<
<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
プレゼント


もう10年以上昔に 嵐山の陶芸教室に通っていたことがあって
そのときに知り合った ボーイフレンドが突然訪ねて来てくれました

・・・って言うても きっともう70歳はとうに過ぎたはるはず・・・
私の最年長ボーイフレンドです♪

当時の私は いろいろ思い悩むことがあって
月に二回ほどの 陶芸教室を 心の逃げ場所にしていて
ひんやり冷たい土を無心にこねていると
モヤモヤ悩むことが 土に吸収されて 消えていくようでした

出来上がった作品を 味があると 褒めてくれはる
やさしいやさしいボーイフレンドでした

私が教室に通えなくなってからも 
ほかに趣味にされてる絵画展などにお誘いをいただいたりして
年に一度会えるボーイフレンドです

紳士でセンスがあっておしゃれで
こんな風に 年を重ねていけたらいいなぁ・・・
って 私の理想のボーイフレンドです

こんな暑い日に 自転車で 坂道を登ってきてくださって
『たしか梅雨の晴れ間にオープンしたのちごたかな?』
って 周年祝いのプレゼントに ご自分の作品を届けにきてくださいました

なんと粋なボーイフレンドでしょう・・・♪

かわいいお地蔵様が ボーイフレンドの人柄を表しています

ボーイフレンドがいつまでもお元気で 活き活きとしていてほしいと
お地蔵様に願いました

突然のうれしいうれしいプレゼントでした♪
水無月

今日は6月30日 『水無月』100円が届きましたよ(*^ー')b

一年のちょうど 折り返しにあたるこの日に

半年の 罪やけがれを祓い

残りの半年の 無病息災を祈願する日です(*^―^*)


室町時代 宮中では 旧暦の6月1日を 氷の節句として

氷室から 取り寄せた氷を口にすると

夏痩せしないと信じられていたそうです

でも 庶民の口には入らないから

氷室の 氷に似せて 三角の 水無月を作ったそうですよ(*^ー')b

上にのってる 小豆は 悪魔祓いを意味してるんやって


半年の疲れを 祓い

後半の 幸せを祈りつつ 食べないとね(*^ー')b


ぶりぶりの 水無月は 白と抹茶のセットで

1舟 \100 です(^―^)v


今日は bring-bring っていうより

和菓子処 ふたば屋 って感じ(*^ー')b


パン お菓子の ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
レーズンバンズ

今日のパンは『レーズンバンズ』100円です(*^ー')b
ふんわり生地に 甘酸っぱいレーズンがたっぷり!!

この時期のだるく疲れた身体には
レーズンで鉄分を補給して
全身にきれいな酸素を運んでもらわないと

今夜も寝不足に追い討ちかけるんでしょ?
昼間の仕事に勉強に 差し障りがないように
ボーっとして 事故にあったり 失敗したりしないように
上手に睡眠とってくださいね

午後からもがんばりましょうね♪
白ぶどうのライ麦パン

今日のパンは『白ぶどうのライ麦パン』100円です(*^ー')b
ライ麦配合の生地は ぎゅっとしっかり詰まった感じ
そこに 甘酸っぱい白ぶどうがたっぷり入ってます

チーズやワインとあわせて
夜な夜な熱戦のワールドカップ観戦のお供にいかがでしょう

今朝も息子は寝ずに朝を迎え
妙なテンションで学校に行きましたが
居眠りは確実・・・
どうか行き帰りに事故だけはないようにと願います

皆さんも連日の寝不足 体調には十分注意して
車の運転なんかも気をつけてね
腰痛…(>_<)
肩こりは慢性的で こじらせると 指先がしびれるほど痛くなりますが
腰痛もこれまたひどい…(>_<)

以前 ひどい腰痛で上向いて寝られないほどでしたが
子宮筋腫が背骨のほうに倒れてあたってたのが原因やったようで
二年前に手術で子宮を取ったら 腰痛がなくなりました(^―^)v

それからしばらく調子よかったのに また痛みます それも右側中心に…

昨夜もすがる想いで!?ここみ整骨院に行きましたが
右側ばかりに体重がかかってるようで 右側の張りがひどいそう…
これはどうやらパソコンの位置が原因のようです…(-"-;)

狭いカウンターの中で身体は正面向いて
顔と腕は右側にひねって作業するから どうもこれみたいです…

せめてカウンター内の住環境を良くして
パソコンも快適に使えるようにしないと…
SALEが終わったら プチプチリニューアルしよっ♪

ただ痛みをほぐすだけじゃなくて
痛みのいろんな原因をわかりやすく教えてもらって
生活を見直すことができるって むっちゃいいやんね(*^ー')b

身体はどんどん傷んでいくばっかりやから
少しずつでも改善して いい状態を維持していかないとね

雨降りや湿気や冷房 古傷に堪えるシーズンかも
皆さんもお身体大切にしてね(*^ー')b
今日は竹内まりあ


いつもはFMラジオを聴いてるけど
もうすぐ結婚する友達のことを思ってたら 
なんだか リンダが聴きたくなったので 
今日はちょっとくたびれてきた CDラジカセで 竹内まりあ

私が結婚した夜も 二次会 三次会 四次会・・・
最後に行ったスナックで 一番の友達がリンダを歌ってくれたなぁ・・・♪

あれから20数年・・・

自分の年齢や立場が変わると 同じ曲でもこんなに感じ方が変わるんか・・・
もう 花嫁の母気分です

竹内まりあの せつない歌も 若いときはなんとなく聴いてたけど
大人の女のせつなさがわかる年齢になりましたねぇ・・・うん

こんなドラマになりそうな出会いも再会もないし
ときめくような展開になりそうなこともないけど・・・残念ながら

若い子の自由な恋愛より 大人のほうがずっとずっとせつないやんね

・・・ん!?・・・私 何かありそうやんな こんなん書いたら
何かあったらいいけど これといって特別なことはないけどねぇ・・・

今日はお店で一人 大人のせつない歌を聴きながら しばし妄想族・・・

入隊希望の方は ご遠慮なく
過去の恋 ちょっと気になる八百屋の兄ちゃん 顔を想像しちゃういつも読んでるブログの主
ネタは何でもOKですよ 一緒に妄想族で ブイブイ行きましょう!


★七夕★
朝 洗濯を干してたら 近所のお宅からピアニカの音色が・・・♪

ささのはさぁらさらぁ~♪

七夕さまの練習してるんやね
なんとも なつかしい いい音色・・・♪

時々はずれるのが またかわいい


学校のPTAで笹飾りを作るのに 紙縒りが要るとかで
指が摩擦でやけどするまで くりくり紙縒りを作ったこととか・・・

一人目の出産で予定日から一週間遅れたから入院したのに 
陣痛促進をしても なかなか生まれなくて
とうとう予定日から10日以上も過ぎてしまって
お腹の中で赤ちゃんが 死んでんのちゃうか・・・と心配で心配で
配られた 短冊に『どうか赤ちゃんが無事に生まれてくれますように・・・』
って書いたこととか・・・

その息子が小学校のときの短冊に『金持ちになりたい』ってかいてたこととか・・・


ピアニカや笛の練習する子もいなくなって 笹飾りをかざることもなくなった物干しで
しばし心地よい BGMを楽しんみながら 七夕のことをいろいろ思い出してみました★

七夕の夜に星を見上げても 天の川なんか見えないけど
どうか 七夕の夜は晴れますように・・・★
チョコプチカップケーキ

今日は『チョコプチカップケーキ』3個入り 100円が届きましたよ(*^ー')b

ココア生地にチョコチップがちゅぶちゅぶ入ってます
ほどよい甘さ
ほどよい一口サイズ…
すごく誘惑の多い 惑わすカップケーキですd( ̄ー+ ̄)

誘惑に負けて アイスコーヒー入れてきました
長いものには巻かれるし
惑わすもんには素直に魅了されちゃう私です
…はい 逆らいません


今日は1日雨かな?
今夜満月やのに 見られへんね残念

この二日ほど収まりのよかった髪型も
やっぱり膨らんでうっとうしい…
ここで我慢したら 違った私になれるのに…
我慢 無理かなぁ…梅雨時期にそんなこと思うほうが間違いか…

SALE期間もあと一週間…我慢できるか…(-"-;)
黒板とけい

かわいいでしょ(*^ー')b
黒板の時計です(*^―^*)

文字盤はチョークで自分で書くの
子供と一緒に書いたら
自然と時計の読み方覚えられそうやね(*^―^*)

メッセージボードみたいに使うのもいいでしょ?

黒板とけいは 28×28cm 2800円です(*^ー')b


ぐるぐるコーヒー

今日のパンは『ぐるぐるコーヒー』100円です(*^ー')b
生地と コーヒーシートを 薄く伸ばして
ぐるぐる巻いて 輪切りにして 焼いてます♪

コーヒーの香りが もう・・・ もう・・・
はぁ~・・・ええ匂い♪

上にとろ~りかかったフォンダンがまた たまりません

ぐるぐるシリーズでは このコーヒーとメイプルが 私の好きなやつです♪


日本中に 熱狂の青い波が湧き立っていたころ
私はすやすやと 楽しい夢を見ていましたが
皆さんは 寝不足?

息子ももちろん朝まで見ていたらしく
テレビの前で丸く転がってました
起こしても起こしても起こしても・・・

遅刻確定で たらたらぽけーっと 登校していきました
学校に行っても 今日は爆眠でしょうね・・・
困ったもんです

先生も結構眠いやろうね(^m^)



リーディンググラス


お姉さんのための おしゃれなリーディンググラスが
いろんな色 デザインで入荷しました

私 ずーっと目だけは良くって
今も 2.0あるんですよ

でも その分近くを見るのが辛くて
もう3年前から 老眼鏡・・・
いえいえ リーディンググラス愛用してます

目がいい人は 見えにくくなってるって意識がないから
知らず知らずに目に負担をかけてるみたい

一度リーディンググラスかけて 文字を読んでみて
くっきり 鮮明!!
こんなに見えにくかったんか・・・
と ちょっと愕然としますよ

職場に お家に 鞄に・・・
どこにでも 置いて 目を労わってあげてくださいね

おしゃれなリーディンググラスは
色 デザイン 度数も各種 すぐにお取り寄せもできます

ぜひかけて 細かい文字を読んでみてね

雑貨の問い合わせは
bring-bring  075-922-9256
ロシニョール


今日のパンは『ロシニョール』100円です
ロシニョール 鶯色のパン生地に
ほっこり甘い 大納言

和のテイストたっぷりなのに
あえてフランス語でロシニョール 鶯
って名前がついてます


今日は さわやかですね
梅雨の晴れ間 つかの間の青空に
家中の窓を開けて 空気を入れ替え

・・・ころころころころ・・・・

・・・ん? 何かいな・・・

隅っこに隠れてた わた埃が・・・ころころころころ・・・・・・・

・・・ここは テキサスか!

一人突っ込みをして 掃除機を取り出した 今朝の私でした
お花のストラップ


見て見て♪
本物のお花で作られたストラップです(*^ー')b
ピアスとイヤリングもありますよ♪

特殊な樹脂でコーティングして 永遠の美しさを封じ込めました

お花好きのあの人のお誕生日にいかがですか?

ストラップは1800円
ピアス イヤリングは3000円です

本物のお花の美しさを是非見にきてね

チョコバナナマフィン

今日は『チョコバナナマフィン』100円が届きました(*^ー')b

お菓子界のゴールデンコンビ チョコバナナ!!
しっとり もちっとしたマフィン生地に
マッシュしたバナナが むにゅっと
焼けたチョコチップがサクッとおいしい♪(*^m^*)

お腹にしっかり 食べごたえのある おやつパンです(*^―^*)

これお土産にもいいかもね♪
またお願いしよぅっと(*^ー')b


パンの ご予約 ご注文は…bring-bring 075-922-9256♪
ありがとう♪



出かけられなかったとぶーたれてたら  (いやいや そんなことないよ)
T島屋時代の同期が突然訪ねて来てくれました♪

そっか このために行かんときよしってことやったんやな  (単純な良子さん)

それも こんなに かわいいお土産持って♪

キティちゃん♪ かわいすぎ♪

友達は 東山の清水道バス停前の 浪川菓舗に嫁いでて
bring-bringの5周年のために ご主人と二人で
特製のじょうよう饅頭を こさえてくれはりました

キティちゃん♪ はぁ~ かわいすぎ♪

バタバタ過ぎる日々の中で 小さな記念日を
こんなにかわいくお祝いしてもらって
もう・・・なんていうの・・・うるうるする・・・

けつまずく日があっても すりむいた日があっても
こうして見てくれてる人がいたと気づいたら
痛くなくなるし♪

次の記念日が来たときも よう頑張ったなと褒めてもらえるように
頑張ろうって 改めて思える♪

中野ちゃん ありがとう

あかん お店に一人でいたら 泣けてきた

はよ 娘帰ってきいひんかなぁ 
お腹痛くなって早退して 帰ってきたらいいのに
はよ見せて みんなで食べたいなぁ
チーズフラワー

今日のパンは『チーズフラワー』100円です(*^ー')b
チェダーチーズシートを 薄く延ばして 生地にかさね
ぐるん ぎゅいんっとひねって かわいいお花にしてあります

ふわふわチーズフラワーを ぱくって一口食べると 
チェダーのこくと香りが ふわわわぁ~んと 鼻から抜けて
ほんのりとした甘味が 優しくお口に広がっていきます

ほんでもって もうひとつ・・・って手が伸びます・・・(あかんって!!)


今日は娘の学校の参観日ちごたかな・・・
SALEなので行けなくて残念

お母さんの好きな先生の授業ないし いいやん別に来んでも
とか言うてたけど ちゃうちゃう
先生も見たいけど あんた見にいくねん

本当は参観日じゃなく 隠れミノでも着て 
普段の姿をこっそり隠れて見てみたい
親の知らない姿 見たいような 見るの怖いような・・・








どんより・・・
昨夜から 今日の段取りをあれこれ考えて
朝一番SALEのお客様が来られるまでに 外の仕事を済ませられるようにと 
早めに 家事をこなし ゴミを出し 
汗を拭き拭き 出社した段取良子さん

事務所の予定表は・・・昼までみんな留守・・・

段取良子さんの予定は敢え無く撃沈・・・
お留守番決定と相成りました・・・

高めのテンションで動いてた分 反動でどんよりな段取良子さん

さて・・・外の仕事をどこではさむか・・・

店閉めてから 遅めに行こうかな
子供連れて行けば そのまま外食とかもありやしね・・・(^m^)

悪だくみを思いついたら テンションの戻る段取良子さん♪


段取文代ちゃんも 段取義男さんも お疲れ様です
今日も一日 思わぬ予定変更にもめげず 頑張りましょうね♪

ママ 見て見て♪
子供が小さかった頃 物を壊したり触ったりするから
雑貨屋さんとか怖くて行けなくて

そやからこの店を作るときは
小さな子供連れでもご来店いただけるように
ゆっくりお買い物を楽しんでいただけるように・・・と

子供コーナーを作ったり 
物が壊れるのも想定の範囲に入れて 始めました


でも ひとつお願いが・・・

子供たちが 『ママ見て見て♪』 って言うたときは

『はいはい ママ今はお買い物で忙しいから あとでお菓子買ったげるから待ってて』

こんなこと言わないでください
 
振り向いて 同じ目線になって
いい物見つけた想いを 共感したげてください
せっかく これママが好きそう・・・って思って見つけてくれたのに

子供はお菓子が欲しいわけじゃなくて
ただ お母さんに自分が見つけたかわいいもんを 見て欲しいだけですよ

子供が ママ ママ お母さん お母さんって言ってくれるのは
思ってるよりずっと短い時間です

子供がお母さんを必要としてる大事な時間やし
雑貨なんかで家を飾ることに時間を使うより
子供を膝に乗せて いっぱいスキンシップして
子供の言葉や気持ちを たくさん聞いてあげてください

・・・雑貨売っといてなんやけどね・・・

結構隠れたところに お買い得品を こっそり置いてるので
お子さんと一緒に かわいい雑貨探しを楽しんでいただけたら
もっと嬉しいです♪
限界…
これまでなんとか我慢してきたけど
とうとう限界がきてしまいました(∋_∈)

…もうあかん…
これ以上我慢するのは…無理

なんとか つくろって過ごしてきたけど
どんなに誤魔化しても 根本が変わるわけちゃうしね…

時間が経つとやっぱり悪い癖が出てくるし
これ以上この状態でいるのはストレスがたまる一方…

…切りたい…

すぐには無理でも SALE期間中になんとか時間を作って
すっきり さっぱり きっぱり切りたいと思ってます


…髪の毛


(・_・)エッ......?
何 切ると思ったん?

伸ばしてみたくて我慢してたけど
この湿気はくせ毛には大敵やねんもんf(^―^;)
5周年♪

今日は 父の日
bring-bringは 今日で 5周年です(*^―^*)

SALEの準備や日々の仕事に追われて なんとなく今日を迎えましたが
朝 友達から5周年おめでとうとメールをもらって
あぁ~ めでたい日やったんや…(*^―^*)・・・と♪

5年前を改めて思い返すと 夢と希望とやる気の塊のような若い私でした…
5年の間には いろんなことがありました
いろんな人にも出会ったし
出会ったのに縁のない人もいはったし
いろんな勉強もさせてもらいました

夢と希望とやる気は 無くなってはないけど
かなり精査されて やたらめったら思いつくままに・・・
っていう熱さは ちょっとクールダウンされて
じっくり考察してから動く感じ・・・でしょうか

パッ!!と飛びつく瞬発力の代わりに
淡々と黙々と根を伸ばすような 持久力を持ちたいと思うこのごろ

5年前のあなたは 何したはったん?
この5年の間に 何か変わったことやらあった?

来年も再来年も ずっとずっと 父の日が来るたび
蒸し暑い一日の思い出も 出会う人も 増えていくといいなぁ

あーっ!!・・・父の日のプレゼント用意すんの忘れてた!!
えらいこっちゃ!! 
実の父はなくとも 近所のにわか父がいっぱいなので♪

う~ん・・・さて どないするかぁ・・・


いよいよ…

明日から いよいよSALEですよ(*^m^*)

一年 お待たせしました♪

いつもSALE期間になってから なんで梅雨時期にSALEしたんやろ…
雨で来られへん人いはるやん…と 反省しますm(_ _)m
ごめんなさいね 開店したのが父の日やからf(^―^;)


なかなか進まない準備でしたが まぁ やればできるもんです
きっと店内の 委託品以外の八割は SALE札をつけられたんちゃうかな?
明日も朝からやったら 間に合うかな(*^―^*)

眠くなってきたし 今夜は家に帰ります(^o^)/

明日から7月3日まで 皆さまのご来店を休まずお待ちしています(*^―^*)
梅雨の晴れ間をねらってきてね
お買い得品 いっぱい用意してるからね(*^ー')b

おやすみなさい
プチカップケーキ

今日は『プチカップケーキ』3個入り100円がとどきました(*^ー')b

明日からSALEが始まるっていうのに
値札付けが一向に進んでません
夕方にも不動産の仕事で出掛けないといけないので中断しちゃうし
午前中気合い入れてやればいいのに 頭痛がひどくて 戦意喪失状態…

きっと明日値札ついてへんのいっぱいあると思うねんけど
これいくらになるの?って急に聞いてみて
ほしたらあわてて すごい値引率で答えるし
明日 かなり得かもしれんねd( ̄ー+ ̄)


昨日のクラブ発表会の廃止は 金銭や場所などの物質的な要因じゃなく
進学校だから勉強の時間を確保するためやとか…

ほへぇ~( ̄o ̄*).+:
行かしといてなんやけど…
そない勉強させんでもええやんって 高卒の私は思うけど…
勉強勉強を願うお母さんもいはるんやしね…

娘達もいろんな娘がいて みんなそれぞれに輝いてるし
親もいろんな親がいて みんなそれぞれにいろんな考え方をもってるしね…

何が正解ってないけど せっかくの伝統や継承してきたことは
うちはそういうことを大事にしてる学校やねん! いややったらよそ行ったらいいやん
…ぐらい言うてほしいなぁ…
そんなことは新しい進学校におまかせして…


今からご出勤ですか?って華やかできらびやかなお母さん・・・いえいえお母様と
さっきまで床に座り込んで値札つけしてて そのままの格好で行った私が
同じ考え方のはずがないですやんね
人それぞれ 違うし面白いんですけどね…
…てなことを 今も床に座り込んで 思ってます

クラ発

行ってきました 文化パルク城陽まで(*^ー')b
迷子になって警察署で 道聞きました
…f(^―^;)


クラブ発表会は みんな可愛くて 可愛くて(*^―^*)
一生懸命頑張ってる姿も可愛くて 可愛くて(*^―^*)
声援を送る子も 声援を受けて照れてる子も可愛くて 可愛くて(*^―^*)

同じ空間にいて みんなで過ごす時間が 愛しくて仕方ない
そんな娘達の姿みてるだけでうるうると泣けてしまいます(T_T)

こんなに素敵な企画がなくなるなんて 本当に残念…(ToT)

お金や手間がかからない いい考えはないんかな?

先生たちの負担が減るように
こんなときこそ親を使ってくれはったらええのちゃうんかなぁ
日頃の御恩返しに 私やったら身を粉にして働くわ ほんまに
帰りに校長先生に直訴すればよかった


…てなことを 帰りの車で娘と熱く語るあいだも
娘の携帯にはお友達からの お互いを讃え合うメールがじゃんじゃん(*^―^*)

たくさんのいいお友達と たくさんの素敵な先生に囲まれて
うちの娘はかなり幸せです(*^―^*)

今日展示してもらったこの画は 去年娘と二人旅した 呉の港
思い出の景色を 娘が画にしてくれました
私もかなり幸せ♪(*^―^*)

あ…

もう こうてた…

自分はよく読みもせず 貸し出し棚に並べるので
本屋さんで見ても 買ったかどうかわからなくて

実は もう三度目…。。。(〃_ _)σ∥

学習できない私です…f(^―^;)

まぁ 誰か喜んでけれはる人ができるってわけですよ
よしとしましょう♪

今日は午後からお休みをいただいて
娘の学校のクラブ発表会に行ってきます

この企画も今年で最後なんだとか…
費用のかかることは このご時世ですから 見直されて
縮小 削減 廃止の方向へいくんでしょうけど
こんな企画ええのちゃう!(*^ー')bきっとみんな喜ぶって♪
って想いから始まったことなんでしょうに…

止めてしまうのは簡単なことですけど
当初の想いも引き継ぎつつ
今のご時世に合わせた継続の仕方ができないもんかなぁ…

…難しいんですよね
いろんなお考えの方がいらっしゃるんやしねd( ̄ー+ ̄)

…てなわけで SALEの値札つけもできてないのに
お出掛けしてきまぁす

…SALEにまにあうのか…(-"-;)
L・E・D!!

お店の教室の照明を 白熱球からLEDの電球に取替えました
暑くない・・・
暑くならへんやん!

細かい作業の多い教室では
電気は点けずにはいられませんが
点けたら部屋が暑くなるのが 悩みのたねでした

蛍光ランプみたいなのも買ったことありますが
蛍光色がどうも嫌で 暑いけど白熱球にしてました

でもLED電球やと 電球色とかあって
部屋の雰囲気が壊れないんですよね

LED電球は まだまだ高価で
かなり思案しての購入でしたが
明るさや雰囲気はそのままで 部屋の温度がこんなにかわるとは
さすがL・E・D!!

もうちょっと安くなれば なお良いんやけど・・・
ぶりぶり文庫


増えたでしょ♪
ぶりぶり文庫・・・決して口を横に引っ張りながら言ってはいけません!!

本好きの友人からたくさん譲ってもらいました

こんなに本があったら すごく幸せ♪
自分では選ばないジャンルの本とかもあるし
楽しみが 山積みです

この本好きの友人は 子供たちの保育園の先生でした
息子と娘が5歳と2歳ぐらいのとき

『僕らがお母さんを選んで生まれてきてんで』
『じぇんぶひちゅじぇんなんやで・・・なぁ♪』

なんて 難しいことをいうので何のことかと先生に聞いたら
子供たちに 生きがいの創造っての本の話をしたそうです

その本を借りたら 当時の胸に詰まってたしんどいことが
一挙に解消されるようで 分厚い本でしたが 一晩で読破してしまいました  

長いこと子育てに追われて本から遠ざかってた私に
読書の楽しみを再びくれた人です

今は 桃山学園で支援を必要とする人を支えたはります
腕なんかあざだらけ・・・
知らん人が見たら DVを受けてるのかと思われそうなほど

こんなあざが付くようではあかんにゃと言いますが・・・
頑張りを讃える勲章に見えるのは おかしいんかな

そんな友人も 結婚が決まり
きゃぴきゃぴできない花嫁さんですが
続けていく仕事と 結婚の準備で忙しい日々をすごしたはります

忙しいからこそ しんどいときこそ
本が助けてくれることも いっぱいありますよね
小さな文庫ですが なにか惹かれる本にであえるかもよ

ぜひ ぶりぶり文庫にきてくださいね

口横に引っ張ったらあかんって!!
作業 作業 作業


昨日の夕方から ニュースレターの作業でした
最近は400部発行しているので
当たり前やけど 作業も400部分

紙を折るのも400部分
紙を挟むのも400部分
袋に入れるのも400部分
シールをはがして封するのも400部分


みんなが楽しんで読んでくれはるかなぁ・・・
って思うのも400部分

・・・明日 肩こりになるのも400部分

今晩 ここみ整骨院行っとこう♪
アーモンドのパフパフ


今日のパンは『アーモンドのパフパフ』100円ですd(^ー^)

米粉を配合した 色白のふわふわパフパフのパンに
アーモンドクリームを
むちゅ・・・むちゅ・・・むちゅ・・・
っとサンドしました(^-^)

アーモンドのちっちゃな ちゅぶちゅぶが 
軽いパンに いいアクセントで
見た目よりずっとあっさりな甘さのアーモンドクリームは
かなり罪作りな後引くおいしさ♪

コメント書くのに 一個食べてしまった私・・・
そやのに 書き終わったら もう一個食べようと
コーヒーを追加してきた私・・・
もう・・・美味しすぎ・・・♪

ラズベリー ワイルドベリ ー


今年もたわわに実った ラズベリー(*^―^*)
熟したものから 収穫♪ 収穫♪
去年は冷凍して たまったらジャムにしようと思いながら
一粒一粒・・・と食べてしまいました

今年はドライラズベリーどう?
干したら 甘味が増すんかな?
後は パンの先生におまかせやね・・・うひひ

去年 お店で売ってたワイルドベリーの種から
育って育って 実がなりまりた♪

『実がなったら恋が叶うよ』
なんてキャッチコピーで 売ってましたが・・・
実がなったんやけど・・・
実がなったんやけどっ!
実がなったんやけどーーっ!!

・・・・他に叶いそうなこと何かないんかなぁ・・・


お弁当
明日のお弁当の下ごしらえが なんか面倒で
パンにしてもらおうかなぁ・・・なんて思ってたら

女子高生が授業中に隣の席の子を刺して
刺された子は意識不明の重体
刺した子は その場で逮捕・・・
そんなニュースを聞きました・・・

刺した理由は授業中うるさかったから?

うちの娘も 授業中○○ちゃんがむっちゃうるさい とかいうてます
きっと逆に うるさくしてることもあるでしょう

こんな事件 全然他人事じゃない・・・
いつ うちの子がこんな事件に巻き込まれるか・・・

不安定で多感な年頃の子供たちは 
毎日学校でバランスとって 神経すり減らしてるんでしょうね・・・

朝 一歩家を出たら もう守ってあげられへんし
ただ 安全を祈るしかできひんにゃなぁ・・・

毎日同じようなメニューでも 好きなおかずが入ってることで
学校でほっとできるひと時を作ってあげれるんなら
お弁当ぐらい頑張って作ってあげよう

・・・と思いなおして 下ごしらえを始めました

じゃまくさいけど 毎朝眠いけど 
応援の気持ちをこめながら お弁当作ったげましょう♪ ねっ



プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター