<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バレンタイン事情
巷ではどこもバレンタインで盛り上がってたんでしょうかね?

今年はバレンタイン当日の今日が土曜日で
会社や学校が無いから 
義理チョコを買う人が少ないって言うてましたね

年々義理チョコは無くなって 
自分にご褒美チョコを買う人が増えてるとか

まぁそれもありですけど
同僚やクラスメイトや上司や先生
普段お世話になってるご近所のおじさんやらお兄さん
面と向かって言うのは照れるけど
『いつもありがとうございます しょうもないもんですけど良かったら』
って 義理チョコ渡したら 誰も嫌な気しませんよね

笑顔の一つもこぼれて
会話の一つも生まれて
その場の空気が柔らかくなることは確かですよね

チロルチョコでもいいし
あー 自分も数に入ってたんやってことだけでうれしいんじゃないですか?

ホワイトデーとやりあいっこになるしやらへんって人もいはりますけど
ありがとうのやりあいっこや
笑顔のやりあいっこなら なんぼあってもいいですやんね♪

・・・てなわけで
今日 スーパーにはきっと値下げしたチョコがいっぱい並んでるはずですよ
明日や月曜日でもいいし
『遅くなったけどハッピーバレンタイン♪』ってあげてみるのどうですか?

来月思わぬエビで鯛が釣れるかもしれませんよ♪


CathKidston
バレンタインが終わったら 
チョコと入れ替えに並べるのは
もちろんホワイトデーのプレゼント

今年はどんな展開にしようかなぁ・・・
と ほんのちょっと迷ってこれにしました♪
FJ311472.jpg
キャスの世界♪

いいでしょ♪ いいでしょ♪
キャス好きの方多いですもんね♪

これまでもペーパーナプキンは
キャスのデザインのを数点お店に置いていて
キャスファンの中で密かな人気でしたが
どう?これ♪
FJ311474.jpg
今回入荷したのは
かわいいデザインのティーバッグギフトセット
これは6種類×各3袋入りで 1500円

それから 缶入りのリーフティーがロンドンブレンド1800円と
アールグレイ1500円の二種類

水玉の生地をかぶせたのはストロベリージャムは1000円♪
FJ311473.jpg
それから それから
バニラビスケットとサブレがそれぞれ700円です♪

今年ご主人はいくつもらってきはったの?
義理チョコに逆風も吹きつつあるそうですが
もらったらそれなりのお返ししないとねぇ・・・

ご主人のお返し買うとき
自分用もちょっくら便乗して買っちゃう?^m^

ホワイトデーのお返しだけじゃなく
春のお喜びごとのちょっとしたプレゼントに
春の移動のちょっと気の利いた手土産に

こんな春らしいパッケージの美味しいプレゼントはいかがですか?
喜んでもらえること間違いなしですよ♪

かわいいキャスの世界に浸りにきてくださいね♪
ホワイトデー


今日はホワイトデーですよん♪

あっちこっちでラブラブな一日なんでしょうか?

私もお隣のおっちゃんから『愛をこめて』っと
美味しそうなケーキをいただきました♪
今夜おっちゃんの愛をいただこうと思ってます

バレンタインもそうですけど
やりあいっこで無駄やって人もいっぱいいはるでしょうけどね
これもまぁ良いようにとれば
コミニケーションの下手な日本人のための
気持ち交換の日と思えばね

普段照れくさくて口にできない想いも
感謝の気持ちも 
もっとさらっと普段から言うべきことも

イベントに乗っかってアイテムの力を借りて
お決まり文句やからって風に言ってもいいのちゃいますかね?

そんなことでもないと言えへんでしょ?
『いつもありがとう』って ねっ

たまにはお菓子屋さんの策略にのっかって
イベントの力を借りてみるのもいいもんですよ

苦手に思ってたあの人のはにかんだ笑顔が見られたり
いけすかんっと思ってた人と案外趣味が合ってたり

思わぬところから会話が生まれたら
これまでと空気が変わるかもよ♪

気持ちの交換しましょうね♪
ジュエリーハンカチ


今年も入荷しました♪
『ジュエリーハンカチ』

この箱 この大きさ この質感
どこからどう見ても 小さくて高価なあれ

こんなんちょっと気のある人から
ひざまずいて 受け取ってくれますか?
なんて言われてもらってみ

ほんなもん本気にしますよ!

・・・私だけでしょうか?

この大きさの箱って 手のひらに乗っけたら
どうも胸が躍りますよね♪

人生の中でこの大きさの箱をもらったことなんて
そうそう無いので 
・・・え!?・・・って固まってしまいますよ絶対

・・・私だけでしょうか?


まぁ とにかくウケると思いますよ♪これ

リングはもちろんイミテーションですが
スワロの石が入っているので
本当に輝きがすごくて
指にはまるならはめてもいいのちゃいますかね?

お手持ちのチェーンの通してペンダントトップとしても
ストラップみたいにもお使いいただけると思いますよ

ハンカチは白か黒の無地の単色ですが
端っこに品のいいレースがついてるし
肌触りも吸水性も抜群です♪

石はクリスタルに サファイア ライトローズの三色
他にもネックレス風のオープンハートとベビーリングがあって
どれもおひとつ1000円です♪

ちょっとしたドキュンコ♪をプレゼントしたい人には
これホワイトデーにいいんじゃないでしょうか?^^
ドロップティー&ハートシュガー


今日はホワイトデーのお返しにぴったりなお品のご紹介♪

ガラスのスリムなシリンダーに入った
ハート型のお砂糖と ハート型のドロップティー

ドロップティーは茶葉をギュッとハート型に固めたもので
香りは アップル キャラメル ダージリンの三種
それぞれ480円

ハート型のお砂糖は ピンク系とブルー系の二色
それぞれ350円

ホワイトデーのお返しにマグカップと一緒にプレゼントしたり
これだけ単独でいただいても 私はすっごくうれしいな♪

たくさんのありがとうの気持ちを
ハート型にしてシリンダーに詰め込んで
お返ししてみてくださいね

中身が無くなったら
麻ひもなんかを巻きつけて吊るせるように細工して
一輪挿しに変身させてみるってどうですか?

そんなん聞いたらこのシリンダー欲しくなるでしょ?

何かを培養して研究するのにお使いいただいてもかまいませんよ^^
チョコ完売
女子の皆さん バレンタイン大作戦は順調にすすんでますか?
今夜が決戦の時でしょうか?

男子だってドキドキなんでしょうね
ドキドキどころか 素知らぬふりしながら
えっ!?俺にぃ? とか演技なんかもちょっとせなあきませんしね
今日は男子のほうが悲喜交々大変な一日かもしれませんね


二月に入っても山積みのままで
これ全部残ったらどうする?・・・
って 内心結構ビビッてたチョコの山も

この連休と直前の二日で怒涛の売れ行きを見せ
お陰さまで今年もバレンタインのチョコは完売となりました

ありがとうございました

毎年のことですが ここから数日あとに・・・

『こないだ買ったチョコまだありますか?』
って再度ご来店くださるんですよ

もう売り切れたんですっていうと
すっごく残念そうに 美味しかったからぁ・・・
って言うてくれはるんですよね

今年も 去年の美味しかったチョコ入ってますか?って
ご来店くださった方もたくさんいらっしゃって
本当にうれしい限りです

bringで売ってるチョコは
きっとそないにドキドキを伴うことはないんでしょうけど
ご家族皆さんで美味しく味わっていただけてるんやなぁって思うと

幸せな気持ちや楽しい会話やニコニコの笑顔が生まれる種になったようで
本当にうれしいです

今年も数日後に『まだありますか?』って
たくさんお問い合わせいただけたらいいなぁ♪


ごきげんさん


晴れてきましたねぇ♪
よかったよかった^^

お店のウインドーから差し込む日差しも
すごくあったかそうやし

前を通る車も窓開けて走ったはります

みんなごきげんさんな感じがします

私は今日はラッピングの日

バレンタインのチョコを
それぞれラッピングしとこうと思って
パッケージに合わせて紙切ったり
リボン選んだり・・・

こんなことしてたら
私はごきげんさんです♪

一通り包み終わっても
何かほかに包むもんないかなぁ・・・
っとか思います

よそで買わはったもんでも
持ってきてくれはったら
ラッピングお手伝いしますよ♪

リボンとかなかなか難しいもんね
贈る人の気持ちも一緒に包み込んで
キュッとリボンを結びますよ♪

ラッピングが仕上がった時の
贈る人のうわぁ♪って顔見られたら
その時が私一番ごきげんさんです
ルメトル フレンチトリュフ


毎年毎年 ご好評いただいて
バレンタインが終わってからも
お問い合わせが絶えないチョコ

チョコの本場 ベルギーから届いた
ルメトルの フレンチトリュフです

しっとり柔らかな食感
コーティングされたココアのほろ苦さと
柔らかでやさしい甘さが
口に入れた途端にふわっととろけて合わさります

コーヒーとも 紅茶とも 相性がいいし
きっとお酒にも相性があうと思います

毎年たくさんのお客様にご好評いただいている
ルメトルの フレンチトリュフは
175g入りで 600円です

この美味しさを 今年は是非味わってみてくださいね♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター