<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
なんとかできた
日曜日 
午後からひなぼんとはるちゃんは
主人に子守!?を頼んで
集中して 作業しました

出展するグラスアートの作品

なんとかできました
ふーーーーーっ(-_-;)

当初思ってた工程より
だいぶ端折ったというか
手抜きしたというか
かなりのやっつけ仕事をしてしまって
正直後悔しています

なんでもっと余裕を持って
作業をしておかなかったのか
・・・と 悔やんでいます・・・

あんな風にして
こんな風に仕上げてっと 
いろいろ思い描いてたのに
なにも思うようにはできてなくて
・・・それが残念

まぁ 出すのを諦めます
っとならなかっただけ 良しとさせていただこう・・・
FullSizeRender_2017041714575298c.jpg
こんなん できました

Happiness in the morning
ってタイトルにしました♪

四苦八苦した作業とは裏腹に
さわやかな朝のイメージで♪
案の定
この間着手したグラスアートですが
案の定 片づけてそのまま放置です

・・・どうすんの?

なんとなく こうなることはわかってて
やばいなぁとは思ってましたけど
案の定です・・・

・・・やばい
着手してみた
この連休に
作品展に出展予定の作品に着手しました

結構 ガラスを前にして
手を動かす前にじっくり考えたつもりでしたが
実際着手しだすと
その場その場で行き詰まることがあって
思うように進めませんでした

そのくせ 手順の都合でなかなか切がつかず
あれよあれよという間に時間が経ってしまいました

一応全景が見えるところまで来たので
来月の作品展には間に合いそうで
ほっと一安心したところです

今は昨日の今日なので
テーブルの上にすべて広げてあって
いつでもやれますよ!状態ですが

これが明日以降 お教室があったりして
一旦片づけるってことをすると
それ以降がいつまた広げられるか・・・ってことになり

次の工程までがとびとびになっていく
っていういつものパターンに陥りそうです・・・

そうならんように
今日は 仕事の合間を縫って
ちょっと作業を進めようかと思ってます
広げてみた
来月に開催されるグラスアートの作品展

昨日のキルトの作品展を見て
俄然やる気に火が付いた・・・
っというか やらなあかんわなぁ・・・
っと 思ったんですよ

ほんで 今日こそ着手するぞ!っと
意気込んで今日は出勤してきたんですけど

・・・・・・・もう 聞かんといてください
図案を広げてみて 手順を頭の中で想像してみましたけど
そのまま また片づけてしまいました

・・・なにやってるんだか?
明日こそ 集中してやるぞ
っと心に決めて 今日はもう帰ることにします

そんなことを繰り返してるうちに
期日が来てしまいそうです(-_-;)
図案思案・・・
今日はグラスアート教室が開催されてます

先日見事インストラクターを取得された生徒さんが来られてて
4月の作品展に出展する作品の図案について
朝一番から先生と相談をされています

横でふんふん ええやんええやんっと
ちゃちゃを入れながら
内心 私も出すんやん・・・っとすごく焦ってます・・・

何か参考になるものはないかと
いろんな画像を見て回っていますが
なかなかええなぁっと思うものと
私の技量が伴わなくて
思案し通しです・・・

一年に一度の作品展やし
なるべく気合を入れて作りたいと思いますが
・・・・・できるかなぁ・・・

とりあえず月末の本業が片付かないことには
そんなこともしてられません
さっ 仕事仕事

ビストロ開店♪
先週 夜な夜な作ってた社食の看板ができました
看板
A3よりひとまわり大きいサイズの
アクリル板で制作をしました

ビストロイシバシ ボナペティ
ってね♪

フランス郊外の小さなビストロで
穏やかで愛想のいいおかみさんが
ボナペティ 『美味しく召し上がれ♪』
って言うたはる イメージの看板

おまけに
IMG_4867.jpg
IMG_4868.jpg
OPEN CLOSED看板 これがないとね
こちらは木製のプレートにグラスアートしてます

今日あたり先方に届いて
時間ができたときに設置をしていただけるのかなあ?
社員の皆さんからの 
『いつも美味しい食事をありがとう♪』って気持ちが
ぎゅーっと詰まった看板です

社食の調理師さんにとっても
ただの仕事場というのではなく
私のお城ぐらいに思って テンションあがってもらえたらうれしいなぁ

同じ仕事でも 同じ食事でも
ただ無感情に淡々とするんじゃなくて
ちょこっとした 嬉しい楽しいっていうエッセンスがあると
きっと より充実した仕事になるでしょうし
美味しい食事になるのとちゃいますかね?

ビストロ 本日開店です♪
おたくのキッチンにもビストロ看板いかがでしょうか?
夕食の支度もテンションあがるかもよ♪

社食に看板
先日 知人から 社員食堂にかける看板を
ぜひグラスアートで っと依頼を受けました♪

なんでも 食道のおばさんが作ってくれはるご飯が
毎日すごく美味しいそうで
何枚か撮った写真も見せてもらいっましたけど
彩りも盛り付けもすごく考えられてて
もちろん20品目を目標にして
栄養バランスも計算されたご飯だそうです

お昼にこんなけのもん食べさせてもらってると思ったら
一人暮らしの息子の親からしたらありがたい
うちの息子なんかお昼もきっとコンビニおにぎりぐらいちゃうかな?

・・・で その食堂のおばさんに
日頃の感謝をこめて 食堂の看板をプレゼントする
ってことになりました

ビストロ○○○○ってお名前をいれてます
バレンタインまでには納品したいなぁっと思って
ちょっとピッチをあげてやっていきます

いつもの職場が看板一つで自分の特別な場所になる
・・・そういうふうに思っていただけたらうれしいなぁ・・・

さぁ 頑張ってやりますよ!
プレゼントされはった時のサプライズの笑顔を想像しながら♪
一憂一喜
グラスアートの作品展の事を
あれやこれやと思案をしていて

前に少し これどうかいな?
っと思っていた図案があったので
まずは 土台となるアクリル板を購入してみて
図案を当ててみて ピピッと閃くかどうかで判断っしようと思って
一大決心?で 注文してみたんですよ

ほしたら そのアクリル板は廃盤で
もう手に入りませんとのこと
その図案を作成するには その板でないと無理っぽいし
あーそうなんですか なら仕方ないですね
っと電話を切った後に
ずどーんっと 絶望感!?
いやいや そんなたいそうなことは無いですけど

あーあ ちょっと考えてたのに 一からかぁ・・・
って感じでした

夕方になって グラスアートの先生に
もう廃盤だそうですよ
っと (だからあの図案はあきらめます)っていう気持ちでラインをしたら

私三枚持ってるよ っとお返事

うひゃー!! さすが先生!
それにしても あれを三枚お持ちとは びっくり!
でかいんですよ 販売してる中で一番大きなアクリル板やのに
三枚って・・・ 恐るべし 先生・・・

・・・でね いったんは無理やとあきらめた図案が
できるってことか?
っと 一喜一憂・・・じゃなく 一憂一喜したところです

締切が着々と迫りくる中で
じわじわと自分で自分に負荷をかけ
外堀を埋めていくように追い込み
決断に向けて気持ちを固めていってるところです

・・・・・だから そないたいそうな ってねぇ

まずは先生の所へアクリル板をもらいに行こう
実物を見てひるんだら 無かったことにしとこう
・・・って そんな感じ

・・・私の外堀はだいぶ緩そうです 


プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター