<
<<01  2011,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ウインナーパン

今日のパンは『ウインナーパン』100円です(*^ー')b

ぷりっぷりのウインナーを
ケッチャップをこっそり敷いたふっくら生地で優しく包み
今日はおしゃれに編みこんで こんがり焼き上げました

これぞおやつパン!
定番のシンプルパンですが
ウインナーは 一度湯通しをして
丁寧な下ごしらえをしています

湯通しをするとしないとでは
焼きあがったときのウインナーのぷりっぷり具合が違います
湯通ししないとしわくちゃウインナーになっちゃいますよ

二月最後の日は 雨降りになりましたね

一月はいく
二月はにげる
三月はさる・・・

瞬く間に日は過ぎていってしまいます
大事なもん 逃がしてませんか?

雨で動きが鈍る日こそ
次の行動をゆっくり思案して
落ち着いて過ごしましょう

友達の誕生日 提出期限 昔の記念日・・・
大事な何か忘れてませんか?

一息ついて ゆっくりと・・・ね


…何か変


三月になったら9歳になる ひな

今年の冬は散歩から帰ったら勝手口からキッチンに直行
夜中はぬくぬくと寝て 朝外へ出る生活でした

昨夜もキッチンに入りましたが
どうも何か変・・・

何がどうって明確にいえませんが
どうもいつもより元気がない感じ・・・

いつもの朝なら娘が下りてくるだけで大騒ぎ
娘のトーストにのっけたハムを狙って 執拗な膝なめ攻撃に出ますが
今朝は見向きもせず 娘もひなが居ることに気づかないほど・・・

何か変・・・

物言えない動物だけに なんとも不憫
今日は雨も降ってることやし 
そのままキッチンに居させて 出勤してきました
あとで様子を見に行ってこよう・・・

ひなも ときめきの足りない
お姉さんわんこなのかもしれません・・・
出会いの場が必要かな
フレッシャーズ7点セット


今日は息子の 大学入学用の スーツを買いに行きました

着用用途の広い オーソドックスな黒のスーツ
カッターシャツにベルト 革靴 ソックス ネクタイ
そしてついでに鞄まで 一気に揃えて買いました

一式身に着けて試着室から出てきた姿は
ほぉ~ 馬子にも衣装!
おばあちゃんが見たら泣かはるよ!!

中身はぺらぺらでも 恰好だけはいっちょまえにフレシャーズです

このスーツがちゃんと身について
中身のギュッと詰まった人間になるために
これからいろんなところで揉まれていくんやな・・・
がんばれ・・・


昔勤めてた職員販売をを利用しても
フレッシャーズ7点揃えて 5万円強の出費
高いような・・・安いような・・・

もとが取れたと思えるほどに 
大学生活も楽しんくれるといいなぁ♪
美容室で…

今 上京区役所前の美容室(ヘアートリビュート)に来てます

今日は娘だけがカット 私は先月ベリーショートにしたので付き添いです


待ってる間 普段読めない 読まない雑誌をいっぱい読みますが
ええもん見つけました(*^m^*)


こないだ本屋で見つけて すっごく読みたかったんやけど
43歳のプライドというか 悪あがきというか…
どうしても書店での立ち読みができませんでしたf(^―^;)


この雑誌いい!!
帰りに本屋で買おうと決心しました(*^ー')b

FUTABA通信でもこの特集してみようかな?


最近私たち世代は 寄ると集まると更年期の話

来ますよ…来ます
更年期なんかみんな来ます

感じ方や症状は人それぞれでしょうけど
来るもんは拒まず受け入れてやりましょう(*^―^*)



難しいかもしれんけど なるべく前向きに前向きに(*^―^*)

私でよければ 話聞くし 一人でクヨクヨ悩まずにね♪


女性ホルモン力をあげる 一番の方法は
男性にときめく やって(*^m^*)

ときめきましょ♪ときめきましょ(*^―^*)

スペインへ
あさってから スペインへ行きます!!

・・・友達が


スペイン人の彼氏の里帰りに 一緒について行く彼女
いいなぁ~

一ヶ月もスペインに滞在ですよ
いいなぁ~

夏の日のプールみたいな色の目をした彼氏と二人で
いいなぁ~


・・・なんで私じゃないんやろ?

パスポートも切れて何年経つかな?

最後に海外に行ったのはいつ?どこ?

はぁ~ 海外旅行行きたい・・・

誰かお母さん卒業旅行 行きませんか?


まぁね この友達は今まで辛いことが多すぎたから
そのご褒美が どっパーんと来てるんですよね
そやから許したろ

何かとデリケートな彼女ですが
スペインの空気も食事も 彼の地元の友達も
いろんなもんが 彼女に合うといいなぁ・・・

いつかスペインに彼と住むって言い出す予感です

そうなってくれることが一番うれしいなぁ♪

とにかく彼女がずっとずっと幸せにすごせますように♪

白い花

水仙みたいやけど 花びらがたくさんあります

…この花の名前は何?

アメちゃんの缶かんを開けた時みたいな 甘い匂い

マーティネリの空き瓶にさして 春の売り場に置きました(*^―^*)
竹はんこ

湖国 近江八幡から 今日 竹はんこ が届きました(*^―^*)

竹はんこ
いいでしょ♪(*^―^*)

以前 京都新聞に紹介されたはった 江湖庵さんの記事に目が止まり
衝動的に娘と私の竹はんこを注文させていただいたのですが
本当に世界で一つの私だけの宝物が届いて
身体に震えがくるほど嬉しく 感激しました

娘も『下の名前やし一生使えるな♪大事にするわ』o(^▽^)o
と喜んでくれて 本当にいいプレゼントができたと幸せになりました


今回もぜひお世話になったあの方にプレゼントがしたくて
江湖さんに無理をお願いしました


今日届いた竹はんこも 素敵♪

筆で書かれたやさしいお手紙が添えられていて
箱を開けただけで 幸せに満たされました

優しい言葉をを入れていただいたパッケージには
私の贈る気持ちが込められているようでした

今はまだお名前をお見せできませんが
プレゼントしたら また印影をご披露したいなぁ


江湖庵さんは 近江八幡の尾賀商店というところにも出店されていて
尾賀商店さんは 3月1日にリニューアルオープンだそうです

世界に一つの 手彫りの宝物
竹はんこに興味がある方は 是非どうぞ♪
春のドライブに 近江八幡→尾賀商店→たねや→クラブハリエ
お決まりコースいかがですか?

帰りはうちに寄ってくださいね
私クラブハリエのバームクーヘン大好きですから♪

江湖庵

尾賀商店

博美とひよりの竹はんこ
抹茶マドレーヌ

今日は『抹茶マドレーヌ』100円が届きました(*^ー')b

うぐいす色の抹茶生地に
ほっこり優しい甘さの大納言が つぶつぶ入ったマドレーヌです

コーヒーや紅茶にも もちろん合うけど
煎茶や 玄米茶なんかもいいかも
ちょっとお薄とか点ててみる?

啓蟄間近のぽかぽか陽気
今日のほっこりおやつは 抹茶マドレーヌにしましょう♪

あと四日ほどで 息子の卒業式です

もう大学生になります・・・

不思議な感じ

ちょっと姿が見えないだけで
私を探して大泣きしてたのに・・・

あっという間の18年
私も お母さん第一段階 卒業・・・かな

第二段階は路上も始まるので
もう少し気を引き締めていかないと

・・・と 四日後に三年前のスーツが着られるのか?
って不安を抱きつつ 抹茶のマドレーヌを食べた昼下がり・・・
恐るべしジュリー効果
超アナログ人間の私
ブログのアクセス解析なんか 
なんの役に立つのかもわからないのですが
それでも毎日の横向き棒グラフの多いか少ないぐらいはわかります

この二、三日 ジュリーのことをブログに載せたら
すっごいアクセス数になりました

ブログで何を競ってるわけでもないけど
こんな拙いブログを見にきていただけるってのは
本当に本当にうれしいです♪

それに 機械越しとはいえ 
コメントを下さった皆さんとお近づきにもなれたし
お顔も知らない方と 知り合えるっていうのは
なんとも不思議で幸せなことです

どんな言葉を検索して bringのブログに来てくださったのかと調べると
この二、三日は『ジュリー』がダントツ一位でした

ジュリーと検索した皆さんがとってもチャーミングな方のように思えて
なんの曲が好き? どの衣装が好き?
・・・と 語り合いたい気分になりました

このブログを読んだ人の頭の中にも ジュリーが浮かんで
流し目しながら歌ってるかな?
あなたの好きなジュリー教えてくださいね♪


ちなみに 『ここみ整骨院』と検索なさって
bringのブログにたどり着いてくださる方も毎日すごくて
『ここみ治療院』とか『ここみ整骨院 向井理』
なんて検索もありますね・・・笑ける^^

向日市図書館前の ここみ整骨院に
向井理似の先生と 成宮君似の先生はいはりますけど
本物はいはりません・・・あしからず




南の国で・・・西の町で・・・
南の国では 大きな被害がでて
日本人の安否不明者もたくさんいらっしゃるようです・・・

希望にあふれて留学した学生さんたち
ご家族のご心配は 計り知れません・・・

この安否不明者に 自分の子供がいたとしたら・・・
なんて思うと 唇がしびれて 眉間がいたくなります

遠い遠い南の国の大きな被害に
何もできることがないんやなぁ・・・
と自分の非力を嘆きながら

次の新聞で 亀岡湯の花温泉の日帰り温泉プランの記事を見つけ
おっ! いいやん♪ いつ行く?誰誘う?
・・・と すっかり気分の変ってる私・・・

自分の身に起こらないことは所詮他人事で
こんな生き方をしてたら いつか罰が当たりそうです・・・
あなたに今夜は…
お昼間銀行へ行きましたが…
もちろん車にジュリーをのっけて♪(*^m^*)

帰り道自宅ガレージまで帰ったところで

♪あ~なたに今夜は~ ワ~インをふりかけ~♪
♪心まで酔わせたい 酔わせたい あぁ~あなたを~♪

…と始まってしまい 止まれるはずがないd( ̄ー+ ̄)

次の交差点まで遠回りをしてしまった私f(^―^;)


あぁ~ 酔わされてみたい(*´∀`*).+:
あぁ~ぁ…
娘を迎えにいく車で早速ジュリーをかけて

♪あぁ~ このイントロ~♪
♪あぁ~ この声~♪

…ジュリ~…(*´∀`*).+:


昔のびのびになるまで聴いたカセットテープもこのアルバムやったんやぁ…

全曲さわりだけをスキップしながら聴いてたら
娘到着…車に乗るなり
『なんなん!?この古臭いの』(-"-;)

…プチ
娘の不機嫌スイッチON


…あぁ~ぁ 熱唱モードできたのになぁ


家に着いたらリビングでCDかけれるわけもなく
持ち歩ける音楽のなんかあったかな?
パソコンに入れたらまた何やこれとか言われたらけったくそ悪いしなぁ

そや!MDウォークマンがあったはず!
CDからMDにダビングしよ!

…古いMDを空にするやり方忘れた
…MDウォークマン見あたらへん(T_T)


…あぁ~ぁ 聴けへんやん…。。。(〃_ _)σ∥

ブチっ!
今度は私の不機嫌スイッチON!!

『ひなの散歩行ってその続きにチャリでここみ整骨院行くし』 バタンッッッ!!


………………で(*^―^*)
今は医院長先生に癒され 優しい気持ちで 坂道を上り
すごい息切れのまま リビングに倒れ込んだ状態


私のスイッチがOFFになったことも知らず
娘が『ここみきもちよかった?』 とご機嫌とり(*^m^*)


機嫌も治ったこっちゃし
10時からの『四十九日のレシピ』見てから
ゆっくりCD聴こう♪(*^―^*)
お楽しみは あ・と・で♪
ジュ…ジュ…ジュリ~♪

来た来た♪
ジュリーが来た(≧▽≦)

はぁ~ はよ聴きたいっ♪


1979年のアルバムってことは 私11歳?
あぁ~そんなもんやねぇd( ̄ー+ ̄)


お子ちゃまやった私には難しい歌でしたねぇ
はぁ~こんな歌詞やったんかぁ…

このジャケット写真のジュリーより『年上の女』になったんやなぁ…
(美しすぎひんけど…)


ジュリーが来たこんな日の夕飯に 八宝菜なんか作ってられへんわ(-"-;)
どっか目的もなくドライブに出掛けてしまいたい…

もちろんジュリー大音量で聴きながら♪(≧▽≦)
カルトナージュ

カルトナージュでちょっとええもん
(…かどうかは人によるけど)
作り出しました(*^ー')b

まだボードを数枚作っただけやから 何になるやら…(*^―^*)

去年のゴールデンウィークに 楠葉モールまで行って
泣きながらカードをきって買った 娘のお気に入りの布を貼っていきます

高い…もったいないと けちった布も
貼り出すともっと買っとけばよかったと思います


頭の中には完成品が浮かんでますが
果たしてその通りうまくいくのか…


できても使わへんかなぁ…
ちょっと弱気になってきた…


まっ 何かに使えるやろ(*^―^*)

ぼちぼち肩こらん程度に頑張ってこさえてこぅ♪
カレベー

今日のパンは『カレベー』100円です(*^ー')b

カレー粉を混ぜ込んだ生地で ベーコンをくるっと巻いて
こんがり香ばしく焼き上げてるから カレベーd( ̄ー+ ̄)

このスパイシーな香り・・・
食欲をそそる焼き色・・・

今 誘惑に負けないように必死で戦ってるのわかります?
この香りがブログに載せれたらいいのに・・・

腹ペコがっつり男子にあげたいパンですが
ぽかぽか陽気に 洗濯いっぱい頑張った主婦にもあげたいパンです

今日のがっつりお昼にいかがですか?


今日はぞろ目ですよね
博打うちでもないけど なんか おっ!て思います

このぽかぽか陽気のまま 春になるわけないと思うけど
三寒四温 行きつ戻りつ
ぼちぼちぼちぼち春に向かっていきますね

花壇の隅っこ見てみて きっとなんかの新芽がでてますよ♪


パン・焼き菓子のご予約 ご注文は
bring-bring 075-922-9256♪



デニッシュロール

今日のパンは『デニッシュロール』100円です(*^ー')b

デニッシュパンって言うても 
バターたっぷりのデニッシュ生地とは違い

ラム酒とアーモンドプードルをあわせたフィリングが
生地のあいだに挟まれてます

ふんわりパン生地と 甘いフィリングの
二層のちがう美味しさを楽しめるパンです♪

とろ~りかかった甘いフォンダンが
美味しいよ 食べてごらん
・・・と誘惑してきます

う~ん フォンダン・・・惑わすわぁ・・・


パン・焼き菓子のご注文ご予約は
bring-bring 075-922-9256♪
へろへろライダー
チャリンコライダーの帰り道は上り坂

図書館横はもちろん押してあがって
市役所裏を越えたあたりから またがってこぎだしましたが

が・・・うご・・・うが・・・

・・・声にならない声を発しながら左右交互に力を入れますが
こけずに前に進めてるだけでも不思議なスタイル
きっと傍で見てたら むっちゃおかしかったでしょうね・・・

なだらかな上り坂をずっとこぎ続け
ようやく家にたどり着いて サドルから下りたら

・・・へろへろ・・・がくがく
すっごい重力が私に襲い掛かります

・・・死ぬ

このままリビングに入ったらもう動けなくなる・・・
ストレッチをかねて このままワンコの散歩に行っちゃお

っと歩き出したけど まるでかんぺいちゃんみたいに
カックンコッキン カックンコッキンむっちゃ変な歩き方でした

ここでやめたらライダーじゃない
今夜も頑張ってこいで行こうと決心したライダーです

チャリンコライダー

息子の足もバイクが主になり
チャリンコがガレージの隅に置き去り

ならば 乗ったげましょー!!

…って 実は20数年ぶり!?f(^―^;)
乗れるかな?

昔はどこへ行くにもチャリチャリ平気やったのになぁ
坂の上に嫁いでからずっと車生活やってんなぁ…


今日はちょんちょん乗りはせんとこぉっと
うーわ ペダル重い(>_<)
タイヤ空気ないやん
ブレーキ甘過ぎちゃう!?


…と 文句たらたら言いながら乗りましたが

♪ええねぇ~♪o(^▽^)o
あっちゅう間にここみに着きました(*^―^*)

とりあえず帰りの坂道のことは 考えんとこd( ̄ー+ ̄)
行きしながよかったらそんでいいやん♪

明日自転車屋さん持ってって 調整してもらおっ♪
今日から私チャリンコライダーでっす(*^ー')q


ここみ色の満月

瑛太くんのお父さんがなくならはったとか…
頸椎ヘルニアの術後の経過がよくなくて 体調を苦に…って記事を読みましたが

私のやった手術と一緒やん…

私は徐々に徐々にでも良くなってるので
手術をしても良くならないこともあるのか…
…と 自分の幸運に改めて感謝しました

手術をしてもあの痛みが続いたら そりゃ辛かったやろぅなぁ…


…てなことを思いながら
今夜もてくてく 歩いてここみ整骨院に向かいました

向日市役所裏の近道を通って 図書館横の坂道にきたとき
ここみ整骨院の明かりが見えて 今夜はその真上に
ここみ色のオレンジの満月が出てました


手術をしてもすぐに痛みが取れるわけじゃなく
萎縮した筋肉を徐々に徐々にほぐしていく毎日でした

毎日毎日 徐々に徐々に・・・
気の遠くなりそうな 投げやりになりそうな毎日を
ここみ整骨院の先生は 根気よくほぐしてくださいました

萎縮した筋肉だけじゃなく 痛みにゆがんだ気持ちも
なんだかつまらない毎日のストレスも 一緒にほぐしてくださいました

明日で手術から5か月  早かったなぁ・・・

ここみ整骨院の先生のおかげで
最近 日常生活にはほとんど支障なく過ごせています

外からじゃ見えない 自分にしかわからない痛みや不具合を
理解してくれて 一緒に向き合ってくれる先生がいなかったら
乗り越えてこれへんかったかも・・・

痛み 我慢したらあかんよ
あの明りのとこに 痛みをわかってくれる先生がいはります
きっとほぐしてくれはりますよ 痛みも気持ちも♪




赤い満月

昨夜6時ごろに出てた 赤みがかった満月です
…うにょってなってますけど満月ですf(^―^;)

今月は節分の日がちょうど新月で
何かを始めるにはいい日かも♪

ってことで娘とダイエットを決意!!

・・・っつても娘のと私のでは意味が違う
私のは大げさに言えば命にかかわる・・・たいそうすぎるけど

首の術後安静を保ってたら 身体が育ってしまって
ちょっと危機を感じ出したので・・・って遅いけど


というわけで・・・ 
ここみ整骨院まで歩いて行ったときに見た赤い満月でした

あの決意の新月から もう満月・・・
なにか成果があったのか・・・


月は黙って巡ってくるんやし
次の新月 次の満月
徐々に徐々に 成果が出ますように・・・

命かかってるんで(汗汗


ジュリ~♪

とある人から 面白かったよ と薦められて
早速Amazonの一番安い中古を買ってみました

・・・っと 読書禁止令をあっさり破ってる私

内容は… ジュリーファンで更年期に悩む『お姉さん』達のお話

ジュリーファンってことで私を思い出していただいたそうですが・・・
(昔 動物園でたぬきを見てたら私を思い出したと電話をくれた人もいたけど・・・)
まぁ なんにせよ 思い出してもらえるってのは嬉しいことです

私が好きやったのは 白いスーツで 斜めに被った帽子を客席に投げ
レコード大賞で涙を流したはったときから
パラシュートを担いで歌ったはった少しあとまで
小学校3年から6年ぐらいまでかな?

テレビでジュリーを見ない日はなかったでしょ?
夜のヒットスタジオでも 全員集合でも ベストテンでも
雑誌や新聞の文字に 沢田 と見つけるだけで反応してましたが

・・・甘い
この本に出てくる お姉さんたちのジュリー好きは ハンパないです
私が読むのがおこがましいぐらい・・・


おまけに更年期に悩むって・・・
二年半ほど前 強制終了してからは おっさんのような生活なので
これを更年期というのか・・・
まぁ 身体の不具合や これから直面する親の介護・・・
ってのは共感できるかな

自分の身体もままならないのに 奮闘する日々 
お姉さんたちの活力となってるのが ジュリー
ジュリーを想うだけで頑張れるし イケてる自分に戻れます

・・・わからなくも無い


読み進むうち 昔の歌謡曲全盛のジュリーが聞きたくなりました

のびのびになるほど聞いたカセットテープはどうしたんやろう・・・
聞きたいなぁ・・・ジュリー

またAmazonで 一番安いジュリーのベスト盤でもさがそっかなぁ♪

とある人 面白い本のご紹介有難うございました
お陰でちょっと元気が出ました

43歳
お姉さんたちに負けず まだまだ頑張ります!

あなたのパラダイスは 誰ですか?







雨水
二十四節気で言えば そろそろ『雨水』

空から降ってくる物が 雪から 雨にかわる頃
・・・っていうことだそうです

ほぉ~・・・なるへそ
そういえばそんな季節?

今夜は雨の予報ですよね
やさしい雨やといいけど・・・


でも3月でも4月でも 雪が降るときがありますよね
それはそれでなごり雪とか きれいな名前がつくんですね
ほぉ~・・・ふうりゅう

リビング教習
春から大学生になる息子
今のうちにと 教習所に通いだしました

まずは自動車

まだ 車には乗ってないそうで

クラッチっていつ踏むの?
シフトチェンジってどのタイミングなん?

・・・とか聞くので
リビングでにわか教習

ソファに並んですわり
オーバーアクションで クラッチとアクセルと
シフトレバーの操作をしてみせました
なんか お腹つりそう

ついでに二輪は?
ブレーキは右手と右足
左手でクラッチ
左足で下げたり 上げたりすんねんと説明

・・・合ってたかな?
オートマばっかり乗ってるから忘れた


新しいことを得とくするのに
いささか緊張気味の息子は やっぱり小心者

まだ真っ白な教本を見て ドキドキしてるようです

教習代の親ローンが来月から始まるのに
バイトもそっちのけで 教習に必死

何をしても楽しい時期やもんね
浮かれすぎて事故に会いませんように・・・



四十九日のレシピ

以前 よかったですよとご紹介した
『四十九日のレシピ』が ドラマになったんですね
今夜10時からNHK総合でやりますね(*^ー')b

あの頑固親父が伊東四朗かぁ いいかもいいかも
例のあの娘は誰がやるんやろ?
私のイメージは浜田ブリトニーなんやけどなぁd( ̄ー+ ̄)


原作はとてもよくて 胸にしみました
ドラマはどうかな…(*^―^*)

今夜忘れないように見ようっと♪
ホワイトデー♪


バレンタインが終わった途端 お店がパステルカラーになりました(*^―^*)

はぁ~春っぽくっていい感じ♪

ご主人 義理チョコもらってきはった?

お返し用意するなら 自分の欲しいもんも便乗しときます?

マグカップ?
バスソルト・バスパウダー?
ミニジャムセット?
サシェ?
アクセサリー?

ハンドクリーム…アロマフレグランス…キャンディー…
ペーパーナプキン…ハンカチ…ディッシュクロス…タオル…

…(*^m^*)欲しいもんいっぱいでしょ

ホワイトデーのお返しも ご予算にあわせていろいろご用意できますよ♪

春色になったお店もぜひ見に来てくださいね(*^―^*)
グラパン

今日のパンは『グラパン』100円です(*^ー')b

わぁーい!チーズやぁ!! グラパンやぁ♪

もう鼻の奥まで チョコチョコして甘かったでしょ
チーズですよ♪チーズ♪

とろーりとろけるホワイトソース
ぷりぷりのマカロニ
こんがり香ばしく焦げたチーズ♪

・・・想像できました?

・・・と 私は口に付いたホワイトソースを拭きながら
ブログ書いてます ・・・いひひ


すっごく美味しいよ♪
今日のお昼の一人ランチにいかがですか?
カップスープでも添えたら 満足ランチですよ♪

パン・お菓子のご注文 ご予約は
bring-bring 075-922-9256

雪のバレンタイン


寒い寒いと思ったら 予報通り雪になりましたね

駅前はそれほどでもなかったみたいやけど
お店の前の歩道は真っ白

こんなに寒くてびちゃびちゃやのに
わんこの散歩は休めません(T_T)

私なんかブーツも靴下も冷たすぎて感覚ないのに…
あんたの足の裏はどないなってんの!?


うらのお家のチビッ子達が作った雪だるまがかわいくて
私も散歩の帰りに車に積もった雪で作ってみました…

目も鼻もネギって…(^_^;)
かわいくなぁいf(^―^;)


ラブラブバレンタインデートの二人には
この寒さも雪もロマンチックでいいんかな?
くっついて歩けるもんね

わんこと散歩のおばさんには 寒いだけやわd( ̄ー+ ̄)


今朝は・・・
毎日同じ時間に起きて お弁当の用意をしてますが
今朝は 明るいな・・・ って思いました

節分の頃の暖かさが やっぱりうそやったんや・・・
ってぐらい寒い日が戻ってきて
今朝は娘を送ってく車のガラスも 真っ白に凍ってました


それでも 日が昇る時間が早くなったのを感じると
少しずつでも 着実に春に近づいてるんやなぁ・・・
って ちょっと嬉しくなります

鍋にお湯を汲んで 車のガラスに掛けて
出かける娘を見送って

玄関の沈丁花のつぼみが膨らんでるのに気づき

どえらい格好で玄関に立ってる自分に気づきました


まだあと三年 同じ時間に起きてお弁当の用意が続きます
四季の移り変りを あと三年どえらい格好で感じていくってことですね



ココアロール

今日のパンは『ココアロール』100円です(*^ー')b

ハッピー ハッピーバレンタイン♪
バレンタインの朝は あっちこっちで甘い挨拶があったかな?

義理チョコでも 友チョコでも
いつもありがとう の気持ちにかわりはないですよ

あなたに出会えてよかった♪
そんな思いを込めて 用意したチョコやもん

バレンタインのパンは 
チョコチップがたっぷり入ったココアロール♪

普段と違う かわいいカップでおめかしして焼きました
今日は特別 バレンタインやから♪

パン・お菓子のご注文 ご予約は
bring-bring 075-922-9256


お父さんの分…という名の
今年も来ましたねぇ  バレンタイン♪

去年よりはぐっと数をへらした友チョコですが
娘はパンの先生にご指導をいただき
プロ仕様のオーブンでこんがり美味しく作らせてもらってきました

美味しくないわけがない!

本命チョコのラッピングに 指を震わせ
友チョコのラッピングには 手を焼き

ようやく準備完了 後には・・・

これは『お父さんの分』

・・・という名の 
本命への生チョコの端っこが残ってました


味は本命と同じなんやけどね・・・(^m^)

ほんでもって 『お父さんの分』という名の 
サランラップで包んだだけの このエビチョコが
一番 大物の鯛を狙ってるねんなぁ・・・



プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター