<
<<04  2011,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
うぐいすdeぽん

今日のパンは『うぐいすdeぽん』5個入り100円です(*^ー')b
ころんとした一口サイズ
外はパリッとさくっと
中はもっちりもちもちのかわいいパンです

ほっこりした甘さのうぐいす豆がたっぷり入って
黒ゴマの香ばしい風味が最高です

梅雨の晴れ間
お洗濯にお掃除に 家中の空気を入れ替えたら
うぐいすdeぽんといっしょにお茶タイムを楽しみましょう




ファブリックウォーター


例年よりかなり早い梅雨入りとなりましたね・・・
おまけに台風でかなり強烈な雨

窓も開けられず 部屋の空気もこもりっぱなし
部屋干しの洗濯物も なんだかぷ~んと臭って
うちの中全部が どよよよよ~ん・・・・・

そんなこもった空気も ファブリックウォーターを
シュッとひと吹きしてリフレッシュさせましょう♪

ファブリックウォーターには銀イオンや緑茶エキスの働きで
除菌消臭効果がありますので
お部屋の嫌なにおいはもちろん
部屋干しの洗濯物にシュッとかければ
雑菌が繁殖するのも防げます

香りは
優雅で上品な ローズ
フレッシュな グレープフルーツ
やさしい石鹸の香り シャボン
フレッシュな グリーンティ
心やすらぐ ラベンダー
ほんのり甘い石鹸の香り フローラルシャボン

ラベルデザインもすごくステキやから
お部屋や玄関目に付くところに置いても大丈夫です

お好きな香りを選んで
カーテンにシュッ!! 枕にシュッ!! 洗濯物にシュッ!!
じめじめ気分を すっきりリフレッシュしてくださいね♪

ファブリックウォーターは
320ml入り(約1000回スプレーできます)で1000円です♪

チーズとバジルのピリッとパン

今日のパンは『チーズとバジルのピリッとパン』100円です(*^ー')b

このパンはね ほっっっんまに美味しい!!
一味が入ってるのでちょっとピリッと大人味でね
チーズの香りとバジルの香りが効いてて
ゴマの香ばしさがたまらないパンです

このパンはぜひ今夜 チーズや生ハムとあわせて
ワインを楽しんでほしい大人パンです♪

パン・焼き菓子のご注文ご予約は
bring-bring 075-922-9256♪




雨の夜


よく降りますね・・・
台風の被害がでてるとこもあるんですよね・・・
風雨ともにまだまだ強くて心配が続きます

こんなきつい雨の降る夜は ひなぼんも家の中です
キッチンのテーブルの下がひなぼんの特等席

幸せそうな顔で寝てます

こんなきつい雨降りの夜やのに
息子は車で出かけてまだ戻らず・・・

友達の家にいるんでしょうけどね
なかなかこの心配には慣れることができません
木村くんの…
今日は午後から 日本で一番有名で男前な木村くん
そっ! たくやくんのお母さんの講演を聞いてきました(*^ー')b

『いただきます』『ごちそうさま』『ありがとう』『大好き』
日々の中にある大切なことを教えていただきました

やさしく 穏やかで 丁寧で ユーモアもあって
とっても温かな話し方の 講演で
耳に心地いいだけでなく
よい言葉が自然と身体にしみてくるようでした

毎日お母さんがこんな風に話しかければ
あんな素敵な息子に育つんやな と納得の講演でした

本題が終わった後の質疑応答の時に出たお話は
かなり反則技で 会場のあっちこっちで鼻水をすする音がしてました
もちろん私も涙と鼻水拭くのに大変でした

その反則技は・・・
最近息子が口をきかないと嘆くお母さんに
『大好き』という言葉をかけてごらんなさい
という話でした

もちろん直接本人に大好きよなんて言えるわけないので
あなたの大好きなから揚げ作ったよとか
あなたの大好きなたまご焼きお弁当に入れたよとか
とにかく大好きという言葉を生活の中にちりばめたそうです

そしたらしばらくして学校から帰ってきた息子さんが
お弁当箱を流しまで持ってきてくれて『おいしかったよ』と
小さな声で言ってくれたそうです

お母さんはうれしくてうれしくて
感激のあまり右手を差し出して
息子さんに握手を求めてしまったそうです

・・・・・・いつの間に
いつの間に こんなに大きくてゴツゴツの手になってたの?
お母さんはあなたのぷにぷにの柔らかくて小さい手しか知らなかったよ

握手をしながらお母さんは涙が止まらなかったそうです
その間息子さんはずっとお母さんの手を離さずにいてくれたそうです

・・・ね 反則でしょ?
難しい年頃の子供を持つ母親には
痛いほどわかりますよね このお母さんのうれし涙

日々の生活の中には 何気ない でも心に響くような
魔法の言葉がいっぱいあるのかもしれません
親子の会話 もっともっと大切にしていかないといけませんね


るてるて坊主

うちの新米マネージャー
早速こんなもん作っとりますd( ̄ー+ ̄)
るてるて坊主

三年生の先輩に見つかったら怒られるで(*^m^*)

心配せんでも明日は雨ちゃうの?台風きてるんやもん

試験期間中もずっとクラブやったし
ちょっと疲れてきてんのかな?新米マネージャー(*^―^*)

マドレーヌ

今日は『マドレーヌ』100円が届きましたよ(*^ー')b

ふんわり しっとり 優しい甘さのマドレーヌです

雨はいうほど降りませんが
なんかひんやり肌寒いですね

暑かったり涼しかったり蒸したり
本当に身体がついていかずしんどいですね

台風も来てるそうで 気圧の加減か頭痛もします

今日は朝から仕事頑張ったんですよ
・・・って いつもどやねんってね
今朝は経理の仕事に精出したのでもう目が・・・
チカチカガンガンして痛い痛い

老眼の進みがひどすぎるのも頭痛の原因かな

午後からはマドレーヌ食べながら
ニュースレターの作業にしよう
頭と目を使う仕事は今日はもうやんぺです

ではほなまずお茶します
マドレーヌ食べながら♪

便利ハンカチ



今朝のめざましテレビで紹介されてました?
こんなハンカチ

ちょうど娘を駅まで送る時間で見られませんでしたが
bringにもありますよ
・・・と思ってご紹介です

冷えて汗かいたペットボトルを鞄に入れるのは嫌やけど
ペットボトルホルダーを持ち歩くのもちょっとね・・・
って時に本当に便利!!

中身を出したら普通のハンカチで使えるし
洗えちゃうし 衛生的でしょ

ファスナーの付いたタイプもあるから
サニタリー用品とかさりげなく持ちたい物を入れたり
リップやアクセサリーなど細かいものを入れてもいいし
中に保冷材なんかを入れたら冷たいアイピローとして使えますよ

イチゴ柄 ローズ柄のタイプは630円
ファスナーが付くタイプは1200円です

男性にも持ちやすい色合いも揃ってますよ♪
さすがマネージャー!?
娘が珍しくナイター中継を見てました

『あと一個ボールやったら一塁行けはるねんやなぁ』
『ショートってどこやった?』
『今のはヒット?エラー?』

………?
とんちんかんな独り言をブツブツ言いながらも
一応部活のことを頭において スコアの付け方の復習してる様子
さすがマネージャー!?(*^―^*)

見慣れないナイターに飽きはじめたマネージャー
『…にしても阪神の靴下笑けるぅ 工事中やん!!』

と全国の阪神ファンを敵にまわすような発言しとりますf(^―^;)
プチバッグ


最近 家に帰ってからもひとりの時間が増えたので
家でもできる小さなキットを持って帰って
チクチクやってます

もともとのレシピとはちょっとデザインを変えましたが
本当に小さな手のひらサイズのプチバッグができました

久しぶりにバイアスでぐるっと巻く仕上げで
ちょっとじゃまくさかったんですけど
あぁ~パッチワークできたぁ
・・・っていう充実感を得られる作業でした

携帯とハンカチしか入れられないほどのプチやから
これは娘にプレゼントです
天神さんかぁ・・・
今日は25日天神さんの日ですよね・・・

子供の頃は25日が来るたび絶対行ってました
学童保育でも25日はみんなで天神さんに行って
型抜きとか当てもんとかしましたね
必ず全部の牛の頭なでて
鳥居に小石のっけて・・・懐かしい


一年ぐらい前に久しぶりに行きましたが
昔行ってた頃とは 様変わりして
出店されてる店もおしゃれな物が増えてましたね

その時は へ~...はぁ~...と眺めるだけで帰りましたが
今になって あぁ~あのときのあれ買っとけば良かった・・・
ってすごく悔やんでるんですよね

25日が日曜日にあたるのっていつ?
来月は土曜日かぁ...惜しい
おっ!9月が日曜日!!・・・暑いやろなぁ・・・
うわっ!! 仕舞天神が日曜日・・・混むやんなぁ・・・

そのときまで欲しいもん残ってるかなぁ?

はぁ~天神さん行きたい・・・
アルミタルト皿


アルミのタルト皿が入荷しました♪

お菓子作りにはお使いいただけませんが
アクセサリーや小物を
かわいくディスプレイするのにいかがですか?

キッチンの窓辺に置いて
洗い物のときに外す指輪の置き場にしたり
洋服についてくる予備のボタンを入れておくにもいいし
下駄箱の上に置いて
自転車の鍵やハンコを入れておくにもいいかも♪

直径11㎝
アルミのタルト皿は700円です♪

大納言ブレッド


今日のパンは『大納言ブレッド』100円です♪
あっさりした甘さのこしあんを
生地に練りこみ
ほっこりした甘さの大納言を
つぶつぶつぶつぶ包みました

おばあちゃんとしゃべるときみたいに
ほっこりやさしい気持ちになれるパンです♪

隅にこちょっと見えてるのはハンバーグパン
今日のカルトナージュ教室のランチパンです
私も一ついただきました♪

今日のお昼はガッツリランチな感じ♪
虹の写真


先日 久しぶりの友達に会いました

ちょっと会えない時間があって
内心どんな顔して会おうかと思いましたが

会ってしまえばなんてことない
お互い何にも変わってなくて 
ただ子供が大きくなってただけでした

お互いの近況
いろんな想いを話してたら
会えなかった時間なんてほんの一瞬のような
何事もなかったような 不思議な感覚になりました

友達が自分で写した写真をプレゼントしてくれました

写真を撮るのが楽しいと聞いてましたが
こんなに素敵な写真を撮るようになってたなんて・・・

パネルにしてくれたのは 飛行機から写した虹の写真

うれしくてうれしくて
胸のつかえがとれて 私の心にも虹がかかるようでした

雨続きの夜やから 拙い写メをプレゼント♪
皆さんの心にも虹がかかりますように
売り物を…

細かい字を書く作業がどうもはかどらず
集中力もすぐに切れてしまい 間違いだらけ…

そのたび書き直しでちっとも仕事が進まず困りはて
ついにお店の売り物に手を出してしまいました…。。。(〃_ _)σ∥

老眼鏡…+2.5…

松雄の経費で買ったらあかんやろか?
カレベー

今日のパンは『カレベー』100円です(*^ー')b
カレーのいい香りが 今お店の中に広がって
すっごくつまみ食いを我慢しとります

本当にブログに香り添付機能があればいいのに・・・
と 毎回思うカレベーです
巻き添え!?

生まれてこのかた 16年間スポーツとは無縁の娘が
まぁ敢えて言うなら スイミングとテニスを少し習った程度の娘が
先週突然ソフトボール部に入部してきましたw(☆o◎)w

…と言っても マネージャーですけどねf(^―^;)

…で 今朝はいきなりの試合
昨夜あわててスーパーへ行き
ジャージやエナメルバッグを買い揃えました

ほんで明日は何時?
7時に丹波橋やねん
ふ~ん・・・へっっっ?7時!!!???

まぁいつもより30分早起きしたらいいだけやけど
駅まで送る道中 なんでまた突然のソフト?と聞くと
高校野球のマネージャーにずっと憧れてたのに
女子高に入ってしまい 諦めかけてところに
同じクラスのソフト部の子から勧誘をうけたとか

『お母さんまで巻き添え食らわしてごめんな
私は自分で選んだことやけど お母さんまで早起きさせて・・・』

・・・とえらいかわいいこと言ってくれました

まぁ巻き添えといえば巻き添えやけど
その分話すことが増えて気持ちが分かり合えたら
そりゃもう ありがたい巻き添えですよね

なんか似合わないスポーツウェアーに
似合わないエナメルバッグを抱えて
駅の階段を走っていきました

新米運動音痴マネージャーの初陣
いっぱいの笑顔と感動がありますように



小満
さっき銀行へ行くのに
車の窓を開けて走っていたら
かすかに甘い香りが車内に入ってきました

なんのお花かわかりませんが
とっても柔らかでさわやかな気分になりました

・・・これから税金の納付ということを差引けば

明日は小満
万物が次第に成長して 一定の大きさに達してくる頃
・・・と書いてありました

農作物のことかもしれませんが
新学期から一ヶ月半たって
何か実ってきましたか?ってころにあたるんでしょうか?

実りには早くても 何かの期待の花芽ぐらい膨らんできたでしょうか?

特に区切りがあるわけでなく(まぁ会計期間はあるけど)
同じメンバー同じ環境でずーっと過ごしてると
目標を立てるとか 成果を確認するとかがあいまいになりがちですが
今の私ってどんな具合?後退したりしてない?
って ときどきふり返ったり反省したりせなあきませんね

明日は小満
何か成長してますか?
(体重だけはかなり・・・) 

チョコプチカップケーキ


今日は『チョコプチカップケーキ』3個入り100円が届きましたよ♪

チョコプチ・・・プチチョコカップ・・・
???いつもなんて名前でしたっけ?
まぁ 名前はどうであれ
ココア生地のカップケーキには
チョコチップがた~っぷり♪

一口サイズにこんがり焼き上げたカップケーキは
外がさくっと焼かれてて 中はしっとり
ちょっととろけたチョコがまた美味しい♪

ついつい手が出るプチカップケーキです

今日のお茶タイムのおやつにぜひどうぞ♪


昨夜も帰らなかった息子
今朝7時ごろ帰ってきました

抜かずに置いてたお風呂を
恩着せがましく沸かして おにぎりを作りました

朝風呂から出てきてバタバタと学校の用意をしながら
『はぁ~楽しんでるわぁ 俺!!』・・・らしいです

はぁそうですか・・・
事故の心配さえなかったらなんでもいいけどね・・・

『お風呂ごめんな おにぎりありがと 行ってくる!!』
・・・と笑顔で出て行かれては何もいえません

明日の朝もいい笑顔で会えます様に♪

予習

来週 娘の学校で教育懇談会あります
それの特別講演会に参加しようと思って
講師の方の著書を予習しています(*^ー')b

講師は木村まさ子さん
日本で一番有名で男前な木村くんのお母さんです

………Σ( ̄□ ̄;)えっ!? まさか…キムタ…

はい そのまさかd( ̄ー+ ̄)


食といのちの大切な話
日々の中にある大切なこと としてご講演くださいます

たまにこういう講演会に行って
いろんな方のお話を聞くって すごくいいですよね
知ったつもりでいたことも 改めて気づくこともあるし
封印してた自分の苦手な部分もあっさり開かれたりしますしね

歳と共に身体だけでなく頭も固くなっていくから
ときどき人の話を聞いて 心も頭も柔らかくしないとね

・・・で 今頃聞いても遅いかも知れませんけど
どないしたらあんな中身のある男前に育つのか
ぜひぜひぜひ聞いてみたいと思います


ビギナーズラック☆

おぉ~っ!! \(◎o◎)/ 当たりましたぁ☆ロト6!!

日曜日の買い物中
レジの前に並んでた人の財布からロト6の紙がパラリ・・・

ふーん 私も買ってみよっと
売り場の方に買い方を教えていただいて買ってみました

誕生日とかを中心に 好きな数字をチョイス

・・・で今日 銀行でATMの順番待ちをしてたら
前の人の財布からもロト6の紙がチラリ・・・

せやせや 私も買うてたやん!
早速売り場に行って 当たってます?と窓口に出すと
おめでとうございまーす!! 1000円当たりましたぁ!!

おぉ~ 素晴らしいビギナーズラック☆
月曜日の抽選を木曜日まで忘れてたくせに
よう当たってくれました♪

この喜びを家族や事務所の妹たちと分かち合おうと
すぐ横のミスドでドーナツを買って帰りました
当選金額の倍以上払って♪

ミストサウナ体験


今日は妹とヤマハのショールームで
ミストサウナ体験に行ってきました

私 ショールームに行くのも久しぶり
自宅を新築してもうかれこれ13年ぐらい経つので
最新のキッチンやユニットバスにうっとりでした

・・・で 体験の話

営業の方からヤマハ感動体験とやらの
ミストサウナの説明を聞くだけで
期待がぐんぐん高まっていきます

いざ最新のユニットバスに入ると
(もちろん普通に全裸ですよ)
もうミストがユニット内に充満
でも スーパー銭湯なんかのサウナとは全く違う
朝もやの山の中で包まれる 目には見えない
本当に柔らかな霧でした

シャワーの下の吹き出し口から出てくるのですが
まずユニットに入って足が冷たくない
洗い場に座ってるだけでぐんぐん足先が真っ赤に・・・

むくみや慢性的な冷えに悩んでる足が
本当に温められ ついで指先も真っ赤に
湯船につからなくてもこんなに温まるなんて
本当に驚きでした

しばらくするとじわ~っと だら~っと
汗が流れ出し こないだの岩盤浴よりかなりの発汗

せっかくなので湯船に入っても
自宅と同じ1616サイズのユニットなのに
ずいぶん足がゆっくり伸ばせます
13年の月日はいろんなところを良くしていくんやと痛感

ほんでね ほんで
ユニットの中に音楽流れてるんですよ
さすがヤマハのサウンドシステム

洗面所側に音楽端末をセットしておくと
ユニット内のスピーカーで好きな音楽が聴けるんやって
ほんでこれ ヤマハの標準装備らしいです
はぁ~素晴らしい♪

20分ほど温まらしてもらって出てきたら
もう汗が噴出して止まりません
家ではこんなに汗が引かないなんてことないもんなぁ・・・

今日ばかりは工務店の妻であることに感謝しました

もうね これは体験行くしかないですよ!!
ご主人なんか体験しはるといいと思うなぁ

あとね 小さいお子さんと一緒に入るお母さんとか
寒いでしょ?自分はちっともつかれなかったりするし

それと 介護のときにもいいと思います
ユニット内が本当に温まっているので
湯船につからなくてもいいぐらい温まります
湯船につかるって入れるほうも大変やし
体力の無い方にはしんどいときもあるしね

お父さんぜひぜひ ミストサウナ体験行ってみません?
お家のお風呂がこんなんになったら
お嬢ちゃん喜ばはりますよ♪
(但し シャンプーや石鹸は付いておりません 悪しからず)

ミストサウナ体験や機能・値段については
松雄建設にお問合せくださいね
長々と失礼しました
お家のことなら何でも
松雄建設へ  075-933-3200♪
満月
昨夜はきれいな満月でしたね
雨上がりの澄んだ夜空に
月明かりが とっても明るかった・・・

ひなぼんと二人で
いつもの散歩コースの土手の上から月を愛でて
うちの子供たちはいつ帰ってくるのかしら・・・
と 一人の月夜を楽しんでいました

・・・っと言っても 一人ではテレビも見ない私
読みたい本も無く 布や糸はあっても図案も無く
かといって 料理をする気にもなれず
数独をといてみたり 保険の証券を確認してみたり
何だか無駄な時間の過ごし方をしてしまいました

帰ってこないとわかっていたら
ふやけるほどお風呂に入るとかもできるのに
いつお迎え要請のメールが来るかもしれないと
お風呂にも入れず 本当にもったいない時間でした

私も若い頃こんな風に親の時間や自由を奪っていたのでしょうか

今月の満月は ちょっと欠けた気持ちで眺めました

昨日まではローズクォーツのブレスをつけていましたが
昨夜の満月に浄化をしてもらって
今日からはカーネリアンのオレンジ色のブレスにしました

恋愛運向上を願うより 今の私には
第二チャクラの健康運アップを願うほうが必要かと・・・
な・な・なんとっ!!
さっき載っけたブログが2000個目のブログでした!!

あぁ~ 私ようやった♪
日記も続いたこと無いのに よう続いた...

思い起こせば2007年の5月から稚拙なブログを始め
ちょうど4年ですかぁ・・・

何だかぼやきのような 何が言いたいんだかわからないブログですが
読んでくださる方がいらっしゃって
いつも読んでるよ なんてお声かけをいただけるおかげで
ここまで続けることができました
『感謝!!』の一言に尽きます・・・・・
(深々とお辞儀中・・・)

こうして日々のことや想いを書く場をいただけて
読み返してみると 懐かしいやら恥ずかしいやら・・・です

でも一日一日がとってもいい記念に残ってるし
気持ちの上で成長したり 相変わらずであったり
自分を見つめなおすことも できる・・・かな

当然ここに書けないこともいっぱいありましたが
書けないってことは 自分にも反省すべきところがあるんやろう
・・・と冷静に考え直すいい機会でもありました

いつもこの拙いブログをお読みくださってる皆さんは
どんなご縁で読んでくださってるの?
何かの検索にひっかかったんでしょうか?
まつゆうの流れから?雑貨好きの方かな?

きっとお顔も知らない方のほうが多いのかも
京都とは違うところからご覧いただいてたら
けったいな京都弁が読みにくかったやろぅね ごめんなさい

いつまでbring-bringが続けていけるのか
このブログを続けていけるのか
それより何より この夫とまだしばらく続けていけるのか
・・・と不安材料満載の私ですが

皆さんから『拍手』や『コメント』をいただけることで
励まされ慰められ癒されてきました

こんな拙いブログと ちっちゃなbring-bringですが
どうかこれからも温かく見守っていてください
(ここでまた深々と深々とお辞儀中・・・)

いつか皆さんにお会いしたいです♪
祝!!2000!!
クロシェットレース


パリとした質感の麻糸で編まれた クロッシェットレース

淡いベージュでなんとも細かいレース編みです

コースターやドイリーにはもちろん
お気に入りのグラスをそっと横に置くだけで
おしゃれな初夏のディスプレイコーナーができます

お気に入りのシンプルなバッグに縫い付けてみたら
去年とはまた違った表情のバッグになるかも

眺めているだけで涼やかで
何だか潔ささえ感じるクロシェットレースは一枚300円です
ファブリック続々…♪


今日もファブリック類が続々入荷してきました♪

25㎝角の表はガーゼ 裏はパイルの ハンカチは
どれも優しいデザイン♪で 380円

小さく畳めてかさばらず 汗をよくすってくれるし
小さいお子さんをお持ちの方は
何枚でもほしいですよね


他にも8枚重ねのガーゼふきんや
定番のディッシュクロスも多種多数入荷しました

キッチンのふきんも 気分を変えて一新してみませんか?
カビや食中毒が気になる季節が来る前に
ファブリック類を一新したくなってくるでしょ♪

ぜひ豊富に揃ったファブリック類を見にきてね

思いもよらず...
思いもよらず 近所の友達が訪ねてくれて 
久しぶり実りあるいろんな話をしてたのに

にわかに暗くなる空...
突然鳴り響く雷鳴
そして鳴きわめくひなぼん...

急な雨に 話は中断 二人ダッシュで
洗濯物の取り込みに走りました

取り込んで店に戻る頃には
空も明るくなったのですが 実りある話には戻れず残念


店に戻ってPCをあけたら
ネット仕入れの問屋さんから思いもよらずメールが...

何かいな...と開けて読むと
とても優しく温かな気持ちの届くメールでした

普段ネットで商品を選び
システムにのっとって注文をし
黙ってても 三日後には商品が届く

誰の顔も見ず 誰の声も聞かずの
機械の世界ですが

商品を作ってる工場のこと
卸販売なさってる気持ち
お客様の喜ぶ声が聞けた嬉しさ...
そんなことをメールに載せて届けてくださいました

作り手とお客様の間に 私のような小売業者がいるなら
お客様がステキな商品に会えたときの喜びの顔
迷いに迷って商品を愛しく眺める顔
お金をお支払いいただいてるのに
『ありがとう』と帰られるときの笑顔

こういう喜びの顔を声を もっともっと
作り手の方に伝えていかないといけないな...って思いました♪


思いもよらない優しい想いにふれると 幸せやね

温かい気持ちで午後からも仕事できそうです



ぶぶ

今日のパンは『ぶぶ』100円です(*^ー')b
ブラウンシュガーを仕込みに使った
とっても素朴なパンです

中には香ばしいクルミがゴロゴロ入っていて
柔らかいパンの中で いいアクセントになります

パクッとほおばれば ほんのりやさしい甘さが
かんでるうちに口いっぱいに広がって
知らないうちにパンは溶けてなくなってます

グロスを塗った口で食べたら
頭にかぶった粉が付いちゃうんやけどね

なんとも懐かしく優しく 
ほっこりした気分にさせてくれるパンです

一日あった嫌なことも ぶぶに話しながら食べたら
一緒に溶けてなくなっちゃいますよ

気持ちがとがって疲れてるときは
ちょっと試してみてね♪


パンやお菓子のご予約 ご注文は
bring-bring 075-922-9256♪
バラが咲いた♪


自宅の荒れ放題の花壇で かわいいピンクのバラが咲きました
ようこんな劣悪な環境で咲いてくれたね とお礼が言いたいほどです

もともと切花で買ったミニバラでしたが
短く切った茎も捨てずに水につけて
花が枯れても 葉っぱを少し残して水につけ続けてたら
新芽が出て 根が出て 
土に入れたらここまで立派に成長してくれました

今もキッチンに 母の日に自分で買ったバラがあって
お花は枯れましたが 葉っぱのグリーンを楽しみながら
新芽や根が出てきてくれるのを待ってるところです

花が枯れたからって捨ててしまわず
葉っぱにも愛情を注げば こうしてかわいく応えてくれます

・・・って劣悪な環境にほったらかしやけどね・・・

アーモンドハニー

今日のパンは『アーモンドハニー』100円です(*^ー')b

本当の名前は ビーネスティッヒ

ハチミツ 生クリーム 水飴 スライスアーモンドを混ぜ合わせ
平たくした生地にのせ こんがり焼き上げました(*^ー^*)

アーモンドのパリパリした香ばしさと
生地にしみた甘さが なんともしあわせ~(´∀`)

今日だけはカロリーのことなんか忘れて
甘い誘惑に負けてしまいたい・・・もちろん負けますけどね


今朝は何か湿気があるような 身体が重たい気がします
(重たいのは私だけか?)

気になるむくみも 引き締め効果のある靴下を履いたり
漢方のお薬を飲んだりし始めました
効果が出てくれるといいなぁ

・・・と言いつつ 
味見と称してアーモンドハニーを食べてる私です




プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター