<
<<12  2012,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
大変でした・・・
今日は朝から店も開けず
パンの紹介もせず・・・・・

・・・
娘がね 明け方からひどい蕁麻疹がでて
朝一番のお医者さんに診てもらおう
なんて言うてるうちにガンガンひどくなって
息苦しいと言い出したので

これはアナ アナ アナフィラキシーショックちゃうか!?
っとあわてて時間外で近くの大きめの病院に走りました

幸いすぐに診ていただけて点滴の処置を受けましたが
症状がまたぶり返して全身にひどい蕁麻疹がひろがり
猛烈な痒さと身体中が熱を持つ熱さと
血圧が一挙に下がった寒気とで
救急外来のストレッチャーの上に寝かされた娘は
うなされながらガクガク震え続けました

自販機で買ってきたペットボトルで痒い箇所を冷やしたり
ティッシュに水を浸して口を濡らしてやることしかできなくて
点滴の薬が効きますようにと祈る気持ちで
ポタポタ落ちる点滴を眺めているしかありませんでした

点滴が一本終わるころ
ようやく容態が安定してきましたが
血圧が低すぎて動けないし
蕁麻疹の箇所もまだぽつぽつあったり
多少の息苦しさも残るので
二三日様子をみて入院しましょうか
・・・ってことになりました

そんなこんなで一日店も開けずでした

おかげ様で夕方三本目の点滴を入れ始めた頃には
かゆみもほとんどなくなり
血圧も安定し 顔色もかなりよくなり
夕飯も味がないとか言いながらも
八割ほど食べられ
ベットの上に座れるまでに回復しました

退院はいつできるのかまだ決まってないのですが
安心しました 本当に・・・

今回娘は前日に飲んだ胃薬と
夕飯に食べたカニが反応したようです
もう我が家はカニ禁止ですね・・・
麒麟の翼
昨日は豪華二本立てで映画を見るつもりが
昼の映画にはフラれてしまい

結局夕方の娘との合流時間まで
3時間半四条通を歩き回って時間をつぶしました

娘と合流した後は 二条へ場所を移して
『麒麟の翼』を見てきました

原作を読んだ時から映画になったら行こうと
約束をしていたので ウキウキワクワクでした♪

内容は・・・言いません

原作を読んでたから犯人も知ってるし
流れもわかってるけど 面白い!!
ほんでもって泣いてきました

お父さんが見はるといいのちゃうかな・・・

いろんな想いがあふれる映画でした

さてフラれた映画のリベンジはいつできるかな・・・
カレベー


今日のパンは『カレベー』100円です♪

カレー粉を混ぜ込んだ生地で
ベーコンをくるんと巻いて
パン粉をかけてこんがり香ばしく焼き上げた
絶対美味しい 美味しすぎるパンです♪

bringのお客様でもカレベーファンはたくさんいらっしゃって
今日は争奪戦かもしれません・・・♪

粉雪がちらちらするような今日みたいな寒い日は
あったかスープとカレベーで
ほっこりランチタイムをすごしませんか?

3日ほど前のカレーが鍋に少し残ってるから
ブイヨンでのばして カレースープにしようかな♪
カレーのスパイスが身体を温めてくれるかも♪
時間潰し

朝から模擬テストを受けにいった娘と
夕方高島屋で合流しようと約束をして
昼過ぎの映画を一本見るつもりで烏丸まで来たら

…満席(T_T)

次の回では夜の予定に響くので無理
『通路の立ち見ならいけますよ』といわれても
二時間じーっと立ちっぱなしは辛すぎる

仕方なし映画館の会員に登録だけして
しあわせな気分に浸るはずやった二時間をいかに有効に潰すかと
まずは進々堂でトーストとカフェラテで思案中

この界隈に数多ある雑貨屋さんでも片っ端から巡って
ディスプレイのわざでも盗みましょうか?d( ̄ー+ ̄)

…立ち見すればよかったかなぁ…
旧友
今日は昔の友達が訪ねてきてくれました

T島屋の入社試験の面接から一緒やから
かれこれ25年?

18歳の春から44歳の今日まで
つかず離れず長~く付き合ってきた友達です

お互いの人生の半分以上を知ってて
楽しいことも辛いことも共感し分け合って過ごしてきた
本当に唯一無二の友達です

世の中にこんな不幸な人がいるのか?
ってぐらいどん底な時期の彼女を知ってるから

ようそこまで浮かれてのぼせられるなってぐらい
幸せな今の彼女を見るのは本当にうれしくて
若い彼氏ののろけ話もニタニタ聞ける私です

この先の人生も お互いいろんなことがあるやろうけど
ことあるごとに会っては
ちょっと昔を懐かしみ
お互いの健康を気遣い
次に会う約束なんかはせずに
短い時間を過ごすんやろうなぁ

それだけで何もかも伝わる気がする
そんな旧友です

なんかどっかの銀行の宣伝みたいになりましたが
今日は楽しい時間でした

またいつか・・・
チョコプチカップケーキ


今日は『チョコプチカップケーキ』3個入り100円が届きましたよ(*^ー')b

ココア生地にチョコチップスがいっぱい入った一口サイズのカップケーキ♪
優しいあまさで 少し焼けたチョコが香ばしくて
ついついもう一個…と手が出ちゃいます(*^m^*)

もうすぐお茶タイムでしょうか?
今日は何飲む?
いつものブラック?
それとも今日はお砂糖とミルク入れて飲む?

甘いもんがほしい時って
きっと疲れてんにゃろね 身体も気持ちも

お友達と一つずつ分け合って
ちょっと聞いてもらいますか?
ほっこり気持ちの疲れがとれるかもね♪


今日は粘土教室の予定でしたが
インフルエンザで学級閉鎖になったりして
お教室がキャンセルになりました

お母さんの予定なんて
すぐに子どもの都合で変わっちゃうもんね
この時期はランチの約束もままなりませんね

みなさんのお家はインフルエンザ大丈夫?
私は二年前インフルエンザにかかって死ぬかと思いました

外に出きらない熱のせいで身体の節々に激痛が走って
お産の陣痛より辛い一週間を味わいました ほんまに

手洗いうがい甘いもんと楽しい会話
これがあったら大丈夫ちゃいますか?^^
安らげる場所

車やバイクが激しくぶつかる 衝突シーンや
事故の惨状を延々二時間も見たり

息が詰まりそうな筒の中に閉じ込められて
騒音を頭の上でガンガン鳴らされたり…

今日は気持ちがだいぶ傷んで疲れました

いつもより少し遅く ひなぼんと散歩をしたら
長岡の夜空に薄っぺらな三日月と
寄り添って輝く星が見えました

なんじゃこりゃ?って写メやけど
すごいきれいやったん わかって

三日月を見てたら ふっとミスチルの♪安らげる場所♪が
傷んだ気持ちに流れてきました

Qのアルバムやったかな?
散歩から帰って早速引っ張りだして聞きました
…久しぶりに♪

こんな風に思ってくれはる人のそばにいたいなぁ…
気持ちが傷んだ日なんかはね…
MRI
はぁ~寒かった!!

今までは優良ドライバーやったから
30分の講習でさっさと帰れてたのに
今回は二時間の講習・・・
寒さも腰の痛みもかなり堪えました

息子に文句言うたろ!!

・・・で
もうちょっとしたら夕方から
洛西のシミズ病院へ出向いてMRIの検査を受けてきます


先週久しぶりに頸椎の検診に行ったとき
腰痛がますますひどいことを告げたら
『腰も手術しとく?』
・・・っと軽い対応・・・

え~今は嫌です!!
『じゃあまたMRIでも撮って様子みようか
今日は撮れないし来週洛西で撮って
その診断はまた後日来院してくれたらいいから』

・・・ってその対応どう?

でも怖いんですよ 先生
ブラックジャックみたいなん 片目眼帯したはるんです
反抗なんかできません

で もうちょいしたらまたあの筒の中に入ってきます

・・・慣れませんよねぇ
何回入っても緊張するし寒いし
気力をかなり消耗します・・・

いややなぁ・・・
ほんでもって診断はまた来週とかですよ・・・
長い長いこと待たされて
『どうする?手術しちゃう?様子見る?』
こんな会話の繰り返しやろうなぁ・・・

さぼる?今日のMRIさぼる?

あかんなぁ・・・いかな

いっそのことどないもこないもならん状態なら
いろんなあきらめもつくし
検査代も惜しくないのになぁ・・・

なんか今日は楽しくない時間が長すぎ・・・
帰りに本屋さんでも寄ってなんかいい絵本でも買って
夜には楽しい時間を作らなあかんなぁ・・・

ほんじゃ一切金具のない服に着替えて行ってきます
今日は神経消耗しすぎてお店に戻れへんかも・・・
免許更新
今日は免許更新で羽束師の試験所に来ています

ここに来るの何回目やろ?5回目ぐらい?
誕生日前後ってことなんやから
毎回この季節に決まってるんやけど
寒い!!
とにかく寒い(>_<)

しかも今までずっと優良ドライバーできてたのに
今回の更新は3年 講習も二時間!!

なんで!?事故も違反も覚えがない…の…に…

…あった(-.-;)

助手席の息子がシートベルトしてなかったの捕まったんやった
(-o-;)はぁ~


この講習に集まってる人って山羊座の人が多いってことやんね
今 心理テストやらしたらおんなじような反応するんかな?
血液型があるから4種類の反応?
…んなことないわなぁf(^―^;)

始まりました…はぁ~寒い…腰痛い
初天神
今日は25日
初天神やったんですよね

もちろん私は行けてないけど
すごい人やったんかな?寒かったやろうなぁ

子どもの頃は家が近かったので
毎月絶対25日には天神さんに行ってましたけど
この24年はぜんぜん行けなくてさみしいです

去年の秋久しぶりに行ったときは
表の参道の屋台もずいぶん様変わりしてて
なんじゃそりゃって店もいっぱいでしたね

裏の骨董品が並ぶ方を端から端まで往復しましたが
こちらもこじゃれた店が出ててびっくりしました

今年は3月と11月の25日が日曜日でねらい目
歩きやすい靴とリュックでも背負って
いろんなものを買いあさりたいなぁ・・・

来月は梅花祭やしまた人が多いやろうなぁ

天神さん行ったことある?
今度一緒に行きませんか?



向田邦子の恋文


『先生から貸してもらったよ~』
っと昨夜娘のカバンから出てきた本

向田邦子って飛行機事故で亡くならはった作家さんやなぁ

私にとって向田邦子って人はそれだけしか知らないから
そんな人の恋文を読ませてもらっていいの?
ってちょっと本を開くのをためらいました

自分が死んでから自分が書いた恋文が公開されるなんてこと
恥ずかしすぎる・・・

とか思いながら読みましたが
・・・せつない・・・

今の即時直結のメールとちがって
タイムラグの生じる恋文には
もどかしさとかやきもきする感じがあるし

その恋文を送った人と受け取った人にしかわからない
遠回しなイチャイチャモゾモゾする感じがあって

タイムラグと遠回しの間がいろんなことを妄想したり
相手を思いやったり疑ったりするいい時間なんやろうな・・・
今の若い子たちにこの不自由な不器用な感じがわかるかな?
なんて思いました

恋文の相手は病を患った不倫の関係で
恋文の文章には相手の体調を気遣う言葉が
ちりばめられています

どうでもいいような些細な事柄も
愛しい相手のことなら知りたいし
記憶にも言葉にも残しておきたい

控えめで日陰な感じの恋
結局恋文の相手は亡くなってしまいますが
残された恋文や彼の日記を
向田邦子は読み返すことがあったんでしょうかね?・・・


恋文・・・って古く重たいかな
好きな人に手紙書いたこと・・・ありますよね?
今頃出てきたらどうします?

その相手と今どういう関係か
心にその人がどれだけ居座っているかによって
感じ方はかわるでしょうけどね・・・

昔の秘め事
昔の恋文

私なら二人の心の中にだけしまって
封印しておいてほしいです
・・・死んでからも・・・永遠に・・・

死んでからそんなのが世に出たりしたら
お化けになって回収しまくるかも^^
ロシニョール&ポテトブレッド

今日のパンは『ロシニョール』100円です(*^ー')b
うぐいす色の真ん丸パンに
ほっこり優しい甘さの大納言がつぶつぶ入ったロシニョール♪

抹茶のグリーンがすっごくきれいな
和っぽいパンです
でも名前はうぐいすのフランス語でロシニョール

もう一つは
塩ゆでしたじゃが芋をマッシュして
生地に混ぜ込んで焼き上げたシンプルなポテトブレッド♪

今日はパウンド型でミニ山食風に焼きました

もちっとした柔らかな生地と
絶妙の塩加減が最高に美味しくて
生のままでも美味しいし
トーストにしてもさくっともちっと美味しいパンです♪

昨日のカレーが残ってるし
ポテトブレッドに乗っけながら食べたいなぁ♪


今日は雪化粧の西山から
すっごく冷たい風が吹き下ろされてきます

バイクで仕事の人たちが本当に寒そうでかわいそう
ぽかぽかあったかいカップスープに
ポテトブレッドを添えて温めてあげたいわ・・・
今夜は新月
今年初めての朔の夜ですね

朔って月の一日目ってことで
朔日と書いて『ついたち』と読むそうですよ

年末からバタバタダラダラ今日まできちゃった人は
今日が一日ってことにして
気持ちを新たに始めてみます?

前々から気になってたワードを
まずはネットで調べるだけでも始めてみます?

でもなぁ・・・せやけどなぁ・・・
っと思案してるより
案外身近で 有益なことかもしれません

ちょっと思い切って
ちょこっとでいいし始めてみましょ♪

せっかくの今年初めての朔の夜なんやし ねっ
バタークーヘン

今日のパンは『バタークーヘン』100円です(*^ー')b
刻んだスライスオレンジを生地に混ぜ込んで
真ん丸こに成形して
頭にメレンゲと粉糖を合わせたものをのっけて
ふんわりふわふわに焼き上げて
最後に魔法をかけてあります

どんな魔法かっていうと
一口食べたら絶対幸せな気分になれる魔法♪

ほんまほんま ほんまですよ!!
うそちゃうし 一回食べてみてください

ただしご注意がひとつ・・・
食べるときには大事な人の笑顔を思い浮かべること♪

ん?・・・そんなんずるいか・・・
大事な人の笑顔を思い浮かべたら
何食べても何してても幸せな気分になりますね・・・

・・・今 浮かんだ? 大事な人の笑顔^^

気持ちがとんがったり ギスギスしてたら
思い出して ニヤニヤとろけちゃってくださいよ^^

一週間の始まりの今日もいい一日になりますように♪
ネギ定食


これ昨夜の私の夕飯
ネギ定食です

娘と息子から相次いで
『友達とごはん食べてから帰るぅ』
『遅くなるしめしいらん』
・・・っと愛想のないメールが届き

パスタにしようか ドリアもいいな
っと洋風の口やったのに一挙にさめて
料理をする気をなくしてしまいました

・・・で
前日に義母が作ってくれた豚汁?粕汁?ごった煮?
的なものと 
お昼の残りのおにぎり
それとお客様から頂いたネギを素焼きして
だし醤油をちょろっとかけたのを食べることにしました

あぁ さよか 外食ですか
ふ~ん そらよろしいわな
私はネギ一本焼いて食べときますよ はいはい

・・・と すねながら食べてみたら
もうこれがなんちゅう美味!!
甘くて甘くて
想像してた以上の美味しさにかなりびっくり

もう一本焼く?
ってぐらい美味しかったです

主人には奮発してネギを二本にし
厚揚げとウインナーも素焼きで添えた
ゴージャス!?バージョンで提供しました

風邪予防にもかなり効きそうじゃないですか

このネギの甘さは冬の寒さの贈り物でしょうか?
私しばらくネギ定食にはまりそうです♪

チョコチップクッキー

今日は『チョコチップクッキー』3枚入り100円が届きましたよ(*^ー')b

では 早速一枚…

サックサク♪
ゴロゴロ入ったクルミが香ばしい♪
焼けてとろけたチョコの甘みがほどよい♪

このクッキーはどなたに食べてもらっても
ほんまに大絶賛してもらえるんですよ

自分が焼いてるわけでもないのに
自慢のクッキーです♪

もうすぐバレンタインもきますしねぇ
これなんか義理チョコ友チョコに最適♪

大きな箱にいっぱい入れて みんな摘まんでぇ~
なんてプレゼントの仕方もいいし

お気に入りの缶カンに詰めて
一番の友達にあげるのもいいやんね♪

まずはバレンタインまでにご試食してみてくださいね

バレンタイン用の別注もたまわりますよ♪

パン・お菓子のご注文ご予約は
bring-bring 075-922-9256♪
200万!?/月
世間ではダルちゃんの移籍の話題でもちきりですね
なんか見当もつかない金額を聞いても
意味がよくわかりませんね・・・

ほんでもって離婚もしはるんですよね
慰謝料はないけど養育費が月に200万とかって

・・・月に200万ってどうやって使うお金なんでしょうか?

どんな贅沢をさせてもらうより
お父さんがお家にいて一緒に遊んでくれるのが
子どもにとっては一番の幸せやのにねぇ・・・

ま、子どもの幸せと夫婦の幸せが一致するとはかぎらへんしね
・・・このあたりのお話は微妙な・・・ね
やめときましょ 各家庭いろいろあるんやし

しかし月200万・・・すごすぎる

大寒
今日は二十四節気で言うところの『大寒』

一年で一番寒い日って感じでしょうか
関東のほうは今朝雪が降ったようで
朝からニュースになってましたね
平和な感じ♪

今朝の私の体感は大寒って程じゃなかったです
京都は雨やったしかな

ゴミの日やったから朝から出たり入ったり
バタバタしてたらちょっと冷たいもの飲みたいぐらいです

大寒が過ぎたら次はもう立春

暦の上では春がくるし
立春からまた改めて一年の暦が廻りだします

2012年の年頭にたて損ねた目標とか
ちょっと修正したい目標なんかも
この大寒から立春までに考えてみましょっか♪

さてさて 今日は今年最初の支払日
経理係はちと胃の痛む一日です・・・
まぁ 頑張りましょか♪


代返
病院で待ってると いろんな人の名前が飛び交います

今はもっとスマートな順番待ちシステムもあるけど
この病院はそこんとこアナログ
看護師さん達が大きな声で何度も叫ぶように名前を連呼されます

ぼ~っとテレビなんか見てると とっさに反応できなかったり
聞き取れなかったり他の紛らわしい名前と聞き間違ったり…

さっきも大きな声で連呼される名前に
隣に座ってたおばあちゃんがちょっと反応…
握りしめたはった予約票をのぞくと連呼されてるお名前

でも看護師さんは気づかず離れていってしまい
遠くで相変わらず大きな声で名前を連呼

おばあちゃんは焦るけど声も出ないしとっさに立てない様子…

『はぁ~いっ!!』『〇〇で~す!はぁ~い!!』
ちょっと声を張って代返をし
おばあちゃんの居場所を看護師さんに告げて
おばあちゃんの移動の手伝いをしました

曲がってる腰をますます曲げてお礼を言ってくれるおばあちゃんを診察室に見送くりながら
この晴れがましくて焦る連呼システムどないかならんか?
…と切実に思いました

京都中 あの病院かこの病院になるんちゃうか?
ってぐらいきっと儲かってるやろうに
待ち合いの椅子を増やすとか
優しく呼べるシステムを導入できませんかね?

…と病院批判をしてしまいました
超難問ナンプレ竜王編に行き詰まってるもんでねf(^―^;)
検診

今日は久しぶりに 頸椎の手術後の検診に来てます

本当はもうちょい早く来ないといけなかったのに
なかなか都合もつかず気ものらず
ダラダラ延び延びとなりました

病院に着いてからマスクを忘れたことを後悔…
インフルエンザの菌なんかもらったらどうしよう?
受験生に会わないようにしないと…

血圧や握力を計る予診までに30分
首のレントゲンを数枚撮るまでにまた30分
さぁ こっから診察までにどんだけ待たされるでしょうか?

今日は『超難問ナンプレ』持ってきたんですよね
竜王編!!
さて 名前を呼ばれるまでに何問とけますやら?
12の金の糸


年末にpommesさんからお借りした本
『12の金の糸』

素敵な本でした・・・♪

おばあちゃんが孫娘たちにパッチワークを教えながら
人生の大切なことを教えていってくれます
そして・・・

おばあちゃんが教えてくれた12の金の糸

金の糸1 約束

金の糸2 ゴールの設定

金の糸3 計画をたて 実行せよ

金の糸4 質の高い仕事

金の糸5 責任をとる

金の糸6 人生を学びの場とせよ

金の糸7 助け合う

金の糸8 協力し 影響を与え合う

金の糸9 困難を耐え抜く

金の糸10 効果的なコミュニケーション

金の糸11 高潔さとともに生きる

金の糸12 人生を祝福せよ


気の遠くなりそうな大作のパッチワークも
毎日の小さな作業の積み重ねから・・・

最初っから無理と決めつけず
やってみることが大事ですよね

コツコツチクチク縫い合わせて
大きくつながる喜びが味わいたくなりました

12の金の糸を心に
今年は大きなパッチワークにチャレンジしよう♪

これは金の糸1 約束?
ブログで言っちゃったらやらないと・・・

まずは金の糸2 ゴールの設定が大事ですね
二十歳の娘の誕生日とかどうでしょうか?
あと3年・・・長いかな?・・・短いかな?
ぼちぼちコツコツチクチク頑張ります!!
オニオンベーコン

今日のパンは『オニオンベーコン』100円です(*^ー')b

刻んだ玉ねぎとベーコンを
生地に混ぜ込んで
真ん丸ころんと成形して
粉チーズをトッピングして
こんがり香ばしくやきあげました♪

焼けた玉ねぎの甘みとベーコンからでる旨みが
パン生地にぎゅーっとしみこんだ
美味しさが凝縮された真ん丸パンです

カップスープと一緒に今日のお昼にいかがですか?
満足度のかなり高いパンですよ♪


今日は阪神大震災から17年目の日ですね・・・

いろんな思いをみんながそれぞれに抱えてる日ですよね・・・

当時息子は二歳
私は7ヶ月の大きなお腹でした

平成7年1月17日
忘れんときましょうね・・・
撮影会

昨夜は娘がご飯を作ってくれました♪

メニューは 鶏の味噌ミルクスープとパスタサラダ

レシピ本とにらめっこしながら作ってくれました

完成した料理を器に盛り
撮影をして自画自賛(*^―^*)

本当に美味しいお料理でした
上手におだててまた作ってもらおう♪
ぐるぐるメイプル

今年最初のパンは『ぐるぐるメイプル』100円です(*^ー')b

パンの先生が店に入ってきはったとたん
甘ぁ~い香りがふ~んっと漂ってきて
キッチンクロスを開けると
お店中が甘ぁ~い香りで満たされました♪

メイプルの独特の香りと優しい甘さが
私は大好き♪

薄く層になったメイプルを
はがしながら食べよう♪
相手はコーヒーか紅茶どっちがいいかと思案中です

松の内もすんで
早くも一月の半分が過ぎました・・・

一月は行く 二月は逃げる 三月は去る
っていうんですよね
この一年もしっかり仕事ができるよう
バタバタ焦らず落ち着いて過ごさないとね♪

まぁ まずは ぐるぐるメイプルで一服しましょ♪
しあわせのパン

昨夜の延長マッサージの余韻か 身体が気だるくて
出かけることもなく ひざ掛けを身体に巻き付けて
リビングでゴロゴロしてると
夕方郵便屋さんがアマゾンで買った本を届けてくれはりました

『しあわせのパン』

寝ぼけ眼で郵便屋さんから受け取って
またひざ掛けを巻き付けてリビングに寝転んで
早速横向きでパラパラと読み始めました

なんともデリケートというか優しい物語…

クッションを胸の下に入れて腹ばいになって読み続けました

珈琲とパンのいい香りが本から香ってきそう…

ソファーに座りなおしてさらに読み続け
夕飯の用意と食事をはさんで続きを読みおわったら
心が柔らかく温かくなって この映画は絶対見に行こうと決めました


本の中で何度か パンを二つに分けて 分かち合うシーンがでてきます

美味しいもの楽しいこと
寂しさも辛いこともどんなことも
分かち合う相手がいるっていうのは
どんなに幸せなことかと教えてくれる本です

映画は原田知世と大泉洋が主演みたい

映画を見終わったとき きっと私は大泉洋に恋すると思います

ここみ延長マッサージ
昨夜は娘からのプレゼント
『ここみバースデーチケット』を使って
院長先生に延長マッサージをしてもらいました♪

普段からも足の裏から頭の先まで
丁寧に揉みほぐしていただいてるのに
まだ延長するか!?贅沢な!!・・・って感じですが

もうね・・・とろけますよ♪

普段のマッサージに加えて
もう少し奥までほぐしてもらえる感じ♪

身体中の緊張やこわばりもほぐされて
じわじわ芯から温まる感じです

おかげ様で昨夜は本当にぐっすり寝られたし
寝返りもできたし(普段は朝まで同じ形で寝てます痛いから)
寝起きの身体にはどこにも痛みがなく
すっきりと目覚めました♪

たまには自分にたっぷり癒しの時間と
優しい気持ちを向けてあげなあかんなと痛感しました

でもなかなか自分ではこんな贅沢できひんもんね

『たまにはゆっくり癒されてね♪』って
いつも頑張ってる人 疲れてる人に
ここみバースデーチケットプレゼントするのどうですか?

頑張ってる人 疲れてる人に一番あげたいのは
ゆっくりできる時間やもんね

延長マッサージの一時間は
何にも代えがたい至福のひと時で
最高のプレゼントでした♪

みなさんもぜひ体験してね
ここみ整骨院で♪075-950-2384
ミル買いました♪
KC3B0072.jpg
松雄の隈元君は宮崎県出身で 
お盆やお正月にご実家に帰るたび
お土産に地元のお友達のコーヒー豆屋さん
COFFEE ROASTER HAMASAKIさんの豆をお土産にくれはります

でも今までうちにミルがなくて挽けなかったんですよね

・・・で ずっとほしくて思案して
おとといアマゾンで比較検討して購入したら
今日届いたんですよ♪
KC3B0073.jpg
早速ミルを組み立てて
豆をゴリゴリゴリゴリやってみました

セラミックの臼らしいので
ゴリゴリ感も滑らか
いい香りが事務所いっぱいに広がります♪

何種類か豆をもらってるので
好みの豆を見つけて 宮崎から送ってもらおうかな♪

もちろん毎朝ゴリゴリするのは隈元君の仕事!?

さっ♪ 挽きたての美味しいコーヒー点ててこよう♪
メルスリーbring



年明け一番に入荷したのは
とっても素敵な手芸雑貨でした♪

福袋で空っぽになった棚にかわいく並んで
メルスリーbringができました♪

メルスリーってフランス語で
手芸屋さんって意味なんですけど
なんとも素敵なパッケージが揃っていて
ちょっと小粋なコーナーができたなぁって
自画自賛してたところです♪

去年の秋からキルトカフェ教室も始まりましたし
今年のbringは手芸に気持ちを傾けていこうかなって
ちょっと思ってます♪

手芸好きのお友達にもきっと喜ばれる
小さなプレゼントがいっぱい並んでます
ぜひ一度見に来てくださいね♪
VIVA!44!!


昨夜遅くに 明日は学校お休みやし
・・・っと娘に言われて
今日が私立中学校受験やセンター入試の日と気づきました

大雪が降ったり 雨が降ったりって日でなくてよかった

今日まで見守り気遣ってきたお母さんには
本当に何とも言えない一日になりますね

出会うべき人に出会える場所で
学ぶべきことを学ぶために
曲がりながらも寄り道しながらも
そこへ向かって子どもたちの未来が続いていると信じて

今日はお腹に優しく
身体のあったまる晩御飯考えて待っててあげてくださいね


そんなソワソワドキドキな今日は私の44歳の誕生日

VIVA!!44!!
私の未来もまだ少しは残ってるはず
今までより少しの勇気とはみ出す気持ちをもって
過ごしていこうと思ってます♪

24年前の若かった私より
44のくたびれた今の私のほうが好きって言える一年にしますね♪
恋の季節♪



今年も恋の季節がやってきて
お店はチョコレートでいっぱいになりました♪

昨年バレンタインが終わってからも
『美味しかった♪』『まだ買えますか?』『来年も入荷する?』
とご好評いただいたチョコを中心に
美味しくておしゃれなチョコを取りそろえました♪

どのチョコも私が自ら責任を持って
味見をして美味しさを確認しておきました!!
・・・鼻血が出そうです

さぁ 恋する女子が気忙しくなる季節が始まります♪
恋する女子のおかんだって何かと気忙しくなる季節でもありますなぁ

ラッピングとかお手伝いできることがあれば
なんなと言うてくださいね♪

・・・っていうても
最近の女子ってドライですね
私らの頃みたいに手編みのセーターとか作らないんですか?

『重い』とか言うてね・・・

恋する気持ちなんて重いもんに決まってますやんね
メールの返事が遅いとか絵文字がしょぼいとか
そんなことのほうが重くないんかな?

恋してた頃の徹夜してセーターが編めてた私
・・・どこへ行ったんでしょう?・・・行方不明です
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター