<
<<04  2009,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブルガリ チャリティーリング
20090531233636
20090531233631
友達から ブルガリの リングを プレゼントしていただきました(*^―^*)

ブルガリの125年を 記念しての チャリティーリングだそうです



ロゴのデザインが 素敵(*´∀`*).+:



辛いことが いっぱいありすぎた友達ですが

このリングは 少し乗り越えられた記念だそうで

ぜひ お揃いでって いただきました



6月の24日やったかな?

6月の新月の日に シルバーのアクセサリーを新調して 身に付けると

最強のお守りになるのだとか…(*^ー')b

もちろん その日からつけて

友達の今後の幸せを いっぱい いっぱい 祈ります…



それにしても…

結婚して以来 指輪を買うことも もらうこともなかったのですが

久しぶりに指のサイズをはかって びっくり…Σ( ̄□ ̄;)


指まで こんなに太るのかぁ…(°д°;;)
プチカップケーキ
20090530111308
今日は 『プチカップケーキ』3個入り \100 が届きましたよ(*^ー')b

どんより すっきりしないお天気ですね

でも 過ごしやすいですよね

晴天やと 家事頑張らなあかん気がするけど

これぐらいの 曇天なら のんびりできそう?( ̄ー+ ̄)


今日は 近くの小学校が 土曜参観だそうです(*^―^*)

先生も 子供たちも ちょっと ソワソワかな?(*^ー')

めったに行けないパパも ちょっとソワソワかな?(*^―^*)


パパも子供と 共通の話題ができるように

子供たちの 学校での姿見てもらえるの いいですよね(*^―^*)

有意義な 幸せな 一日になりますように(*^―^*)
ミニバラ続報
20090529155934
キッチンの窓辺で 水栽培してる ミニバラに

小さな 小さな つぼみがついたんですよ(*^―^*)

見えますか?


根や葉も ますます ぐんぐん伸ばしてます

そろそろ土に入れてあげようかな(*^―^*)

本当に 頑張る力を もらえるでしょ♪


なんだか 健気やわ…(*´∀`*).+:


しっかり根がついてるから ちゃんと土に着くと思いますよ(*^ー')b

欲しい方は どうぞ 声かけてね(*^―^*)

頑張る力を お裾分けしますよ♪(*^ー')q
レーズンバンズ
20090528105136
20090528105133
今日のパンは 『レーズンバンズ』\100 です(*^ー')b

たっぷりのレーズンの甘酸っぱさと

香ばしく 焼けた グラニュー糖が 絶妙(*^―^*)

鉄分補給に いかがでしょ?(o~-')b


これね 修学旅行のお土産にいただきました(*^―^*)

YOUちゃん ありがとうね(*^m^*)


ハウステンボスかぁ…

楽しかったやろぅね(*^―^*)

一生 忘れへん 一番の思い出になるやんね(*^ー')b


YOUちゃんの 楽しかった想いの お裾分け 本当にありがとう(*^―^*)


包みを 眺めてるだけで おばちゃんまで 笑顔になるわ(*^―^*)


また 写真みせてね(*^ー')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ぶりぶりニューバード
20090527140131
20090527140129
今日のパンは 初登場!! 『ぶりぶりニューバード』 \100 です(*^ー')b

カレー生地で ぷりぷりのウインナーをまいて

パン粉をつけて サクッと 揚げました(*^―^*)

これぞ がっつり おかずパン(*^ー')b


みなさんとこは 休校あった?

うちは長男長女とも 休校でした

ようやく明日から 普通の生活に戻ります

お弁当作らなくていいのは よかったけど…ねぇ

かさだかい…(-o-;)

暇をもて余してる がっつり男子の おやつパンに ちょうどいいかな(*^―^*)


10個しかないから おはやめにね(*^m^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ぐるぐるメイプル
20090526104549
20090526104547
20090526104544
今日のパンは 『ぐるぐるメイプル』 \100 です(*^ー')b

あまぁい香りが お店に広がってます(*´∀`*).+:


今日は カルトナージュ教室 開催中(*^ー')b


みなさん 本当に素敵な作品を 作っておられますo(^-^)o

使う場所 入れる物に合わせて作る

世界にひとつの 特別な布箱

いつか 作ってみませんか?


カルトナージュ教室は 毎月 第3.4火曜日 第2.4水曜日 開催中です

一度 見学に 来てね(*^ー')b


教室のお問い合わせは… bring-bring 075-922-9256♪



パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
バタークーヘン
20090525111255
今日のパンは 『バタークーヘン』 \100 です(*^ー')b

リッチな ブリオッシュ生地に

スライスオレンジの 刻んだのをいれて

トッピングには メレンゲと アーモンドプードルを 混ぜたのを かけて焼いてます(*^―^*)


そとは カリッと 中は ふんわり(*^m^*)

オレンジの 香りが お口にふんわり広がります(*^ー')b



今日は 風があって 少しひんやりですね(o~-')b

このごろ 頭痛が続いてて 薬漬けです<<o(>_<)o>>

あきませんね…

何か 身体の流れを 変えないと…

皆さんは 体調大丈夫?

無理せんと 自分に優しく したげましょうね(*^―^*)
天使と悪魔
20090525101333
昨日 見てきました

『天使と悪魔』

インフルエンザ大流行の最中

休校中の長男と…(*^m^*)


すっごい映画でした ( ̄○ ̄;)

もう一回 見たいわぁ


長男も 私も こういう映画 大好き(*^―^*)

歴史ミステリー… 秘密結社…

ワクワク しません?(*^m^*)


はぁ… 行ってみたいなぁ

イタリア ローマ バチカン おフランスぅ(*´▽`*).+:



長男と 二人で出かけるって 何年ぶりやろう…

楽しい 日曜日でした(*^―^*)♪
DURALEX
20090523121358
フランスの デュラレックスから

あこがれの ピカルディーグラスが 入荷しましたよ(*^ー')b

今回のは 220ml用で \340 です(^―^)v

子供たちが 飲むのに ちょうどいい大きさでしょ(*^―^*)


花壇の ミントの葉っぱを うかべるだけで

カフェの お水みたいになるよ(*^ー')b

おうちカフェごっこ やってみます?


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
マルチカバー
20090523115210
20090523115208
コットン 100%の マルチカバーです(*^ー')b

サイズは 150㎝×225㎝ の大判(^o^)/


ベッドカバーにも いいし

ソファーの カバーリングにも いいですね(*^ー')b

たたんで テーブルにかけたり

間仕切り代わりに お部屋に吊るしてみるのも いいですよ(*^―^*)


布 一枚で お部屋の 雰囲気が ガラッと変わりますよ


お手軽 気分転換に いかがですか?


こんな 大判で 一枚 \1000 です(^―^)v


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
抹茶マドレーヌ
20090523103937
今日は 『抹茶マドレーヌ』 \100 が届きましたよ(*^ー')b

今日は 風が爽やかですね(*´∀`*).+:



5月23日

今日は 昔の彼の 誕生日(*^ー')b

毎年 手帳に 心の中でしるしをつけてる日です(*^m^*)

大昔 何年間かは 特別な日やったんやから 忘れへんやんね(*^―^*)

元気にしたはるんかなぁ?


…前にも書いたけど

どんなに身近な人の お誕生日でもね

お祝いできなくなることもあるんやって知ってから

ご縁があって 覚えたお誕生日は

すごく大切にしたいなぁ って思ってます(*^―^*)


どんどん どんどん 覚えるお誕生日が増えて

私の中に 幸せを祈りたい人が どんどん増えたらいいなぁ・・・

っていつも思います(*´▽`*).+:


今年も 疎遠にならず お祝いできる間柄でいられた事に

心から感謝をこめて…ねっ(*^ー')b



ちなみに 今日は 主人の昔の彼女も お誕生日(*^m^*)


お二人とも お元気ですか?

お誕生日おめでとう♪( ^―^)/□☆□\(^―^ )


ココアロール
20090522104628
20090522104626
今日のパンは『ココアロール』 \100です(*^ー')b

ココア生地に チョコチップがたっぷり(*^―^*)

ふんわり やわらかで 優しい甘さの ほっこりパンです(*^m^*)


ところで インフルエンザ

京都にも 発症者が出て なんか 大騒ぎになってきましたね…

昨夜も 真夜中に 息子の学校と 娘の学校から 相次いで 休校の連絡が入りました

0:30と1:30ですよ

先生方も 本当に大変  ご苦労様ですm(_ _)m

こない たいそうに せんでも ええのちゃう?

って 思うけど 誰も口に出しては いえへんもんね…


小さい子を お持ちのお母さんとか

薬の飲めない 妊婦さんに

優先的に 優しくしたげたらいいのにね


パート休んでも 首切られたりしないよとか

マスクは 優先で 配布とか

食材も 人ごみに行かなくても 宅配したげるとかね



元気な高校生 休校にするより・・・ねぇ どうでしょう

近江八幡
20090522095748
昨日は 近江八幡へ お出かけでした(*^―^*)

以前 『竹はんこ』 で ご紹介した 尾賀商店へ 行ってきました

街中が ちょっとレトロな感じで

小旅行をした 気分でした(*^―^*)

お昼は もちろん 『たねや』さんで 大満足のランチをいただき

クラブハリエにも 寄って 甘い香りを堪能

日牟礼八幡宮で 大木から 癒しオーラを 受け

雰囲気のある 街並みを ぶらぶら散歩

…(*´∀`*).+:

日常を 忘れて いい時間が過ごせました(*^―^*)

写真は たねやさんの デザート

くず大納言 甘さ控えめで あっさり 美味しかった♪


また 今度 一緒に行きましょうね(*^―^*)
牛カルビマヨネーズ
20090520120501
20090520120457
今日のパンは 『牛カルビマヨネーズ』 \100 です(*^ー')b

これぞ がっつり おかずパン(*^―^*)

カルビ焼き肉のにおいが…(*´∀`*).+:

ぷちゅっと のっかった マヨネーズが…(≧ω≦)


これは グラブ帰りの 腹ペコ男子に 是非食べてほしいな


あぁ~ (*´∀`*).+: 今日は お店が 焼肉屋さんみたい…

つまみ食いせずに どこまで我慢できるか…σ(^◇^;)。。。


早く買いにきてね

食べちゃうよ(*^m^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
にんじんパン
20090519103115
20090519103111
今日のパンは 『にんじんパン』 \100 です(*^ー')b

すりおろした 人参を 生地にまぜこんで

人参の かたちで ふっくら 焼きました(*^―^*)

人参の オレンジ色が 元気を くれますよ

ビタミン カロチンを 補給しときましょ(*^ー')b



パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
にゃんこちゃん
20090518105530
20090518105528
昨日 お友達のおうちの 仔猫を ちょっと お借りしました(*^―^*)

かわいいっ(*^m^*)

むっちゃ かわいい(≧▽≦)


捨て猫ちゃんを 助けたげはったんですよ(*^ー')b

毎日毎日 獣医さんに 通われたそうです


ほんまに いい人に拾われて よかったなぁ(*^―^*)
ぐるぐるキャラメル
20090518103510
20090518103508
今日のパンは 『ぐるぐるキャラメル』\100 です(*^ー')b

キャラメルシートと生地を重ねて うすーく伸ばし

何層にもたたんで ぐるっとまいて

スライスアーモンドを トッピングして

こんがり 焼きました(*^―^*)


ぐるぐるシリーズを 食べるとき

つい めくりながら 食べてしまう 私


教えてないのに 同じ食べ方の 娘…f(^―^;)


DNA 恐るべし ( ̄ー+ ̄)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
来ましたね…
20090518101330
20090518101327
新型インフルエンザ 来ましたね…

子供や ご主人が 毎日 大阪 神戸へ 通ってる方も 多いでしょ…

娘の学校にも 大阪から たくさん 通ってきたはります

心配やね…(-"-;)


でも まっ 来たもんは しゃあない(*^ー')b


マスクして 手洗いうがいして

あとは 免疫力を 高めることかなo(^-^)o


前に ニュースレターに のせた デトックスに効く食材

まさに あれですよ(*^ー')b

しょうがやニンニク等の 香味野菜

あさり ホタテ貝等の 魚介類

昆布 寒天等の 海藻類

ゴボウ れんこん等の 根菜類

ブロッコリー カボチャ等の 緑黄色野菜

納豆 大豆等の 豆類

それから きのこ類ね(*^ー')b


新型だか ブタ型だか 少々の菌がきたって

負けない 免疫力をつけたいですね o(^-^)o


皆さん 気をつけてね(^o^)/
続いてます
20090516181313
20090516181310
続いてますよ(*^ー')b

ジンジャーマーマレード(*^―^*)

しょうが7パック分を ひたすら千切りして

コトコト コトコト炊いてます(*^m^*)

毎週 かかさず!!

紅茶にいれて飲むと 美味しいし

肉味噌作ったり

お魚 炊いたり

カレーの隠し味にも抜群なんですよね(*^ー')b



続いてるといえば このブログも…


二年たってますよね \(◎o◎)/

日記も 続いたことないのに

私  頑張ってる気がする f(^―^;)



見てくれたはる方が いてくれはるし 続いてますm(_ _)m

本当にありがとうございます(*^―^*)


たまに お店で お客様から『ブログ見てるよ』

なんて 言ってもらうと すっごく うれし恥ずかしです(≧ω≦)

コメントや 拍手が 増えてたりすると

ほわわわわぁ~ん…っと 気持ちが温かくなります(*^―^*)


これからも コメントや 拍手で いっぱい 反応してくださいね(*^ー')b

みなさんと あったかぁ~く つながっていきたいです(*^―^*)

どうか 今後も よろしくお願いいたします m(_ _)m


ミニチーズマフィン
20090516110025
今日は 初登場!! 『ミニチーズマフィン』
2個入り \100 が届きましたよ(*^ー')b

マフィン生地に メルファチーズを 混ぜ込んで こんがり焼きました(*^―^*)


チーズの 香りが たまりません (*´∀`*).+:

今日のおやつにいかがですか?



もう 今にも 雨 降りそうやね

まっ たまには降らないと(*^ー')b

ザーッと 降ったら 街もきれいになるし

草木も 喜ぶでしょう

胸の中の ちょっと いやなことも

一緒に ザーッと 流しときましょか(*^ー^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
レースペーパー
20090515161309
3サイズの レースペーパーセットです(*^―^*)


お菓子を作る方にはもちろん

ラッピングにも

お洒落な お手紙にも(*^―^*)


サイズは

約φ16cm
約φ23cm
約φ26cm の3サイズ

各10枚ずつセットで \200 です (*^ー')b


いろいろ 上手に使ってみてね(*^ー')b


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
グリーンワークス
20090515155505
アメリカ クロロックス社より

天然 植物ミネラル由来の 界面活性剤を含まない
素敵なボトルの 食器用洗剤 が届きました(*^―^*)


クロロックス社は 『米国環境保護庁』 の承認を得てるそうですよ

…ふ~ん (・_・;)


まっ 環境にも 手肌にも優しい エコ洗剤ってことですよね(*^ー')b


色も素敵

自然で優しい香りは

グリーン
オレンジ
レモン
すいれん の4種類♪


クロロックス社 グリーンワークス 食器用洗剤は

650ml入りで \1200です(^―^)v


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
ソラフラワー
20090514180344
20090514180341
只今ブリブリの人気 No.1!!

フルールドボヌールの ソラフラワー フレグランス

皆様から大変ご好評いただいております(*^―^*)


タイ原産の ソラ という植物の茎を 薄く削いで

一枚一枚 手作業で 花びらに 仕上げています


かわいいボトルの中には…

ローズ
フリージア
リリーオブザバレー (すずらん)


三種の フレグランスが…(*´∀`*).+:


ボトルの フレグランスが なくなっても

ぜひ 一輪挿しに ご利用くださいね(*^―^*)

ボトルに残った香りが また 少し楽しめますよ(*^ー')b


プレゼントに ぴったりな

フルールドボヌール ソラフラワーは \1000 です (*^ー')b


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
ハートカップ&ピック
20090514144031
女の子の お弁当作ってる お母さん 毎朝 お疲れ様ですm(_ _)m


彩りよくしてなぁ
可愛くしてなぁ
フルーツいっぱいがいい~♪(*^―^*)


…自分で作りぃさ(-.-;)


って 思うけど 朝から 台所に立たれると かえって邪魔やからね

作ったげましょ


これね シリコンの カップです

繰り返し使えるし

ハート型やし

カラフルやし

いいでしょ ( ̄ー+ ̄)


ウインナーと ミートボールの 茶色コンビでも

このピックと カップを使えば

彩りお弁当ですよ(*^m^*)


カップは 5色入り \500

ピックは 12本入り \200 です(*^ー')b

雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
リネンウォーター
20090514123805
南フランス プロバンスの デュランス社から

リネンウォーターが 届きました(*^―^*)

きれいでしょ.+:(*´∀`*).+:



アイロンがけのときに 霧吹きで シュシュッっとしたら

シャツもブラウスも アイロンの湯気までいい香り(*^ー')b


洗濯の すすぎの時に入れると ほのかな香りで

梅雨時の 部屋干しも いやな臭いがこもりませんよ


お部屋の カーテンや クッションに シュシュッってしても

気持ちがリフレッシュできますね(*^ー')b



これから暑くなる季節の アイロンがけ…

…(-_-#)

つらいもんが ありますよね…

毎日毎日の苦痛を きっと このリネンウォーターが
いい香りで和らげてくれますよ(*´∀`*).+:



子供たちも ご主人も シャツを着るときに
ふわっと 優しい香りに包まれまれるはず(*^―^*)

オフィスや 学校で 周りの人から いい香りやねって 思われてほしいもんね(*^―^*)



デュランス社の リネンウォーター

香りは…
ラベンダー
バニラ
オレンジ
ローズ

それぞれ 500ml入りで \1200 です(*^―^*)


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
クリームパン
20090514105834
20090514105831
今日のパンは 『クリームパン』 \100 です(*^ー')b

今日の黒板は パンの先生自ら 手書き (*^―^*)

カスタードクリーム たぁーぷりの

かわいらしい クリームパンが みなさんのお越しを お待ちしてます(*^m^*)


すっごく暑かったり ちょっと涼しかったり

体調 崩されてませんか?

子供たちも 疲れが たまってるかもね…(-o-;)

習い事 たまには お休みしても いいのちゃう?

ゆっくり 親子で くつろぐ時間も たまには ないとね(*^ー')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
新聞ストッカー
20090513143936
古新聞 いつも どうしたはります?

新聞屋さんにもらう ナイロンのやつ?

部屋のすみに 山積み?


これ どうですか?


キルティング素材で 持ち手つき

ひも通しも 四ヶ所ついて

ポケットも ついてます


これなら リビングに 置いてても いいでしょ(*^―^*)


甘ぁい スイートローズの 新聞ストッカー \2400 です


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
カーテンクリップ
20090513124259
これからの 爽やかな季節に

レースや カフェカーテンを

気軽に 吊るせる お役立ちアイテム

カーテンクリップです(*^ー')b


ゴールドと アンティークゴールドの 二色

5個入りで \400 です(*^―^*)


麻ひもに カフェカーテン 吊るすだけで 目隠しにもなるし

お部屋の 雰囲気も 変わりますよ(*^―^*)


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
プッシュピン
20090513123353
お洒落な プッシュピンです(*^ー')b

アンティークなデザインで ステキでしょ♪

大きいのは 6個 \120

小さいのは 10個 \150です(*^―^*)


この 押しピンなら 見えても いいやんね(^▽^)v


雑貨のお取り置きは… bring-bring 075-922-9256♪
ウインナーボート
20090513122236
20090513122233
今日のパンは 『ウインナーボート』 \100 です(*^ー')b

ふんわりパンの上には ぷりぷりウインナー

とろ~り とろけたチーズがこんがり 香ばしいっ(≧ω≦)


今日のがっつり おやつに 是非どうぞ(^―^)v


今日は Nちゃん お誕生日やね♪

17歳 おめでとう(^o^)/


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター