<
<<07  2008,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
読書三昧
20080826151636
病院の中に こじんまりと落ち着く図書コーナーがありました(*^-')b
患者さんたちからの善意で寄贈された本が集められていて
いつでも 誰でも本が借りられました(*^m^*)

体調が良くなってからは朝から晩まで本当に読書三昧でした(*^―^*)
お陰様で 入院中 8冊も読めました(*^m^*)

私って 一人ではテレビがみられないんやって 再認識f(^―^;)
この一週間の出来事に かなり疎い私ですf(≧ω≦)

お陰様で 明日 退院できます(*^―^*)
お店の開店まで もうちょっと待っててくださいねm(_ _)m
嵐山線
20080824094904
ベッドから 阪急嵐山線が見えるんですよ

友達がこれにのって通勤してるはず
おつかれさま(*^―^*)

昔陶芸教室に通ってたときにもよくこれに乗りました
また行きたいなぁ…

私のお腹にも 途中で脱線しそうな線路が一本…(∋_∈)

主人の母がぼそっと…『もう嫁に行けへんな』

…(-o-;)ごもっとも

手術無事終わりました
今まで腰が痛くて上向きで寝られなかったのが
毎晩上向きで寝られてます 夢のようです(*^―^*)
いろいろご心配をおかけしましたm(_ _)m
のんびり!?
20080819174221

入院しました

何もしなくていいっていわれても…
昼間のテレビも見慣れてないし
昼寝もしたことないし

のんびりするって難しいですねf(^―^;)

…で、持ってきた生地で ヨーヨーキルト作ってます(*^―^*)

いっぱいできたら 何にしようかな?
暖色系で作ればよかったなぁ('◇')ゞ

さっき術前検査があって
あぁ いよいよかぁって感じです
でも 何にも怖さはないですよ(*^―^*)
頑張りますねo(^-^)o
準備完了!!
20080818070439

入院の準備ができました(^o^)/

なんか旅行に行くみたいで
かなりワクワクしてます(*^m^*) ムフッ

手作りバックを 自分で使うのは実は初めて(*^―^*)

あらっ 結構入るし ちゃんと縫えてるやん(^-^)g"
…っと自己満足(^O^)

皆さんから たくさんの励ましをいただいて
本当に心強く 不安がなくなっていきました
ありがとうございましたm(_ _)m

新学期 給食が始まる頃 元気にお店に戻ります(o~-')b

皆さんも 厳しい残暑に負けず
元気にお過ごしくださいね(*^―^*)

病院でいいものみつけたらまたメールするから
時々ブログ見てね(o~-')b

じゃあ お店再開したらまたお知らせしますね(*^―^*)
行ってきまぁす(^o^)/
大文字
20080816202425

今夜は大文字ですね
夏が終わる…って感じしますね(´∀`)

昼間はまだまだ暑いけど(^―^)

小さい頃は 実家の屋根にのぼって
すいかを食べながら見てました(*^ー^*)
五山のうち四つ見えたんですよ(*^ー')b

今はもう実家もないし 高い建物が増えたから ダメですね

嫁いでからは ちっとも見てないなぁ(-з-)

年を重ねるたびに 懐かしさが増して
こういうの 寂しくなりますね

大文字の代わりに お月様鑑賞です(*^ー^*)

おやすみなさい
家事分担表
20080807055217

入院中の家事分担表を作りました(*^ー')b
家族にも迷惑かけるなぁ…m(u_u)m

…(・_・)エッ....?
でもこれ一週間分だけ? 退院後の分担は?

お母さんはどんなけ強いと思われてるんでしょ┐(´ー`)┌

検査して 自分の輪切りを見たら 結構すごいのが入ってて
背骨にあたるように写ってました

今までの 慢性的な腰痛とか 身体の不具合は
これが原因やったんかぁ…(Θ_Θ)って 妙に納得でした

予定日から 長男は二週間
長女は一週間 遅れたんですよね f(^ー^;)
よっぽど居心地がよかったのかなぁ

切ったらスッキリするやろう と思う反面
それが無くなっちゃうのかぁ…(*´Д`)=з
…って 日が経つにつれて じわじわ寂しくなってきてます

女性の身体の不具合は まず婦人科に 行ってみたほうがいいのかも
頭痛でも 肩こりでも 腰痛でもね(*^ー')b

ちっちゃな不安でも持ってる方は
お店にお話に来てね(*^ー^*)
『頑張って婦人科に行ってみて』って 背中押したげるよ\(*^▽^*)/
夏休みのお知らせ
20080731162656

毎日暑いですね(→o←)ゞ 皆さん体調崩されてませんか?

実は 子宮筋腫と子宮腺筋症が合併しているのが見つかって (*´Д`)=з 手術を することになりました

それじゃあ 夏休みの間にやっちゃおう(^O^)/…ってことになったので
ちょっと長いですが 8/17~9/7まで 夏休みを 頂戴します m(_ _)m

皆さんは ちゃんと検診行かれてますか?
毎月の体調の変化とか 何か気になることはありませんか?

痛みとか量とかって人と比べられるものではないし
こんなもんやろぅ…とやり過ごしてませんか?

確かに 婦人科に行くのは かなり勇気がいりますよね

でも 早く気づけば 軽くすむことも あるんやと思いますよ(*^ー')b

何もなければそれでいいんやし(*^ー^*)

ぜひぜひ 少し勇気を出して 検診行ってみてください o(^ー^)o

私は 物集女街道の角の 山下クリニックに 診察に行ってました
(手術は別の病院ですけどね)

山下先生は 話をゆっくり聞いてくださるので
身体の痛みだけじゃなく 気持ちの痛みも とってくれはる気がして 私は好きですよ

検診は自分の為やけど 家族の為でもあるやんね(*^ー')b

お母さんは いつもニコニコ 元気で 万全でなくちゃ(=^▽^=) ねっ

子供たちに寂しい想いさせなくてすむように
みんなちゃんと検診行ってね(*^ー^*)
マスキングテープで
20080813133317

娘が マスキングテープで コラージュ!?

味気ない白い紙に ワープロ文字

マスキングテープで 簡単に 彩りをプラスしました(*^ー^*)

ちょっとした手間で 想いがプラスできますよ(*^ー')b

難しく考えず ちぎってペタ ちぎってペタ…

重ねてもいいし 上に字を書いてもいいし

絵の具やクレヨンだすより 手軽で簡単(*^ー')b

雑貨の お取り置きは…
TEL 075-922-9256
bring-bringへ(*^ー')b
レーズンバンズ
20080812102924

今日のパンは『レーズンバンズ』\100 です(*^ー')b

ふんわり生地に レーズンをたっぷり(*^ー^*)

焦げたお砂糖が パリパリ美味しい♪

暑くて寝不足の体に 効きますよ(*^ー')b

パンのご予約・ご注文は…
bring-bring
075-922-9256
ぶぶ
20080811114309

今日のパンは『ぶぶ』 \100 です(*^ー')b

ブラウンシュガーで仕込んだ 優しい生地に

くるみをゴロゴロ入れました(*^ー^*)

とってもシンプルなパンやけど

かむほど 深い味わいを楽しめる

自称パン好きって方には ぜひ 召し上がっていただきたいな(*^ー^*)

北島選手が金メダルやって!?(≧▽≦)すごいすごいっ!!

パンのご予約・ご注文は…
bring-bring
075-922-9256
粘土教室
20080808103858
20080808103856
20080808103853

今日は 初めての 粘土教室でした(*^ー')b

かわいいお嬢ちゃんたちが 頑張ってチャレンジされてました(*^ー^*)

結構お姉さんな お嬢ちゃんも メガネをかけながら
小さなパーツに 奮闘されてました(^―^)

来月には ハロウィンの 置物と
秋の森の収穫祭の置物です(*^ー')b

ちょっと やってみたくなるでしょ(*^ー^*)

来月の お教室日は 9月 12日と26日です

ぜひ一度チャレンジしてみてね(*^ー')b

お教室の お問い合わせ ご予約は…
075-922-9256
bring-bringまで♪
レーズンツイスト
20080807125614

今日のパンは『レーズンツイスト』 1本 \350 ハーフ \170 です(*^ー')b

レーズン入りの 山食(*^ー^*)

シナモンの香りが ほのかに香って

生でも トーストして バターを塗っても(*^ー^*)

おいしく食べてね(=^▽^=)

パンのご予約・ご注文は…
bring-bring
075-922-9256
プレーンマフィン
20080806110053

今日のパンは『プレーンマフィン』\100 です(*^ー')b

今回は コーングリッツのかわりに
ケシの実を 飾りました(*^ー^*)

ハムと スライスチーズ
サーモンと サワークリーム
レタスと ベーコン トマト

あなたなら 何をはさみますか?(*^ー^*)

パンのご予約・ご注文は…
bring-bring
075-922-9256
工作材料
20080806101230

今日も朝から 暑いですねぇ(→o←)ゞ

店の前を掃除して 水まきして 一汗かいて スッキリ(*^ー^*)

夏休みの工作 何作るかもう決まった?(b^-゜)

もうすぐパパのお盆休みでしょ
一緒に 工作してみたら?

松雄の現場の 端材 お店の前に置いとくね(*^ー^*)

ホームセンターの 端材詰め放題より いい材料やと思うよ(*^ー')b

貯金箱? 本立て? 花台?

楽しんで いいの作ってね(*^ー^*)
もちろん無料ですよ

お友達にも 教えてあげてね(=^▽^=)
ココアロール
20080805104821

今日のパンは『ココアロール』 \100 です(*^ー')b

ココア生地に チョコチップを ちりばめて

あたまに アラレ糖で おしゃれしました(*^ー^*)

子供たちの一番人気(*^ー')b

優しい甘さで 癒されてね(´∀`)

パンのご予約・ご注文は…
bring-bring
075-922-9256
あいえんきえん
20080804194647

今日は 松雄とbringからの ニュースレターの 作業日でした

私は元来 内職向き というか
工場のライン向きというか
単純作業の繰り返しが 大好き(*^ー^*)

いかに ロスを少なく 正確に 早くこなすかを
頭と 目と 指先を フル回転させて 考えます(*^ー')b

そして いつか無言になって
紙折りマシーン
紙はさみマシーン
袋詰めマシーン になります( ̄ー ̄)

黙々と静かに トン…トン…トン…
部屋の中は紙を揃える音だけになります

完了したときの達成感\(≧▽≦)/

そして マシーンは明日 筋肉痛になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もうすぐお手元に届きます 楽しみにしててね

まだ読んだことないよ(-ε-;)
って方は ぜひ ご一報ください お届けしますね(*^ー^*)
マンゴーパン
20080804111020
20080804111017
今日のパンは『マンゴーパン』 \120 です(*^ー')b

卵で仕込んだリッチな生地に
マンゴーピューレを混ぜ込み

きざんだマンゴーと ケーキクラムを 中にいれて

薄い抹茶のクッキー生地を トッピングしました(*^ー^*)

甘酸っぱく爽やかなマンゴー
夏を楽しめるパンでしょ(*^ー')b
お土産にいかが?

今日は山食もありますよ

パンのご予約・ご注文は…
bring-bring
075-922-9256
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター