<
<<07  2009,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キュートマスク
20090831124855
二学期が 始まるっていうのに

流行ってますね インフルエンザ (ΘoΘ;)


学校で マスク着用とか まだ言われてませんか?


子供用の かわいいガーゼマスクが 入荷しましたよ(*^ー')b


かわいい ワンポイントが 付いてます♪


これなら お年頃の女子も 嫌がらずに 着けるかな?(*^―^*)

こんな店に マスクがあるとは びっくりでしょ( ̄ー+ ̄)

少ししかないから お早くね(*^ー')b

一枚 \200 です(^―^)v
ホーローバット
20090831124341
かわいい いちご柄の ホーロー製の バットが 入荷しました(*^ー')b


ふた付きで 食品の保存にぴったりです(*^―^*)


たまには こんな かわいい 柄も いいのちゃう?(*^m^*)


Mサイズは \2000
Lサイズは \2400
ハロウィン
20090831122744
明日から 9月(*^―^*)


ぼちぼち お店が 秋色に 変わりますよ(*^m^*)


かわいい ハロウィン グッズ お楽しみに(*^ー')b
うぐいすdeポン
20090831110931
今日のパンは 『うぐいすdeポン』 \100です(*^ー')b

もちもちパン ポンデケージョの うぐいす版(o~-')b

たっぷりの うぐいす豆と 黒ゴマが優しい甘さです

もちもち一口サイズの ついつい あとひく美味しさです(*^―^*)


お豆とゴマって 優しくてヘルシーな感じでしょ(*^ー')b


8月 最終日 秋の気配を感じながら 熱いほうじ茶と 一緒にどうでしょう?

合うと思いますよ(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
握り仏様
20090830093510
尾道の消印の 小さな箱が ポストに入ってました\(◎o◎)/

広島旅行のときに 尾道で 娘と作った 握り仏様が 届きました(*^ー')b


お寺で 念をいれてもらっていますので

二人とも 穏やかな お顔で焼き上がっています(*^▽^*)


ぎゅーっと 念じながら握ったときの 思い通り

娘のは ちょっと体調を崩した おじいちゃんの為の仏様に

私のは いつまでも長生きしてほしい 主人のおばあちゃんの為の
仏様になってもらおうと 思ってます(*^―^*)


広島旅行の フォトブックも 出来てきたんですよ(*^ー')b

なんでもない 風景写真も 素敵に見えるから 不思議です

その時の会話や 波の音まで 聞こえてきそうです(*^―^*)

過ぎた 記憶を 夏の終わりに もう一度 思い出すことができました(*´∀`*).+:


また こんな 素敵な思い出が つくれるといいなぁ(*^m^*)
新柄ペーパーナプキン
20090829102826
新柄の ペーパーナプキンが 入荷しました(*^―^*)

ドイツの メーカーで 色柄が とにかく きれい(*´∀`*).+:

元々は 20枚入りですが

同じ柄ばかり いやでしょ?

そやし 入荷したら 開封して 5枚ずつに 分けてパックします(*^ー')b

紙好きの私には 至福のひととき(*^m^*)


分けてると たまに 21枚入ってたりすんの(o~-')b

ドイツの人も たまには 間違うわなぁ… ありがとう♪

って 一枚 余ったので デコパージュしたりなんかします(^―^)v


ティータイムには もちろん

ラッピングや デコパージュにも ご利用くださいね


素敵な 色柄そろえてます(*^―^*)
チラシ
20090828173019
最近 夜な夜な チラシ配りをしてます(o~-')b

松雄建設の リフォームの チラシです(*^―^*)


工事の内容は 一部しか 載せられてないけど

お家のことなら なんでも ご相談くださいね って思いで作って 配ってます


うちの自宅も 10年を越えて あっちこっち 傷んできました

考えて考えて 建てた家でも 家族の成長とともに 不具合もでてきます


お家の中に 困ったを 見つけたら

松雄建設を思い出して ぜひ お電話くださいね(*^―^*)

一緒に 良くなる方法 考えましょう(*^ー')b




ところで 夜な夜な チラシ配りながらね

ポストに 『ご苦労様です』とか 『ありがとうございます』

なんて書いてあるポスト見ると すっごく 嬉しくなります(≧▽≦)

うちの家も ポストの周りはきれいに 入れやすくして

お疲れ様です(*^―^*) って 書いておこう

…って 思って まだ出来てない わたし…(*^m^*)


怪しい姿の 私を見ても 無視してねf(^―^;)
チーズロール
20090828111342
今日のパンは 『チーズロール』 \100 です(*^ー')b

クリーム状にしたチーズをぬった 生地を ぐるりんっと 巻いて

お花みたいに かわいく焼きました(*^―^*)

トッピングの粉チーズも とろけて かりかり


香ばしい チーズの香りが お口にふわっと 広がります(*´∀`*).+:


チーズ好きの方は ぜひご注文くださいね(*^ー')b

パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
実りの秋
20090828100733
我が家の ぶどうです(*^m^*)

お隣の おばちゃんが 丹精込めて 育ててくれはりました

家族で食べたら 一粒づつしかあたりませんね…(^_^;)

来年は もっと実るといいなぁ…(*^―^*)
ソーイングケース
20090827163733
20090827163728
昨日 久しぶりに カルトナージュの教室に参加して

携帯用の ソーイングケースを 教えてもらいました(*^―^*)


13cm×10cmの 台形で

つなぎのところを カーブの形状にして

ボビンの糸巻きを セットできるようにしました(*^ー')b


お店で 売ってる アンティーク調の ハサミを

紐で 結んで 収納するようになってます

このハサミを 持ち歩きたくて 作った と言っても過言でない…d( ̄ー+ ̄)


柿色の刺繍糸を 三編みにして 紐を作り

ポイントの 木製ボタンに くりくりっと 巻いてます(^―^)v



この生地に ピンときた方は かなりのラガディー通!!


そう(*^ー')b 2006年の 布カレンダーです(*^m^*)



ねっ(*^―^*) なかなか いいのできたでしょ?(^―^)v


カルトナージュは 箱ばかりじゃなく

こんなかわいい ソーイングケースや 写真立ても 作れるんですよ


興味を 持たれた方は ぜひ お問い合わせを(*^―^*)


教室のお問い合わせは… bring-bring 075-922-9256♪
秋の気配♪
20090827110953
朝晩 涼しくなって 日がくれるのも 早くなりましたね(*^ー')b


今朝 FMラジオから エルビス コステロの ♪SHE♪ が 流れたんですよね

…はぁ…(*´∀`*).+:

ヒューグラントの顔が浮かぶ…(*^m^*)
(ノッティングヒルの…ね)



秋の気配の いい朝でした(*^―^*)
ぶぶ
20090826114206
今日のパンは 『ぶぶ』 \100 です(*^ー')b

ブラウンブレッドで 仕込んで

香ばしいくるみを ゴロゴロいれました(*^―^*)

ハードそうに見えて ふんわり柔らかなパンです


おいしいよ(*^m^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
コーングリッツ
20090825104343
今日のパンは『コーングリッツ』 \100 です(*^ー')b

グリッツ っていうのは 粗びき っていう意味

だから 今日のは 粗びきトウモロコシ粉 配合のパンってことです(*^―^*)

前夜に コーングリッツを砂糖を入れて 煮ます

ふやけたグリッツを 食パン粉と合わせ

まん丸ころんと焼きました

シンプルなパンですが 一手間かかってますよ(^―^)v


グリッツの プチプチ感を 楽しんでね(*^―^*)

パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
晩夏の 虫ムシ
20090824134802
20090824134800
あえて アップにはしませんが…

朝から店の花壇で ガサガサ バサバサ うるさいと思ったら

うえきばちの隙間に セミが ひっくりがえってたんですよ(-o-;)

いやな 感じでしょ(>_<)


もう 間際なんかな… アリがたかって かわいそうな感じ


仕方なし スコップで 救出して 葉っぱの上に 寝かせ!?ましたが

ひっそり静かに 安らかに 逝ってくれへんかなぁ…(-.-;)


…で 横 見たら シャクトリ虫( ̄○ ̄;)

ほんまに しゃくとり しゃくとり…?

親指と人差し指 伸ばして縮めて 寸法計るみたいに 進んでましたよ

食べても 良さそうな葉っぱの上に 移住させたら

次は 横に 脱皮中の バッタを発見っ!!\(◎o◎)/


モゾモゾ 恥ずかしそうに脱ぐ姿見てたら

見たらあかんもん 見てしもたみたいで

ごめんな… って感じでしたf(^―^;)



子供が 小さい頃なら 大発見!! 大ニュースやけどなぁ…

おばちゃん 一人 花壇で写メ撮って ちょっと変かも…σ(^◇^;)。。。
ラムーナレモン
20090824121704
今日のパンは 『ラムーナレモン』 \100(*^ー')b

玉子たっぷりの リッチなブリオッシュ生地に

レモンピールを 入れて ふんわり さわやかに 焼き上げました(*^―^*)


一口食べたら 鼻から フーッって レモンの香りがぬけますよ(*^―^*)
衝動買い…2
20090824104924
20090824104921
昨日の トイザらスで レジに並んでると

横のワゴンから なんか視線が……Σ( ̄○ ̄;)

…アンパンマン!!

目が合ってしもた…アンパンマンのフライパンと…


これで ホットケーキ焼いたら かわいいに決まってるやん…(ノ_<。)


よっしゃ おばちゃんが 連れて帰ったげよ(≧▽≦)



……で 今朝の 朝ごはんです(*^―^*)


17歳男子と14歳女子が どんな顔して 食べたかは 見てないんですけどね…( ̄ー+ ̄)

アンパンマンマーチ 歌ってから食べたに 決まってますやん(*^m^*)
衝動買い…
20090823160349
友達のお嬢ちゃんのお誕生日に プレゼントを…

と 久しぶりに トイザらスに行ったら

なんか もう 私 場違い…(・_・;)


早く孫が欲しくなるかんじ…!?

娘に 早く 孫 ちょうだいって 催促しときました(*^―^*)



…で 7歳の女子のプレゼント…って 今は何が流行り???(?_?)

売り場をぐるぐる回っても 決めかねて

結局 ぬいぐるみに にげましたf(^―^;)


えーっ!!\(◎o◎)/

ぬいぐるみって こんなに安かったっけ?w(☆o◎)w


うさぎちゃん? くまちゃん? わんこ?

…また 決めかねて 目移り…(・ω・;)(;・ω・)


娘と 顔見合わせて ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

…みんな 連れて帰る?( ^▽^)人(^▽^ )


…てなわけで 今日も 衝動買いしてしまいました f(^―^;)


今夜から 娘のベッドに 並ぶはずです

息子の部屋にも…(*^m^*)
残暑お見舞い申し上げます
20090820095151
毎日 暑いですね(>_<)

夏の疲れは出てませんか?

インフルエンザも また流行りだしたみたい

気をつけようがないけど……気をつけてくださいね(*^―^*)


今日ね 手術して 一年なん(*^ー')b

早いね なんか あっという間に 一年経ちました


お陰様で もう何事もなく 大丈夫っ!! o(*^▽^*)o


私は この手術記念日!? を目安に

毎年 自分の身体に気持ちを向ける日にしようと思ってます

あっちこっち どんどん 傷んでくるしね(-o-;)

大事にしていかないと(*^―^*)


皆さんはどう?

検診行ってみはりました?

夏休みが終わって ほっこりしたら 検診行ってみてね(*^ー')b

自分の為にも 家族の為にも ねっ(*^―^*)
いりませんか?
20090819145834
この夏 大掃除したんですよ!!

…っていうか 正確には

お出かけから帰ったら 掃除してもらってた…ですがf(^―^;)

これまで 見えないふりしてた 汚~い水槽 洗ってもらいました


子供が小さい頃は グッピーとか 亀 ザリガニ…いろんなもん 飼いましたが

何も飼わなくなって 雨ざらしにしてました(^_^;)



ガラスの水槽で 40cm×25cm ぐらいの大きさです

買うと そこそこ値段するでしょ?

子供たちが 金魚すくいなんかしてきちゃったら…ね

向日市内なら お届けしますよ(*^ー')b

欲しい方は ご連絡くださいね(*^―^*)

2個しかないけど


お問い合わせは… bring-bring 075-922-9256♪
おつかれさま
20090816221919
お盆休み 皆さん いかがでした?


私は 大阪と京都のルーブル美術館展に 行ったんですけどね

岡崎で『ここはUSJか?』(-"-;)

…ってぐらい 炎天下で並んで

だーっと 流されながら 絵を見て 押し出されて 帰ってきました(T_T)


一日だけ みんな出払って 一人の日があったのに

家族の都合に合わせた過ごし方をいつもしてると

たまに自由時間があっても 結局 家事ばかりで 一日が終わってしまいました(T_T)

一人遊びの練習 ほんまにせなあかん…と つくづく d( ̄ー+ ̄)


頑張ってお嫁さんしてた方も

家族サービスのお父さんも

お疲れ様でしたm(_ _)m


ボケボケな 写メですが

高台から見える ちっちゃな 大文字を プレゼント(*^―^*)

お疲れ様でした

明日から また 頑張りましょうね(*^ー')q
ルーブル美術館展
20090813232740
20090813232736
今日は 娘と二人で 大阪の 国立国際美術館に

『ルーブル美術館展』~美の宮殿の子どもたち~ を見に行ってきました(*^ー')b


子どもを題材にした作品が 集められてて

なんとも 微笑ましくて かわいらしい 展覧会でした(*^―^*)

これね 『台車にのったライオン』

紀元前12世紀ころのものらしいですよ

10cmもないような 小さなもんで

ライオンの顔がまた優しくてね(*^―^*)

キャラメルの おまけみたいでした(*^m^*)

美術館なんて もちろん 娘の付き添いですが

たまには いいですね(*^―^*)

いいもん 見られました(^―^)v



帰りは梅田で お買い物(*^ー')b

好きなお店が70%OFFで 娘は大喜びヾ(≧▽≦*)



明日は 『京都のルーブル美術館展』を見に 岡崎の美術館に行ってきます(^o^)/

明日の 帰りは 今宮さんかぁ?( ̄ー+ ̄)
花火大会
あっちこっちで 花火大会の 時期ですね(*^ー')b


昔 子供が小さかったころ JRで 宇治の花火を見に行きましたが (母子三人で)

行きしなの電車から 恐ろしい人で(°д°;;)


両腕を車内の壁に突っ張って

まだ私より小さかった二人を 腕の中に守って

背骨が折れそうなほどの 痛みに耐えながら 宇治駅までいきました(∋_∈)


駅の構内もすごい人

やっと出た 駅前も すごい人…


…この人達と また電車に乗るの?…(・_・;)


って思うと怖くて 花火も 駅前のビルの隙間から少しだけ見て

さぁ ここからクライマックス!!

って 手前で早々に 帰りました(^_^;)



それ以来 私と息子と娘は 人混みが苦手


お母さんが死ぬかと思って すごく怖かった…って


今 思い出しても 怖くて悲しい 夏の思い出…!?



まっ 子供たちは 好きな人ができたら そんなこと忘れて 行くんやろぅけどね(*^ー')b


おばちゃんが 一人ゆっくり見られる 花火大会ないかなぁ (*´∀`*).+:
木工教室
20090810114851
昨日は 木工教室でした(*^ー')b

予報はずれの雨で 急遽 場所を 大原野の倉庫に移しての 開催でした


雨にもかかわらず たくさんのご家族に ご参加いただきまして

わいわい がやがや 賑やかな木工教室でした(*^▽^*)



各々 好きな形を考え マガジンラックや おもちゃ箱

ひじ掛け付きの椅子っ!! …なんて大作まで ありましたw(☆o◎)w


難しいところは いろんな道具と 大工さんに助けてもらって

作り方のコツも 大工さんに 教えてもらって

きっと ご参加のパパさん達も 日曜大工に 目覚めはったはず(*^ー')b


あいにくの 雨も 暑すぎなくて かえって作業するには 良かったかも(*^―^*)

お陰で子供たちも みんな 途中で集中力が切れることなく

根気よく 作品を仕上げて くれましたよ(^―^)v



2学期始まったら 学校に 持って行ってくれるんやね(*^―^*)

作り上げた 自信と 満足感が 何よりの成果ですね(*^―^*)


みなさん お疲れ様でした

私もなぜだか 筋肉痛…f(^―^;)


木工の材料は お店の前に 置いてあるので

また 素敵な作品 作ってみてね(*^ー')b
ごまでんでん
20090810104832
今日のパンは 『ごまでんでん』 \50 です(*^ー')b

もちもちパンに 黒ごまたっぷり(*^―^*)

今日は雨やから いつもの 『ごまぼー』をぐるっと巻いて

でんでん虫に(*^m^*)



夏休みやのに 雨続きですね…

台風もきて 被害の出てるとこもありますね…

ご実家や ご親戚は大丈夫?

心配やね…

これから 旅行やら いかはる方も 気を付けてね…
娘の絵
20090807110235
娘が美術部で描いた 初めての油絵が 完成しましたヾ(≧▽≦)

40号 … どんな大きさでしょう?

かなり大きいらしいけど…

よう頑張りました(*^―^*)


夏休み前から 始めて

思うように描けなかったり(-"-;)

剥製のキジと目があって こわかったり(>_<)


駅まで迎えに行くたび 改札を出るときの娘の表情に 一喜一憂…

でも 昨日は 晴れ晴れした顔で

できたぁーっ(*^▽^*)/

って 帰ってきました(*^m^*)



グラブの先生には 本当によくしていただいて

話もいっぱい聞いていただいたようです

話すたび 娘の気持ちが柔らかくなっていったようです(*^―^*)

根気よくご指導いただいたいて本当にありがとうございましたm(_ _)m



文化祭で 展示してもらえるみたいで

今から 楽しみです(*^―^*)

おじいちゃん達も 連れて行って 見てもらわないと(*^ー')b


一つ やり遂げたことで 自信になるといいなぁ(*^―^*)

よう頑張ったな
おつかれさま(^―^)
ガーデンカレンダー
20090806112603
こちらは 2010年 ガーデンカレンダー(*^ー')b

季節の草花が オーバルフレームの カレンダーに あふれてます(*´∀`*).+:

どなたにも好まれる 草花は 香りまであふれてきそう(*^―^*)

サイズは 30cm×21cmのオーバル型

一冊 \1,280 です (*^ー')b


お花好きのあの方に ぜひどうぞ(^o^)/


さぁ 2010年 どんな自分になりますか?(*^―^*)
オーバルカレンダー
20090806111720
20090806111717
来年の カレンダー 登場ーっ!!(^▽^)v

2010年ですよ!!

かわいい わんこと にゃんこの カレンダーです(*^ー')b

サイズは 約30cm×21cm の オーバル型の壁掛けタイプです

木製のフレームに 入っているようで おしゃれでしょ?

玄関や トイレなど 小さめなので 場所を選びませんね(*^―^*)

見てるだけで癒される

仔猫や仔犬たち…(*´∀`*).+:

にゃんこ好きなあの人に…

わんこ好きのあの方に…

ぜひプレゼントしたげてね

一冊 \1,180 です (*^ー')b
木工教室
20090805145150
8/9(日) 松雄で 木工教室を開催しますよ(*^ー')b

夏休みの工作に どうですか?

参加費無料!!

材料や道具は 松雄がご用意します(^―^)v

親子で ぜひ 楽しんでね

先着20名様までです

参加ご希望の方は 松雄へ ご予約のお電話くださいね(*^ー')b

075-933-3200 (^o^)/


詳しくは リンクのところから 松雄のHPを ご覧くださいね




d( ̄ー+ ̄)
ただいま(*^―^*)
20090804101918
20090804101915
お休みをいただいて 娘とふたり旅 行って来ました(*^―^*)

広島~宮島~呉~音戸の瀬戸~尾道

どこも 素晴らしく ステキなところでした(*´∀`*).+:

長らく 海にも いってなかったので

久しぶりの 潮の香りに ちょっと気持ちを若返らせてきました(^―^)v

これは 音戸の瀬戸 というところの 景色

晴れていれば 遠く四国まで 見渡せる 山の展望台からの 景色です

絶景の中にも戦争の跡を遺す場所でした

案内をお願いした タクシーのベテラン運転手さんから

生の戦争体験談を 伺いました

戦艦と共に生きる 呉の町は 敵からの攻撃も激しかったそうです

広島に原爆が落ちた時も 凄まじい閃光と地響きが 呉にまでとどいたと…

もうすぐ その日ですね…




かわいい仏様は 尾道で 娘と作った 『握り仏』です

念じながら ぎゅ~っと 握り

耳や 顔を作ります

後日 お寺で 焼いていただいて

念をいれてもらって 手元に届きます(*^―^*)


この幸せが いつまでも続きますように…と 念じました(*^―^*)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター