<
<<03  2012,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
突入?
入ったんですか?
・・・・・・・・ゴールデンウィーク

何がゴールデンなんだか
いつものことながら予定のない私には
意味が分かりませんが

9連休の方もいらっしゃるんですって?
そりゃゴールデンですね

まぁ うちも子供が小さい時は
予定を組んで 渋滞もなんのその
あっちへこっちへ遊びに行きましたけどね・・・

子どもが大きくなったら
誰も遊んでくれなくなるので
こんな有様ですよ

今 お子さんが小さい方は
本当に今を大切に
子どもとの時間をいっぱいいっぱい楽しんでくださいね

さみしいですよ
子どもと遊べなくなるの・・・

お金もかかるし 運転もしんどいし
どこ行っても混み混みやし
疲れるばっかりやけど

子どもが小さかった時の思い出って
もう二度と経験できないし再現できないしね

もっと遊びに行っとけばよかったな・・・
なんて今頃後悔?反省?してますもん

お金かけなくても 遠出じゃなくても
家族一緒にいっぱい笑えたらね
それが何よりのゴールデンウィークですよね

事故や怪我の無いように
気を付けてGW楽しんできてくださいね♪

ご主人の実家でお嫁ちゃんする人も
頑張ってね!!
春の遠足

朝からお店の前を小学生の遠足の列が通りました

一年生なら大蛇が池?
二年生なら大原野神社かな?

息子が大原野神社へ行ったときは
サワガニのお土産があったなぁ・・・
もう何年前やろ? 10年以上前ですね・・・

先週雨で中止になったのが
今日に延期やったんやね

いいお天気になってよかったね♪

『おばちゃんおはよう!』
『今日遠足やねん!!』
『行ってきまーす』
『あ お母さんの好きそうなお店や』
・・・なんてね

口々に挨拶しながら通ってくれました

ええ子たちやなぁ
地域のおばちゃんとして ほんまにうれしい♪

楽しい一日になるといいね♪

チーズマフィン

今日は『チーズマフィン』100円が届きましたよ(*^ー')b

こんがり香ばしく焼かれたチーズって
なんでこんなに美味しそうな匂いなんでしょうね♪

しっとり優しい甘さの生地に
ゴロゴロ入ってる角切りチーズ
角っこがこんがり焼けてるとこなんか・・・♪
はぁ~ たまりません

このブログを更新したら一個いただこうと
うひうひ考えてるところです♪

・・・とか言いながら 焦ってるんですよね 実は

いつものことですがニュースレターの締め切りが迫っててね
でもなーんにも書けてないんですよね・・・

記事もまとまらへんし
ちょっと書いては間違うし
パッチワークがたたってか
チラシの原稿書きがたたってか
肩が痛くてねぇ・・・・・・・・・・・

・・・っといいわけ

今月 FUTABA通信は休刊
・・・ってなわけにいきませんかね?

とかグズグズ言うてる暇があったら
書けよってね・・・・・はい
花壇大掃除
昨日の夕方
ふっと思いついて 花壇の掃除を始めました

GWにな~んにも予定がないので
せめてガーデニングでもしようかと思ったのですが
あまりにもひどい有様で
花を植え替える以前の問題やとようやく気付いたので・・・

お店を開店した当初寄せ植えをした植木鉢が
アイビーやワイヤープランツだけになって
それも伸び伸びのゴミだらけやったんですよ

どこまで切ろうか引っこ抜こうかと思案してると
強力な助っ人 近所のおばちゃんが来てくれはったので
本当に本当に思い切って
植木鉢を空にすることができました

一人じゃできひんかったなぁ・・・

今はさみしすぎるほどスッキリしちゃいましたけど
GW中に きれいな花壇にしかえたいなぁと思ってます

・・・といっても手間のかからないやつね

GWはお花屋さんめぐりになりそうです♪
初夏?


・・・もう 初夏?

ってぐらい暑かったですね 昨日なんか
今日は昨日よりはましですが 暑いねぇ

この陽気で お店の花壇のラズベリーが一気に伸びて
小さい小さいつぼみをたくさんつけました♪

去年伸びた枝も枯れたのかと思ってたら
ちゃんと新芽をだして イキイキしてくれてます

明日は恵みの?雨が降るらしいから
ますます草木がぐんっと伸びるんでしょうね

私の体はなかなか気温の変化についていけませんが
草木たちは上手に伸びますね
えらいもんや・・・

GWはな~んにもな~んにも予定がないから
ちょっと頑張って植木の手入れでもしようかな♪

ラズベリーのつぼみが咲いて 実がなるのは
いつになるんかな・・・?

お楽しみの芽がぐんぐん成長中です♪^^
チーズとバジルのピリッとパン

今日のパンは『チーズとバジルのピリッとパン』100円です(*^ー')b
・・・でした

更新をモタモタしてる間に売り切れてしまいました
すみません

これね 七味が入ってるからピリッとする
わりと大人のパンなんですよね♪

ワイン飲む方にはぴったりなんちゃうかな?

今度集まりなんか企画するときはぜひこのパン注文してください
出来合いのお惣菜を並べるだけでも このパンを添えたら
こじゃれたパーティーが演出できますよ♪


朝から次の見学会のチラシを書いてたんですけどね
わりと大人な私は かなり目が疲れてしまい
今 早めのお昼ご飯にパンをいただきながら
ようやくブログを更新して休憩中

強めの老眼鏡をずっとかけてたから
めまいがしてね・・・

自分の老眼の進み具合にちょっとビビってます

もう一個パン食べたら
午後からもチラシ書き頑張ろう・・・
松雄ボーリング大会


昨日は洛西のエミナースを貸し切って
松雄のボーリング大会を開催しました!!

うちの棟梁を筆頭に
大工さんや職人さんたちがボーリング好きらしく
話が盛り上がって 大会を開催するまでに広がりました

3歳のちびっこから 昔取った杵柄の大御所まで
総勢55名ほどが 老いも若きも大騒ぎの大盛り上がりでした♪

賞品もすごかったんですよ!!
一位は折り畳みスポーツサイクル
二位はホームベーカリー
三位は掃除機
・・・・・
以下はブービーまで ほぼはずれなしの大盤振る舞い

あっちこっちで上がる歓声
普段寡黙な職人さんのハイタッチ姿

なんか和気あいあい
本当に楽しい時間となりました

・・・っつうか私は肩と腰に不具合を抱える身なので
今回は裏方に徹しましたが
あっちのレーンでストライクが出てはハイタッチに加わりに行き
こっちのレーンでスペアが取れれば拍手を送り

少し離れたところから
みんなの楽しんでる姿を眺めるのは
何とも言えず幸せでした♪

こういう企画は本当にいいですね
また二回三回と続けていけるといいなぁ

今回は職人ばかりでしたけど
次はお客様もぜひ一緒にね♪
ぐるぐるメイプル

今日のパンは『ぐるぐるメイプル』100円です(*^ー')b

私の大大大好きなパン♪

メイプルの香りが本当に優しくて
今香りの誘惑に負けてしまいそうです・・・

メイプルシロップって
ハチミツよりもずっと優しい甘さですよね
えぐみが無いというかサラッとしてて

楓の木からあんなに美味しい樹液が出るなんて
・・・信じられませんね

私ねぇ 家の前に楓の木を一本植えておきたいぐらい
好きなんですよねぇ・・・メイプルシロップ♪

メイプルの優しい誘惑に負けてみませんか?
ぜひお店に来てください 香りで瞬殺ですよ♪
再入荷!!


春夏のかごバッグが
ご好評につき再入荷です♪

やっぱりかごバッグ一つは欲しくなりますよね

前回入荷分があっという間に売れてしまったので
また新しく仕入れましたよ♪
今回のデザインも素敵♪
使い勝手の良さも質感も申し分なしです

おまけにお値段もリーズナブル♪

GWのお出かけには
ぜひぜひかごバッグをお供させてくださいね
5枚目6枚目


調子に乗ってます!!
二枚同時完成です!!

今回は4色のフラワーバスケットと
16枚のTシャツ

今までの4枚より赤い布を多めに使って
かわいい?たのしい?にぎやか?
・・・な感じにしてみました

当初の予定では
この48㎝角を12枚作る予定でしたので
実質 これで半分できたことになります
(・・・まだつないでないけど)

でもやりだすと 12枚つないだあと 
額縁とか なにか周りになにかつけたいかな
・・・なんて無謀なことを思いつきます

指先もだいぶ固くなってきたし
肩こりももう感覚がなくなってきました
・・・いい感じ♪

この調子に乗ってる感じがもうちょっと続くよう
毎日少しでも針に触るようにと心がけてます

・・・こんなことそんなに頑張らなくていいんでしょうけどね f(^^;)

まぁとにかく楽しんでます♪
お店に来たら 遠目から力作を見てくださいね
くれぐれも遠目から
穀雨
今日は二十四節気でいうところの
『穀雨』ですね

このころに降る雨は
穀物を育て潤す雨ってことでしょうかね?

今日は文字通りの雨降り

朝から小学校の連絡メールがきて
(まだ登録を切ってない・・・)
今日の予定の遠足が中止になったそうですね

うきうきしてた子供たちもかわいそうやけど
早起きしてお弁当作ったお母さんもかわいそうやね
また延期の日にもう一回お弁当やもんね

でもまぁ 『穀雨』なんて名前のついた雨なら
たまには降らなあかんのかなって 思いますよね

雨不足で作物が不作なんて言われたらこまりますもんね

優しくやわらかい恵みの穀雨に濡れてみたら
心の中にも 何かが芽吹くでしょうか♪
チョコチップクッキー

今日は『チョコチップクッキー』3枚入り100円が届きましたよ(*^ー')b

bring自慢のチョコチップクッキーは
サックサクの軽い食感の生地に
香ばしいクルミと 
チョコチップがたーっぷりはいっています

雨降りの今日なんかは
あったかい飲み物と
チョコチップクッキーをお供にして
読書なんかいかがですか?

3枚しか入ってないし
すぐなくなっちゃうけどね

週末お友達のお家へ遊びに行くときの手土産にも
ぜひぜひどうぞ
きっとよろこばれますよ♪
新兵器


とうとう・・・
とうとう買ってしまいました

新兵器  糸とおし・・・・

老眼が異常ちゃうか!?って思うほど進行して
日に日に目が見えなくなってきてて
糸とおしだけでもすごい時間がかかって
かなりストレスやったんですよね

賢いですよ これ

一瞬で あっという間に糸を針にとおしてくれます
なんでもっと早く買わなかったかと思うほど
今はこれに頼りっぱなしです

なんかこうしてどんどん頼るものが増えて
自分ではできないことがどんどん増えていくのかも・・・

歳とるってなんかねぇ・・・
お慶びごと
昨夜はお慶びごとのお祝いを
我が家に集まってしたので
午後からお店を閉めて 久しぶりに料理をしました

お慶びごとって何か気になるでしょ? 
言うていいかな?
いいよね? 
言うちゃうよ・・・

実はねぇ・・・
松雄の隈元くんが結婚されたので
新妻ご披露のお祝いの席でした♪

っと言っても私たちの子どもも含めた身内ばかりの
終始和やか賑やかお気楽なお祝いの会
・・・と思ってるのはこちらだけで
彼女は気疲れしはったでしょうけどね

若い二人の幸せオーラを少しおすそ分けをいただいた
楽しい時間でした♪

今日の娘のお弁当は お慶びごとの残り福と
乙訓スペシャル筍の天ぷら・・・

今頃お弁当箱を開けてちょっと愕然としてるかも
・・・いやいや 昨夜から予期していたかな?
ブラウンナッツ

今日のパンは『ブラウンナッツ』100円です(*^ー')b

グラハム粉を配合した生地に
クルミを入れて こんがり香ばしく焼き上げた
シンプルやけど存在感のある食事パンです♪

焼く直前 クープにのっけたバターが溶けだし
クープからパン全体にバターがしみ込んでいて
程よい塩加減がたまりません♪

あっさりと控えめで どんなお料理も邪魔しない
でけたパンですが
私はブラウンナッツをメインにした夕食にしたいぐらい
このパン好きです♪

半分にわってサラダをはさむもよし
スープにひたして食べるのもよし
こってりハンバーグのソースをからめて食べるもよし

あなたならどんな食べ方しはります?

・・・あかん
想像したらむっちゃお腹へってきました
一個いただきます♪
チョコカスタード

今日のパンは『チョコカスタード』100円です(*^ー')b

ふんわりパン生地に
カスタードクリームとチョコチップをあわせて
くるんと巻き クッキーそぼろをのせて
こんがり焼き上げました♪

もう四月も半分過ぎましたね
何にもしてへんのに・・・
ちょっと罪悪感さえ感じます・・・なんとなく

学校や新しい環境には慣れたかな?
思うようにいかない人間関係や
慣れない通勤通学に疲れがたまってる頃ですね

ストレスをため込まない解消法や
上手な気分転換の方法を自分なりに編み出すまで
ちょっとしんどいですね

このままGWに入っちゃって
五月病とかならないように
前向きな気持ちを維持できる方法考えないとね

まぁ なんでしょ?一番は人と話すことかな?

疲れがたまった日はいつもより甘いコーヒーと
甘いパンに癒されてみるのもいいかもしれませんよ♪
帰り道
DSC_0500.jpg
昨日娘が 一年熟成?した画を持ち帰りました

高校では美術部には入らなかったので
これは中学三年の最後の作品です

一年間実術室に置きっぱなしで熟成されていました

学校からの帰り道
バスに乗らずに京都駅まで歩くときに
鴨川を渡りながら見える景色だそうです

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
こんな景色が目に入らないほど楽しい帰り道もあれば

ぼんやりとぼとぼ
暮れかかる空を見上げながらの帰り道もあるんでしょう

これはそんな帰り道かな・・・

遠くに見える京都タワーまで
ピンクの空の下何を想いながら歩いたんでしょう・・・

描いた直後でなく
一年間学校に置きっぱなしで熟成したことで
描いた本人にも客観的に見られる画になってるそうですよ
娘曰く

なんか胸をキュッと締め付けられるような
ちょっと切ない画に 私は見えるんですけど
・・・どうでしょうか?

素敵な額を選んで着けようと思います
娘がお店に飾って毎日見てって言ってくれてるので^^
抹茶シフォン


今日は『抹茶シフォン』1ホール600円が届きましたよ♪

うぐいす色の抹茶生地はしっとり
ほっこり優しい甘さの大納言がたっぷり入って
春にぴったりの美味しさです

1ホールの直径は15㎝ほどですので
一人ででもペロリと食べられてしまいます
・・・私は行けます!!

まぁ そんなに欲張らず
一緒にお花見に行ったお友達と
ゆっくりおやつタイムいかがですか?

お抹茶でも点てたいところですができないので
抹茶オーレでも飲みながら♪


今朝息子が
『俺の小さい時の写真何枚かちょうだい』 と言うので
朝のくっそ忙しい時間やのに アルバムを引っ張り出し
パラパラとめくりだしたら・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・見入ってしまいました

アルバムはすでに何枚か歯抜けになってて
過去に何かの入用で持ち出したんですよね・・・

学校で使うのかなにか知りませんが
やっぱりかわいく写ってるのを持たせたいと
全アルバムを制覇してそこから数枚チョイスしました

アルバムにはまた歯抜けの箇所が増えてしまいました・・・

昔のネガなんかもうどれがどれかもわからないし
そういう管理は全然ちゃんとできない私なので
今日渡したかわいかった息子も もう二度と見ることができないんやなぁ・・・
・・・っと渡してしまってからちょっと後悔しました

アルバムは片付けずにリビングに出しっぱなしできました
今夜もう一度ゆっくり見ようと思って^^
遠回り
さっき銀行へ行って会計の仕事をしてきたんですが
帰りはちょっと遠回りをして
競輪場のタコ公園前を通って
市役所の裏を通って帰ってきました

昨日の雨でも散らずにいてくれたおかげで
すごくきれいな満開の桜が見られました♪

車やったので止まれず通り過ぎるだけでしたが
小高い公園のフェンスを越えて咲き誇る
桜のうすピンクが本当にきれいでした♪

市役所の裏は 役所の職員用ガレージのわきに
桜が植わってて 地味な場所ですが
ここの桜はおおらかで枝ぶりがとっても好きです

ここでは職員ガレージに車ごとお邪魔して
桜の木の下にちょっと車を止めて
窓から桜を見上げてきました♪

グランドを見下ろす土手沿いにも
桜がちらほら咲いていて かわいかったです

ぽかぽかいいお天気の春の日に
ちょっと遠回りしていいお花見ができました♪

今夜あたり夜中にこっちょり
向日神社の参道でも通りぬけてみようかな♪
かごバッグ リネンバッグ


今日は朝早くから大きな箱が届いて
中から かごバッグやリネンバッグがいっぱい出てきました♪

ようやくポカポカ陽気になってきたし
春らしい軽やかなバッグに替えたいですよね♪

今年もやっぱり春夏はかごバッグでしょ?
どれにします?

どのタイプも内側の布が可愛かったり
ポケットがついてたり使いやすそう♪

う~ん・・・迷います

今日はバッグインバッグもたくさん入荷したんですよ♪

手帳 財布 口紅 ペンとメモ 通帳と印鑑と 老眼鏡・・・
どこへ行くにも忘れたら困るものをひとまとめにして
バッグを替えるときには ポンッと入れ替え

短い持ち手もついているので
貴重品だけを持ち歩きたいときのミニバッグとしても重宝♪

機能的なポケットがたくさんついていて
これは絶対便利ですよ♪

いろんな柄がありますがどれも一つ980円
私も一つ買おうと思ってます

かごバッグの内布と同じ柄のバッグインバッグもありますよ
そろえて持ったらだいぶオシャレでしょ?

今度ランチの帰りにでも見にきて♪
きっとお気に入りが見つかりますよ( ^ー^)b
デニッシュロール

今日のパンは『デニッシュロール』100円です(*^ー')b

デニッシュって言うても 
バターたっぷりのデニッシュ生地とは違い

ラム酒とアーモンドプードルをあわせたフィリングが
生地のあいだに挟まれてます

ふんわりパン生地と 甘いフィリングの
二層のちがう美味しさを楽しめるパンです♪

とろ~りかかった甘いフォンダンが
美味しいよ 食べてごらん
・・・と誘惑してきます

う~ん フォンダン・・・惑わすわぁ・・・

新学期早々雨降りですね・・・
慣れない通学路 慣れない靴に大きなカバン
大丈夫かな?

傍から見てるより本人は疲れてるんやろうなぁ
小さい体に毎日いっぱいの緊張をのっけて帰ってくるんやもんね

緊張が少し緩んだ頃
体調を崩してしまわないように
気を付けてあげないとね

学校での出来事は矢継ぎ早にあれこれ聞かないで
本人が話したいときにゆっくり聞いてあげたいですね

今日は外遊びできないし
ゆっくり家の中で絵本でも読んであげましょうか?
久しぶりにひざの上にのっけたげてね♪
お弁当再開


今日からお弁当が始まって
私の早起きが始まりました

・・・ねむい

久しぶりのお弁当作りは
なんだか段取りも手際も悪くて
いつもより余計に時間がかかった気がします

いつやったか娘が
『お弁当箱開けてから揚げが入ってたらテンションあがるねん♪』
っといってた言葉がすごくうれしかったので
今朝も昨夜から下味をつけてたから揚げをせっせと揚げました

新学期 新しいクラスで 離れ離れになった友達と
新しくならなかった先生に
いろいろ複雑な思いを抱えて始まったようですが

私が言えることもアドバイスできることも
なんにもありません

ただ一つできることと言えば お弁当ぐらい?
お昼休み ちょっとほっこり気持ちを緩められるように
好きなおかずを入れて持たせてやりたいと思います

・・・っつっても 作れるものもマンネリって話ですけどね

お弁当もあと二年
おんなじようなお弁当やけど
頑張って作るから 美味しく食べてな^^
レーズンバンズ

今日のパンは『レーズンバンズ』100円です(*^ー')b

ふんわり生地にレーズンがいーっぱい入ったレーズンバンズ
美味しく食べるうちに知らず知らずに鉄分補給できちゃいます

ちょっと動いたらすぐしんどくなるとか
息切れしちゃうとか そんなんも貧血からくる
鉄分不足の症状かもよ
貧血やと全身にめぐる酸素が薄くなってしまうもんね

気になる人は日ごろからちょっとずつ気をつけて
レーズンとかプルーンとかのドライフルーツを
こまめに獲るといいそうですよ♪


今日はいいお天気になりましたね♪
午後から甥っ子の高校の入学式があるそうで晴れてよかった

娘は今日から新学期
久しぶりに早起きをして
久しぶりにいつもの時間に駅まで車で走りましたが
やっぱり初々しい顔ぶれが目立ちますね♪

ちょっと大きめの制服 真新しいカバンに靴
緊張が身体中からあふれて不安につぶされそうに見えます
徐々に緊張が解けて 制服が身に馴染むまでには
しばらく時間がかかりますね

あぁ・・・今頃になって目の奥がジンジン痛くなってきました
強烈な睡魔が私を襲いにきたみたいです
明日からお弁当も始まるし
もう一段階早起きしないといけません
今夜は小学生並みに早く寝ようっと♪
サザエさん症候群

今日はいいお天気でしたね(*^―^*)

昼間買い物に出かけたら
向日神社方面へ たくさんの人が歩いたはりましたね
皆さんもお花見行かはりましたか?

車で前を通った競輪場の桜もきれいに咲いてました
寒すぎた春でしたが ようやくぽかぽかの春の始まりでしょうかね?

うちの子供たちは明日からようやく学校が始まります
ダラダラ過ごした春休みから
早起きの現実に逆戻りです

これは子供だけじゃなく私も同じ
明日から早起きの現実に戻ります

あぁ~日曜日が終わっちゃう 明日から学校かぁって 
今夜は親子共々サザエさん症候群の我が家です

サザエさん症候群の特効薬はなんでしょうね?
仲良しの友達かな?^^
皆さんはそんな症状でてませんか?
4枚目

できました!
4枚目はお家のモチーフとナインパッチを合わせました
建築屋らしく・・・?

・・・とは言っても先はまだまだ長い・・・
予定ではこの大きさをあと8枚ほど・・・

次はどんな図案 どんなデザイン どんな配色にするか
・・・この思案の時間がまた楽しい♪

いかがですか?
一緒にパッチワークしてみませんか?

bringにはキルト教室もありますし
初心者の方にもわかりやすく教えてくださる
やさしい先生もいらっしゃいますよ♪

春やし 何か新しいこと始めてみたいな
って思ってた方 ぜひぜひ一緒にキルトいかがですか?
抹茶マドレーヌ

今日は『抹茶マドレーヌ』100円が届きましたよ(*^ー')b
きれいなうぐいす色の抹茶生地に
ほっこり優しい甘さの大納言が入ったマドレーヌ

春のお出かけの手土産に最適ですよ♪

今日は晴れたかと思ったら
さっき斜めに雨が降ってました・・・
けったいな天気が続きますね

気温も今日は一段と寒い・・・
春物の服では寒すぎるので
中にしっかり着こんだら どうも動きずらいです・・・

外に干した洗濯物も今日も乾きそうにないなぁ・・・

今日は姪っ子ちゃんの小学校入学やのに
春のよそ行きの服では体育館寒いやろなぁ・・・

みなさんもどうか風邪やらひかんように気を付けて
あたたかくしてお過ごしくださいね
大丈夫でしたか?
すっごい嵐でしたね・・・
皆さんのお家は大丈夫でしたか?

怪我したり亡くなった方もいらっしゃったようで
各地に被害が出てたようですが・・・

うちはひなぼんの居場所あたりのフェンスが風で倒れ
お昼からひなぼんも家の中に避難させました

夕方雨の合い間を見計らって散歩に行きましたが
いつもの土手沿いは突風が吹きまくりで
こわいほどでした

公園の木々の小枝もたくさん折れて飛ばされ
わやくちゃな公園になってたし
道には壊れた波板の破片が散らばってたり
ゴミだらけでしたね

昨日あたりから保育園に通いだした子どもたちなんか
新しい環境にまだなじんでない時に
こんな嵐が来たら 不安で怖かったでしょうね・・・
泣かへんかったかな?

暖かく穏やかな春の日はなかなかきませんね・・・
ブリブリブリオッシュ

今日のパンは『ブリブリブリオッシュ』100円です(*^ー')b

たまごをたっぷり使ったリッチな生地には
レモンの皮のすりおろしたのが入っていて

ふんわりやわらかなパンを一口食べると
ふわ~んっとレモンの香りが鼻から抜けていきます


予報ではお昼までもちそうに言ってたのに
朝から降りだしましたね・・・
風もどんどん強くなるそうで
まるで春の嵐ですね

家の周り 飛んでいきそうなもんとか大丈夫ですか?
空っぽの植木鉢とか自転車のカバーとかね
ちょっと気を付けとかないと・・・

明日は晴れても寒くなるんやとか
不安定な気候に身体がついていけませんね

風邪なんかひかないように
今日はおとなしく家にいて
お花見の計画でも練りましょうか

ミルクティーとブリオッシュ食べながら♪
桜餅あんぱん

今日のパンは『桜餅あんぱん』150円です(*^ー')b

bring春の特別パン!!
優しい甘さのこしあんを
ほんのり桜色に染めた道明寺で包み
春の香りの桜の葉でくるんだ桜餅を

パン生地に包んで
むぎゅっと ぺったんっこに焼き上げた
贅沢極まりない春のパンです

パックっとほおばれば
口の中にふわわぁ~んっと春の香りが広がり
ぷちゅぷちゅと道明寺の食感が楽しめます

まだこの辺りは開いてませんけど
今日はなかなかのいい天気♪
桜餅あんぱんをパクパクかじりながら
桜探しでもしてみたい気分です
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター