<
<<07  2011,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バザー
KC3B0064_convert_20110831152335.jpg
9月の連休の頃 娘の学校で文化祭があって
保護者会主催?のバザーがあります

是非数点出品をってお知らせがきたので
張り切って用意しました!!

たまごパックで作ったおさいほうパックは
お店でもすぐ売れちゃう人気商品です!!

バザーって響きに弱いんですよ
なんか出せるもんはないか
なんか作れるもんはないか・・・って
ついつい集めてしまいます

・・・で自分はバザーに参加したことがないんですよ・・・

後日学校へ行ったときに
見覚えのある商品をもってる人を見かけたりして

あぁ ええとこにお嫁にいったんやなぁ・・・
っと嬉しく思うぐらいです

今年のバザーにはいけるかなぁ?

役員をしてくださってる方には 本当にご苦労様です
せめて私もささやかな協力を・・・
チーズdeポン

今日のパンは『チーズdeポン』100円です(*^ー')b
もっちもちのポンデケージョは
一口サイズのまん丸♪

チーズの香りが鼻からふ~んって抜けて
おいしすぎて ぱくぱく食べちゃいます♪

仕事しながらでも片手でパクッ!
読書しながらでも片手でパクッ!
・・・・・とまりません


今朝は久しぶりのお弁当でした
早起きしました・・・眠い

まだまだ残暑も厳しくて 
お弁当が痛まないかと心配です

暑い中 体育大会の練習とか始まるんでしょうか?
大丈夫かな?子供たち

お母さんも体操服の洗濯やら
毎日お茶を凍らすのやら 大変やけど頑張ってね

体育大会で子供たちのはじける笑顔を見られる
そう思うと 頑張れちゃいますね♪




アニーおばさんのパン

今日のパンは『アニーおばさんのパン』100円です(*^ー')b
ハチミツを混ぜ合わせたふんわり柔らか生地に
クルミとレーズンを入れて まん丸に焼き上げました♪

あまりにもまん丸こでかわいかったので
セロハンをあてて にっこり笑顔を書きました

つまようじで吹き出しでも付けて
『おかえり♪学校おもしろかった?』
なんて パンにしゃべらせるのも面白いかも♪

通いなれた学校でも 長期休みをはさむと
人間関係が微妙に変ってたり
自分のポジションがどこにあったか分からなくなったり
子供の世界は子供の世界できっと大変なんですよ

家に帰って来たとき ちょっとフッっと笑っちゃうような
ちっちゃな幸せを子供たちにも分けてあげないとね

今夜は新月
今夜は新月 朔の夜ですよ

電気の無い昔なら 月明かりの無い真っ暗な夜です

今夜真っ暗な夜空に 何か目標をたてたりしませんか?
それが叶うことをしっかりイメージしながら

海外旅行に行けるお金をためる!とか
ステキな人に出会うため合コンの誘いは断らない!とか
あのブランドの服が着られるように痩せる!とかね

お月様がまん丸に満ちていくように
目標に向かって想いが満たされていくイメージで・・・

今夜から新しい自分が始まるイメージで
何か新しい習慣を始めてみるのもいいかもしれませんよ♪

夜までに考えといてね♪
リッチな朝食

昨日 用事があって大阪の心斎橋まで行ったので
帰り道デパ地下で 朝のパンを買いました

ふっくらこんがりツヤツヤぱりぱり…
魅力的なクロワッサンが山積みになってたので選びました

クロワッサンに少しオリーブオイルを塗って
サーモンとマスカルポーネチーズをはさんで
野菜と塩コショウをパラパラ
カフェオレと目玉焼きを添えて 完璧モーニング!!

今日から二学期が始まる娘のご機嫌とりモーニングです

みんなご機嫌さんで登校できたかなぁ?
イヤやイヤやと思ってても 行ったら行ったで楽しいねんけどね
二学期も元気に楽しく頑張ってくれるといいですね
私も明日から早起きとお弁当頑張らないと(*^ー')q
気が向いて
朝から気が向いたので ベランダへ出るドアの網戸を洗いました

ここは洗面所兼脱衣室でもあるので
網戸に目詰まりしたほこりが 目隠しになってていいねん
…と 変な理由をつけてましたが

気が向きました

…というか 危機感さえ感じる 尋常じゃないほこりに
やらざるを得なかったというのが正直なところ

その気になれば洗濯機の脱水を待つ数分でできることやったのに
年に一度 寒空の下 自分をヒロインに仕立てるための 苦行のように思ってました


まぁ 気が向いたのも 最近腰の具合がいいからかも♪
病院との決別宣言からこっち 痛いなら痛いで仕方ない
何か嫌なこと溜めてるんやな ごめんよ
…そんなふうに思いながら過ごしてると
なんかね 痛みがましです わりと

…私って サイババ? 仏陀? マリアさま!?

たまにここみ整骨院でほぐしてもらったら幸せやし
痛みの元を追及しようとは思わなくなりました

気の持ちようってほんまに大事かも♪

良い気を持って 良い方向に気を向かせて
上手な気遣いと 上手な気づかないふりもつかいながら
過ごしていけたらいいんかな?

網戸の目詰まりがなくなったら 私も開眼したのかも
悟りをひらいた仏の心境です

なんちって♪
超老眼…

昨夜 娘が目が痛いと言うので眼科に行きました

お決まりの視力検査から始まりますが
視力がまた悪くなってるようです・・・

私はと言うと 娘のはるか3m後ろからでも
1.2ぐらいまで余裕で見えます
気合いを入れたら1.5だって見えそうです

そやのに膝の上の問診票は読めません・・・

衰えるってほんまに・・・

パピエダルメニィ


パピエダルメニィのご紹介です

メモ帳みたいでしょ?
ただの紙の綴りなんですけどね
ふんわり ほわわぁんっと ポンポンの香りがします

これ フランスに100年以上昔から伝わる
紙のお香なんですよ♪

ミシン目の入った紙をちぎって
接地面が少なくなるように ジャバラに折ります
紙の端に火をつけて すぐ吹き消します

じわじわ燃え進みながら出てくる煙が
お部屋の嫌な臭いを消臭浄化してくれるんですよ

燃焼時間もほんの1分ほどやから
危なくないですね

アルミのマドレーヌ型を灰皿代わりに
お店の空気を浄化してみましたよ♪

燃やした煙も やっぱりポンポンの香り
やさしくて ほっこりで 嫌味のない
誰でもみんな好きな香りちゃうかな?

ムシムシと厳しい残暑も
お部屋の空気がきれいになると
ちょっとはましに感じるかも

鞄や財布に入れておいたり
お手紙に一枚添えておいたり
火をつけなくても やさしい香りが
ほんのり楽しめますよ♪

パピエダルメニィは一冊480円です♪
ちなみに アルミのマドレーヌ皿は700円です
マドレーヌ

今日は『マドレーヌ』100円が届きましたよ(*^ー')b

今日のはプレーン♪
パクッと簡単おやつにもいいけど
フルーツや生クリームをトッピングして
おしゃれなスィーツにするのもいいかもね♪

二学期始まりましたか?
娘は月曜日から 息子はいつからかな?

夏休み中 いっぱい怒った?
毎日毎日 はよしなさい!!
ちゃんとしなさい!! だらだらせんと!!
・・・ってどなりまくり?

ほんまに誰の子や!?って怒り狂ってませんでしたか?

子供は自分の鏡ですよ
子供の性格は全部自分と一緒

大人になったから上手にごまかして暮せてるけど
自分も子供の頃 同じこと親に言われて怒られてませんでした?

二学期から 自分の子供をくさすのやめません?

ほんまにうちの子あかんねん!
どんくさいし ぐずぐずしてるし
勉強もせえへんし プリントださへんし・・・

もうこんなん言うのやめましょ

心にうそつかず
うちの子むっちゃええ子やねん
やさしいし 漫画読むときなんかすごい集中力やねん
工作とか得意やし 走りむっちゃ早いねん
宿題なんかやってられへんほど友達大事にするし
たまに甘えてきてくれるねんかぁ

こんなふうに言うたらいいやん♪
ほんまのことやもん

親が子供のこと受け入れてやれへんかったら
誰が理解してくれるの?

お母さんは 子供の一番の味方でいたげないとね

子供のいいとこなんか 考えなくても
いっぱい浮かぶでしょ?
恥ずかしがらんと 二学期から自慢しあいっこしましょ

ママ友とのランチも
みんな笑顔になって楽しくなるよ♪
セミナー
昨夜は友達にお誘いいただいてセミナーに参加してきました

この集まりのセミナーはビギナーなので
まだうまく理解もできてないし
ここで上手に内容をご紹介することも出来ません

昨夜はただ素直に講師の言葉に耳をかたむけ
笑って笑って ちょっとじんわりして
丸呑みして帰ってきました

話の中で健康の話もでたのですが
首や腰の不具合 子宮筋腫って単語が出てきて
今日のセミナーは私のために開催されて
この話を聞くことに決まってたんやなぁ・・・
・・・なんて勝手に思って 勝手に嬉しくなってました

帰り際講師の先生に呼び止められ
少しお話をさせていただいて 握手をして
なんかちょっとパワーを注入してもらった気分でした

信仰してるものなんて特にないし
宗教ともまるで無縁の私ですが
心のより所となるような 人の話って
たまに聞くのは大好きです

昨日丸呑みした言葉も
いつか私の心や身体を和らげて癒していってくれるでしょう

上手にお話できるようになったらまたご紹介しますね
いいお話やったから♪



辞めるということ
影響力の大きな人が辞めはると
大きな波紋をよんでますね・・・

物事を始めるよりも 辞めることのほうが
はるかにたくさんのエネルギーが要りそうに思います

始めるのは0からで うきうきとわくわくが手伝って
積み重ねていくばかりですが

時間が経てば経つほど 物事は
枝葉も伸び 関係も広がり 利害関係も絡みつき
信用 信頼 立場 メンツ・・・

伸びて広がって深まったもんを
清算するってのは きっとかなり大変やと思います

体調の理由とか 已むにやまれぬ理由で
辞めざるをえない場合もあるでしょうけど
自分の意思で じゃあ辞めようかってのは
難しいですよね・・・
 
辞めたいと思うことっていっぱいありません?・・・

今の仕事を辞めたいとか
町内の役員辞めたいとか いろいろね・・・・・

私なんかこの仕事辞めたいと思ったら
お店だって辞めないといけないし
自動的に夫婦も辞めないといけないでしょ?
いろいろ面倒なことだらけですよ

簡単に辞められないと思えるしがらみも
清算しがたいと思える関係も 
まぁ財産ですよね・・・

已むに已まれぬ理由がくるそのときまで
細々でも ボチボチでも
頑張って続けていこうって ここ数日思ってます

継続は力なり!ってね
今はしんどいことも 続けててよかったって
思える日が来ると信じて 頑張ってみましょうか

無理のない範囲で・・・仕事も夫婦もね



困ってるひと

著者は 原因不明の難病を発症した 大学院生のお嬢ちゃん

《困ってるひと》っていう題名を見て
『はいはい私も困ってますよ』
腰も痛いし 首も痛い 肩も回らないし 指も痛い さぁどうよ!!
って思いながら本を手に取りました


………もうね…衝撃

軽妙な文章 想像膨らむユーモラスな表現
かわいそうやのに面白くて せつないけどなんかホッとしたり
今まで知らなかった世の中の理不尽さに腹がたったり

何度も(これ実話やんな 闘病記やんな)と確認しながらも
どんどん引き込まれてあっという間に読了してしました


まだ25歳のお嬢ちゃんやのに こんな辛すぎる試練を負うなんて…

『はいはい困ってますよ』なんて軽い気持ちで本を手にした
自分のアマちゃん加減に腹がたち 恥ずかしくなりました


夫が靴下脱ぎっぱなしにするとか
娘の態度が生意気やとか
隣のおばちゃんがどうとか ママ友がどうとか…

そんな不満を持ってモンモンとしてるなら
どうぞこの本を読んでみて

自分が健康に生きてること 一人で動けること
もうそれがどんなに幸せなことかって 胸にジ~ンと染み渡ります

小さなことでクヨクヨなんかしてないで
ちょっとでも人の為になる生き方をしようって
すごく前向きになれる難病闘病記です

ぜひ読んでみてくださいね
お店に置いときます
宿題


私にも夏の宿題が出ていたのをすっかり忘れていました
提出期限ぎりぎりでなんとか提出です

pommesさんにお誘いいただいて
キルトウィークに出品することになった
パートナーシップのキルトです

20㎝角のキルトはトップを作るだけでよくって
今年のテーマは四角と三角
なんとも単純な図案でありあわせの生地で作ってしまいました

広げてみたら 真ん中をもっと濃い色にしたらよかったかとか
もうちょい細かいデザインにしたらよかったとか思いますが
反省したのちのもう一品はよう作りません

いつ開催なんかな?東京ドームで展示されるそうですよ
あの百恵ちゃんも毎年大きなキルトを出品したはる
大きなキルトのお祭りです

その中のほんの小さな小さな1ピースです

キルトウィークに出品したのを口実に東京へ行くには
ちょっと小さすぎますね・・・

気合を入れたら30分ほどで出来ることを
えらい長いことほっといて ぎりぎりに焦って作って
ちょっと後悔を残す・・・

何年経っても性格は変りませんね
来年の今頃もきっと同じことをブログに書いてる気がします・・・
処暑
昨日は『処暑』でしたね
暑さも峠を越えておさまる頃って暦です

まぁ確かにここしばらくはちょっと楽でしたね
でも京都の暑さがこれで終わるはずがない

きっと厳しい残暑がまたきますよね・・・
耐えましょうね

昨夜はなぜか昔よく通ったお稲荷さんの夢を見ました
高校生の頃 どういう経緯やったかは忘れましたが
母方の祖父母の家に一年ほど暮したことがありました

中京区の三条商店街から車は入れない道の奥
実家同様お風呂のない小さなボロイ家でした

毎晩お風呂屋さんへ行くのに通るのが夢に出てきた武信稲荷神社でした 
坂本龍馬がなんやらしたっていう大きな木がある
由緒正しき神社なんでしょうけど
かなり怖い神社でした

小さな敷地のど真ん中にお社があって
入り口からすぐ二手に参道が分かれていて
右に行けば大小無数のキツネの置物が点在する道
左に行けば井戸と真っ暗な社務所の前を通る道でした

いつもキツネは避けて井戸のほうをチョイスしていましたが
昨夜の夢の私は右のキツネの道をチョイスしていました

赤茶色い古びた鳥居 真っ白な顔に吊上がった目のキツネ
読めない字の御札 いつも濡れてる石畳・・・

もう25年以上前の記憶で
普段はどこにしまったのかも忘れてるのに
なんで急に思い出して夢まで見ちゃうんでしょうね・・・

すぐに目が覚めたので夢のオチはありませんが
こっちを向いて吹いてる扇風機をリモコンで止めて
蹴飛ばしてたタオルケットを肩までかぶって寝なおしました

大人の階段をガンガンのぼった
43年の人生で一番濃い記憶の一年は
武信稲荷の怖さと共に封印してたのかもしれません

残暑厳しき折 久しぶりに怖さを味わいに
右の道をチョイスしに行ってみようかと思ったりして・・・




千客万来


・・・空です
コンビニのマンゴーパフェの空

会いたいなぁ・・・と思ってた友達から
甘いもん食べたいなぁ・・・と思ってるときに

マンゴーパフェ買おうと思うけど今居る?
っと電話が入り 

初めていただくコンビニスィーツに感激し
あっという間にたいらげてちょーハッピー♪

空っぽになってから 先に写メ撮るべきやったと反省したしだいです


今日は朝からたくさんの人が店に来られて
いっぱいしゃべったし いっぱい笑いました

宅配の運転手さん 郵便屋さん
教室の生徒さん ヤクルトのお姉さん
18歳からの友達 30歳からの友達 他にもいっぱい

幸せやなぁ・・・
ほんまに幸せやなぁって思います

一人では気づけへんこと
一人では偏ってしまう考え
一人では味わえへんことも
誰かが居てくれることで 気づけるし美味しくいただけます

今日 誰ともしゃべってへんわ・・・
って思った人は明日お店においで♪
ほんでいっぱいしゃべろう♪

一人では堂々巡りすることも
案外あっさり出口が見つかることもあるし
答えが出ないまでも 気持ちのトゲが一つとれるかも

手ぶらでいいよ
ミニストップのマンゴーパフェ むっちゃ美味しかったけどね♪
いつでもお店で待ってるね



 

ぶぶ&カレベー

今日のパンは『ぶぶ&カレベー』各100円でした(*^ー')b

・・・でした
ご紹介が遅くなって もう売り切れです

今日はカルトナージュ教室午前午後ぶっ通しの日
っやたので ぶぶとカレベーがランチパンでした

今来ていらっしゃる生徒さんたちも
もうだいぶ長く通われてて
そりゃもうステキな作品を作ったはります

子育ても一段落して
自分の時間を有効に友好にお使いになっていて
本当に楽しそうな時間を過ごされています

やっぱり趣味って大事ですね♪
いくつになっても どこへ行っても 誰とでも
楽しめることって本当に必要ですね

一人やといらんことクヨクヨ考えたり
誰かと比べてブツブツ思ったりしちゃうでしょ?

そんなんあきません!
外へ出て いろんな人の話を聞いて見聞を広めて
自分の世界もどんどん広げないと

なんかしてみたいことありませんか?
bringに あなたのしたいことがあったらいいな
一緒にお茶しながら ゆっくり話しません? 
決別宣言っ!!・・・?
お盆休みの間に 頚椎の病院に行ってきました
今回は整形外科を受診しに

同じとこで一緒に診てくれよ
っと心の中で文句を言いつつ
整形外科の先生が若くてわりと男前やったので
まぁよしとしながら・・・

腰椎ヘルニアを懸念してずっと脊椎外来に通っていましたが
最近は股関節のほうが痛みがひどかったし
手の指もずーっと痛みがあるので
リウマチを疑っての整形外科受診でした

骨盤あたりのレントゲンを撮ると
年齢相応のくたびれ感はありますが特に異常はなし

手の指のレントゲンも特に異常はなし
まぁ念のために血液検査をしときましょう

・・・っで今朝その検査結果を聞きに行ってきました

数値的にはリユマチじゃないですね
股関節にも特に異常は無いしですね

・・・・え!?
じゃあこの痛みはなんですか?
どうしたらいいですか?

まぁ痛み止めと湿布でも貼っときますか

・・・・え・・・それだけですか?・・・


もう行きません!!
そんな診断誰でもできるし湿布ぐらい自分でも買えるし
痛み止め飲み続けるなんて出来るわけないやんね

気の持ちようってことにして
痛みとつきあっていくことに決めました

決別とは大げさやけど
無意味なレントゲンで必要以上に被曝することもないし
長い待ち時間の割りに一言の診断のために
高額な診察代を払うのもバカらしいし

痛いもんは痛い
今日も元気に痛んでるね よしよし!!
今日も私が生きてる証拠やね♪
・・・ぐらいに思うことにします

腰痛の要因を探るのはもうやんぺです

ぐるぐるチョコ

今日のパンは『ぐるぐるチョコ』100円です(*^ー')b
うすーく伸ばしたチョコシートを
ぐるぐるぐるぐる巻いて 輪切りにして
こんがり焼き上げています♪

bringの一番人気パンです♪

雨が降ってちょっと涼しくなってましたが
今日はやっぱり蒸し暑さがぶり返してきましたね

この気温の差が身体にこたえる・・・
皆さんは大丈夫?

大文字も地蔵盆も終わったら
もういよいよ夏も終わりって感じですね

なんかやり残したことがありそうな なさそうな・・・
約束して実行できてないこと
思ってたのに叶えようとしてないことありませんか?

八月もあと十日
実行できるようにちょっと努力してみましょうか
まずは約束だけのランチ?
いつ行けるかメールでもしてみましょうか♪

最近読んだ本

最近読んで家にたまっていた本をお店に持ってきました

…なんちゅうラインナップ

正直 買って損したってのもあれば
やっぱり面白い!!とすぐに読了してしまったもの
はい参考になりました ってものまでいろんなジャンルを読みました

お店の本棚にしまおうと思ってたら
私の最年長!? 78歳の友達がバイクで現れました

なんでも作ってた編み物が仕上がり 
なにか新しく始める物はないかと
パッチワークの図案を物色に来たとのこと

アイスコーヒーを飲みながら
本の話や お料理の話
最近覚えた編み方の話なんかをして

やっぱり面白かった東野圭吾と
そのシリーズの数冊をチョイス

パッチワークはやめて今日からしばらく読書三昧にする
っとうきうき帰っていかはりました

趣味があるっていうのは こんなに人をイキイキとさせるのか
と この人と会うといつも思います

ここまで長生きするつもりは無いけど
生きてる限りは この友達を見習って
元気に前向きに明るく楽しく生きていかなくちゃね

本棚はすっきり片付いたけど
手元に読む本が無いのは何だか寂しいし
今夜はブックオフにでも行って100円本を物色してこようかな

お勧めの本 また教えてくださいね♪








そういえば3年
昨日で子宮筋腫の手術をして3年でした

そういえば・・・ってぐらい忘れてるんやし経過もよく
快適なおっさんのような生活を3年も過ごしています

半年にいっぺんぐらい 残った卵巣の具合は診てもらったり
更年期に突入してないかと血液検査で数値を診てもらったりしてますが
今のところ異常はなし

ありがたいことです

きっとここからは衰えていくことばかりやけど
気持ちで負けないようにいいことや楽しいこと
毎日小さな幸せを見つけられるように
アンテナを張って 暮したいです

長く続く腰痛も 日が経つにつれて痛みのポイントも変ります
痛みの根本は一緒なんやろうけど
痛むポイントが絞られて明確になってきた感じ

子宮を取った直後は腰痛も完治したように思ったけど
勘違いというか それだけが原因じゃなかったのか
また新たな痛みを生んだのか・・・

でもこれも気の持ちようなんちゃうかなぁ・・・
って最近思ってます

何か嫌なこととか 溜め込んだ気持ちとかを
自覚しないために痛みを作って意識を痛みに向けてるのかなぁ・・・って

ストレスって言葉は好きじゃないから自分には使いたくないけど
それをごまかすために痛みを腰に置いてるんかな・・・って

事故にあったとかスポーツで故障したとかじゃないんやし
レントゲンやMRIでも何も要因が見つからないっていわれたら
なんかそんな気がしてくるでしょ?

それなら気の持ちようを変えればいいことなんやけど
それが一番難しいやんね
第一自分が何をごまかしたいと思ってるのかが一番わからへん

まぁ 気長に身体と心の声を聞きつつ
ちょっとでも調子よく日々を過ごしていきたいと思います

皆さんも夏の疲れがどっと身体に出てる頃ちゃいます?
涼しくなったら検診とか行ってくださいね
自分の身体と心は自分で労ってやらないと
誰も気づけへんしね
無理しすぎんようにね♪

完成見学会
今日と明日は完成見学会を開催してます

リビング新聞に折り込みチラシが入ってたんですが
見ていただけました?
地図を見てお分かりになりましたら
ぜひぜひお越しくださいね♪

太陽光発電システムや
昨今の最新器機満載の見応えたっぷりのお家です

新築やリフォームのご予定が無くても
ぜひぜひ参考にご覧ください

小さなリフォームしたくなっちゃうかも♪

チョコプチカップケーキ

今日は『チョコプチカップケーキ』3個入り100円が届きましたよ(*^ー')b
ココア生地の一口サイズ
チョコチップたっぷりのカップケーキ

周りはさくっとして
中はしっとり・・・
ちょっととろけたチョコがたまらなく美味しい
プチカップケーキです♪

もう夏休みも十日ほどですね
最近は早く始まったりするし
ちょっと焦ってるころですか?

宿題もぎょうさん出てるんでしょうね
片付いたかなぁ・・・

勉強しながらも 残りの夏休みを
悔いなく遊びたおしてほしいなぁ

晩御飯食べながら寝ちゃうぐらい
夢中で遊んでほしいなぁ

・・・そんな子いまどきいいひんのかな

かっさプレート


この天使の羽みたいなのご存知ですか?
テレビでも話題になった 
『かっさプレート』です♪

今回入荷したのは 愛の石ローズクォーツでできた
かっさプレートです

かっさかっさってなんぞや?っていうとね
中国に古くから伝わるマッサージだそうです

かっさは活沙とか書くようですが
プレートを使って顔のツボや皮膚を擦ることで
リンパや血液の流れをよくし
しみやくすみ リフトアップに効果があるそうです

マッサージの仕方はYouTubeなんかでUPされてますし
本もいろいろでてますよ

つるんとひんやりな石をさわってるだけでも
なんだか気持ちいいし
たっぷりのオイルやローションをつかって
ゆったりした気持ちできれいになぁれ・・・っと
おまじないしながら顔や首筋に意識を集中するのがいいかも

ローズクォーツのかっさプレートは
大きいのは一つ1200円
小さいのは一つ1000円です

夏の紫外線に疲れたお肌を癒してあげましょうね♪
ももジャム


昨日 トールペイント教室にいらしてるお客様から
斑尾高原に行ってきたよ っとお土産をいただきました
ももジャム♪

いろいろご試食なさって一番美味しかったのが
ももジャムやったそうです

早速昨夜のデザートに
ヨーグルトにのっけていただきました
・・・・・・・・♪♪♪
美味しすぎます♪

昔 T島屋に勤めていたときも
売り場に斑尾高原の 沢屋のジャムを置いてましたが
そのときも こんな美味しいジャムが世の中にあったのか!!
っと衝撃を受けましたが
それに匹敵するほどの衝撃の美味しさ♪

43年間生きてきた中で一番美味しい♪
・・・ってのはちょっとオーバーですが
とっても美味しいももジャムでした

世の中にはまだまだ知らない美味しいもんが
いっぱいいっぱいあるんでしょうねぇ

今まで生きてきた中で一番美味しかったもんてなんですか? 
おつかれさまです
お盆休み 皆さんいかがおすごしでしたか?
お里に帰省なさったり 親戚が集まったりして
お嫁さんは忙しかったんでしょうか?

キャンプや旅行に出掛けて 今日は大量の洗濯物におわれて
お母さんは大忙しでしょうか?

事故やら怪我やらなかったですか?
ご無事でなにより おつかれさまでした♪

うちは娘がずーっと体調が悪く
初日に映画と買い物に行っただけで
あとはうだうだと無駄にすごしました

・・・無駄ってこともないけど
本を何冊か読めて それはそれで充実?でした

今日から仕事再開ですが
朝一から銀行から電話があり
インターネットバンキングの不正アクセスが横行してるとかで
対策を講じろとのこと
アナログな私はカタカナ語に四苦八苦し
今ようやく指示通りに対策を講じたところです

さぁ 気持ちも新しく
残暑に負けずにがんばりましょうか♪


月光浴

今夜は…ってもう明け方ですが
娘の友達がお泊まりに来ているので
部屋を交代して 娘の部屋で寝ています

エアコンの切れた暑さに目を覚ますと
カーテン越しに窓から明かりが入ってきてて
カーテンを開けると まぶしいぐらいの満月でした(*^―^*)

さっそくはめてたブレスレットを外して月の光にかざし
いつもありがとう と石に感謝をして浄化をしました(-人-)

こうして携帯で記事を書いてる間にも
満月はぐんぐん移動して窓から見えなくなりました

今月も満月の夜に月光浴ができてよかった(*^―^*)
嫌なことなんかパーっと浄化して
明日からも頑張れるパワーを注入しときましたo(^▽^)o

夜中暑さに目が覚めたら ちょっと窓の外見てみません?
気持ちがすーっと涼しくなりますよ(*^ー')b

じゃあもうちょい寝ます おやすみなさい
晩御飯!?

今日は娘とハリーポッターを見に朝から河原町に繰り出しました
ハリーの勇姿にハラハラドキドキ
お母さんの愛の強さに泣かされながら
昼をまたいで映画を見て
少し遅めのパスタランチを食べて
OPAで買い物して
高島屋で買い物して
今LAQUEのフルーツパーラーで パフェとフルーツサンドで一服中
ほんの軽いお茶のつもりでしたが時間を見てびっくり!!
もう晩御飯の時間やんf(^―^;)

もうちょっとうろうろして おかず買って帰ろぅ(*^―^*)

抹茶マドレーヌ

今日は『抹茶マドレーヌ』100円が届きましたよ(*^ー')b
きれいな抹茶グリーンの生地には 
ほっこりやさしい甘さの大納言
紅茶にもコーヒーにも お番茶にも合うお菓子です

お盆におばあちゃんち行くなら手土産にいかがですか?


娘が帰ってきたら 私の時間は一気になくなり
一日の時間があっという間に過ぎていきます
・・・お金も

留学中 いつかくる老夫婦!?みたいな生活をしていましたが
気楽な反面 何をするのも億劫になり
結局時間を無駄にしていたかもしれません

子供に手を焼くのも
子供に時間を割くのも
もうあと数年のこと・・・

嫌でも毎日老夫婦だけで
それぞれの時間を過ごす生活になります

人の都合に合わせて
人の時間に乗せられて
人の用事をこなしていくのも
自分が誰かに頼られる人間なんやと認識させてもらってるんや
・・・っと仏のような心で思えば
ありがたいことでしょうか

ほっこりお菓子をいただきながら
親であることを強烈に実感させてくれる娘に感謝をしよう・・・
ありがたやありがたや・・・


お土産リング

昨夜伊丹まで迎えに行った娘は
若干鼻風邪気味でしたが 元気に帰ってきました(*^―^*)

帰り道の車内からカナダでの生活や
面白かったこと 困ったこと
楽しかったこと・・・
興奮気味に尽きることなく話してくれました

家に着いて早速荷解きをして
どっさりな洗濯物と
山盛りのお土産を店開きして
一つ一つのエピソードをまた話出します

へぇ~そりゃ困ったやろぅ ってことも
うわっ♪そんなええことあったん? ってことも
一応ちゃんと英語が通じて会話!?ができてたんやなぁ
・・・っとちょっと感心

お土産の山の中から 私にくれたのは
29ドルが15ドルになって
さらに7ドルに値下がりしてたカットソーと
自分用に買ったつもりが大きすぎたリング

私のどの指をもってしても大きすぎるリングですが
ショッピングモールの楽しいエピソード付きです
どれかしっくりくる指を見つけてずっと着けていようと思います♪



伊丹の夕日

空港のラウンジで 夕日を見ながらお茶を飲んで
娘の乗った飛行機の到着を待っています

あぁ~ 黄昏のいい雰囲気
おしゃれなラウンジ
真っ赤な夕日に 飛び立つ飛行機…

これで横にいるのが向井くんなら…
話しかけてくるのがグンちゃんなら…


…まぁ きっと主人も横にいるのが松島菜々子なら…とか思ってるんでしょう(-"-;)

早く飛行機到着してくれ…
話すことが尽きてきた
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター