<
<<03  2011,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
寒くない?
ぽかぽかのお出かけ日和といわれてるわりに 寒くない?

朝から事務仕事をしてましたが 寒くて寒くて
我慢してたけどやっぱりファンヒーターを入れてしまいました

・・・で 昼
一旦うちに帰ったり クリーニング屋さんに行ったり
娘を迎えに行ったりと バタバタ過ごすうち

あ・・・今日は暖かいのか・・・
寒かったのはうちの事務所だけなんか・・・と気づきました

新築のお宅にはぽかぽかの断熱材を入れてるのに
この事務所の寒さは尋常じゃない
事務所床暖計画を 一人推奨していますが なかなか採用されません

事務所に戻ると寒いので
しばらくお店の玄関ドアやウインドウを洗ったりして
日向ぼっこ&水遊びをして過ごしました

明日は雨降りやとか・・・
私が窓拭きしたしでしょうか?



明け方に
今朝早く 枕元に置いてる携帯から着信音.....!!.....!!

飛び起きて一番に浮かんだのは 息子
昨夜出かけて行ったまま会ってない・・・もしや事故!?

その次はお義母さん
時々胸が苦しくなるっていうたはったし

ほかにも 何かあったらいつでも電話しといでよ
っと伝えた人も少なからずいはるし

寝ぼけ眼の老眼で着信番号を見てもちゃんと見えなくて
とりあえず『もしもし』
・・・・・・・・

『もしも~し』・・・・・無言電話

番号も知らない番号やったし かけなおすのもいやでしょ

とりあえず玄関まで行って 息子の靴と車を確認
近所で救急車の音がしないかも耳をすまして
思い浮かんだ人の無事を確認して布団に戻りました


昨今の私の悩みをリアルに描いた長編夢を見ていた最中の着信で
最後に見た画像とセリフが浮かびますが その夢には戻れませんでした


意識の深いところにいつも心配する人がいると
知らない番号でも出ないわけにいかず
朝からほんまに迷惑な電話でした・・・
現場へ…

……てなことを言いながらお店でウダウダしてると
主人から『現場に差入れのお茶を届けてほしい 汚れていい服装で』とメール

…ようするに作業に来いということです

昔はよく現場の掃除とかに駆り出されましたが
最近は私が現場に行く機会がほとんどなく
久しぶりに現場が見られると 喜んで馳せ参じました

・・・で 今日の作業は防蟻剤の塗装

・・・え そんなん素人が塗っていいのん?
って思うかもしれませんが いいんです
松雄建設は 自然素材や身体にやさしい材料にこだわってますから
素人が触れないものなんか扱わないんです
(・・・と ちょっと言い切ってみた)

ヘルスコキュアーっていうそうですが
炭の成分からできた防蟻剤で人畜無害だそうです
(詳しくは松雄建設のHPをみてくださいね)

お施主様ご家族と 松雄のみんなで
ローラーや刷毛を手に手に 柱の一本一本を
丁寧に胸の高さあたりまで塗りました

もちろん土台や基礎にもしっかり塗られていました

炭の涼やかな匂いって伝わります?
お習字の先生のお家に入ったときみたいな
涼しくて気持ちの休まる匂い

塗り進むうちに 炭のいい香りに包まれて
肺の奥までいい空気が入ってきたんちゃうか
・・・なんて思うほどの気持ちのいい空間になりました

これでシロアリや害虫から家を守れるなんてすごい

防毒マスクをしながら塗るような
強烈な防蟻剤を塗った家なんかには できれば住みたくないでしょ?


作業を終えると 手や顔がちょっとダルメシアンでしたが
本当に何とも涼やかないいひと時でした♪

では 着替えてお店にもどりますね




連休初日
今日は連休初日だとか・・・

子供が小さかった頃は キャンプだ潮干狩りだ遊園地だと
連休を一日ももらさず充実して遊びましたが
・・・・・ねぇ

娘はお友達とお出かけ
息子は昨夜から友達が泊まりに来て大騒ぎ

・・・となると私仕事ですよね

とりあえず店に来て 今日はミシンを出そうか出すまいか
生地を広げるか広げまいか・・・なんとなく型紙を眺めて思案中です

売るほどある生地をなんとか形にして世に出してあげたいのですが なかなか・・・

今日はじっくり型紙を選んで 裁断ぐらいまで行きますかね
途中くたびれたら気晴らしに お花屋さんでも行って
少し早い母の日のお花なんか見てこようかな♪

連休って言われる日のうちに 何か作品を作ってお見せできると・・・・
できるか・・・できる?・・・

やりましょっ!! こんなブログ書いてる間に 手動かしましょ!!
では!頑張ります!!

チョコチップクッキー

今日は『チョコチップクッキー』3枚入り100円が届きましたよ(*^ー')b

この上なくサックサクで 甘すぎなくて
クルミの香ばしさが 鼻からふっと抜ける・・・

本当に癖になっちゃう美味しさで
次々手が出て止まりません
三枚入りでよかった・・・でないとえらいことになりますよ


さっきパラッと降りましたね
ややこしい天気が続いて 洗濯物やら困りますね・・・

うちのわんこ ひなは
お天気になると敷物の毛布やマットを日向に並べて干し
夜には小屋の中に取り込んでます
・・・ようでけたわんこです
無理?
無理って・・・それほんまに無理?

いろんな方法を探して 手を尽くして
やってやってやってやって やってみてもあかんかったことやろか?

やる前から無理って決めつけてへん?

そんな気持ちがいろんな可能性の芽を摘み取ってしまうのちゃう?

やってやってやってやって やってみてやっぱりできひんかったときに
あぁ ちょっと無理があったか・・・と反省して 
次につながることをまたやってみる


頭っから無理って決めつけることなんかしたらあかんと思う
そんな器のちっさい ケツの穴のちっさいこと言われたらゲンナリ


無理って言葉は『無理したらあかんよ』って人に言えば やさしくもあるけど
『あぁ無理っ!!無理無理!』って言うと あまりにも投げやりに聞こえます

・・・あんまり後ろ向きな言い方では 簡単につかわんようにしましょ

・・・っと朝から もやもやムカムカな気持ちをぶちまけてみた

ちょっとぐらい無理しても 手に入れなあかんもんってあるでしょ?
どよよよよ~ん
朝は気持ちのいい晴れで 雨の予報なんてうそやん
・・・って思ってましたけど

じわじわきてますね・・・どよよよよ~んっと
雨雲が広がって 生暖かい湿気のある空気に包まれてます

雨降ると 痛いとこだらけでしょ?
・・・って私だけってことないですよね

昔痛めたひじとか 昔壊したひざとか
無理していわした肩・・・なんて
ちょっとかっこいい響きやなぁ
青春の匂いがして・・・♪

私の痛むとこなんか
お産のときに折れた恥骨とか
ヘルニア手術後の首 ヘルニアの腰 筋肉萎縮の後の肩・・・と
いけてない響き・・・
ほして おばはんな臭い・・・

さっ 午前中 痛みが出ないうちに 動いて仕事しとこうっと

皆さんも急な雨に気をつけて
古キズもお大事にね

チーズとバジルのピリッとパン

今日のパンは『チーズとバジルのピリッとパン』100円です(*^ー')b
名前のまんまチーズとバジルと七味が入った
ちょっとピリッとする 大人のパンです

これねぇ そりゃもう むっちゃ美味しいですよ
お昼のスパゲティも 横に添えたらパスタに変身するし
薄切りにして昨日の残り物のおかずをのっけるだけで
素敵なカナッペに変身します♪

ワインやビールのお供にもぴったりな
ちょっと大人のピリッとパン

いつもは子供にとられちゃうけど 
これはお母さんとお父さんで 二人占めして楽しんでね♪


けったいな天気が続きましたね
急に曇って雷がなって 土砂降り・・・

春の嵐って感じでしたね

新学期 お子さんたちは慣れてきはったかな?
お母さんも慣れはりました?

緊張続きの毎日 疲れが知らず知らずにたまってきてませんか?
子供たちもきっと 疲れてるんやと思いますよ

新しい友達作ったり 新しい先生の癖に合わせたり
毎日 奮闘してるんやと思います

もうすぐ来るGWで せっかく慣れたリズムもきっと狂います
たまった疲れがどっと出て体調崩したり
気分がなかなかふくらまなかったり・・・

・・・五月病ってやつですよね

ちょっと体調に気をつけて 
五月病になっちゃわないように ゆる~く お過ごしくださいね♪ 
首が・・・
最近・・・というか いつもやけど
首を回したり 振り向いたりするのが痛くて・・・

ボリボリ ガキガキ ビュキビュキ ゴリゴリ言います

頚椎ヘルニアの手術のあと コルセットを三ヶ月もつけていたので
首の筋肉がかなり弱ってしまっていて
なかなか本調子に戻れません

暖かくなったら 暖かくなったらと
呪文のように唱えながら 本復を待ってますが
もうちょっと気長に付き合わないといけないようです

皆さんは どう?
指先や手のひら 足先なんかにしびれとかでてませんか?
ただの肩こりと放っておかず ちょっと大きな病院で診てもらってくださいね

早く発見できて こじらす前に対処できれば
きっと予後の経過もよくなるはずですよ♪
いちごカスタード

今日のパンは『いちごカスタード』100円です(*^ー')b

懐かしいもん特集!!
・・・ってわけじゃないけど 
これもなかなか懐かしい匂いがするでしょ?

ジャムパンを思い出すと浮かんでくる
赤くて甘くて酸っぱいイチゴジャム

今日のはジャムと一緒にカスタードもプラスしました

カスタードが入ることで 甘さにも幅がでて 
酸っぱさが柔らかくなって より食べやすく 美味しくなりました♪

昔のお家の近くのパン屋さんを思い出すような
いちごカスタードです

お子さんが帰ってきたら 牛乳と一緒にいかがですか?

パン お菓子のご予約 お取置きは
bring-bring 075-922-9256
阪急電車


今日は以前原作本を読んだ『阪急電車』の映画を見てきました

娘と二人阪急電車に乗って 大宮まで行って
バスに乗り換えて二条の映画館まで

期待を裏切らない素敵な映画でした
途中ポロポロと泣けてしまったり ふっと笑ったり

あぁ~ 世の中も捨てたもんじゃないなぁ・・・
なんて おばはん臭いこと思いながら
じわぁ~んと胸が温かくなって 幸せになれる映画でした
おばはんやけど


毎日の通勤通学で乗り合わす人 何気なくすれ違う人
それぞれにいろんなドラマや悩みを持ってって

何かのはずみで想いが重なったり 笑顔を交わすことができたら 
こんな幸せな映画みたいな人生が始まるんちゃうの!?

・・・・・と 通勤たった数十歩の私はうらやましく思いました
ぞくぞくと…


『あなたとわたしのキルト』がぞくぞくと集まっています

どのピースにも温かなメッセージが記されていて
集めてる私がじわぁ~んとしてしまいます

先日のピースワークにご参加くださった方も
久しぶりの縫い物が楽しかったとおっしゃってました
その言葉がなんか嬉しくて

別に私 手縫い推進委員でもパッチワーク強化部員でもないけど
自分の好きなことを 人にも好きとか楽しいとか言ってもらえると
なんか嬉しかったです

老眼・・・いえ お姉さん視力もますます進んでますが
じっくり想いを込めて縫うのはまだまだできます

今はこれぐらいしかできないので
東北を想って ピースワークしていきます

ぜひぜひメッセージが書きたいって方はご連絡くださいね
郵送なり何なりしてお届けなりします
温かい気持ちを分かち合って みんなで幸せになりましょう♪
雨ですね・・・
昨日の遠足の子供たちは
やっぱり雨に降られて 早めに帰ってきたみたいですね

色とりどりかわいいカッパの行列でした

雨は嫌いじゃないけど 仕事のことを思うとやっぱりねぇ
予定されていた棟上も 次の佳き日に延期となりました

『雨降って地固まる』
今日結婚式なんかしたはったらみんなこれ言うたはるでしょうね

晴れてたらバタバタ勢いで動いちゃうことも
雨やから動きが制限されて じっくり行動できそうです

心の中を精査して 要るもの不要な物を見極めて
ほこりが立たないように 落ち着いた言動をしてみる・・・

雨降りは そんな一日にしませんか?

夕方には雷もなるほどきつく降るとか・・・
心にたまったモヤモヤも お腹にたまったイライラも
雨と一緒に流すイメージで ちょっと窓辺に立って雨を眺めてみませんか?

落雷とともに ガラガラドッシャンジャー!!っと 嫌なこと流しましょう

はい ご一緒に ガラガラドッシャンジャー!!
春の遠足
出勤前いつものようにバタバタ片付けや洗い物をしてると
今朝はやけに外がにぎやか・・・

小さい子供たちの楽しそうな声が列になって続きます

窓からのぞくと小学生の低学年の子供たちがゾロゾロゾロゾロ・・・

大原野神社あたりまでいくのかな?
お天気がちょっと心配やなぁ・・・

お弁当食べるときまで 降らずにいてほしいなぁ

息子が大原野神社へ遠足に行ったときには
サワガニのお土産がありました

はい!お母さん カニやで!!
って手渡されたビニール袋は 体温で温かくなってって
大事に大事にぎゅっと持って帰ってきたのがわかりました

ガラスのビンに 花壇の小石を入れて
水とサワガニを入れた時の嬉しそうな顔を思い出します


春の遠足が仲良しをいっぱい増やしてくれるかな
楽しい一日になりますように♪
プチロゼッタ

今日は『プチロゼッタ』 5枚入り100円が届きましたよ(*^ー')b

ロゼッタとは バラの意味で
ぐるっとしぼられた形が バラの花びらに見えません?
赤とグリーンのドレンチェリーが
なんとも懐かしさを演出しています♪

こんなクッキー見たら 昔のいろんなこと思い出しません?

お土産にいただいた大きなクッキーの缶を開けたとき
色とりどりの宝石が出てきたように感激したこと・・・

お友達のおうちで クッキーがお皿にきれいに並べられて出てきて
生まれて初めて紅茶を飲んだときのこと・・・

会社帰りのバスの中からいつも見えてたクッキー屋さんが
いつか途中下車して買いに行こうと思っていたのに閉店して
スーパーマーケットに変ってしまったこと・・・

・・・・・・・♪
こんな小さなクッキーでも
私の古~い記憶をいっぱい呼び起こしてくれます

さくっと食べたら もっと思い出が広がりますよ♪
ちょっと懐かしい気分にひたってみませんか?

お菓子 パンのお取置き ご予約は
075-922-9256
bring-bring
美味でござりまするぅ~

食べそびれて なんだか怖くなったヨーグルトを冷蔵庫の奥に発見したので
残りのヨーグルトに お味噌をぽてっと入れて まぜまぜ…
これまた野菜室でしんどそうにひとりぼっちでいたきゅうりを
薄切りにして ヨーグルト味噌の中へ…

冷蔵庫に寝かせて半日…

さっと水洗いしてヨーグルト味噌をはらって食べたら
…w(☆o◎)w わぉ~っ
これは なかなかの 美味でござりまするぅ~


冷蔵庫の奥に 怪しいヨーグルトを見つけたら 是非お試しあれ♪

暗い場所・・・
そこは暗い場所・・・
わたぼこりが渦巻き 得体のしれないものが散乱する場所・・・

一度その場所へ入ってしまったら
もう二度と外の世界へは戻れない 暗い場所・・・


そんな暗い場所に 大切な物を片方 失くしてしまいました
一方を失うことで もう一方も機能をなくし
何の価値もないものになってしまうような大切な物・・・


かすかに居場所が見えるのに・・・
腕に痛みさえなければ 救い出してやれるかもしれないのに
なすすべも無く その暗い場所を見つめるばかりです・・・


・・・洗濯機の裏に飛ばしてしまった靴下・・・

まだつま先もかかとも薄くなったりしてなかったのに・・・
悔やまれます

どうしても一つ生贄が必要であったなら
主人の薄くなった五本指ソックスではだめやったんでしょうか?


年末に奇跡が起こることを信じて
静かにもう片方を干しました・・・
知らんこと
・・・大学ってどんなとこ?
毎日何してんの? テレビで見るみたいな教室なん?

高校を出てすぐに就職した私には 今の息子の生活は知らないことばかり

聞いてもなかなか教えてくれません

自転車の乗り方も バイクの乗り方も
車の乗り方だって 私が教えたのに
もうここからは 私の知らんことばっかりなんかな・・・

ちょっと悔しいような うれしいような・・・♪

穀雨
今日は 二十四節気でいうところの『穀雨』
暦通り朝から柔らかな春の雨が降ってますね

作物を育むために田畑を潤す恵みの雨・・・ってことですね

日本の季節には とても素敵な名前が付いていて
その言葉の意味を知ると 朝からの雨だって許せそうじゃないですか?

たまには心の中に 涙の雨を降らすのもいいかも
カラカラに乾いた心が 柔らかく潤うかも・・・

惨状を伝えるニュースに流す涙も 胸の痛みも
きっと心の中に 強くてたくましい復興への希望を芽吹かすでしょう



みんなでキルト

『あなたとわたしのキルト』
たくさんの方に立ち替わり入れ替わりお越しいただいて
和気あいあい ぺちゃくちゃ わいわいガヤガヤ
にぎやかに 楽しく集まることができました(*^―^*)

手を動かしながらも それぞれのお家のこと 家族のこと
身体の具合 年齢のことをぺちゃくちゃわいわい…
きっと一人じゃ考え込んじゃうことも
みんなと一緒やから笑って話せる

被災地へ温かい想いを届けようと集まって
私が一番温めてもらったかも(*´∀`*).+:

pommesさんのお手製キャラメルパウンドケーキと
差し入れの和菓子に舌鼓をうちながら
時間を忘れて縫い続け 仕上がったピースは100枚!!

この一つ一つに 温かい応援メッセージをのっけて
東北に元気が届けられますように


お店の近くを通られるときは 是非お立ち寄りいただいて 
色とりどりのピースに温かいメッセージを書いてくださいね♪


***出来上がった小さなピースは石巻に送られて
どんどんつなぎ合わされているようですよ♪
若山雅子さんのブログをご覧くださいね
午後から


今日は午後から『あなたとわたしのキルト』を
教室で作ります

10センチ角の小さなキルトに詰まった温かい気持を
東北の被災地で メッセージを読みながらつなぎ合わせていかれるそうです

体育館の冷たい床の上でご不自由なさってる方々の膝の上で
小さなキルとが次々繋がって 大きな温かいキルトになったら
・・・うれしいな

10センチ角キルトはたくさん作ってあります
縫い物が苦手な方も是非メッセージだけでもご参加ください

何もできなくて歯がゆかった想いも乗っけて
一緒に届けましょう♪

『あなたとわたしのキルト』は 今日と
5月10日の13時半からです
お待ちしてますね♪
昨夜は・・・
娘の居なかった昨夜は
夕方まで あれこれ悪巧みを考えて
息子と外食しようか? 
それとも出来合いを買っておい一人で出掛けてみるか?
・・・と一人ニマニマしておりましたが

雨が降り出して バイクで出掛けた息子が気になり
とりあえず どうにでもできる食材を買い込み 自宅待機

全身びっしょ濡れで帰って来た息子を見たら
悪巧みはすべてご破算

タオルを渡し 着替えを出し お風呂を沸かして
身体の温まりそうなご飯を作りました

ご飯を作り終えたら 私の役目は解放されますが
今更どこへも出掛けられず
雨の中ワンコの散歩に行って
せめてもの癒しを・・・と ここみ整骨院に行きました

一人で入るお風呂は なんだか退屈で
半身浴も長く続きませんでした
狭くても うるさくても 話まくりの機関銃が備わってないとダメみたいです

あきませんね 一人遊びがなかなか上手になれません 
桜餅ぱん

今日のパンは『桜餅ぱん』150円です(*^ー')b

大判焼きのように ぺったんこに焼き上げたパンの中には
春の香りいっぱいの 桜餅が丸ごと入っています

・・・なんと贅沢なぱんでしょう・・・

桜餅だけで充分美味しいのに
それを生地に包んで むぎゅっと焼く・・・

ぺったんこをぱくっとほおばれば 
桜餅の春の香りがふわっと広がって 目をつむりたくなります
(しばし嵐山でお花見気分・・・)

葉っぱの塩気と 道明寺のつぶつぶが絶妙で
贅沢なのにあっという間に食べちゃう ぱんです♪

この雨で散っていく桜を 名残惜しく閉じ込めたような
春の 桜餅ぱん

ほっこり ほうじ茶や玄米茶と一緒にいかがですか?

デニッシュロール

今日のパンは『デニッシュロール』100円です(*^ー')b

デニッシュって言うても 
バターたっぷりのデニッシュ生地とは違い

ラム酒とアーモンドプードルをあわせたフィリングが
生地のあいだに挟まれてます

ふんわりパン生地と 甘いフィリングの
二層のちがう美味しさを楽しめるパンです♪

とろ~りかかった甘いフォンダンが
美味しいよ 食べてごらん
・・・と誘惑してきます

う~ん フォンダン・・・惑わすわぁ・・・


支払日の後の一週間
経理係の私にとっては胃の痛む一週間です
みんなの小切手が無事に落ちるまで
不渡りが出ませんように・・・と
なんとなく外出もままならない気分

そんな月曜日の朝に デニッシュロールなんか来ちゃったら・・・♪
ちょっとコーヒー入れてきます・・・で いただきます♪


パン・焼き菓子のご注文ご予約は
bring-bring 075-922-9256♪
お泊まり保育


今日 娘はお泊り保育

じゃあ今日お弁当いらんの?って聞いたら
いや 捨てられる容器で持っていくねん

・・・ってことやったので これ
アンパンマンのおにぎりにしました♪

学校から 大津プリンスに一泊しに行ったようですが
なんでしょうね? 何するんでしょう?
寝食を共にして仲良くなりましょう でしょうか?

まぁ 理由は何でも今夜娘が居ないということは確かで
気遣いとか 煩わしさとか 段取りとか 気配とか・・・
いろんなものから解放されそうです

娘がいることがうっとうしいとか言うんじゃなくて
お年頃ですから 何かと私の中で娘の存在感が大きくて
娘が毎日ご機嫌さんでいてくれることに
知らず知らずに日々全力を注いでいるかもしれません

まぁ これは息子が中学高校の頃もそうやったのかも

子供へのご機嫌取りって訳じゃないけど
なるべく平穏に日々が過ぎるに越したことないですしね

・・・というわけで 今夜私フリーです♪
誰かご飯食べに行きません? うひひ♪
お出かけ日和おうち日和
うちの前を通るローカルバスは
いつも地元の人を乗せてのんびり走ってますが
今朝のバスはハイキングスタイルの人で超満員!!

大原野神社とか 花の寺は今が桜の見ごろなんでしょうね
善峯寺とか行ったことないんですよね・・・
こんな近くに23年も住んでるのに

子供たちはそれぞれ出かけたし
私もどっかおでかけしようかな・・・

とか言いながら 出かけないねんなぁ・・・私

今日は売るほど持ってる布を整理して
何か形にできるよう 図案を作ったり裁断したりしようかと思って

手持ちの材料で手作り小物とかいっぱい作って
お店のセールに合わせて bring手作り市なんかができたらいいなぁ

今日はおうち日和にしときます♪
19年前の今日
19年前の今日は 友達の結婚式でした
私は妊娠8ヶ月 花壇に咲いたのラナンキュラスを摘んで コサージュを作って
レンタルのマタニティ用のよそ行きに付けて行きました

仲人の奥さんの顔と 新郎のお母さんのコメントが
強烈に印象に残っています

川沿いの桜がきれいやったような・・・
仲良く並ぶ二人が幸せそうやったような・・・
お腹を赤ちゃんに蹴られて痛かったような・・・

遠い記憶になってしまいましたが
今日もこうして思い出せて お二人が幸せそうでなにより・・・

来年は20周年やん
なんかスペシャルなプレゼントでももらわなっ!!

結婚記念日おめでとう♪
チーズシフォンケーキ

今日は『チーズシフォンケーキ』1ホール500円が届きましたよ(*^ー')b

メルファチーズを 生地全体に混ぜ込んで
しっとり柔らかく焼き上げたシフォンケーキです(*^―^*)

一口食べたら ふじゅ・・・っと口の中で消えてなくなって
鼻からふわぁ~んとチーズの香りが抜けてきます

今日のおやつや 明日のお出かけのお土産にいかがですか?


さっき出掛けたら 風に花びらが舞って
その中を通り抜けたとき なんとも幸せな気分になりました

花びらが散った桜も ガクの濃いピンク色や
若葉の葉っぱの色が混ざり合って いいですね

冬の間 桜の木ってことも忘れてるのに
ちゃんとこの季節になったら 楽しませてくれますね


今日は午後から雨の予報ですね
次の日曜日 どこかへお花見に行こうかと思ってたけど
桜 散ってしまうかな・・・



おうちサウナ


由美かおるバリのサービスショットを掲載できないのが残念ですが
・・・・・?

今夜はゲルマニューム温浴の入浴剤入れました!!

わんこと夜の公園で大騒ぎしたせいか
子供たちが吐き散らかす新学期ストレスのせいか

疲れた身体に これ効きました♪
半身浴にして いつもより長くゆっくり浸かってると
汗がすっごく出てきました

日頃のストレスも 冷えも 痛みも
汗と一緒に流れていくようでした

寝る前にもう一回入りたいぐらいよかったですよ♪

ちょこっとの贅沢で ちょこっとの幸せ
こんなちょこっとなことで 明日も頑張れたら安上がり・・・かな?


夜桜

お花見いかはりましたか?(*^―^*)

特別にお花見したわけじゃないけど
あっちこっちに見える桜がきれいですね♪
今年は長いこと楽しめてる気がしますね(*^―^*)

今日は歩いてここみに行ったので
市役所の裏やら図書館の庭で夜桜見物できました

向日神社の参道もきれいやろぅなぁ(*´∀`*).+:


わんこの散歩中 公園に手が届きそうな桜があったので
今年の夜桜を携帯で撮ってたら
わんこのロープを放してしまって わんこが逃走!!

夜の公園で一人と一匹で大騒ぎしてしまいましたf(^―^;)

ピンぼけな写メも今年の夜桜のいい思い出かな(*^―^*)


思い出の桜の木とかってあります?
心に残るお花見とか…

またそこで桜が見られるといいですね
思い出の人と(*^―^*)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター