<
<<05  2009,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
水無月
20090630103622
今日は 6月30日

水無月 (*^ー')b

一年のちょうど 折り返しにあたるこの日に

半年の 罪やけがれを祓い

残りの半年の 無病息災を祈願する日です(*^―^*)


室町時代 宮中では 旧暦の6月1日を 氷の節句として

氷室から 取り寄せた氷を口にすると

夏痩せしないと信じられていたそうです

でも 庶民の口には入らないから

氷室の 氷に似せて 三角の 水無月を作ったそうですよ(*^ー')b

上にのってる 小豆は 悪魔祓いを意味してるんやって


半年の疲れを 祓い

後半の 幸せを祈りつつ 食べないとね(*^ー')b


ぶりぶりの 水無月は 白と抹茶のセットで

1舟 \100 です(^―^)v


今日は bring-bring っていうより

和菓子処 ふたば屋 って感じ(*^ー')b


パン お菓子の ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ぶぶ
20090629122558
今日のパンは 『ぶぶ』 \100 です(*^ー')b

ブラウンシュガーで 仕込み

クルミを ゴロゴロいれて 焼きました(*^―^*)

ハード系に見えるけど

ふんわり やわらかな パンです

素朴な美味しさが お口に広がりますよ


私も 娘も 大好きなパンです(*^―^*)

皆さんも 食べてみてね(*^ー')b♪
パン教室
20090628125017
20090628125012
今日は 子供パン教室を 開催中(*^ー')b

子供…とは 言っても 6年生の お嬢ちゃん二人が

初級コースから スタートされた本格的な教室です


小さいときから やってみたい事が見つけられて

それが人に自慢できる『私の特技』になれば

自分に自信がつくし 自分の強みになりますよねo(^-^)o


子供の 『やってみたいっ!!』 って気持ちを大切に

どんどん 伸ばしてあげられたら

こんないいことないですよね(*^―^*)



向き不向きなんか やってみないと わからへんしね(*^ー')b

いろんなこと チャレンジさせてあげたいですよね(*^―^*)

夏休みの 子供体験パン教室も ご希望があれば開催しますよ

夏休みの自由研究にも いいでしょ(*^ー')b


教室のお問い合わせは… bring-bring 075-922-9256♪
ゲッ!!Σ( ̄□ ̄;)
20090628083026
20090628083022
今朝 ベランダで 洗濯物を干してたら

アシナガバチが ブ~ン… って

室外機の裏へ 飛んでいったんですよ…

見たら…

…ゲッ!! Σ( ̄□ ̄;)

巣を作ってました!!

しばらく 観察してると

もう 8匹ぐらいの 巣になっていて

外から帰ってきたハチが 待っていたハチに エサを渡して

巣穴の 幼虫に エサを 分け与えてるようです

みんな 役割を果たして 懸命に 生きてるんやなぁ…

…と しばし観察



…でもでも ここは あかんっ!! (`ε´)

悪いけど 今夜 私は 駆除係ですよ

寝ているすきを狙って 殺虫剤を噴射

明日の朝 根こそぎ 廃棄です(*`θ´*)


このまま何処かへ 移住させてやれたらいいんやけど

かわいそうやけど…ごめんな
作品集
20090627163022
20090627163019
先日の クリブキルト展の 作品集を

pommesさんから いただきました(*^―^*)

pommesさんのキルトをはじめ

どれも 素敵な作品ばかり 100点近く 載ってますw(☆o◎)w


作者のコメントが 作品の下に書かれててね

どの方も きっと大切な誰かを想いながら

気が遠くなるほどの時間をかけて

一針一針 縫い合わせて いかはったんやろぅなぁ…と思うと

本当に 本当に感動します(*´∀`*).+:



大切に想う 誰かがいて

毎日毎日 うるさいなぁ って思うほど 『お母さん お母さん』って 頼られることが

すっごく 幸せなことなんやなぁ…(*´∀`*).+:

って 改めて思える 作品集です(*^―^*)


お母さん業に ちょっと 疲れたときは 是非この作品集見てみて


きっと 学校から 子供が帰ってきたら ハグしたくなるよ(*^m^*)


…(; ̄Д ̄)ゲッ!! 『オカン なんやねん キショイし』


…って 高校生男子には ひかれるやろぅし d( ̄ー+ ̄)

かわいい低学年限定でね(*^ー')b


作品集は お店に置いてますので 是非是非 見に来てください(*^―^*)

美味しいお茶いれるしね(*^ー')b

コラーゲン入りで♪
チーズマフィン
20090627123656
今日は 『チーズマフィン』 2個入り \100 が届きましたよ(*^ー')b

液体チーズの メルファチーズを 生地に混ぜ込んで しっとり焼きました

チーズの こくと 風味が すっごい 美味しいよ(*^―^*)

今日の おやつに ぜひどうぞ(o~-')b



このブログが 見られないときが あったでしょ

ご迷惑おかけして ごめんなさいね

メンテナンス中やったみたいです

パソコンが悪くなったかと 思うやんね ごめんね(*^―^*)



セールは 6月末まで

明日の日曜日も お店開けますよ

ぜひ残り福の いいもの探しにきてね(*^ー')b

待ってまぁす (^o^)/
ぶりぶりブリオッシュ
20090626113012
今日のパンは 『ぶりぶりブリオッシュ』\100 です(*^ー')b

玉子をたっぷり使った リッチな生地に

レモンの 皮をすりおろして 入れました

お口にふわっと 広がる さわやかな レモンの風味が お楽しみいただけますよ(*^―^*)


紅茶を いれて 優雅な気分で お茶タイム楽しんでね(*^m^*)




…ところで

マイケル ジャクソンが 亡くなったって ほんま !?

私が高校生のころ すっごく流行って

聞かない日はなかったですよね

バイト先のパン屋さんでも

有線放送で ずーっと聞いてたなぁ♪♪♪


遠い人すぎて 感想がないけど

ちょっと 80年代の 聞きたくなりますね

いろんな 思い出 引っ張りだしましょうか… d( ̄ー+ ̄)

あの時の あんなこと…

あの人との あんなこと…


………(*^m^*)
作りました♪
20090625123204
昨日 急に思い立ってね

先日の クリブキルトの作品展で購入したキットを

一つ作ってみました(*^ー')b

A5サイズの ノートカバーです(*^―^*)

久しぶりに チクチクしましたが

やっぱり楽しい(*´∀`*).+:

老眼にムチ打って 作りました(^―^)v



気持ちがすごく疲れてる友達が 今 うちの家に お泊まりしてるんですけどね

その子に プレゼントしたくて(*^―^*)


自分から楽しい事を見つけて

このノートにいっぱい書き込んでほしいなぁ と思って(*^ー')b


皆さんも 楽しい事 探してる?

待ってても 誰も くれはらへんし

そこんとこ 貪欲に お楽しみ探していきましょ d( ̄ー+ ̄)

セール中の お店にも きっと お楽しみがあるはず

時間作って 見に来てね(*^ー')b
にんじんパン
20090625113100
今日のパンは 『にんじんパン』 \100 です(*^ー')b

すりおろした人参を 入れて

かわいい人参の形に 成形して やきました(*^―^*)

野菜の苦手な子供達に いいでしょ(*^ー')b


………人参の形してたら バレちゃうか…(・_・;)

まん丸パンにして こっちょり 人参入り ほうれん草入り カボチャ入り

なんてほうが いいかなぁ?…(?_?)

どうでしょう?

よかったら お子さんの 反応 教えてくださいね(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
オニハムチーズ
20090624103442
今日のパンは 『オニハムチーズ』 \100 です(*^ー')b

オニオンと ハムを炒めたのを

チーズと一緒に 包み込み

トッピングにも たっぷりチーズを かけて

こんがり 香ばしく 焼き上げました(*^―^*)


今 食べたら 絶対 やけどすんで d( ̄ー+ ̄)

ってぐらい アツアツで届きましたw(☆o◎)w


この 香ばしくて ジューシーな 香りが

ブログから お伝えできないのが 残念っ!!(>_<)


腹ペコで 帰ってくる子供たちに ぜひいかが?


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
オレンジ姫のティアラ
20090623111228
今日のパンは 『オレンジ姫のティアラ』\100 です(*^ー')b

スライスオレンジが 入った

さわやかで ちょっぴり ほろにがい

かわいいパンです(*^―^*)


今朝ね すっごい男前と 話してる夢 見たんですよね…(*´∀`*).+:

藤木直人か 福山雅治か…

誰か わからへんにゃけど とにかく 男前と

なんか 優しい会話してたんですよ(*^m^*)

男前の 携帯が ピピピピ鳴って

『じゃあまたね』

って どっかいかはって

えーっ!! (;O;) って目が覚めたら 目覚ましが 鳴ってたってやつです…f(^―^;)



はぁ~ (*´∀`*).+: 幸せな目覚めでした♪


今日一日 いい人で いられそうですぅ(*^m^*)
ごほうび?
20090622211024
SALE初日は 雨のち晴れの すごいムシ暑さにもかかわらず

たくさんのお客様にご来店いただいて ありがとうございました(*^―^*)

商品が ごそごそ 無くなっていくと

ちょっと お店が さみしくなった気もしますけど

まだまだ 掘り出し物が いっぱい!!(*^ー')b

給料日明けは 土日も休まず 営業しますので

ぜひ ご都合をつけて ご来店くださいね(*^―^*)


このプリンは 息子の学校帰りのおみやげ(*^m^*)

ずっと前 『焼きプリン食べたいなぁ…』 って 言うてたやん

って 覚えてくれてました

すっごい ごほうびもらった気分♪


こういうとこ 男の子って 優しいね(*^―^*)
コーンブレッド
20090622110817
今日のパンは 『コーンブレッド』 \100 です(*^ー')b

クリームコーンと ホールコーンを 生地に練り込み

たまごも あえて塗らずに 素朴な感じに 焼き上げています(*^―^*)

コーンの 甘さが お口の中に 優しく広がりますよ(*´∀`*).+:

今夜のメニュー 冷たいスープとか どうですか?

おかずの味を邪魔しない

美味しい 美味しい 食事パンです(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
SALE!!
20090621153703
明日から いよいよ SALEですよ(*^m^*)

かもメールの 当たり番号決めました(*^ー')b

当たってますか?

ぜひハガキを ご持参くださいね(*^―^*)

素敵な商品をプレゼントするね(*^▽^*)b


SALEの値札つけを 昨日からやってますが

今日は 朝から 身体が動かなくて

夕方になってようやく始動です…f(^―^;)

昨日 トランスフォーマーの映画を

息子と 缶チューハイ半分こしながら 見たんですよね…

見た…というか 酔って寝てた…

普段しないこと したらあきませんね(-.-;)


よしっ! 準備頑張りますっ!!


みなさんが楽しんで来てくれはるの 待ってます(*^―^*)


皆さんの 笑顔が いっぱい見られますように(*^―^*)ノ~
ゲリラ豪雨
20090618234107
スッゴイ 雨でしたね( ̄□ ̄;)

皆さんのおうちは大丈夫でしたか?

一番 雨がきついときに 娘を迎えに JRまで 車で向かいましたが

側溝の水があふれ出し 溝ふたが持ち上がって

すごく 怖かったです

まるで 地球の終わりの日に 娘を 探して迎えに行くような

『絶対行くし 待っててや!!』(`□´)

…って 気分で車走らせてました


無事に再会を果たして…!? 店に戻ると…

………雨漏りっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

店の中が水浸しでした(*_*)

今日みたいな 吹き降りは 特別やから

普段大丈夫なとこでも 雨漏りしたりするねんなぁ(ToT)

なんかね ドリフのコントみたいに

ピチャッ ペチャッ ぴち パチャ…

いろんな音で雨を受けて

ちょっとおもしろかった(*^m^*)

笑いこっちゃないか…

まっ SALE前に お店のモップがけが できて よかったとしよう(*^ー')b


皆さんのおうちは大丈夫でしたか?

被害がなかったら いいけど…

雨のち晴れ の 気持ちで

明日 いいこと ありますように…

見にくいけど 皆さんに 虹をプレゼント(*^―^*)♪
ぐるぐるコーヒー
20090618120035
今日のパンは 『ぐるぐるコーヒー』 \100 です(*^ー')b

香り豊かなコーヒーシートを

ふんわり生地で ロールケーキみたいに ぐるっと巻いて

輪切りにして 焼いてますよ(*^―^*)

焼き上がりには たっぷりの フォンダンが かかってます(*^m^*)

フォンダンって この 白くて 甘い にちゃにちゃのやつね(*^ー')b


今日の コーヒータイムに いかがですか?(*^―^*)

ぶりぶりの ぐるぐるシリーズ いろいろあるから 昔のブログから 探してみてね(*^ー')b


今日は これから 会計事務所の セミナーです…¢(-o-;)

寝ないように頑張らないと (ΘoΘ;)


行ってきますっ(^o^)/
ごまめパン
20090617115152
今日のパンは 『ごまめパン』 \100 です(*^ー')b

もっちり生地に 胡麻と 大納言 うぐいす豆が たっぷり

だから ごまめパン(*^ー')b

しっかり 噛み噛み 食べると 豆の優しい甘味と

胡麻の香ばしさが 嫌なことを 忘れさせてくれますよ…d( ̄ー+ ̄)


最近 傷つくこと 嫌なこと なかったですか?

大丈夫?


ほどよく 見逃す目

ほどよく 聞き漏らす耳

ほどよく 言いそびれる口


私ね ほどよく フィルターの かかったのを持ってるので

あんまり 傷ついたり 嫌って思うことないんです(^―^)v


鈍感力ってやつ?


自分を 守る為にも 便利やけど

人を傷つけないためにも 少しフィルターかかってるの いいですよ(*^―^*)

子供の 部屋や 鞄の中 見るときにもね(*^ー')b


それでも 傷ついちゃったときには

ごまめパンを 噛み噛み してね(o~-')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
お知らせ♪
20090617101842
いよいよ 来週 22日の月曜日から

SALE開催ですよ~っ!!\(≧▽≦)/

今年は かもメールのクジ番号を使って

素敵なプレゼントが 当たるんですよ(*^ー')b

SALEのお知らせハガキ 忘れないでね(*^―^*)


ぜひ お友達を 誘ってお越しください(^o^)/


日頃の感謝を込めて お買得価格で お待ちしています(*^―^*)
まずは 眺めて…
20090616120655
日曜日の 作品展で 購入した キットたちですぅ(*^―^*)

追い討ちをかけてますぅ…f(^―^;)


まずは 眺めて…

レシピを読んで

眺めて…

生地をさわってみて

眺めて…



…(*´∀`*).+:



できたかも… 頭の中で… (*´∀`*).+:


こんな キットたちが いっぱい…

箱の中で 私を まってます…ヽ(・_・;)ノ


メガネかけて ちょっと やってみよっかなぁ(*^m^*)


だれか 一緒に やりませんか?
バタークーヘン
20090616103919
今日のパンは 『バタークーヘン』 \100です(*^ー')b

リッチな ブリオッシュ生地に

スライスオレンジをいれて

トッピングには メレンゲと アーモンドプードルを 混ぜたものを かけて焼き上げました(*^―^*)


なんか 紅茶と 一緒が似合いそうな 気がします(*^m^*)

オレンジペコー ダージリン ニルギリとか よさげじゃないですか?(*^ー')b


優しい おやつタイムを 過ごしてくださいね(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
オレンジシュガーボール
20090615110502
今日のパンは 『オレンジシュガーボール』 \100 です(*^ー')b

ふんわり生地の中に

オレンジピール スライスオレンジと

シュガーボールを 入れて 焼きました(*^―^*)

シュガーボールが とろけて パンの中に 甘ぁい 穴が開きます(*^―^*)σ


オレンジの風味と とろけたシュガーボールの ジョリジョリ感を 楽しんでね(^―^)v


昨日 クリブキルト作品展へ 行ってきました(*^―^*)

100枚もの 大きなタぺストリーが 飾られ

圧巻でしたw(☆o◎)w

pommesさんをはじめ 作者の皆さんの熱意や 家族を想う 温かさが

会場にいっぱい溢れていて

幸せな 幸せな 作品展でした(*´∀`*).+:


若山先生の新刊本も サイン入りで購入(*^ー')b

クリブキルトの キットも また買ってしまい

自分に追い討ちをかけてしまいました…f(^―^;)


帰りは三条界隈を ゆっくりと 買い物して回り

楽しい 楽しい1日でした(*^―^*)


たまの休みは 出ないと損っ!! みたいな感じで 出かけて

いっぱい 家事をためてる 私 σ(^。^;)


家事は 頑張れば いつか 片付くけど

お楽しみは 逃したら戻らへんでしょ(*^ー')b

いろいろ理由をつけて お楽しみにも かなり貪欲な 私 σ(^―^*)
お花クッキー
20090613104211
今日は 『お花クッキー』 5枚入り \100 が届きましたよ(*^ー')b

ココア生地のクッキーに

アンズジャムをサンドしてます

ほろ苦 甘酸っぱい ニコニコ クッキーです(*^―^*)


梅雨に入ったって 言うてから 降りませんね( ̄ー+ ̄)

雨って きらいですか?

私は嫌いじゃないです(*^―^*)

なんか 頑張らなくていい気がして ちょっと気が楽になるし…(*^m^*)


和雨(わう)… 人や作物に良い雨

若葉雨(わかばあめ)… 春の若葉を濡らす雨

麦雨(ばくう)… 麦が実る頃に降る五月の雨

白雨(はくう)… 白く見える夕立の雨

梅雨(ばいう)… 梅の実が熟す頃に降る雨


雨にも 季節それぞれに 素敵な名前があるでしょ(*^ー')b

ちょっと 好きになった?(*^―^*)
カレベー
20090612104634
今日のパンは 『カレベー』 \100 です(*^ー')b

カレベーファンが いっぱい いてくれはるんですよ(*^―^*)

カレー粉が 生地に混ぜ込んであるので

そりゃもう スパイシーな いい香り(*´∀`*).+:

くるっと 巻かれたベーコンが 美味しいの(≧ω≦)


まだ 食べたことない方は 急いでね

すぐ売り切れちゃうよ(*^ー')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
コラーゲン!!
20090612102430
コラーゲン!!

反応するでしょ(*^ー')b

コラーゲン♪

お友達の会社で販売されてる

『pure & simple コラーゲン』の試供品を お店に置いていただきました(*^―^*)

豚皮由来の水溶性コラーゲンペプチドで

1日に 1~2包を お料理や飲み物に 溶かして お召し上がりくださいって(*^ー')b

豚皮のコラーゲンが 一番人間のアミノ酸配列に近いそうですよ(*^ー')b


定価 30包入りで \2100 のところを

bring-bring では なんと \1890 にしてくださるそうです!! ヾ(≧▽≦)


高い商品やと 続けられませんよね(*^ー')b

でも 1日 60円なら バチ当たらへんやんって 気がしません?(*^―^*)


私も早速 アイスコーヒーに溶かして飲みましたが

まぜまぜしたら すぐ溶けて 粉っぽさなんかまったくなく

色も味も なにも変わりませんでしたよ(^―^)v

ちょっと 続けて飲んでみようかな(*^m^*)

数日後 私 ゆで玉子ちゃんに なってるかもよ v(*^▽^*)v


是非 試供品で 試してみてね
アダルトグラス!?
20090611142755
20090611142752
私 こう見えて 実は 経理係(^―^)v

松雄建設の 会計を 結婚以来 20年 担当していて

実はお店のカウンターの中でも

こっちょり 経理係 やってます(*^ー')b

事務机じゃないから とにかく不自由(∋_∈)

ひざの上に 伝票を並べて 画面をのぞきこんでの入力です(-"-;)

おかげで…?

老眼が一気に進み 仕事中は 老眼鏡が 手放せなくなりました(T_T)


昨日も 友達と 食事でしたが

春巻き食べててね

一口食べて お箸持つ手を 伸ばして 具材を見たんですよ…

…ショック…(ToT)

食べてるものの 中身が見えないっ!!



そりゃまぁ 41やし それ相応の ガタのきかたかもしれませんが

子宮もなくなり 老眼が進み…(>_<)

無くしたものや 衰えたものと 引き換えに

何か 得られてるんかな?

身体が くたびれていく分 精神的には 成長を重ねていきたいなぁ…


老眼鏡って 聞こえが悪いし

『アダルトグラス』 ってどうですか?

・・・・・・・・・・

… かけたら モザイクが消えるやつみたいか…(-o-;)


お互い 身体を労って 優しく生きていきましょうね(*^―^*)


クリブキルト作品展
20090611111845
いよいよ 今日から 『クリブキルト作品展』 が始まりますね(*^―^*)

今日から 14日まで

三条の文化博物館の5Fで開催です

入場無料

タぺストリーが100枚も展示されるそうです\(◎o◎)/

お店のお客様の pommes様も 出展されてます(^o^)/

若山 雅子先生の 素敵なキルトの世界に

どっぷり はまりにいきましょう♪
チーズとバジルのピリッとパン
20090610101736
今日のパンは 『チーズとバジルのピリッとパン』 長っ(^。^;)

\100です(*^ー')b

チーズ バジル 鷹の爪を 混ぜた

ちょっと 大人のパンです(*^―^*)


表面のごまの香ばしさ

バジルの香り

チーズの風味と
鷹の爪が ちょびっと ピリッと(>o<)


これは パパのビールに ぴったりですよ(*^―^*)


くせになる美味しさ(*^ー')bためしてみてね♪


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ぐるぐるチョコ
20090609100039
今日のパンは 『ぐるぐるチョコ』 \100 です(*^ー')b

ぶりぶりの 一番人気!!(*^m^*)

ちょっとした手土産に ケーキ買うより 手軽で

気使わせないし ボリュームあるし

持ち運びも ケーキより気にしなくていいし

なかなか いいでしょ(*^―^*)

パンギフト♪

今度 お友達に会いに行くとき

差し入れに行くとき

ぜひ bring-bring のパンギフト 思い出してね(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
抹茶まめまめ
20090608113035
今日のパンは 『抹茶まめまめ』 \100 です(*^ー')b

抹茶生地のふんわりパンに

うぐいす豆と 大納言が 入ってます(*^―^*)

今日のほっこりお茶タイムにいかがですか?(*^m^*)



昨日ね 行ってきましたよ(*^ー')b

映画 『ルーキーズ』!!(^▽^)/


もう~ むっちゃかっこいい(≧ω≦*)

すんごい泣ける(ToT)

退屈な毎日に 熱っつーい 感動!!もらいました(*´∀`*).+:


絶対に アイメイクは して行ったらだめですよ(*^ー')b

えらいことになるからね(*^m^*)
あじさい
20090608102127
20090608102123
今日は トールペイント教室を開催しています(*^ー')b

生徒さんが お庭の あじさいを 届けてくださいました(*^―^*)

雨の季節の 素敵な プレゼントですね♪

短く切って ガラスの器に 浮かべました(*^―^*)

この活け方なら 難しくないでしょ(*^ー')b

教室のお問い合わせは… bring-bring 075-922-9256♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター