<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小ぶりの鏡
今日は久々に雑貨屋らしく
新商品のご案内を・・・

鏡
えーっと どれが新商品かっていうと
壁の左上の方にかかってる鏡です

IMG_3789.jpg
見にくいしテーブルの上に置いた写真でね

左上の真ん丸いのが 直径22㎝
4600円
その横のオーバルが 15×20㎝ぐらい
3400円
左下のレクタングル長方形は 10×25㎝
3150円
右下のラウンドレクタングルは 15×20㎝ぐらい
3780円

どれも小ぶりでどこにでも掛けやすいサイズ
お嬢ちゃんのお部屋につけてあげるのもいいし
トイレの中とか?
キッチンにもいいかもね
対面キッチンじゃなくても
洗い物をしながらリビングの子供たちの様子がうかがえるしね♪

どれも周りのエッジングカットがきれいでね
ちょっとうっとりしてしまいます・・・♪

心の潤いのために
ひとつ飾ってみません?
この鏡にはいつも穏やかな私が映りますように・・・ってね♪



夏仕様
連日夏日が続いて
暑さに慣れてない身体が
しんどくて たまりませんでした

でも 今日は昨日より風があって
幾分 過ごしやすい気がしますね

六月になったので
お店の商品も少しディスプレイ替えをしました

外から見えるウインドーのところには
ガラス食器などを置いて
涼しげな 夏仕様にしました
IMG_3433.jpg

いつものデュラレックスのグラスはもちろん
冷奴をいれたらよさげな小鉢や
枝豆をのせたい小皿など
普段使いにちょうどいい
ガラス食器やら

お花は入れなくても
置いとくだけで絵になる
フラワーベースやボトルもあります

まぁ わざわざ買わなくても
プリンのガラス瓶とか 
パパのドリンク剤の空き瓶とか
CCレモンの空き瓶なんかも
置いとくだけできれいですけどね♪

玄関の下駄箱の上
トイレの窓枠
テーブルの隅にでも
さりげなくガラス製品置くだけで
ちょっと涼しげなディスプレイになると思いますよ♪

空き瓶を使って
上手に涼しさを演出してみてくださいね♪

あ 一応・・・お店にも売ってますし
気が向いたら見に来てね♪
メイソンジャー
今朝の情報番組で 特集してましたね
『メイソンジャー』

ちょっとまえに ガラスジャーの中に
サラダを彩りよく重ねて作るのとか流行って
そのころから ぼろぼろ出てましたもんね
メイソンジャー・・・

最近もお水にフルーツなんかを浸けて飲むのが
流行ってて これまた よく使われてますもんね
メイソンジャー・・・

雑貨好きの人なら誰しも好きですもんね
ガラスジャー
使わなくても 並べておきたくなりますもんね
ガラスジャー

それがまたおしゃれなロゴとかが入ってるから
むっちゃ惹かれるんですよね
メイソンジャー・・・

bringでもね 自慢じゃないけど仕入はできるんですよ
できるねんけど
これって 一つポンっとあってもあかんでしょ?
いろんな大きさ いろんな色 いろんな仕様のが
うわー・・・って並んでてほしいじゃないですか

そんなことを思うとね
躊躇するんですよ 仕入れるのを・・・

きっと桂川イオンなんかいったら
あっちの店にもこっちの店にも並んでるでしょ?
(見に行ってないし知らんけど きっとあるやん)
ほしたら なんか対抗するのもなんだかなぁ・・・
っと思ったり 
でも自分の分だけでもほしいなぁ・・・
っと思ったり
20141006_bb2d3f.jpg

ほいし方がいらっしゃったら言うてください
欲しい分だけ仕入しましょう

でもサラダやらお弁当入れてはいかへんかな
やっぱり重たいやんね ガラスなんやし
おしゃれやけど 重さはおばちゃんにはちょっと無理かも
つまみ再入荷!!
前回の入荷からご好評をいただいて
ごっそり商品が減ってしまったので
またまた つまみが入荷してきました♪
229.jpg
前回から好評たっだガラス製に加え
絵付けの陶器の種類を増やして入荷してきました♪

迷うでしょ?
かわいいでしょ?
どこかの引出のつまみ替えたくなってくるでしょ?

2299.jpg
この陶器のつまみなんかは
つまみの部分の長さがしっかりあるので
取っ手やつまみとしてはもちろん使い易いですが
いいフックとして使えると思いません?

出てる部分が3cm以上あるから
たとえば持ち手が太めのカバンでもしっかりかかるし
コートや帽子なんかもしっかりかかるんじゃないですか?

お好みの木の板を用意するでしょ?
フックを取付けたい位置に小さな穴をあける
(そこそこ間隔は開けとく方がいいですよね)
ワッシャーを外して表からフックをはめるでしょ
ほんで裏からしっかりワッシャーで抑える
余ったネジの部分は金鋸で切り落とす
板に金具を付けて壁に取り付けたら
はい♪おしゃれなフックのできあがり~♪

・・・ってまぁ 簡単に書きましたけど
一回チャレンジしてみてくださいね♪

ガラスのつまみは一個500円
陶器のつまみは一個650円です♪
テラコッタアルファベット
アルファベットの雑貨は
いろいろなタイプがでてますね

bringにも ブリキや 木製の切り文字があります

シェルフにそっと立てかけて飾ったり
お家の表札に取り付けられた方もいらっしゃいます

松雄の看板にも ブリキのレターが
取付けられてますし

・・・で
今日はこんなアルファベットをご紹介
002.jpg
この写真では 質感がいまいちわからないですね

これテラコッタです
素焼きの土ですね

きれいなオレンジ色をしてて
どの文字も大体5㎝前後の大きさ
自立はちょっと苦手かもしれませんが
グルーなんかで むちゅっと貼り付けちゃうのもありですね

素朴な質感が 置いてるだけで絵になるし
ぽてっとした字体がなんともかわいいアルファベットです

ご家族の頭文字集めてみます?
ノブ つまみ
そういえばこれ雑貨屋のブログやったなぁ・・・
っと 思い出していただけるようなご案内を一つ

今日はノブやつまみのご紹介です
77.jpg
こんなタイプとか
88.jpg
こんな感じのとか

どうですか お好みのあります?
上の写真は 
左から三つは一個250円
真ん中のガラスノブは一個600円
その右の大きなのは一個380円
真鍮のちょぼがついてるセラミックは280円
一番右の真っ白のは一個250円です

下の写真のは
ブルー アンバー ターコイズのガラスノブが一個500円
陶器の絵柄つきノブはどちらも一個650円です

お家の中にどでーーんっと鎮座して
もう動かすことのないタンスや引き出しも
つまみやノブを取り換えてみたら
案外感じが変わってまた惚れ直すかもしれませんよ♪

このほかにも もっとシンプルなタイプもあるし
取っ手もいろいろ置いてます

まつゆうでは 家具を作成させていただくこともよくあって
その時に取っ手やつまみを こういうのから選んでいただくんですよね
自分のお家の間取りにピッタリの
使い勝手も思い通りの作成家具
大工さんが作るのでちょっとテンコツな感じもしますが
頑丈さは保証付き!
ちょっと思えといてくださいね♪

ノブとつまみのご紹介でしたぁ♪
りんごのサンキャッチャー
今日はクリスマスプレゼントにぴったりな
素敵なサンキャッチャーのご紹介♪
FJ312318.jpg
じゃじゃん♪
かわいいでしょぉぉぉ♪
りんごのサンキャッチャーです

置いておくタイプのサンキャッチャーですが
カットがたくさんあってすごく光を広げてくれますよ

色は5色♪
FJ312316.jpg
レッド クリアー パープル ピンク アンバー
どれも一つずつしかありません

お値段は 一つ3000円

ぜひクリスマスのプレゼントにどうぞ♪
雑貨屋さんみたい♪

今日は久しぶりにお店の陳列替えをしました

梅雨に入ってるとはいうても
わりと明るい日射しの出る日があって
こういう日射しが射し込むと
やっぱり窓辺にガラスを並べたくなってね♪

…で 新旧取り混ぜていろんなガラスやグラスを並べました

薄く色の付いたガラスが日差しにキラキラして
なんかきれいやなぁ…
雑貨屋さんみたいやなぁ…
なんて思いながらパチリ

今週末からセールですよ!(b^ー°)
もう今週は誰がきはっても売りません!
ぜひ下見に来てくださいね(^O^)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター