<
<<06  2009,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
豆あじ
20090731191007
20090731191005
20090731191002
今日は 豆あじの 唐揚げ(*^ー')b

朝から グロいだの 臭いだの 言われながら 頭を落として

小坂さんちの 片栗粉で さくっと かりっと 揚げました(*^―^*)

子供達は そのまま ポリポリ食べるのが大好き

今日は 少し 南蛮漬けも(*^m^*)



1パック 100円 とかで 売ってるでしょ(*^ー')b

見つけたら 即買い

…で 頭を落として 下味つけて 冷凍しときます(^―^)v


パリポリ パリポリ… カルシウム すっごい とれますよ(*^ー')b
でーきたっ(^―^)v
20090731165348
お揃いバックできました(*^―^*)

あさってからの 広島 女二人旅に 持って行こうと思ってます(^―^)v

娘のは 8cm角

私のは 10cm角の 四角つなぎバックです(*^―^*)


ぼちぼち 荷造りもしなあかんし

ガイドブックも チェックしなね(*^ー')b

本当に久しぶりの旅行やから なんか ウキウキです(*^▽^*)


娘との二人旅は これで二度目

一度目は お兄ちゃんが修学旅行から 帰った 翌週

お兄ちゃんが 買ってきたぬいぐるみと 同じものが欲しーいっ!!

・・・と 近鉄に乗って 鳥羽水族館まで・・・

念願の ぬいぐるみをGETして

小雨のパールロードを 歩いて

伊勢うどんを 食べて

おそろいで 真珠の ブレスレットを 買いました


今度は どんな思い出ができるでしょう・・・




では 父と息子 わんこのお散歩 よろしくね (^o^)/


…てなわけで 2日と3日は お店を お休みさせていただきます m(_ _)m

映画
息子は 昨夜 友達と 『ハリーポッター』

娘は 明日 友達と 『ハリーポッター』


(・_・)エッ......? じゃあ 私は 誰と 『ハリーポッター?』


子供が小さい頃は ドラえもんとか ポケモンとか よく行ったやんね(*^―^*)

寝てるつもりが 思いがけず 泣けたりして…


子供達は 大きくなったら 自分のお楽しみは 自分で 上手に作るようになるね

私も そろそろ 一人遊びの 練習しよ(^―^)v




…で 私は 誰と ハリーポッター?(・_・;)
終わりました…面談
この夏 一番胃の痛む日… 終わりました

とっても穏やかな 先生で

始めに 息子の良いところや クラスでの様子を 話してくださって リラックス(*´∀`*).+:



…で ぐわ~んっ!! っと 衝撃…( ̄□ ̄;)

…大打撃(ToT)

………
………
………


………m(_ _)m



先生も先生で 面談は 緊張するし しんどいそうですよ

主人の弟が 教師をしていて こないだも 仕事帰りに 愚痴りに来てましたが

相手のでかたを伺って… 様子をみながら…

そりゃもう すごく気疲れするそうです


感謝せなあきませんね m(_ _)m

親が面と向かって言えへんこと 言うてくれはって

こんな愚息にでも 希望を持たすように 導いてくれはって…

はぁ~ 感謝 感謝 m(_ _)m



無責任なこと言うてしまえば 私の人生じゃないし

自分で したいこと見つけて それに向かって がんばれ~

って感じですが…

どっかドライブでもしながら ゆっくり話す時間を持たなあかんね

腹わって気持ちを素直に 話せる時間ね(*^ー')b

大好きな 今宮さんのあぶり餅でも誘ってみるか( ̄ー+ ̄)
ぐるぐるコーヒー
20090728123013
今日のパンは 『ぐるぐるコーヒー』\100 です(*^ー')b

コーヒーシートを 薄~く のばして

生地に ぐるぐる

輪切りにして こんがり焼いて

とろ~り フォンダンを かけました(*^―^*)


一口食べたら お口に コーヒーの いい香りが広がるんですよ(*´∀`*).+:


今日の おやつにいかがですか?

私は ブラックコーヒーで いただきます(*^ー')b


ぐるぐるシリーズは 他にも いろいろあるんですよ(^―^)v

過去のブログで 探してみてね(*^m^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
面談
昨日は 娘の面談でした(-o-;)

担任の先生と 4~50分…

娘のことを よく 見てくださっていて

娘の性格を言い当てられるたび 自分の事を言われているようで

もう この辺で 堪忍して…って感じσ(^◇^;)。。。


私も 同じこと言われながら 大きくなったし

同じことを成績表に書かれてましたf(^―^;)


良くも悪くも 全部私の分身やからね…(*^―^*)


明日は 息子の面談…(ToT)

それも 三者面談…

もう…謝るしかありませんm(_ _)m

しばらく ブログの更新がなかったら よほどの衝撃やったんやろぅ…

と 察してくださいね…○Oo。.(ToT)/~~~
ドライフィグのライ麦パン
20090727140328
今日のパンは 『ドライフィグのライ麦パン』でした(*^ー')b

売り切れました(*^人^*)

ドライフィグ いちぢくが入ってるんですよね(*^―^*)

最近 パンがあんまり載らないでしょ

夏場は 販売を控え目にしています

傷みやすいおかずパンも ちょっとね

シンプルパンを中心に いつもの半分ペースで お届けです

ご注文いただけたら いつでも ご用意できるから

過去のブログを見て ご注文くださいね(*^―^*)

真夏にシュトーレンとか どうですか?(*^ー')b

注文してみない?私も便乗して注文できるし v( ̄ー+ ̄)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
浄化
20090725123619
雨 よく降りますね…

私ね どしゃ降りの 雨を見るの 好きなん(*^―^*)

なんか 見てると洗い流されて 浄化される 感じでしょ?

胸にたまった 嫌なこととか ありませんか?

溜めたらだめですよ(*^ー')b


どしゃ降りの雨と一緒に 流してしまいましょ ねっ(^―^)v


街も 空気も きれいになって

胸の中も スッキリきれいになったら

次はきっと いいことが やってきますよ(*^―^*)


さぁ 浄化しましょう\(^▽^)/
保険研修
昨日は 午後から 代理店をしている 損害保険の研修でした

月一回ぐらいのペースで いろんな研修が あります

新商品の説明研修

コンプライアンス研修

事務処理の研修…


お客様の安心の為の 大事な研修…ですが 眠かった f(^―^;)


お家の 火災保険とか ちゃんと入ったはりますか?

集中豪雨と 雷ゴロゴロのこの時期

落雷で保険を使うことが 多いんですよ(*^ー')b

建物だけじゃなく 家財にも 火災保険をかけていれば

テレビやパソコンなど 高額な家財が 落雷で被害をうけても

補償が受けられますよ(*^―^*)


一度 お家の保険 確認してみてね(*^ー')b


ご相談は いつでも ご遠慮なくね(^―^)v
リーディンググラス
20090724110845
20090724110841
おしゃれな リーディンググラスが 入荷しました(*^ー')b

アダルトグラス とか言うてたけど

もっといい名前ですね(*^―^*)

モザイク消す眼鏡みたいやもんね(*^m^*)

ブラックの ローズ柄は \3500

フレームに スワロが キラッと光って すごくおしゃれ(*^―^*)


ブルーと レッドも 花柄で \2500

スリムなケースなので 小さなバッグにも ポンッとひとつね(*^ー')b

どれも 度数は +1.5  中程度かな


私ぐらい お姉さんになると これ必需品です(*^m^*)

銀行でも 市役所でも ちょっと字を書くとき 書類を読むとき

…ね(*^ー')b

無理したら あかんのよ

見にくいなと思ったら 使いましょ

ウソみたいに 見やすくなるよ


おしゃれな リーディンググラス 是非どうぞ(*^―^*)
ヘルシーグラハム
20090722114736
20090722114733
今日のパンは 『ヘルシーグラハム』 \100 です(*^ー')b

グラハム粉を 小麦胚芽を配合した生地に

黒ゴマ白ゴマを プラス!!

シンプルで 素朴な 食事パン

生地の美味しさを 味わってね(*^―^*)



日食 見られた?

厚い雲の切れ間から 少しだけ 欠けた太陽 見えましたよ(*^ー')b

晴れてたら 直視できひんもんね

曇りで ちょうど よかったかも(*^ー')b

次は 26年後らしいですね( ̄ー+ ̄)

生きてるかな?(*^m^*)

ちょっと 明るいとこが 太陽なん(*^ー')b
大納言ブレッド
20090721102120
今日のパンは 『大納言ブレッド』 \100 です(*^ー')b

生地にこしあんを 練り込み

大納言をつぶつぶ 包んで焼きました

ふんわり 優しい甘さの お豆パンです(*^―^*)


祇園祭が 終わっても 梅雨 明けませんね┐('~`;)┌

うちの わんこは 雷が苦手で

キュンキュン 鳴くんですよ(-o-;)

人の耳には聞こえないのも 聞こえちゃうのか

ゴロゴロいう前からうるさくて

雷センサーみたいな わんこです
凶後大吉
20090719151736
20090719151733
今日は 伏見稲荷の本宮祭へ 行ってきました(*^ー')b

本宮祭に 日本画家の先生達が 行灯画を 奉納されていて

娘の 美術の先生も 奉納されていると教えていただいたので…(*^―^*)

海の景色の 素敵な素敵な 行灯画でした(*^▽^*)

横にいたおじさんが これいいなぁって 先生の絵を誉めてはって

知り合いのなんですぅ(*^m^*)って勝手に嬉しかったです

教えていただけて 見に行けて本当に良かった♪

夜に 行灯が灯ったらもっと素敵でしょうね(*´∀`*).+:


お参りのあと おみくじをひいたら

『凶後大吉』きょうのちだいきち

こんなん 見たことない!!w(☆o◎)w

『ここで過去を清算して 再出発せよ 幸運は前途に待って居る』

なんかすごい いいでしょっ!!\(≧▽≦)/

胸に秘めた いろいろ やっちゃっていいの!?(*^m^*)

やっちゃうよって感じでしょd( ̄ー+ ̄)


帰りに 先日お知らせした 桂高校のキノアケーキを買いに行きました

生徒さんたちが 一生懸命売ったはりました(*^―^*)

ケーキもすごく美味しかったよ♪



先生 本宮祭のこと教えてくださって 本当に ありがとうございました(*^―^*)

おかげさまで 素敵な 行灯画が見られて いい一日が過ごせました(*^▽^*)/~
祝上棟
20090718114618
昨日は 松雄の 新築現場の 棟上げでした(*^ー')b

このおかめちゃんは 棟上げのお守り(*^―^*)

施主様のお名前や 棟上げの日 大工さんの名前などを書いて

工事中の安全と このご家庭の繁栄を願います

工事が進んで 屋根裏を閉じるとき

静かに 屋根裏のはりの上などに 奉ります

こういう伝統的なものは 大事にいつまでも続くといいですね(*^―^*)

屋根裏を覗く機会があれば 見てみてね

お家を守ってきてくれた おかめちゃんと ご対面できるかもよ(*^ー')b

棟上げの様子は リンクのところから 松雄建設のHPを見てね

もうちょっとしたら UPされると思うから(*^―^*)
暑いのに…
20090718100749
朝から こんなに暑いのに…

洗濯干すだけで 汗だくになるのに…

こんなんが 届きました…


…クリスマス カタログ…( ̄○ ̄;)


毎年人気のカタログで 早期受注に 乗り遅れると 商品が入手できません


暑いけど…

汗だくやけど…

気持ちを クリスマスにして

幸せな ぬくぬくモードで 仕入れしまぁす(*^―^*)


カレンダーの 予約も もちろん とっくに 完了(^―^)v

来月中には 来年のカレンダーが 届きますよ(*^m^*)


暑いのに… ねぇ…f(^―^;)
キノア
20090717103947
20090717103944
今日は よそのお店の宣伝(*^ー')b

未来の穀物 『キノア』

洋菓子店『とむて』と『桂高校』が 共同開発した スーパー穀物 『キノア』

『キノア』を使った 洋菓子が 明日からの3日間 販売されます(*^ー')b


『キノア』は お米に比べて 低糖質 高タンパク

食物繊維 カリウム カルシウム マグネシウム 鉄分を多く含み

コレステロールを下げる効果や

血圧を抑制する効果

腸内環境を整える効果が あるそうです



なんか 良さそうですね(*^m^*)

西洞院五条下る 『とむて』で18.19.20日の 3日間だけの 販売だそうです


桂高校の お花の販売もあるそうですよ(*^ー')b

『とむて』 075-341-7433

桂高校で 販売してくれはると もっと買いに行きやすいけどね(o~-')b


興味のある方は ぜひね
レーズンバンズ
20090716151203
今日のパンは 『レーズンバンズ』 \100 です(*^ー')b

鉄分たっぷりのレーズンが 手軽にとれて

貧血予防に ぴったり(^―^)v

祇園祭が終わったら 梅雨もあけて

夏の本番ですね(*^ー')b

今年も元気に乗りきれるように

しっかり鉄分とりましょうね P(^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ショコラフランス
20090715112000
今日のパンは 『ショコラフランス』 \100 です(*^ー')b

バケット生地に ブラックココアを 配合し

中に ビターチョコレートを 入れて 焼きました(*^―^*)

大人の チョコパンです(*^m^*)


アイスティーを ストレートでご一緒に…って 感じ(*^ー')b



今日は 松雄の支払日

集金に職人さんたちが 集まります

この暑さの中 クーラーもない室内や 屋根の上で 一日中 働く職人さんたち

本当に 本当に 頭が下がります

ご苦労様(*^―^*)

冷たいお茶 たくさん用意しとかないとね(*^ー')b
あんぱんまん
20090714103123
今日のパンは 『あんぱんまん』\100 です(*^ー')b

つぶあん たっぷり あんぱんまん

元気 100倍 あんぱんまん

にっこり つやつや あんぱんまん

(*^―^*) 食べたくなるでしょ


子供たち 喜んでくれますよ きっと(*^m^*)

今日のおやつに ぜひどうぞ(*^ー')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
カフェ・ラテ ラッテ
20090713103729
今日のパンは 『カフェ・ラテ ラッテ』 \100 です(*^ー')b

生地に コーヒーリキュールと 練乳を混ぜ込み

まん丸 かわいく焼き上げて

フォンダンを とろ~り たっぷり かけました(*^―^*)


一口食べたら コーヒーの香りがお口に広がり

パリのカフェに ワープしちゃいますよ(*^m^*)


昼下がり リッチな気分で カフェタイムを 楽しんでね(*^ー')b


今日は主人の誕生日

何歳になるんでしょう?

昨日 ユニクロで スポーツウェアと サティで五本指ソックスを買って 渡しました


新婚の頃 『こんな衣類は消耗品でプレゼントじゃないやん』 とか言われたなぁ


……(-_-#)


年月がたって 丸くなったんでしょうか?

こんな衣類でも プレゼントに格上げされました( ̄ー+ ̄)


まっ おめでと
プチカップケーキ
20090711125447
今日は 『プチカップケーキ』3個入り \100 が届きました(*^ー')b

ミックスフルーツが たっぷり入った

リッチな香りの カップケーキです(*^―^*)


週末 お友達を訪ねるときに お土産にどうですか?

きっと 会話が弾みますよ(*^ー')b
けいはん
20090710203822
今日は 子供たちの大好きな 『鶏飯』けいはん を作りました(*^ー')b

奄美大島の 郷土料理で

ご飯の上に 鶏肉や 錦糸玉子 わかめ 椎茸の甘煮 しば漬けをのせて

鶏ガラスープを たっぷりかけて いただきます


…って 本場のは食べたこと ないんですけどね f(^―^;)

結婚前によく食べに行ったお店のメニューをいただいて

我が家のメニューに しました(*^―^*)


子供たちが 本当に喜んで 食べてくれるので(≧▽≦)

私も 作り甲斐がありますo(^▽^)o


本場 奄美大島の具材は もっとちがうのかもね


具材を ご家庭で いろいろ試して 楽しんでみてね(*^―^*)b


…では 二杯目 いきまぁす(^―^)v
ぐるぐるメイプル
20090710134546
今日のパンは 『ぐるぐるメイプル』 \100 です(*^ー')b

香り豊かな メイプルシートを

ぐるぐるっと 焼きました(*^―^*)

あまぁい 香りが たまらない(*´∀`*).+:


疲れた 身体に とっても優しい パンですよ(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
チーズケーキ♪
20090709084451
パンの先生から 息子の大好きな チーズケーキを いただきました(*^―^*)


『今日は 大切な宝物が 生まれた日ですね』(*^ー')b

って プレゼントしていただきました


嫁に来て 3年経って 長男が生まれて

それでようやく 居場所ができた感じがしましたもんね


子供たちの支えがなかったら 頑張れなかったことも いっぱいあるし

子供たちの為と思うと どんなことも我慢できたしね(*^ー')q

本当に 本当に 宝物やなぁ… (*´∀`*).+:


よしっ 今日は 好きなもん いっぱい作ったげよぅ(*^―^*)
プチフォカッチャ
20090708120830
今日のパンは 『プチフォカッチャ』 \100 です(*^ー')b

イタリアのパンで オリーブオイルと

ハーブの香りが すっごく 美味しいパンです(*^―^*)


フォカッチャ

フォーカッチャ

フォ~カッチャん


そう (*^ー')b

明日は うちの息子の誕生日\(^o^)/

17歳になります(*^―^*)

パンの先生 お祝いありがとうm(_ _)m


パンの先生方は 明日 みんな お揃いで 研修です

日々 精進し続けてくれたはります

頑張ってきてねo(^-^)o

…ってなわけで 明日のお店パンは お休みです(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
七夕クリームパン
20090707105757
今日のは 『七夕クリームパン』 \100 です(*^ー')b

星の形の クリームパンです♪

中には カスタードクリームが たぁ~っぷり(*^―^*)


今夜は 天の川 みえるかなぁ(*´∀`*).+:


会いたい人は いますか?

どんなに 願っても 会えない人には

今夜は 夢の中で 会えるといいですね…

夢の中で 楽しい会話ができますように…
サマーヤーンのシュシュ
20090706175343
20090706175339
夏糸で シュシュを作ってみました(*^ー')b

写真では わかりにくいけど

いろんな 色糸が入ってて カラフルに 仕上がりました(*^―^*)

一つとして 同じものはないので

お気に入りを 探してみてね(*^ー')b


サマーヤーンのシュシュは 一つ \300 です(^―^)v
ごまでんでん
20090706110650
今日のパンは 『ごまでんでん』 \50 です(*^ー')b

ごまボーが くるんと うずまいて

でんでん虫になりました(*^―^*)

この 梅雨時期に でんでん虫って見た?

しとしと雨に アジサイに でんでん虫

そんな 景色 長らく見てないなぁ…


昔 でんでん虫のうたに らりるれろを 入れて歌うの やりませんでした?

♪でれんでれん むるしりむるしり からたらつるむるりぃ~♪って

……(-.-;) すみません しょうもないこと…
できました♪
20090703124739
20090703124735
昨日の四角つなぎ 完成ですo(^-^)o

にゃんこちゃんです

うそ(*^m^*)

ころんとした かわいいバッグになりました(*^―^*)

皮の持ち手が いいですよね(*^ー')b

口のところが へこんでるから

肩からも かけられます(^―^)v

まち たっぷりで 面白い形ですね

クリブキルト はまりますぅ(*´∀`*).+:
ツリーハウス
20090702155539
芸大の学生さん達が ツリーハウスを造ったと

京都新聞の夕刊に載ってました(*^ー')b

小さい頃 『大きな木がほしい』 って絵本 読みませんでした?

憧れましたよね(*´∀`*).+:


大原野の北春日にあるそうですよ

見に行ってみたいですね(*^―^*)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター