<
<<09  2011,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
かぼちゃパン

今日のパンは『かぼちゃパン』100円です(*^ー')b

カボチャをペースト状にして生地にあわせ
中のフィリングにはカボチャ餡とリンゴの甘煮をいれました

あっさりほっくり優しい甘さのカボチャ餡に
リンゴの甘酸っぱさがいいアクセントになってます♪

プリッツの軸がこんがり焼けて
ほどよい塩味がこれまたアクセントに♪

今日は10月31日
ハロウィンも今日でおしまいです

午後からハロウィンを片付けて
いよいよクリスマスを出さないと・・・

駅前のケンタッキーのおじさんは
10月の中頃からサンタクロースの格好をさせられてましたが
あまりにも早すぎて滑稽でした

かぼちゃパンをかじりながら
クリスマスにディスプレイしようかな
南天


我が家の裏庭・・・ってほどでもない裏の鬼門には
南天が植わっています

・・・といっても私が植えたわけではなく
お隣の南天がこぼれてきて 
うちの鬼門にうまいこと根付いてくれた南天です

ほったらかしでろくに見もしないうちに
枝葉が3本4本とふえていって
もう胸の高さまで伸びて
今年初めて赤くてかわいい南天の実が2粒付きました

お隣のお庭からはお母さん南天が塀越しにのぞいて
大きくなった子南天を見守ってくれてるみたいです

チクチク
今日は襟の辺りがチクチクします

昨夜お風呂上りに急に髪の毛を切りたくなって
娘にお願いをして襟足をバッサリ切ってもらいました

眉毛を整えるような やにこいやにこいはさみで
ジョリジョリっと鈍い音をさせながら
時々はさみに挟まって髪の毛を引っ張られながら

なかなかカットに行けなくて半ばヤケな気分で
少々けったいな頭になってもかまへんしっと
ゴミ袋の上に座ってじっとしてました

仕上がりは・・・なかなか上々♪

娘も自分の腕前に?気分を良くしたみたいで
おぉー5千円浮いたなぁ お母さん♪
っと下心見え見え・・・

なんでお風呂に入る前に切りたくならへんかったのかと
襟がチクチクするたび反省しますが
切ってもらってすっきりしました

今夜はお風呂に入る前に前髪をお願いするつもり


親子フェスティバル
今朝は主人がいつもの作業服ではなく
ちょっと若作り!?した私服で下りてきたので
何かいな?と思ったら

子供たちが卒業した小学校で親子フェスティバルだそうで
子供が卒業してからも所属させてもらってる
音楽サークルで出演して 歌を歌ってくるそうな

自分が役員をして親子フェスティバルに参加してたのは
かれこれ・・・(計算中・・・)
12年?ぐらい前
・・・あぁ~昔やぁ~・・・

今はどんなのか知らないけど
おはなし会の紙芝居があったり
スライム作ったり 水風船爆弾とか
竹細工 昔遊びコーナーとか
楽しい企画満載の楽しい半日やったなぁ

自分の子供が小さかった時には
全く無関心やったのに
大きくなってからや卒業してから
学校行事に参加する夫に対して
妻として母としては複雑な思い山盛りですが
(・・・いろんなムカつく事回想中・・・)

まぁ50歳を目前にしてこんなに楽しめることを
仲間と一緒に活動できるってことはいいことですよね

それもこれも 得手勝手で気ままな主人を
お仲間に入れて上手に遊ばせてくださってる
音楽サークルのメンバーの皆さんのお陰です
サークルの皆さんのお心の広さには感謝するばかりです

今頃気分良く小学生の前で歌ってるんでしょうか?
主人の晴れ舞台は気恥ずかしいので見ませんが
楽しい親子フェスティバルの一日になりますように♪




ハロウィンクッキー


今日はご注文をいただいた
『ハロウィンクッキー』100円です♪

カボチャをペースト状にして生地にあわせ
カボチャやこうもり おばけちゃんの型で抜いて

さっくさくに香ばしく焼き上げました♪

ご自宅で塾をなさっているお客様からのご注文で
生徒さんにハロウィンのプレゼントになさるそうです
幸せな塾!!

子供たち喜んでくれるかな?
これからジャックオランタンのパッケージで
かわいくラッピングします
ピンクのポンポン


私的最新鋭高性能携帯ではピンクには見えませんが
本当はかわいいかわいいピンクのポンポンが
プチュプチュプチュプチュ咲き出しました

昔からこの花が欲しくて欲しくて
春ごろお友達の庭先から分けてもらって
今になってようやく茂って咲き出しました♪

いつか歩道にもこぼれて
お店の庭先がピンクで染まればいいなぁ♪

・・・っとご近所迷惑なことを思っています

こんな小さなピンクのポンポン一つで
朝からの頭痛も軽減された感じ♪

・・・薬が効いてきたんやろって意見もありますが
明日ありと・・・
父のお通夜で 読経のあとに
御導師様がご法話をしてくださいました

『明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは』

親鸞聖人が9歳で出家なさるときに読まれた歌だそうで
以前にもブログでご紹介しましたが
娘が宗教の授業で習って いい言葉やったからと
私に教えてくれたお話でした

お花見なんか明日でもいいやんって思ってると
夜中に嵐が来て桜が散っちゃうかもしれんよ
今日できることは今日しましょう

・・・かいつまみすぎですがそんなご法話でした

午前中用事で 車でうろうろ走っていると
以前父と行ってみようと約束してた喫茶店の前を通りました

・・・行けへんかったなぁ・・・

何回も 今あの喫茶店行ってみる?って誘われたのに
あぁ今ちょっと忙しいしまた今度 また今度って・・・
結局行かへんかったなぁ・・・

まさに明日ありと・・・

後悔だけが残って今更一人で入る気にもなれず
お父さんごめんな って喫茶店の前を通り過ぎました



劣化
今朝もいつものように洗濯物を干しに
ベランダに出たら 寒いっ!!

パジャマだけの姿では
風邪をひいてしまいそうなほどでした

いつもの手順で いつもの要領で干してると

パチンっっ!!
・・・っと洗濯ばさみがはじけて壊れました

20個ぐらい洗濯ばさみが付いてるうち
今朝壊れたのは4個目の洗濯ばさみでした

ちょっと冷たくなってた指に
はじけたプラスチックが痛くて
血が出たかと 確認したほどでした
(出てなかったけど 分厚い皮やから)

まぁ 特に手入れしてるわけじゃないけど
毎日お日様や風にさらされてるだけで
こんなにくたびれて劣化して弱くなるんやなぁ・・・
って 妙にさみしい気分になりました

あと16個洗濯ばさみが残ってるんやから
まだまだ使えるんやけど
なんだか新しいのに取り替えたい気分になりました

すべて すべて すべて・・・

壊れてはじけたプラスチックの破片を拾いながら
取り替えたいいろんな物を思い浮かべてみたら
あまりの無理さに笑けてしまいました

残り16個の洗濯ばさみが少しずつ壊れるたび
ベランダで一人笑けるんやろうなぁ・・・



アーモンドハニー

今日のパンは『アーモンドハニー』100円です(*^ー')b

本当の名前はビーネスティッフィ・・・やったかな?

ハチミツ水あめ生クリームと
香ばしいスライスアーモンドをあわせて
生地の上にたっぷりかけてこんがり焼き上げた
甘~くてとっても幸せな気分になれるパンです♪

パン生地にしみた甘~いハチミツが
パクッと食べると ぶじゅ・・ってあふれます

ぶじゅ・・・ってね♪

横っちょにこっちょり写ってるのは
今日のカルトナージュ教室のランチパンの
ウインナーパン♪

私も一個いただきました♪


雨はなんとか回避できたようでも
かなりどんよりな曇天の一日

今日はちょっと甘めに過ごしませんか?
・・・他人にも自分にも

焼き芋パン

今日のパンは『焼き芋パン』100円です(*^ー')b

柔らか生地の中に
角切りの蒸したほこほこのお芋と
カスタードクリームを合わせたフィリングを詰めて
焼き芋のかたちにしてこんがりと焼き上げました

トッピングの黒ゴマが香ばしくて
お芋の甘さと絶妙にマッチします♪

甘味の強いお芋とカスタードが合わさったら
あっさりした優しい甘さになるから不思議

お芋と黒ゴマってなんでこんなに合うのかってぐらい
むっちゃ美味しくて
今一つ味見したのに もう一つ欲しくなってしまいました

二個目は 秋晴れのさわやかな空の下
どこか公園のベンチに座ってのんびり食べたいな

三個目は・・・あきませんね



一人贅沢
昨夜は主人も娘も夕食が要らなくて
息子もバイトから帰るのは10時

これは一人贅沢夕食のチャンス!!

一応息子と二人分だけ 上等のお肉を買って
一人贅沢すき焼きを頂こうと企みました

雨に濡れて臭かったひなぼんとお風呂に入り
(それ以前から臭かったですが・・・)
お風呂上りにいつも子供に飲まれてしまう
男前コーヒー牛乳を一気飲みしたら
(いかるが牛乳ですが配達のお兄さんが男前なので)
中途半端に満腹・・・

上等のお肉を広げてみたものの
なんか今は無理な気がして息子と食べることに

バイトから帰った息子にすき焼きしよう!!って誘うと
『今日は無理そうめんとかでいいにゃけど』
・・・っとつれない返事

仕方なし冷やしうどんを作って
小腹のすいた私はポップコーンをつまむはめに・・・

挙句の果てに今朝息子が
『昨日食わへんかった肉もらっていっていい?』
・・・っと一人暮らしの友達の家に持って行ってしまい
一人贅沢の野望がもろくも崩れてしまいました
敗因はお風呂上りの男前コーヒー牛乳一気飲みやね・・・

次回の一人贅沢のチャンスには
もっと準備を周到にしないと・・・

荒天
なんか蒸し暑いし すっごい湿気やなぁと思ってたら

ジャジャジャジャーーー!!!
ってすっごい雨が降り出しましたね・・・

おまけに雷まで・・・

うちのひなぼんは雷が苦手で
人の耳には聞こえないようなのでも大騒ぎ
ましてやさっきのは結構大きな雷・・・

もう泣き叫んでました
鎖をちぎらんばかりに引っ張って
気が狂ったみたいにパニック状態

実際鎖を切って逃げ出したこともあるので
仕方なく大雨の中 家に戻り
暴れ狂うひなぼんをなだめて
家の中に非難させてきました


見学会の開催時間中は降らずにいて欲しかったのに
あきませんでしたね・・・

ちびっこ野球少年たちのチャリンコ暴走族が
みんな一斉に帰ってきました
マンホールの上とか滑るから気をつけるんやで
・・・っと心のなかで声をかけました
建築中見学会



今日と明日は 建築中見学会です
阪急東向日駅前の すっごく便利なところ開催します

夜中にすっごい雨が降っていて心配しましたが
今は何とか小康状態

チラシがリビング新聞に入ってるんですけど
見てくれはりました?

ワタミの美味しそうな宅配弁当のチラシにまぎれてましたが
見つかりました?

今回はまだ建築中
骨組みと屋根と壁とサッシと基礎・・・
家の一番大事な
そやけど隠れて見えなくなってしまう
大事な大事な部分をどどーんとお見せしちゃいます!!

いつか新築をとお考えの方はもちろん
まだまだ先の漠然とした夢の方も
家の基礎や骨組みの一番大事なところを見られるチャンスって
そうないと思いますので ぜひぜひこの機会に
まつゆうの建築中見学会に寄ってみてください

雨で足元が悪いですが
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております
せっせ!せっせ!!


久っしぶりにミシンをだして
せっせ!せっせ!!と 
キャンバスバッグに革のタグを縫い付けてます

ミシンも快調でむっちゃ楽しい♪
せっせ!せっせ!!

朝のドラマの カーネーションみたい
見てる?

パッチ屋で修行中の 糸子ちゃんの気分で
せっせ!せっせ!!

明日とあさっての建築中見学会に来てくださる
打合せのお客様にプレゼントする分が間に合うように
せっせ!せっせ!!

下糸がなくなったので ちょっと休憩♪

ミシンのご機嫌が悪くならないうちに
また再開しないと・・・

今回は50枚の打合せバッグを作りますが
いつかこのまつゆうの打合せバッグが
駅前のスーパーとかで みんな持ってるとか
阪急沿線でまつゆうバッグよく見るよねとか
私もあのバッグ欲しい! どこで売ってんの?
ってなことになったらどうする?

・・・なんて 夢のようなことを
内心 そうなれそうなれと念じながら
せっせ!せっせ!! と縫ってます

むっちゃ流行ったらどうしよっ♪


ハロウィンクッキー


今日は『ハロウィンクッキー』3枚入り100円が届きましたよ♪

かわいいジャックオランタンのパッケージに入ってるから
ハロウィンに廻って来るちびっこお化けちゃんにあげるのに
ピッタリのプレゼントになりますよ♪

ハロウィンを飾れるのもあと10日しかないですね・・・

今年我が家はハロウィンを飾ることも忘れていて
夏から出しっぱなしの涼しげなディスプレイから
いきなりクリスマスのディスプレイに変更することになりそうです

クリスマスぐらいは張り切ってみようかな
来春はお正月のお祝いできないしね・・・
今朝のこと


週末雨の予報が出ていたので
今朝は晴れてるうちにと思って
一週間脱ぎっぱなしの干しっぱなしにしてた着物を
母のと二人分ようやく畳みました

お襦袢の半襟をはずしたり
帯揚げなんかもアイロンあてて
箱に元通りしまいました

結婚したての頃はふっとした時間に
嫁入りで持ってきた着物を眺めたり
色とりどりの帯揚げを何本かある帯に合わせてみたり
ぞうりを出して部屋で履いてみたりしてました

そんなときでもこのセットだけは開けない
って喪服セットやったのに
とうとうしつけをとってしもたなぁ・・・
って思いながら畳んでしまいました

次の出番はどうか遠く遠く先でありますように
・・・っと祈りながら


そんなこんなで遅刻気味に事務所に行くと
ちょっと前にいただいたお芋から
かわいいハートの芽が出てました

お日様にあてて育ててやろうと思います

芽が出てないほかのは 今日のおやつに焼こうかな?
三時ごろ来たら食べごろかもよ♪
打合せバッグ
KC3B0007.jpg
KC3B0008.jpg
ウキウキ内職中です♪

これはね 松雄のお客様にプレゼントする
打合せバッグです♪

家を新築したり大きな改装したりするときは
そりゃもうとてつもない打合せを重ねるんですよ

今まで温めてた夢とか 絶対叶えたいわがままとか
いろんな想いをかたちにしていくために
何度も何度も 納得いくまで・・・

そのたびに膨大な量のカタログやパンフレット
はんぱない量の色見本や商品サンプルを持ち帰っていただいて
お家で比較検討していただいたりします

重いんですよ とにかく
大事な資料や見積書もどんどん増えるし

・・・でね お家の一大事を見守りこっそり支える
打合せバッグになればいいなぁ・・・
ってなことを思いながら ウキウキ内職してます

カラフルな革のタグに まつゆうの別注スタンプを押して
キャンバス地のしっかりしたバッグに縫い付けていきます

明日から三日ほどかけて ぼちぼちぼちぼち・・・・

まつゆうの名前はちょっと控えめやから
お家の打合せが終わっても 
エコバッグなんかにしていただけたらいいなぁって思ってます

私やったらどの色のタグにしようかなぁ・・・
って 迷いながら 慎重にスタンプ押ししました

まつゆうでお家をさわってくださるお客様にも
ウキウキとどの色にしようか悩んでもらいたいなぁ♪

spica-garden



昨日spica-gardenさんが納品に来てくださいました
・・・6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら!!

まだきっと二十代半ばなんちゃうんかな?
若っい若い三人の男の子のママですが
細かい細かい作業の布作品を
たくさんたくさん納品してくださいました

納品された作品はspicaさんのブログのほうが
写真がきれいなので そちらをごらんくださいね
spicaの庭

私がこんな小さい子を育ててた頃は
世捨て人?のように 何にもしてなかったなぁ・・・

こんな風に趣味をすることも無かったし
一日仕事と子供に追われて
疲れ果てていた気がします

お若いのにえらいねぇ・・・
もう それしか言いようがありません
えらすぎます

ママがこんな風に毎日を楽しめてたら
子供たちもきっとイキイキのびのび育ちますよね

おばちゃんもサボってんと
何かしよ!! って感化された昨日でした♪
キルト教室
今日はキルト教室でした♪

まだ生徒さんはお一人で
マンツーマンの手取り足取り
アットホームなまったり教室です

今日はピーシングペーパーを使って
星の形に挑戦されてましたね

トップが出来たら 次回ファスナーをつけて
小銭入れを完成させはるそうです

一つずつ作品が仕上がっていって
技術もちょっとずつ上達していくと
本当に楽しいですよね

上達の近道は作って作って作りまくることでしょうか?

作品がたまると次を作る意欲がそがれるので
嫌がられても人にプレゼントしちゃって
手元に残さないのも 私の秘訣です

頑張ってはる人を見ると
作りたい虫がムズムズしだしました・・・

肩が凝り過ぎない程度に
何か作り出そうかな
無理やりプレゼントする相手を思いながら♪
バタークーヘン


今日のパンは『バタークーヘン』100円です♪

細かく刻んだスライスオレンジが
ふんわりふわふわの生地に入っていて
上にはパリッと メレンゲがのってます

口に入れたとたん ふわぁ~んとオレンジの香りがあふれだしますよ♪

久しぶりのパンのお知らせな気がします

ほんの一週間のことやのに・・・
もう一週間・・・まだ一週間・・・
いろんな感じ方の一週間でした

ちょっと気持ちを向けてやれない間に
バラの葉っぱは誰かに食われてハゲハゲに
ラズベリーには秋の実の白い花が咲いていました

水まきも忘れていて瀕死状態になってる葉っぱも
伸び放題雨風にさらされて倒れてた草もありました

散らかり放題 生活感満載の日常に
急な非日常をむりやり押し込もうとしたら
押入れや二階の部屋の隅に日常が追いやられたまま山積み

妙に片付いた部屋や玄関がやたらと寂しさを際立たせて
借り物みたいに非日常の延長に暮してる感じ・・・

一週間の非日常はなかなか元には戻りません・・・
鈍感力

三連休の中日やったかな…
近所のカフェ きなこさんへ一人お茶に行ったときに
前から読みたかった本があったので借りました

渡辺淳一の『鈍感力』

細やかな気遣いや 繊細な感受性も大事でしょうけど
おおらかで したたかな図太い強さってのも
今の世の中には大いに必要なんやろうと思いました

私なんか
ここはテキサスかっ! ってぐらいの綿埃が廊下にころがってても
足で隅っこに蹴散らせる度量の大きさと

賞味期限の切れた食品が冷蔵庫から出てきても
見なかったことにできる懐の広さを持ち合わしてますもん
結構強いと思いますよ 鈍感力(*^ー')q

気づかない方が幸せなこともありますしね
ほどよく上手な鈍感力を身に付けたいもんですね(*^―^*)
ありがとうございました
先週の三連休明けの朝 主人の父が亡くなりました

自分の父親よりも長く一緒に過ごしたし
本当にたくさんたくさん
いろんなことを教えてもらいました

厳しさもいっぱいあったし
優しさもいっぱいもらったし
大喧嘩したこともあったし

運転手としていろんなところへ連れて行ってもらったり
秘書のようにいろんな席にも同席させてもらいました

賑やかなお祭り事の大好きな父やったので
本当にたくさんの方々にご会葬いただいて
飾りきれないほどのたくさんのお花もいただいて
盛大なお別れの式が出来てよかったと思っています

今はまだあまり寂しさは無くて
もちつきとか旅行とかボーリング大会など
松雄の一大イベントをやり遂げたような
そんな脱力感でいっぱいです

実務的な処理すべきことが片付いたら
寂しさがじわじわ出てくる気がします

長いことお休みをいただきましたが
今日から営業再開です

今後ともよろしくお願いいたします♪

bring-bring 松雄建設㈱ 松田博美


お休みのお知らせ
すみません・・・
身内に不幸があったので 
16日までお店をお休みさせていただきます。

明日12日は満月なんですよ
ちょうどお通夜で送ってるころでしょうか

きれいな月夜に皆様の穏やかな夜をお祈りしてますね

では ちょっとのあいだ すみません・・・

bring-bring 松田博美





OFFモード
今朝は頭痛がひどくて
お店お休みさせてもらおう・・・
って思ったとたんに 身体がOFFモードになり
どこかのスイッチがプツンっと切れてしまいました

ウダウダとソファーで寝転んで
お昼を食べてもまた寝転んで

夕方なんとかかんとか起きて
買い物とここみ整骨院での癒しタイムを過ごして
ようやくスイッチが復旧しました

あきませんね・・・
無理やりにでも仕事や やることを作らないと
一日を無駄に過ごしてしまいました
もったいなかった・・・

OFFモードの間にいくらかでも
充電できてたらいいにゃけど・・・
工作材料


さっき 松雄の建具屋さんに 工作材料をもらいました♪

今日もらったのはヒバの木
木目もきれいで すっごく強い木の香りがしてしてます

建具屋さんの使う木は木目がきれいやから好き♪

さぁ 何に使おうか・・・
まだまだ反ったりするやろうし
しばらく隅っこに置いて 木を落ち着かせてやらないと

程よく日焼けして 反りも落ち着いた頃
何かおしゃれな雑貨に変身させてやれたらいいな♪

お店はしばらく木の香りが楽しめそうです
どんな芳香剤より 落ち着く香りです♪
お向かいに
お店の斜向いに どうもエステのお店がオープンするみたい

どうも・・・みたい

ちゃんとお会いしたこともないし
ショップカードを見たことも無いので
どうも・・・みたいです

ずっと空きテナントになっていて
塾かなにか入ればいいのになぁって思ってましたが

エステのお店とは なんかちょっとうれしい♪

二階の部屋ではヨガ教室もされるそうで
機会があえば参加してみたいなぁ

自宅前がエステサロンなんて最高ちゃう?
すっぴんで行って帰っても平気やし
お風呂上りにでも行けちゃったりしませんか?

こりゃ娘がうるさくなりそうです・・・

敷居の高いイメージのエステやヨガのサロンが
こんなに身近に出来たら 行きやすいですよね

ご近所同士 お互い商売が繁盛しますように

またちゃんとお知らせをいただけることがあればご紹介しますね

嵐の跡…


今朝早く 我が家に吹き抜けた嵐の跡です

娘の友達が好きな人のお誕生日に
お弁当をプレゼントしたいとかで

何でそうなったのか 我が家で作ることに

・・・で必然的に前日からお泊り

食材の買い出し 下ごしらえ
何をしててもドキドキするぅ♡ 緊張するぅ♡
って女子を横目に おぼつかない手つきに
ハラハライライラ・・・

ちょっと手を抜いて女子が作った風に
私が作ったら早いんやけど
それでは何の意味もない
・・・っとぐっと堪えて見守っておりましたが

朝になったら話は別です

女子の朝は大忙し
ましてや今日は気合を入れて
髪も巻き巻きしないといけません

結局は作り並べ作り並べ・・・
女子が詰めて詰めて詰めて
包んで包んで包んで
気が付けば ちょっとやばい時間!!

超特急で駅まで二人を送り届け
帰宅したテーブルの上が この嵐の跡です

・・・でもまぁね
駅の前で車を降りるとき
『おばちゃんありがとう 頑張ってくる!!』
って小さくガッツポーズしたお友達の笑顔を見たら
嵐の跡も 幸せの余韻のように見えます

恋のドキドキに加担できたことも
すっごくうれしくて
ちゃんと渡せたかな?
おいしいって言ってくれはるかな?
次の約束ももらえるかな?
お友達がいっぱいの笑顔になれるかな?

・・・今日は一日 恋の行方が気になって
きっと仕事が手につかないかも・・・

恋する女子のおかげで昨夜から私も
女子気分をたのしませてもらえました♪ 

さて気分をおばちゃんに戻して
嵐の跡の片づけします(^ー^)
ぬくぬく床暖房
風邪気味の娘と 腰痛の私
昨夜も夕食の後リビングでゴロゴロしてましたが

・・・寒い

・・・点ける?

うん!!

・・・でこの秋初 床暖房を点けてしまいました

ピっとスイッチ押すだけ

納戸から器具を出さなくても
灯油を買いに行かなくても
フィルターの掃除をしなくても

ピっとスイッチを押すだけで
じわーっと床が暖められ
寒さで固まった心も筋肉もとろけて
いつしか床に転がったまま夢の中へ・・・♪

うちはガスの床暖房を使ってもう10年過ぎましたが
本当に本当に床暖房はつけてよかったと思います

火を使わないから危なくないし
部屋の空気も汚れないし
赤ちゃんや小さなお子さんのいらっしゃるお家には
特にお勧め!!

灯油を買いに行ったり給油したりしなくていいのが
何よりいいでしょ?

雪の降る真冬でも 我が家は床暖房だけで
充分暖かポッカポカですよ♪

床暖房の暖かさを実感しにうちに来ません?
美味しいお鍋用意してお待ちしてますね♪

ハロウィンクッキー


今日はハロウィンクッキーが届きました♪

いつもの美味しいチョコチップクッキーが3枚
カボチャのかわいいパッケージに入ってます♪

こんなかわいいパッケージにお菓子を入れたら
かわいいちびっこお化けちゃんたちが
いっぱい来てくれたらいいのに・・・って思ってしまいます

ブログ廻り
今朝のどんよりな空・・・
肌寒い空気・・・
泥沼から抜け出せない重たい身体・・・

どこが悪いとも痛いとも
明確にいえない不具合だらけ
冷えてるんだか暑いんだか
調整も上手に出来ない この身体・・・

女子高生の不安定さに負けないほどの
デリケートなお年頃になってきたということですね

こんな日は 気持ちだけでも前向きになるよう
いろんな方のブログを訪問して廻ります

熱い夢を持ってる方
お商売が順調で絶好調の方
子育てに奮闘中のママさん
心穏やかなやさしい言葉のお坊さん
強く信じるものをお持ちの方
毎日おいしい物を食べ歩きしてる方
・・・・・・・

他にもいろんな方のブログを読みます

お会いしたことも無い方がほとんどで
お顔も知らない方がほとんどですが

なぜかいつもタイムリーに
私の悩みをほぐしてくれたり
私の興味を広げてくれたり
私の心を和らげてくれたりします

この方たちにも愚痴りたい日はあるでしょうけど
いつも前向きな言葉と気持ちを発信されていて
すごいなぁ・・・と感心します

今日は無理せんとこう・・・

なんかそんな気分になれたので
難しい仕事はやめにして
パッチワークでもしようかと思いました

皆さんもしんどい日は無理せんと
やさしい言葉に触れて ぼーっとお過ごしくださいね
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター