<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
木の食器
木製のカトラリーや食器をいつも仕入れてるところから
『オークの木製食器が在庫限りです』ってメールが来ました

すごく値段が上がってるそうで
今後は入荷しないんですって

・・・って聞いたら 買っとこうかなぁって思って
使いやすそうな丸皿を数枚と
スープボールを大中小で購入しました
FJ311952.jpg
ナイロン外して撮ったらよかったんですけど
やっぱり食器なんでね ナイロンに入れときましょっとそのままです

木製品ってやっぱりなんかほっとしますよね
お手入れがちょっと手間が要るでしょうけど
使ったあと ほっとかずにさっと洗って水けをよく拭くようにすればいいしね

いつもの料理もほっこり美味しさアップしてみえますよ きっと

直径12㎝の小皿から 24㎝の大皿まで
8サイズ揃ってます

オークのほっこり木製食器
ちょっと手に取ってみてくださいね♪
木箱キバコきばこ
今日は朝から大きな段ボール箱が三つも届いて
カッターを片手に段ボール箱を開けまくり開けまくり
そして段ボール箱を畳みまくり畳みまくり
ほいでもって紐でくくりまくりくくりまくってました

・・・で 中から出てきたものは
FJ311773.jpg
大量の木箱キバコきばこ・・・!!

大小様々なサイズで持ちやすいように
持ち手の部分がくりぬかれててます

ほんでもってこの木箱
FJ311776.jpg
サイズの体裁がいいんですよ

一番大きなサイズが30×45×16㎝
そのサイズの薄いのが30×45×8㎝
真ん中のサイズは22.5×30×16㎝
そのサイズの薄いのは22.5×30×8㎝
一番小さいのが15×22.5×10㎝
・・・てな具合

賢いんです

これ棚の整理とかにいいとおもいません?
同じ大きさのが並んでるだけで
けっこうちゃんと片付いてる感が出るし

細かい物なんかも
とりあえず箱に入れたら迷子にはならないしね

手芸道具なんかも
クラフトの種類ごとに道具を分けてしまっておいたら
その作業をするときにはその箱を取り出す
ってな具合でいいでしょ?

紙の箱でもいいけど
毎回引っ張り出してるうちにくたびれてきちゃうしね
丈夫ですっきり片付く木箱
かなりいいんじゃないでしょうかね?

今度 大工さんの手が空いたときに
事務所のキッチンをかわいくしてもらうことになったんですよ

どんなんかっていうと・・・イメージしてくださいね
天板は白いタイル張り 
シンクは白い四角い陶器のやつ
あとは木!
木で棚にしといてもらおうと思ってます

・・・でね
そこでですよ!
そこでこの木箱を引出のように使おうかなって企んでるわけです

なんでこう 何かを思いついたときって
いしししし(*^m^*)って うきうきするんでしょうね・・・♪

さぁ 隈元君に寸法計ってもらって
キッチン作ってもらおう♪

またキッチンできたらお知らせしますし
絶対見にきてね きっとかわいいから♪

あ・・・
で 木箱の値段
一番大きい深いのから順番に
3800円 2800円 2700円 1800円 1500円です
木の英字 木の数字
昨日緩衝材をかき分けて出てきたのは・・・
これ!
FJ311308.jpg
木の英字と木の数字です

カントリー雑誌なんかにもよく登場する
定番雑貨ですよね

雑誌で見るたびほしいなぁ・・・
っておもってたでしょ?

届きましたよ♪

厚みがしっかりあるので
安定して自立しますし
この落ち着いた色味が
どこに置いてもきっとしっくりくると思うんですよね

ラッキーナンバーにしますか?
それともイニシャル?

どこに飾ろうか いくつか並べようか
考えるだけでウキウキしますよね♪

娘がさっき『お母さん (へ) が混じってんで』^ー^b
っというので見たら L がこけてました 失礼しました

ちなみに木の数字は480円
木の英字は350円
FJ311307.jpg
Bも Rも Nも Gも・・・もちろん I も350円です
あしからず・・・(^ー^
ダーラナホース


遠く遠くスウェーデンから
ダーラナホースが届きました♪

スウェーデンのダーラナ地方に古くから伝わる
伝統の木彫りの馬で
この馬が幸せを運んできてくれると言われています

来年は午年ってこともあって
ちょこっと購入してみましたが
かわいい♪

背の高さが5㎝ほどの小さなダーラナホース♪
背中の鞍にはかわいいお花が描かれています
白木のままのダーラナホースもこれまたかわいい♪

来年の玄関飾りにぜひいいんじゃないですか?
小さくてかわいいダーラナホースが
きっと幸せを運んできてくれますよ♪

しかーし!!
こんなに小さくてかわいいのに
お値段はあんまりかわいくない・・・
・・・なので金額は載せません
お店に来て値札見てちょっとびっくりしてください

さすがスウェーデンから届いただけのことはある
・・・と 納得してもらえるか
なんでこれがこんな値段なん!?
・・・と 文句を言うかは
あなた次第です!!
木のカトラリー
FJ311273.jpg
こう寒くなると ほこほこあったかくなるスープとか
はふはふあつあつのグラタンとか食べたくなりますよね

冬はぜひ こんなかわいい木のカトラリーで食べてほしいなぁ

熱いものも熱さが優しくなるし
口当たりも柔らかいし
なんつっても気持ちまでほっこりしてきます

木のカトラリーは一回使うと金属のスプーンに戻れなくなるんかもよ
ってぐらい リピーター続出です

あなたも木のカトラリーの魅力にやられちゃってください♪

木のカトラリーは サオの木製と紫檀製
大きなスプーン・フォークは550円
中くらいのスプーン・フォークは400円
小さいスプーン・フォークは360円です

スプーンの先の滑らかなカーブにぜひ惚れ惚れしてほしいです♪
素敵なシェルフの作り方♪
玄関にでも・・・
キッチンにでも・・・
リビングにも・・・
洗面所 もちろんトイレにだって・・・

あったらうれしいもん♪
シェルフ ねっ♪

あなたのお好みに合う
素敵なシェルフの作り方お教えしますね♪

FJ311275.jpg
まず ブラケット(受け)を選ぶ

アイアン製が好き? 木製のもありますよ
くるんっとデコラティブなのがいいですか?
それともきりっとシンプルなの?

FJ3112780001.jpg
次に棚板を選ぶ

古材の傷がついてる感じも 私は大好き
落ち着いたオールドチークの質感もいい感じ♪

ブラケットと棚板が決まったら
壁に取り付け
・・・って ここが一番難しいですよね
下地がないところでは釘も効かないしね

でもちゃんと取り付けないと
落ちてきたりしたらいややしね

ホームセンターでしっかり効くビスを買って
ご主人に上手につけてもらってくださいね

・・・いえいえ 自分で男前に取り付けてください
頼んでてもなかなかしてくれへんもんね

シェルフやっぱりここに一つ欲しいなぁ・・・
ってずーっと思ったはった方は
ぜひ一回見に来てください

感じのいい棚板ですよ ホンマほんま♪



こんなん買いました


あふれかえる色とりどりのお嬢さんの靴
収納しきれないごっつい息子の靴

新築してもらった時につけてた下駄箱では
もう許容量がいっぱいいっぱいになってしまって

今度大工さんの手が空いたときに
玄関収納を新調してもらうことになりました

・・・で
既製品のシューズボックスを購入して
組み立てて据え付けてもらったらいいんですけど
それでは面白くない

いつも仕入れをしてる雑貨屋さんで
ずーっとずーっと気になってた これ
『ホワイトグリルドア』を三枚購入して
これを扉にして作ってもらうことにしました

まだ梱包もちゃんと外さず
ビニールもかけたままですが

いいんじゃないですか?

雑貨屋的にはパーテーションみたいに使ったり
立てかけておくだけでおしゃれです
って売り方をするもんですが

建築屋ですしね
こういう雑貨的なものも上手に取り入れられるよ
ってとこを見ていただきたくて
ちょっと無理を言って採用してもらいました

アンティーク調の塗装で
グリル部分のデコレーションも素敵♪

グリル部分はガラスも入ってないので
ここにゆくゆくアクリル板かガラスを入れて
グラスアートを施す・・・
ってなこともできるんでしょうか?

・・・♪ うきうきしてきた♪

・・・・・さてさて
どんな金物を使って どんな収めをしてくれるのか
出来上がりが楽しみです

いつになるかわかりませんが
出来上がったらまた載せますね♪

あ ちなみに 
ホワイトグリルドアのサイズは  W45×D3.5×H203
お値段は一枚25000円です
ウォールシェルフ
ウォールシェルフ
今日はウォールシェルフのご案内♪

段違いのシェルフは 動きがあって
何も置かなくてもそれだけでおしゃやけど
フックもついているのでこれはかなり実用的♪

キッチンでもリビングでも玄関でも
活躍してくれること間違いなしです!

≪bring-bringショッピングカート≫
こちらの↑↑↑ショッピングカートのほうへ
サイズなども詳しく載せてますし
他にも何点か商品をアップしましたので
ぷちゅっとクリックしてぜひ覘いてみてくださいね♪

ショッピングカートをオープンしたので
せっせせっせと画像をアップしてるのですが
慣れないことは時間がかかるし段取り悪いし
ちょっと疲れます・・・

でもまぁね せっかくやりだしたんやし
bringの店内にあるものを全~部載せるまで
頑張ります!!

・・・・っ的な気持ちでぼちぼちやります

商品のお問い合わせは
bring-bring 075-922-9256♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター