瓶を並べて
しばし二人で悩んでみて

『春やし桜の季節やしピンクにしよかな♪』
『こんなおばあがピンク着けたらおかしいか?』
いやいやそんなことないですよ
かわいいの着けてください

・・・なんて言いながら
274.jpg
こんな配色でつなげることにしました

それぞれの瓶の中に
残り少なくなった石がコロコロと入っていて
いざ何かを作ろうと思うと
きっと数が足りない感じですが

こんな残り物でも
『いや♪かいらしい♪うれしいわ♪』
っと 喜んでいただけたことが 嬉しい♪

そろそろ日差しが変わってきたので
この残り物の石を使って
またサンキャッチャーでも作ろうかな♪
できました♪


調子に乗って サンキャッチャー作ってみました

もともとバカチョンな携帯の写メでの投稿にくわえ
逆光に曇天っと
もう何を写したのかまったくわかりませんが

大きなドロップ型のクリスタルと
いろんな色の天然石で
光りを集めてくれるように作ってみました

久しぶりに天然石ビーズを触ってたら
とっても心が涼やかに落ち着きました
・・・っと同時に
久しぶりに天然石ビーズをつないでたら
とっても目がチカチカと血走りました




雨が続く季節は
気分までうつうつとふさぎ込んでしまう人いはりませんか?

いつも以上に過敏になったり
いつも以上にブルーになったり

ちょっとのことも不安になったり
勝手に疎外感を感じてしまったりね・・・


そんなもんは誰がどう言おうと
何か薬を飲もうと
気分転換してみようと試みても
なかなかパッと治るもんではないしね・・・

だるい日はだるい
ブルーな日はブルー
イライラする日はイライラ

たまにはね 感情のままに過ごしていいと思いますよ
いつもみたいに感情を殺したりしなくてもね

窓辺に寝転がってサンキャッチャーを下から眺めて
外からの光が小さなつぶつぶになって
自分に降り注いで来たら
ちょっとウトウトしてみたらどうでしょう?

たくさん作れたので
雨の季節が苦手な友達に一つプレゼントしようと思ってます
皆さんの窓辺にも一ついかがですか?

優しい光がいっぱい届きますように・・・♪
今日はビーズ屋さん


宣伝不行き届きのおかげで・・・・・(泣
静かなSALEの立ち上がり

ならば 作りましょう やりたかったこと

・・・ってなわけで
今日はビーズ屋さんしてました

天然石を使ってネックレスを作りたくて
パーツは買っておいたんですよね

・・・といっても革ひも

Tシャツの上にでもカジュアルにつけてもらえるように
革ひもと天然石を合わせてみました

今日は赤のジェイドと ブルーのジェイド
ターコイズに ヘマタイト それからクリスタル

とばしとばしに石を配したから重くないし
肩もこりにくいと思うんですよね
 
少し長めのひょいっと頭からかぶれる長さに作ったので
チュニックなんかにも似合うと思います♪

革のコードを使ってるから肌のあたりもいいし
チェーンが汗で変色なんてこともないしね

お好きな石を選んでいただいて
お好きな長さで作るっていうのもいいんじゃないでしょうか?

今お持ちの天然石ブレスレットとお揃いを作ってみるとか
・・・ね♪ よさげでしょ?

どんな石があるか また見にきてくださいね♪
一粒ピアス


今日はふっと思い立って
天然石の一粒ピアスを作りました♪

ピンク ブルー パープル グリーン・・・

恋の石・・・
健康の石・・・
金運の石・・・
成功の石・・・
お守りの石・・・

いろんなことを思いながら作りましたが
さてさて皆さんの目と心に留まるでしょうか?

まぁ 石の効果とか難しいことは考えず
今日のお洋服に合う色のピアス
ラッキーカラーのピアス
そんな感じで気軽に選んでいただけたらいいかな♪

お友達へのプレゼントにもいかがですか?

今回はピアスばっかり作りましたが
イヤリングにも交換できますので
お気軽にご注文くださいね♪

一粒ピアスは各色どれでも500円です
値段もかわいい一粒ピアスの宣伝でした♪

プチピアス

どう?

天然石の一粒ピアスとイヤリングです(*^ー')b

シンプルでかわいいでしょ?

お気に入りのブレスレットとお揃いの石で作ってみるのどうですか?

こんなにかわいい天然石ピアスなら
お友達へのプレゼントにも 贈りやすいでしょ(*^ー')b

お好きな色を選びに来てね♪

天然石のプチピアスは ひとつ500円です(*^―^*)
粒売り
KC3B0064_20110901155808.jpg
以前タイガーアイのブレスレットをご購入いただいたお客様が 
久しぶりにご来店くださいました

今はブルー系の石に気持ちが向いておられるようで
専門店ほどたくさんはない種類のなかから
アクアオーラ ブルージェイド アマゾナイト
・・・と ブルー系の石をじっくりお選びになりました

お手持ちのターコイズとあわせて
ご自分でブレスレットにされるそうで
ビンの中からお好みの石を5粒ずつチョイスされました

前からもってた石やブレスレットを
新しい石とあわせて作り替えるのもいいですね
石もリフレッシュできていいのかもしれません

昔使っててゴムが切れて数が足りなくなったブレスレット
昔とは色の好みが変わって使わなくなったブレスレット
一回出してみて 作り替えてみませんか?

お好きな石を一粒ずつ買えるから
じっくりじっくり迷いに来てくださいね♪
かっさプレート


この天使の羽みたいなのご存知ですか?
テレビでも話題になった 
『かっさプレート』です♪

今回入荷したのは 愛の石ローズクォーツでできた
かっさプレートです

かっさかっさってなんぞや?っていうとね
中国に古くから伝わるマッサージだそうです

かっさは活沙とか書くようですが
プレートを使って顔のツボや皮膚を擦ることで
リンパや血液の流れをよくし
しみやくすみ リフトアップに効果があるそうです

マッサージの仕方はYouTubeなんかでUPされてますし
本もいろいろでてますよ

つるんとひんやりな石をさわってるだけでも
なんだか気持ちいいし
たっぷりのオイルやローションをつかって
ゆったりした気持ちできれいになぁれ・・・っと
おまじないしながら顔や首筋に意識を集中するのがいいかも

ローズクォーツのかっさプレートは
大きいのは一つ1200円
小さいのは一つ1000円です

夏の紫外線に疲れたお肌を癒してあげましょうね♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター