<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハロウィンちらほら
朝晩めっきり涼しくなって
日中も 過ごしやすくなりましたね

九月もあっという間に1/3が過ぎてしまって
もう とっぷり秋ですよね

やる気のない雑貨屋を営んでおりますが
やっぱり季節感は大事にしときたいなと思って
売れないけど ハロウィンの小物を少し仕入れて
お店のディスプレイと 花壇の飾りを少し替えました
8_20170920133503836.jpg

ハロウィンのオレンジ色がちらほらと
グリーンの葉っぱの間に見え隠れしてるのが
なんだかかわいい感じ
9_201709201334362a4.jpg

ハロウィンがどんなお祭りなのか
あまりよくわからないまま
仮装行列の日みたいなノリで
日本にも定着しましたよね
今や百均のお店にも どっさりハロウィングッズが並んでるし
桂川イオンにも 山盛り売ってますもんね

せやしうちでは 売れないと思いますが
55_201709201340123da.jpg
bringにも ハロウィン売ってますので
一応お知らせまで・・・
秋ですなぁ・・・
まだまだ動けばじんわりと汗をかくし
やっぱり日中はエアコンが欲しくなりますが
それでも朝晩の過ごしやすさはやっぱり秋ですなぁ・・・

そこで 重たいお尻を持ち上げて
ようやくお店のディスプレイを秋仕様に変更しました
aki1.jpg
一応ハロウィンね

おまけにちょっとかわいく
ハニカムボールなんかも吊るしたりして
aki2.jpg
気分をあげてみたりしてます♪

ディスプレイ替えも終わってほっと一息
おやつに甘いもんを食べようと思ったら
aki4.jpg
あら♪
こんなところにも小さい秋が♪

小さい秋をパクリと一口でいただいて
今年のハロウィンは売れ残りませんように・・・
っと 心の中で祈りました・・・

まぁね 100均であんなけ売られてたら
あんでいいですもんね
飾れる期間も短いしね
100均に対抗なんてできるはずもないですしね

細々とやっていきます

ちなみに ハニカムボール
かわいいでしょ?
大きい方が一つ500円
小さい方は一つ360円です

ハロウィンなので黒とオレンジを飾ってますけど
水色とかピンク 黄色とかもありますしね

お家でハロウィンパーティーするときなんかに
ぜひどうぞ♪

クリスマス紅茶♪
土曜日に入荷してきたんですよ♪
すてきな素敵な 缶かんに入った紅茶♪

tea1.jpg
こんなんとか
(ティーバッグ15パック入り2500円)

tea2.jpg
こんなんとか
(15パック入り2000円)

tea3.jpg
こんなんやら
(15パック入り2200円)

tea4.jpg
こんなハウス型のん
(15パック入り2500円)

tea5.jpg
tea6.jpg
ブック型の かわいいのんとかも入荷です♪
(5パック入り1000円)

ほんで中身は
tea7.jpg
テトラパックのティーバッグ♪

セイロンやダージリンの茶葉に
花びらが入った フレーバー紅茶です♪

缶かんって なんかうれしいですやんね♪
紅茶を飲んだ後に 何を入れようかってうきうきします

クリスマスのプレゼントにも絶対いいでしょ?これ♪

ぜひ お店に見に来てくださいね♪
ハッピーハロウィン♪
来たきた♪
来ましたよ
かわいいおばけちゃんたち( ^ω^ )
IMG_2002.jpg

みんな かわいく仮装してくれてました

せーの!
トリックオアトリート!
って 大きな声で( ^ω^ )

かわいい♪かわいい♪

こんな風に定着していくんかな?ハロウィンも

今夜街では大きなおばけやゾンビ達がウヨウヨしてるんでしょうね

何のお祭りなんだか?
仮装してハメを外すお祭りなんでしょうかね?

さてさて ハロウィン片付けよ(⌒-⌒; )
torick or treat!
先日 近所に住んでる 
親友のお嬢ちゃんが遊びにきてくれて

あんなぁ・・・
あんなぁ・・・
こんどなぁ・・・
なながきたときなぁ・・・
とりっくあとりぃとぉ!
・・・っていうしなぁ・・・
おかしがほしいねん・・・

ってかわいいこと言うてくれるので

じゃあ かわいいお化けの恰好してきてな
ほしたら にがーい飴と からーいチョコ用意して待ってるわ

っていうたら

えーーーーー!
そんなんいややぁ
あまいアメちゃんがいい♪

・・・っというので
ハロウィン
甘いお菓子を詰め合わせにしておくことにしました♪

いたずらおばけちゃんより
お菓子渡すおばちゃんのほうが
ちょっと ドキドキわくわくしたりして・・・♪

来週土曜日
10月31日は ハロウィンです
皆さんも近所でちびっこお化けちゃんに出くわしたら
お菓子あげてくださいね♪
★Happy Halloween ★
明日から10月ですしね・・・

遅ればせながらちょこっと出してみました
ハロウィン★

hll.jpg
飾れる時期も短いんですけど
この温かなオレンジ色が
あー 秋がきたんやなぁ・・・★
って思えて 嬉しくなりますよね

外の花壇のところにも
hllo.jpg
大きな大きなカボチャを飾ってみました

朝から前を通る人がしゃがみ込んで
そっと 本物か偽物化を確かめはるのが
ちょっと面白かったです★

ハロウィンの飾りじゃなくても
公園の落ち葉や小枝なんかでも
なにかホッと温かく感じる小物を
飾ってみたくなりますね

秋やからね★
こっちょり・・・
店のあちらこちらに
こっちょりと座ってます
fd.jpg

フランケンとドラキュラ男爵

ハロウィンですしね・・・

そろそろうちも かぼちゃでも出そうかな
売れへん店やけど
まぁちょっとぐらい季節感を感じないとね・・・

フランケンとドラキュラは
どちらも一つ350円

ぜひ二人ペアで連れて帰ってくださいね♪
忙しい?
IMG_0052.jpg
最近どう? 忙しい?

ーいやぁ それほどでもないよー
ー・・・っていうか むしろヒマ?-

あぁ 桂川イオン出来ちゃったしね
こんな坂の上までわざわざ来ないよね

ーそういうことー

このまま年末までいて
箱の中に片付けられてお蔵入り
・・・って感じかな?

ーそうなんじゃない?-
ーこの店あんまり売れてないみたいやしねー

それにしても もうちょっと忙しくてもいいよね
この時期に このヒマさって ビックリするよね

ーかわいそうやねー


・・・そんな会話が私の心に聞こえてきました
・・・泣
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター