<
<<03  2010,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
母の日手作りカード

都合により 変更!
手提げラッピングはやめて ブーケと小さいプレゼントは別々に包むことに

ご要望の難しい ラッピング注文でしたが
お礼に 一週間早い 手作りの母の日カードをもらいました

『15年前しんどい想いして産んでくれてありがとう ラッピングもありがとう』・・・って

THANKSの Hがぬけてる気がしますが (笑)
うれしい うれしい 母の日カードです


…で こんな感じ

魔女のほうきみたいですねf(^―^;)

小さなお花はコロンと かわいい感じのブーケにして
ラッピングペーパーを 風呂敷包みみたいに使って 手提げを作りました♪(*^―^*)

明日の朝 京都駅で ほうきみたいなの持ってる子がいても
笑わないでやってくださいね
こんなんもらう子も かわいそうやけどねf(^―^;)

何してても 楽しい年頃やし いいんですよね(*^―^*)


チョコチップクッキー

今日は『チョコチップクッキー』3枚入り 100円が届きました(*^ー')b

さくさく サックリ軽い クッキー♪
クルミが香ばしいクッキー♪
チョコチップが いっぱい入ってるクッキー♪

ほんわか優しい気持ちにしてくれるクッキーです♪(*^―^*)


2日は 友達の引っ越し手伝いでお休みしますが
あとは お店でペンキ塗りしてると思います
よかったら お立ち寄りくださいね…ペンキ臭かったらごめんねf(^―^;)


ゴールデンウィーク 遠出される皆さんは気をつけて 楽しんで来てね(^o^)/

どっこも行かない人は チョコチップクッキーで のんびりお茶タイムを楽しんでね(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
意外な特技

これ レシートで作ってあるんです

コンビニでバイト中の 息子作です(*^ー')b

意外な特技!!

外食しても 食事が来るまでの間に はし袋で手裏剣作ったりする息子です

ちょっと見かけとは違って 以外と器用な息子です(*^―^*)

f(^―^;) 朝から息子自慢してしもた(*^m^*)
親バカちゃんりん♪
無理難題

明日は 娘の15歳の誕生日

娘の友達も二分違いで お誕生日(*^―^*)

お友達の大好きなオレンジの大きな花をどうしてもプレゼントしたい!…と

お母さん ラッピングお願いっ♪ って言い残して 登校していきました…

………(-"-;) 包みにくすぎる…

しかし…こんなデカイ花もらって こまらへんのかな…?
はなこちゃんのお母さんごめんなさいm(_ _)m

さてさて うまく 包めるでしょうか…f(^―^;)


地域の・・・
午前中 会社で管理してる ワンルームマンションと
ガレージの草抜きをしてたら

向こうから小学生の一団が ぞろぞろぞろぞろ・・・・
きっと地域探検で はりこ池まで行くんでしょう

子供たちが 後ろを通るとき
『こんにちはぁ!』 って声が

はい こんにちは って振り向いて  えっ どの子が言うてくれたん?
知ってる子? お客様のお子さん?
・・・なんて思ってると

こんにちは っちわ コンニチハ こんにちわあ
どの子も どの子も 声をかけてくれました

こんにちは・・・ こんにちは・・・ どこいくの? 
気ぃつけていきや  行ってらっしゃい 
どの子にも どの子にも 返事をして 声かけしながら

どの子かな? 知ってる子かな? っと思った自分が恥ずかしくなりました


子供たちから おばちゃんに こんなに自然に 声をかけてくれるなんて
もう 本当に なんてええ子供たちなんでしょう♪

同じ地域に住んでるんやもん
知ってっても 知らなくても 挨拶したらええねんね

地域の子供たち ありがとう
地域のおばちゃんは 本当に 目が覚める想いでした




ふたごパン

今日のパンは『ふたごパン』100円です(*^ー')b
小さな山型食パンのかたちで
片方の山は カスタードクリーム
もう片方の山は チョコクリーム…(*^m^*)

あ…たっぷり入れすぎて チョコがすけてるのがある!

小さなお子さんと 当てっこしながら 食べてね

大きなお子さんとも 奪い合いながらたべてね♪

さぁ どっちの味から食べようかなぁ(*^―^*)



母子手帳

今夜は 高3男子の 第四期麻疹の予防接種を受けてきました
久しぶりに母子手帳が必要で 引出しの奥のほうから出してきました

注射をうけるにも 小さいときは あんなに 大変やったのに
今日は もう お菓子でつったりしなくていいし
注射の間 ぎゅ~って抱っこする必要もないし
保護者のサインさえ不要なら 一人で済ませられる 簡単な用事になりました


母子手帳もボロボロになるはずです・・・
もう交付を受けて 19年ですよ・・・
なんともレトロな 古臭い表紙

この手帳の中に 記録されてる赤ちゃんが このでかい男子と同一人物とは思えません・・・

『生後140日目 下の前歯が頭をだした』
『生後199日目 歯軋りをするので見たら 上の前歯も出始めた』
『生後210日目 38.9度の発熱 すごくかわいそう 心配』
『3月5日 寝返りから うつぶせ そこから四つんばいになり お座りまでいった スゴイ!』
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

きりが無い・・・読み返したら きりがないですね

ポンっと この大きさで この人格で いつからか私の横にいたような気がしてたけど
あぁ・・・この子は 私が産んだんやなぁ・・・
って 母子手帳を眺めてたら 変やけどそんな気持ちになりました


今日の予防接種が きっとこの母子手帳の 最後の記入事項やろうねぇ・・・

夏がきたら18歳 
久しぶりに 保護者の記録のページを 更新してみるか・・・

お子さんの身長は? 体重は? 特技は? 最近何か病気をしましたか? 
一人で朝起きられますか? 彼女はできた? 将来の夢はなんですか?・・・




あぁー!!ヤギが…!!

あぁーっ!! ヤギが ティッシュペーパー食べちゃうっ!!Σ( ̄□ ̄;)



ヤギ好きなあなたに送る ムシャムシャティッシュカバー
2200円です

絶対ウケますよ…これd( ̄ー+ ̄)


雑貨の問合せ 着払いでの発送は… 075-922-9256♪
贅沢なお弁当


今頃 お弁当箱を開けて

うげっ!! また竹の子かぁ・・・

って言うてるはず

今日は昨日の竹の子の煮物を てんぷらにして
お弁当箱に詰めました♪

これがいかに贅沢なお弁当やったかってことは
地方で働くようになるか
どこか遠くへお嫁に行くか・・・

乙訓から離れないとわかりませんね

確かに 連日連夜の 竹の子尽くし・・・
ちょっと胃が痛くなってきたような・・・

きっとブツブツ言いながら 食べてる子供たちは
今夜のハンバーグにも 竹の子が刻まれて入ることをまだ知らない・・・(^m^)
カレベー

今日のパンは『カレベー』100円です(*^ー')b

カレー粉を混ぜ込んだ生地で
ベーコンを巻いて マヨネーズとパン粉をトッピングして
こんがり香ばしく焼き上げました

スパイシーなカレーの香りが食欲をそそります(*^―^*)

部活男子のガッツリおやつにぜひどうぞ(*^ー')b


雨で部活休みかな? それとも渡り廊下で 筋トレかな?

新学期の緊張も ほぐれるこの時期
体調崩したり 調子にのって怪我したり…ちょっと心配ですね

毎日 笑顔で通ってくれてたら それでいいやんね(*^―^*)
大事な友達見つけてくれたら 勉強なんかできんでもいいよ♪ねぇっo(^▽^)o

そんな気持ちで おかえりって 言うたげましょね
きっと 疲れてるやろぅし(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
2.0!! 2.0!!
昨夜から娘の目の充血がひどくて 痛むというので
今日は朝から 眼科へ行きました

診断は ドライアイとアレルギーによる炎症
点眼薬をもらってひとまず安心しました

私もこのところずっと目の奥が痛むので ついでに診ていただくことに・・・

まずは視力検査

上 左 上 下 下 右・・・・・パーフェクト!! v(^―^)v

左右とも2.0!! 2.0!!(もちろん裸眼で)

・・・で 私の診断は・・・加齢による眼精疲労・・・
いわゆる老眼が ガンガン進んでるそうです・・・(泣)

パーフェクトを喜んでる場合じゃなかった・・・





プチフォカッチャ

今日のパンは『プチフォカッチャ』100円です(*^ー')b

イタリアの代表的な食事パンです
オリーブオイルがたっぷりしみこんだ生地に
ハーブの香りと クレイジーソルトの塩加減が絶妙!!!(*^―^*)

温め直すと パリッと香ばしく 美味しさが更にアップしますよ(*^ー')b

今夜はフォカッチャと パスタかな?(*^―^*)
トマトと モツァレラチーズに オリーブオイルかけたのぐらいなら すぐ作れるしね
今日はにわかイタリアンの夕飯にしましょう(*^―^*)

食後のドルチェは わらび餅? …f(^―^;)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
青森産

中3の娘は 6月に青森へ 研究旅行に行きます

修学旅行でも研修旅行でもなく 研究旅行と言うだけあって
青森や東北のことについて調べ研究発表し
実際に青森の農家に泊まって 農業体験をしてくるっていう
今流行りの ファームステイをするそうですよ(*^ー')b

え?…流行ってませんか?f(^―^;)


娘がクラスの実行委員だそうで 家でも毎日研究旅行の話題ばかり
ついつい私も青森に反応してしまいますf(^―^;)

6月はニンニクの最盛期らしいですが
どうせなら11月頃のリンゴの最盛期に…

贅沢なっ!(^◇^;)。。。

今年いっぱいは 親子で青森に反応してしまいそうです(*^―^*)

楽しい旅行になりますように♪
天神さん


急に思い立って 天神さんに行ってきました(*^―^*)

日曜日と重なった天神さんは すごい人!
おまけに暑いほどの陽気!
縁日の日に来るのは何年ぶり?

お目当てのアンティークを探しに 参道は通らず 裏の古道具筋へ(*^ー')b

残念ながら お目当てには出会えませんでしたが
プレゼントしたい人の顔が思い浮かぶ 素敵な物をいろいろ見つけました(*^―^*)

天神さんに出てる店も 様変わりしてますね
もちろん相変わらずのお店もたくさんありますが

楽しかったぁ…

すっごく楽しかったぁ(*^―^*)

なかなか日曜日に重なることがないけど また行こう(*^―^*)


帰りはもちろん あぶり餅(*^ー')b
これは絶対 外せませんよねぇ♪

仕事もせず 家事もせず 楽しい一日がすごせました♪


今度は一緒に行きましょうね(*^ー')b
咲いた♪


小鳥と寄せ植えにした 多肉ちゃんが 咲きました(*^▽^*)

いいことありそうな予感(*^m^*)

お友達へのプレゼントにいかがですか?

喜んでくれはると思うよ(*^ー')b
抹茶のマドレーヌ

今日は『抹茶のマドレーヌ』100円が届きましたよ(*^ー')b

春らしいうぐいす色の抹茶生地に
優しい甘さの大納言をいっぱい入れて焼きました(*^―^*)

コーヒーにも 紅茶にも 日本茶にも合うお菓子です♪


晴れの予報ちごたっけ? なんか薄曇りでひんやり…
なかなかすっきり晴れてくれませんね(^_^;)

まぁ 天気に逆らっても仕方ないし ゆっくりお茶タイムにしましょう(*^―^*)

お出掛けの方は風邪ひかんように 温かくしてね(*^ー')b


パン お菓子の ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
六角パッケージ


郵便物と一緒に入ってた厚紙が とっても程よい硬さやったので
工作好きの虫が ムズムズしだして 作ってみました…
六角パッケージ!!!(*^ー')b

ひっさしぶりに コンパスやら分度器やら使いましたよぉf(^―^;)

厚紙のままじゃ 味気ないので 英字新聞でお化粧をしてみました(*^―^*)
なかなか いけてるパッケージでしょ?

円の半径の寸法を変えることで
大きいのも 小さいのも
うすべったいのも 背の高いのも 自由に作れます(^―^)v

包装紙や マスキングテープでデコレーションしてもいいですね(*^m^*)

フタをパカッと開けたら 本体が ふわんと開くようにしてあるので
パッケージの中に詰まった お楽しみや ワクワクが 溢れ出しますよ(*^m^*)


六角パッケージに どんなワクワクを詰め込みたいか 浮かんできた?(*^―^*)
ワクワクに似合う包装紙やリボンを集めて 素敵なパッケージにしてね♪

よかったら作り方お教えしますよ(*^ー')b
わりと簡単で 結構ステキなパッケージができますよ(*^m^*)
・・・では 答えです


こないだの問題 難しかったですか?
正解者が誰もいらっしゃいませんでした

答えは・・・『 計算機 』 でしたっ!!

・・・えっ・・・どう計算すんの? って感じでしょ?

数字が表記される窓が 上と 下の左右にあるんやけど
上の窓に たとえば1200って入れるでしょ

でもって 下の左の窓に3って入れるやん

ほんで 本体の右側にニョキっと出てるハンドルを
少し引きながら向う向きに回すと・・・・・

真ん中の回転盤が ガチョンガチョン グワングワン
まるで 頭脳をフル回転させてるように 回って・・・


で なんと! 右側の窓に 3600って 3掛けた数字がでるねん!!! 

逆に 手前向きに回すと 400って 3で割られた数字がでんの!!!

どんなふうになってるのか知らんけど
なんとも 人間味あふれるというか
手の指も足の指も 総動員で計算してるような
なんとも愛嬌のある 機械です♪

この機械を思いついて 開発しはった人の想いが すごく詰まってる気がします
ほんまに見た目の大きさより むっちゃ重いの(^m^)

うちにも 同じメーカーの たぶん同じ頃に生まれた 
チェックライターがあって(小切手をきる機械です)
今も支払日のたびに 現役でガッツンガッツン働いてくれてます
今より不自由やった時代の 機械たちを これからも大事にしていこぅ♪



お相伴にあずかり…

今日は 粘土教室を開催されていますが
その中の生徒さんが 講師の資格を取得されたそうで
皆さんでケーキでお祝い♪

…で 私までお相伴にあずかってしまいましたf(^―^;)
それもこんなに大きなカットで(*^m^*)

その方が 初めて店に来られて
粘土教室の問い合わせをされた日のことを 思い出します

その時から この日を目指してはったんですね(*^―^*)


朝からグズグズ言うてたらあきませんね!
強い意思と やり遂げる熱い想いを 頂きました!!
アゲアゲ運気のケーキもいただいたし♪あやかって 私も頑張りますっo(^▽^)o

ありがとうございました♪

そして おめでとうございます(*^―^*)
ご活躍をお祈りしています♪
どれがいい?
・ 一日が36時間になるのか

・ 分身の術が使えるようになるのか

・ 寝なくても平気な身体になるのか...

一つだけもらえるとしたら どれがいい?



こんなこと 真剣に考えるってことは 
ちょっと疲れてるってことですよ...きっと



ほんまに一つだけもらえるとしたら
私やったら やっぱり 家事ロボットかなぁ...
文句言わへんやつねd(^-^*)



大納言ブレッド

今日のパンは『大納言ブレッド』100円でした(*^ー')b
すみません 閉店してから載せてるし…f(^―^;)

こしあんを生地に練り込んで 大納言をつぶつぶツブツブ入れました
真ん丸コロンと焼き上げましたよ

…って今頃 言ってもねぇf(^―^;)


今日は 友達の賃貸マンションの契約に行ってきました

新しい場所で 新しい生活…(*^―^*)
家具の配置を考えるのも カーテンのサイズを計るのも ニコニコウキウキ♪
希望や夢に満ち溢れたような 友達の幸せそうな顔が見られて 本当によかった(*^―^*)

どしゃ降りの一日も 私には 幸せのおすそわけをもらえた ハッピーな一日でした(*^―^*)
4月22日
今日 4月22日は 『よい夫婦の日』だそうですね

11月22日は 『いい夫婦の日』なんでしょ?

みんな仲良しにしたはる?
毎年いい夫婦の日には 二人でデートして 美味しいもん食べて お泊まりするって友達もいはったなぁ(*^―^*)


まぁ うちはさしづめ 10月22日かな?
『いちおう夫婦の日』ってねd( ̄ー+ ̄)
もう来た…(-"-;)

ゴールデンウィークに 店の表のペンキ 塗り替えよっかなぁ
…って ぼそっと言うたら



………もう来た(-"-;)

おまけにハケまで付いてるし…

やらなしゃぁないやん…。。。(〃_ _)σ∥


ふわふわチーズ

今日のパンは『ふわふわチーズ』100円です(*^ー')b

生地は牛乳で仕込み 液体チーズのメルファチーズも混ぜ込みます
まんまる可愛く成形したら
エダムチーズをたっぷりトッピングして
こんがりふんわり焼き上げます(*^―^*)

ゴロゴロチーズは出てこないけど
チーズの風味がふわぁ~っと 鼻から抜けていきます(*^m^*)

チーズがちょっと苦手な方でも 食べていただけるとおもいますよ(*^―^*)
上のパリッとしたチーズのとこは 私が食べたげるし
…一番美味しいとこやけど(*^m^*)

ブリオッシュ好きの方も ぜひ食べてね 絶対好きやと思うよ これも(*^―^*)


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ミルクジャム

昨日 お客様からミルクジャムをいただいたので
早速 ロイヤルミルクティーを入れて
一人で 甘いほっこりタイムを過ごしました(*^―^*)


簡単で美味しいロイヤルミルクティーの入れ方知ってる?

紅茶コーディネーター直伝のレシピです(*^ー')b

二杯分作るとして…

・鍋に水1カップと 牛乳1カップを入れて 火にかける

・沸騰直前に 茶葉をスプーンに二杯入れる(アッサムとかキャラメルフレーバーがおすすめ♪)

・茶葉を一混ぜしたら ここで『ミルクジャム投入!』

・火からおろして蒸らし 茶漉しでこして温めておいたカップに注ぐ

どう?簡単でしょ?(*^ー')b

ミルクジャムの量で甘さの加減をしてくださいね


一杯目は 10代の頃を思い出して ふっと笑ってみる(*^―^*)

二杯目は こないだのこと思い出して 一人で再びツボにはまるヾ(≧▽≦*)


…幸せな私f(^―^;)
さて 問題です

お店の裏にある たばこ屋さんの おっちゃんちにあったものですが
さて この機械は なんでしょ~か?


わかった人は 非公開のコメントやメールフォームにお答えと
良ければお名前やご住所も送ってくださいね(*^ー')b

先着三名様に…何がいいかな?
ジンジャーコンフィチュール?…しょぼい?
ディッシュクロス?…いっぱいもってる?
私のちゅー…いりまへんわなσ(^◇^;)。。。

何かプレゼントしますね♪


※ヒントはねぇ… 昔は市役所で良くつかってたそうですよ…
今も おうちに一つぐらいあるかもね
私は結構これフェチです(*^m^*)
きのこちゃん

お待たせしました♪
きのこちゃん 再入荷です(*^ー')b

前回のものより ドットが細かくて
カラーもPOPなかんじです(*^―^*)

もう夏咲きのお花に植え替えできました?

さみしい花壇にも きのこちゃんを置けば
ぱ~っと明るくなりますよ(*^ー')b

きのこちゃんは 一つ200円です(*^―^*)
ぐるぐるメイプル

今日のパンは『ぐるぐるメイプル』100円です(*^ー')b

はぁ~ 雨やけど…テンションあがってきたわぁ~♪o(^▽^)o

これ 私の一番好きなパンなん(*^―^*)
…っていうか メイプル好き♪

もう…ねぇ… 今 お店の中が すごくいい香り(*´∀`*).+:
楓の木の優しさにあふれた香りですよ♪

疲れてる人に ぜひ食べてほしいなぁ…
優しく甘い香りを いっぱい吸い込んで 胸の中を 温めてから食べてね(*^ー')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
森の仲間のストラップ


小さな男の子を連れた かわいいママの手作りストラップです(*^ー')b

森のかわいい動物達が おめかししてますよ(*^m^*)

うさぎ バンビ リス…どの子を 連れて帰ろうか 迷います(*^―^*)

どの子も 980円 値段もかわいいストラップです

母の日に おねだりしてみましょうか?(*^ー')b
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター