<
<<04  2012,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
カラスにご注意!?
息子の通う大学から いろんなお知らせのメール配信がありますが
今日のお知らせはこんなのでした

『中庭の石槨付近にカラスが巣を作りました。
1羽の子ガラスが時々巣の下の方に居ますが、親ガラスが監視をしていますので、
立ち止まって凝視したり、ちょっかいを出さないようお願いします。
親ガラスが威嚇して来ますのでご注意ください』

なんとも微笑まし・・・い?

うちの裏庭に来てるニャンコもそうですが
子どもを抱えてる親は
カラスでもニャンコでもツバメでも必死ですよね

何としてもどもを守ろうとしますもん
そりゃ威嚇もしますよね

自分がやせ細っても子どもにせっせと餌を運ぶ親猫や親ツバメの姿を
ネグレストなんかする人間の親に見せてやりたいです

・・・ってなことを
配信メールをみて思いました

今朝もうちのニャンコたちは元気にやんちゃに遊んでました
いつか巣立つ?時までしばしおばあちゃん気分を楽しませてもらおうっと♪
8枚目♪


今日8枚目ができました♪
笹かまぼこ・・・いえいえ
ピンクのお花が咲いてるイメージなんですけど



・・・で 8枚を適当に並べてみました

おぉぉぉーーーっ!!
色とりどり いいじゃないですか♪
かなりの自画自賛♪

予定ではあと4枚
・・・ほんでもって全部つながなあかんしねぇ
周りもなんかつける?

たいした計画もなく
行き当たりばったりで作ってるから
ここからどうなっていくのか
私もわかりません

それでもまぁ年明けから初めて半年?
今年中には完成できるかな?

開花♪



青空に戻った途端すごい日差しが射して
暑いほどですね 太陽さすがです!!

外へ出てふと店のウインドーを見上げたら
ブラックベリーの花が開いていました
朝はまだ開いてなかったのに
これまたさすが太陽!!

今年はブラックベリーもラズベリーも大豊作♪

つぼみもまだ青い実もいっぱいできてます
梅雨に入るころ収穫時期になるんかな?
楽しみです♪


ところで ひなぼん・・・
雷の怖さにキッチンで粗相をしてました

ほんまに雷嫌いなんですよね
いちょびりのくせにびびりなおばさんわんこです

カレベー

今日のパンは『カレベー』100円です(*^ー')b

カレー粉を混ぜ込んだ生地で
ベーコンをくるっと巻いて
パン粉をトッピングして
こんがり香ばしく焼き上げました♪

ガッツリおやつにいかがでしょうか?
体育会系男子じゃなくても
家内ごろ寝おばさんでも
ガッツリ食べたいぐらい美味しいパンですよ♪

空が暗くなってきたなぁ・・・
っと思ったら
自宅からひなぼんが私を呼ぶ悲痛な声

はいはい 雷が来るんですね
はいはい 分かりました
・・・っと自宅へひなぼんの救出!?に向かいました

どんな雷センサーを背負ってるのかと
不思議なほどです

半ばパニック状態のひなぼんを
勝手口からキッチンに入れてやりましたが
ソワソワうろうろ落ち着かない状態です

今日はひなぼんもさることながら
もっと心配なのはニャンコの赤ちゃんたち

さっきは裏庭で三匹重なり合って寝てましたが
ちゃんと屋根の下にはいってるかな・・・
ニャンコお母さんは戻ってきたかなぁ・・・

孫を見る心境ですからね
心配でなりません

雨が上がったら ちょっと帰って
様子をみてやろう・・・ニャンコもひなぼんも

雨も雷もすごかったけど一瞬でしたね
出先で雨に降られたりしませんでしたか?

実は私は雷や大雨大好きなので
ちょっと気持ちよかったんですけどね
見てるだけで浄化される気がするし♪

いかに私の気持ちが濁ってて
腹黒いか・・・ってことでしょうかね?

ごまめパン

今日のパンは『ごまめパン』100円です(*^ー')b

白ごまと大納言うぐいす豆を
いっぱい いーっぱい生地に混ぜ込み

生地を平たく伸ばしたら
スケッパーでカットして
こんがりと香ばしく焼き上げました♪

ごまの香ばしい香りがお届けできないのが
なんとも残念!!

外はパリッと 中はもちっと
かめばかむほど口の中に美味しさがひろがる
ごまめパンです♪

夕方ちょっと疲れたころに
ごまめをかみしめてみませんか?
あごをよく動かすと
頭に血がめぐっていいんですよ

マイナス思考もプラスに変えられるし
お豆のやさしい甘さが
疲れた心をいやしてくれますよ♪

ぜひ一度試してみてね♪
はげはげ…


朝から店の表を掃除して
花壇に水撒きをしたら

老眼鏡をかけて割り箸を持って
花壇にしゃがみ込んでムシムシ探しです

葉っぱを食べてる間は我慢してましたが
せっかく咲いた黄色い花まで食べられるのは
ちょっとムカつく

花壇にしゃがみ込み
老眼鏡かけて割り箸もって
せっせせっせと朝から殺生したわけです・・・

裏庭に来た仔猫には寝床と餌をあげたいと思うのに
花壇に来たムシムシには制裁をくわえる私・・・

このはげはげはちょっと見かねるでしょ?
ナミヤ雑貨店の奇蹟


昨夜読み終わりました

五行ほどでなにか感想を・・・
と思うのですが
私の国語力ではうまくお伝えができません

なんとも不思議で
じわっと心が温まる本でした♪

ナミヤ雑貨店・・・
bring雑貨店でもなにか奇蹟がおこせませんでしょうか・・・

ご来店くださったお客様の心が
じわっと温まるような雑貨店になれればなぁ・・・

はぁ~ええ本でした♪
チーズシフォン

今日は『チーズシフォン』1ホール600円が届きましたよ(*^ー')b

液体チーズのメルファーチーズを
生地に混ぜ込んで
しっとりふんわりと焼き上げました♪

シフォンケーキってお手間ですよね・・・
メレンゲの泡立てとか
型から外すときの緊張とか
半端なく気を使うケーキですよね

・・・って しょっちゅう焼く人には
難しくないんかな?
私はお菓子作りとかしないから
すっごく難しそうに思います


チーズシフォンには
紅茶かな?ストレートで?
ミルクたっぷりカフェオレもいいかな?

今日みたいなどんより雨の日は
ゆっくりお家で読書とかどうですか?
シフォン食べながら

昨日から読んでるのは
東野圭吾の『ナミヤ雑貨店の奇跡』
今夜には読み終われそうです

なんともファンタジー?というか
感動する物語ですよ♪

また読み終わったらお店に置いておきますね
Love & Peace…


いつもほんわかやわらかな作品を届けてくださる
草間顕子さんの新作が届きましたよ♪

今回はリボンがテーマだそうで
いつものおとぼけくまちゃんはもちろん
今回はキュートなうさぎちゃんモチーフも多かったですよ

納品の品々と一緒に
草間さんからの毎年の夏の贈り物
Love&Peaceカードも同封されていました

先着10名様にはお持ち帰りいただけますよ

草間さんのやわらかなLove&Peaceを
あなたの心にも・・・
かわいいお客様


昨日家に帰ったらかわいいお客様が来てました♪

小さな小さな仔猫が3匹

どうもお母さん猫を見ると
うちの事務所の屋根裏で赤ちゃんを産んだ猫のような・・・

ガリガリゴソゴソ屋根裏で育てて
やんちゃ盛りになったので広い所へ引っ越したようです

庭履きのスリッパに3匹で襲いかかったり
ホースに攻撃を仕掛けたり
落ち葉にじゃれてみたり

そりゃもうかわいいのなんのって・・・♪

餌をあげたくなってしまいますが
そんな無責任なことはできないしぐっとこらえて
掃出しの窓越しにそっと時間も忘れて覗き見していました

今日は朝から姿が見えなかったので
どこか違うところへ引っ越したのかもしれません

この子たちが大きくなるまでには
危険がいっぱいあって
みんなが大人になるまで育つことはないんでしょうね・・・

うちの裏庭でよかったら
いつでもゆっくり昼寝しにおいでね
笹かまぼこ?


笹かまぼこ?・・・ではありません

賢くお行儀よくならんでると
笹かまぼこがならんでるみたいに見えますけどね

なんやろ?お花?
アップリケしてみてるんですけどね

まだもうちょい笹かまをアップリケして
お花の真ん中にかわいいボタンでもつけてみたらどう?
・・・とか思案中です

これができたら8枚目

ここまでとにかく48㎝角でタペを作ってきましたけど
そろそろ完成を意識して作っていかないといけませんよね・・・
一回シーツか何かに貼り付けて
配色や図案などの様子を見てみないといけませんね

一応ベットカバーのつもりで作ってるんですけどね
どんな納まりにしたらよいものか・・・

どこまでいっても自己満足の世界ですしね
楽しいと思える程度に・・・!? 頑張ります♪
五穀パン

今日のパンは初登場!!『五穀パン』100円です(*^ー')b

ライ麦を配合した生地に
黒ごま・小豆・黒豆・大麦・うるちあわ
五種の雑穀を混ぜ込んで
こんがり香ばしくほっこり焼き上げました♪

ごまの香ばしさ お豆の甘さ
麦やあわのプチプチとした食感

かみかみかみかみかみかみかみかみかみしめて
五穀の恵みを味わっていただきたいパンです♪
・・・そないかまなくていいですけどね

玉子も塗らずにほっこり素朴な感じに焼き上げられたパンは
何ともころんとかわいくて愛しい♪
ちょっと売りたくない・・・って感じです

うそ
皆さんにも健康五穀パンをぜひ味わっていただきたいです♪

私が完食してしまわないうちに買いに来てね♪
天体ショー☆
てるてる坊主効きましたね♪
薄い青空が広がる空に
金環日食きれいに見えましたね♪

・・・っつっても観測眼鏡の買えなかった私は
ベランダで洗濯を干しながら
薄めでちらっと見ては残像を目に残し
またちらっと見て残像を確認してを繰り返してみる
危険な観測!?をしたわけですが

ご近所からは輪っかになった途端歓声があがっていましたね

テレビで各地の日食の様子が映されていて
それで充分に堪能させてもらえました

今朝から頭の中のBGMはもちろんドリカムの時間旅行ですが
この曲を最初に聴いたころの私は新婚で
甘い想いを抱きながら 自分の20数年後と重ねたもんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・まぁ・・・今も一緒にはいますけどね・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やたらと点々が多いのはご了承ください
私の時間旅行はすったもんだの珍道中やったということです


そんなことはともかく
あれが太陽と月が重なったもでしょ?
素晴らしい♪
そしてそれを地球から見てる私
・・・ってちょっとたいそうか

普段は見えない新月を
太陽に重ねて見ることができたのも感激♪

宇宙の・・・
なんやろ表現できませんがすごさを感じますね

はぁ~ええもん見せてもらえました
ちょっと寿命が延びた気がしますね♪

流行には素直にのって観測眼鏡は買っとくべきでしたけどね
これ今回の教訓です
ぐるぐるメイプル


今日のパンは『ぐるぐるメイプル』100円です♪

私の大好きなメイプルが
シートになって生地と重なり
ぐるぐる渦巻きになってこんがり焼かれています

この甘い香りがブログに添付できないことが
非常に残念!!

この甘い香りはぜひお店に来て体感してください♪
絶対好きになっちゃいますよ♪
晴れるかな?

明朝はいよいよ世紀の天体ショー☆
金環日食ですね♪

皆さん準備万端なんですか?
なんか流行り事にのせられるようで
ちょっと粉っ恥ずかしい気がして
観測眼鏡かわなかったんですよね

今日の夕方になってこっそりスーパーの文具売り場を見に行きましたが
やっぱり完売…

しょうもない意地張らずに 山積みされてた時に買っとけばよかった…

まぁ 後悔してもしかたないし
その時刻のころ一応外へ出て空を眺めて
あとはテレビでゆっくりきれいな映像を見せてもらおうかな♪

通勤通学の時間と重なるから
空ばかり見て事故が発生…
なんてことにはならないようにって祈ります

全国の観測眼鏡をゲットできた人の為に
明日天気になりますように♪
新柄マスキングテープ入荷!!


マスキングテープファンの皆さん!
お待たせしました!!
待望の新柄が入荷してまいりました!!

止まることを知らないし
進化し続けていきますね・・・マスキングテープ

今回もかわいい柄が続出!!

どれを買おうかと目移りしますよ♪

まつゆうの見学会のチラシの原稿作りにも
結構使ってるんですよね♪

次のチラシには新柄マスキングがつかえるかな♪

どうやって使ったらいいの?なんて
難しく考えないで
簡単に貼ったり剥がしたりできるから
いろんな使い方にチャレンジしてみてくださいね♪

朝からマスキングテープコーナーの拡充を図り
一人ウキウキコロコロ並べてた私が
実は一番喜んでるかも♪

マスキングテープは柄つき.無地.太いの.細いの
全部ばら売りで一個ずつ買えますから
まずはお気に入りを一つ見つけてみてね♪

マスキングテープファンがどんどん増えるのを
楽しみにお待ちしています♪
抹茶マドレーヌ

今日は『抹茶マドレーヌ』100円が届きましたよ(*^ー')b

銀紙ケースから外して
ぱかっと二つに割ったら
中からきれいなグリーンの生地が見えて
ぷちゅぷちゅと大納言がはいってるんですよね♪

ほっこりお茶タイムのお供にいかがでしょうか?


昨日の夕方 うちの近くで事故があったんですよ

横道から出てきた車とバイクの接触事故
バイクは弾みで反対車線の歩道まで滑ってました

バイクは若いお姉ちゃんやったように見えましたが
大丈夫やったかな・・・

小一時間うちの前に警察が集り
現場検証らしきものをされてました

みんなが撤収した後には
バイクのかごに入ってたであろう
お姉ちゃんの夕飯になるはずやったとんかつ弁当が
無残な姿でちらばり
カラスが群がってきれいにしてくれていました

しようと思ってするわけじゃないけど
事故って本当にこわいですね・・・
車を運転するものとして
改めて気の引き締まる思いです

被害者の人は相当痛いけど
加害者の人も精神的ダメージはかなりくらいますしね

被害者にも加害者にもならないよう
気をつけましょうね

車やバイクの保険なんかもちゃんとかかってるか
傷害保険なんかの補償はどれぐらいあるか
たまには見直さないとだめですね

週末も事故の無いようにきをつけてね♪
DURALEX


日差しがまぶしくなって 今日も夏日です!なんて聞くと
やっぱりこういうの置きたくなりますね♪

カフェグラスの定番!!
フランスDURALEXのグラスです♪

今回入荷は 一番ポピュラーなピカルディーのほかに
ピカルディーのアンバー色
それからさわやかなブルーがきれいな
プリズムマリンの三種類です

大きさはどれも使いやすい220mlサイズです♪

DURALEXってね
ただのステキグラスってだけじゃないんですよ

物理強化ガラスっていって
普通のガラスの5倍の強度を持っていますし

耐熱ガラスやから熱いものも注げるし
食洗機にも 電子レンジにも使えるんです

おまけにスタッキングができるので収納もスッキリ♪

おしゃれカフェのグラスが
DURALEXが多い理由が分かっちゃうでしょ?

毎日の食事の時に使うのはもちろんですが
グラスを通して射し込む光がすごくきれいやから
玄関やキッチンで花生けとして使うのもいいですよ♪

夏向きのおしゃれグラスいかがですか?

定番のピカルディーは 一つ340円
ピカルディーアンバー色は 一つ380円
プリズムマリンは 一つ430円です

術後のひなぼん


ひなぼん無事帰ってきました♪

夜獣医さんに迎えに行ってきました

説明を聞くために診察室にとおされましたが
診察台の上にバットがあって
その中に 親指の先ほどの肉片が二つ入っていました

乳腺腫瘍は二ヵ所あったそうです
右の上のほうのおっぱいと
左の下のほうのおっぱいに・・・

肉片の一つには乳首もついてて
なんとも痛々しいものでした

たぶん良性やろうと思うけど
今後も再発がないかを注意してみていきましょうとのことでした

説明が終わってようやく対面できたひなぼんは
思ってたより元気な足取りで
うれしそうにしっぽを振りながら出てきました

帰り道 ついでに散歩をしたら
最初はいつもと変わらない歩き方でしたが
家が近づくにつれて歩く速度が遅くなり
家に着くなりごろんと横になってしまいました

全身麻酔したんやから当然ですよね

しばらく寝ころんで落ち着いたら
ごはんもしっかり食べられたし
ちょっと一安心でした

10日後に抜糸をしにまた獣医さんに行きますが
ちゃんと入ってくれるかな?

ご心配いただいてありがとうございました
ひなぼん無事帰ってきました♪
また見かけたら頭なでなでしてやってくださいね♪
Le Blanc ソープ&サシェ


フランス Le Blancより
素敵なステキなメタルボックス入りの石鹸が届きましたよ♪

メタルボックスは8×6×3.5㎝のちょうどいい大きさ
絵柄もちょっとアンティークな感じで素敵♪

中身の石鹸は シアバター配合で洗い上がりがしっとりの
ボディーソープ
南フランス コートダジュールの
グラースで調香された香水を香料に使っています♪

少しふたをずらして玄関や洗面所 
クローゼットやタンスの引き出しに入れておくのだけで
いい香りが楽しめます♪

メタルボックスは小物入れとしても重宝しますよ
お裁縫箱にしたらすっごくかわいいかも♪ 

メタルボックス入り ルブランソープは
一つ 1200円です

お友達へのプレゼントにしたら
きっときっと喜ばれますよ♪



同じLe Blancから
今回はサシェも届きました♪

コートダジュールのグラースで調香された香水を
天然海綿に染み込ませて乾燥させてあります

外のナイロン袋から取り出したら
そのまま壁に貼ったり
玄関や洗面に置いたり
クローゼットや引き出しに入れて
いい香りをお楽しみいただけます

香りが薄くなったら袋を振り振りして
最後は中身を掃除機で吸い込んでくださいね
掃除機の排気がいい香りになりますよ♪

ルブランのサシェは一つ570円

こちらもお友達へのプレゼントに
頑張った自分へのご褒美にぜひどうぞ♪
ひなぼん手術


お昼前 家に帰って お散歩につれていきました

普段こんな明るい時間に歩かないから
ひなぼんウキウキ♪

何度もふりかえり振り返り
楽しそうに歩くひなぼんを
そのまま獣医さんに連れていきました・・・

獣医さんの前まで来たら
何かを察したようで 
なかなか中に入れず

やっとこさ中に入っても
落ち着かず ドアをがりがりして
脱出を試みるひなぼん

『松田ひなちゃーん』
っと呼ばれた時にはもうパニック!!

待合の椅子の上に飛び乗ったり
下にもぐって隠れたりを繰り返し

リードを引っ張る看護婦さんと
お尻を押す私と
前足で踏ん張ってイヤイヤをするひなぼんで
ちょっとした攻防戦がありました

待合で待つほかのわんこちゃんとお母さんたちも
『そらイヤやわなぁ・・・かわいそうに・・・』
っと 憐れむように見送られて
ふんばりもむなしく診察室の奥へと連れていかれました

最後までずーっと私を見てたひなぼん

じゃあお願いします と獣医さんを出て
診察室の窓の下を通ったら
ピーピーとひなぼんの鼻の鳴き声が聞こえてきました

先生のお昼御飯が終わったら手術なんかな・・・

乳腺腫瘍って言うたはったんですけどね・・・

今夜には迎えに行けるんですけどね・・・
大丈夫かな・・・ひなぼん
キッチンクロス


はるばる遠くベルギーから
tintのキッチンクロスが入荷しましたよ♪

ギンガムチェックのカラフルなクロスは
綿100%で吸水性も抜群
使えば使えほどやわらかく風合いを増します

広げると45㎝×55㎝ほどあって
わりと大き目

ランチョンマット代わりに使うなら
半分に畳んだ大きさがぴったりかも♪

角の一つにひっかけ用のテープもついていて
フックにひっかけてささっと手を拭くのに便利かも♪

布巾で使うだけではもったいないので
パソコンのモニターのほこりよけとか

麻ひもに木のはさみで吊り下げて
棚やボックスの目隠しにも

かごバッグの中身が見えないようにカバーとか
お弁当包みにもいいですよね♪

9色カラフルギンガムチェックのキッチンクロスは
1枚450円

季節ごとや 今日の気分で色を使い分けて 
暮らしと心に元気や癒しを・・・ねっ♪
ツバメ会議
今朝店の表の掃除をしていたら
お向かいの薬局屋さんと 近所の魚屋さんの奥さんが
何やら軒先のテントを指さし見上げて
話をされていました

漏れ聞こえる会話は 
カラスが・・・とか 日陰を・・・とか

あぁ ツバメ会議したはるのかぁ♪

薬局屋さんも魚屋さんも
この辺りでは有名なツバメのお宿!?

軒先のテントの下にツバメの巣があって
まるまる元気な子ツバメが飛び立つまで
安全に見守ってあげはります

その努力はすごいですよ
暑くなりすぎないようにテントの上に日よけを貼ったり
カラスを撃退するための吊るしものをしたり
もちろん毎日落ちてくる子供たちの落し物の始末も・・・

まるで息子夫婦の子育てを応援する
おじいちゃんおばあちゃんみたいです

うちの自宅にも昔はツバメの巣があって
毎年かわいいヒナたちが巣立つのを楽しみにしていましたが
あるときカラスに見つかって以来
来なくなってしまったんですよね・・・

私もツバメ会議に参加できるよう
またうちにも戻ってきてくれたらいいのになぁ・・・

ふわふわチーズ

今日のパンは『ふわふわチーズ』100円です(*^ー')b

生地全体に液体チーズのメルファーチーズを混ぜ合わせ
頭のうえにとろけるチーズをトッピングして
こんがり ふんわり やわらかに焼き上げました♪

鼻からふわんと抜けてくチーズの香りを楽しみながら

・・・と ここまで書いたところで売り切れてしまいました


今日は午後から支払日だったので
午前中の内に法務局と税務署を廻らないといけなくて
ブログの更新もせずに出かけてました

仕事とはいえ 久しぶりのお出かけは雨降りで
事故のニュースの多い昨今
あまりウロウロするのもなんだし
用事だけ済ませてさっさと帰ってきました

晴れてたらちょっと遠回りして
スイーツでもお土産に買って帰ったのになぁ・・・

次回の仕事お出かけはいつできるかな・・・
晴れた日にちょっと遠出できるといいなぁ
ごっまめあん

今日のパンは新作『ごっまめあん』100円です(*^ー')b

カップの中にコロンとおさまって
頭にうぐいす豆をちょこんとのっけてます♪

ふわふわやわらかな生地には
こしあんとたっぷりの黒ゴマと
はちみつと牛乳が練りこまれていて

パンの真ん中にはこしあんと
大納言とうぐいす豆がこっちょり隠れています

一口パクッと食べると
こしあんの優しい甘さと
ぷちぷちはじける黒ゴマの香ばしさが
お口いっぱいに広がるんですよねぇ~♪

ほうじ茶なんか一緒に飲むのも美味しいかも♪

あんこの苦手な私でも
パクパクいけちゃう美味しさ♪

母の日わたしそびれたお母さんと
ゆっくりお茶なんかどうですか?
かわいいパンと一緒に♪
母の日
昨夜かなり遅く もう日付も変わろうかって頃
洗濯物を畳んでいたら 娘が『はい母の日♪』
ってチュチュアンナの靴下をくれました
・・・3足

甲のとこがスケスケのパステルグリーンのやつ
ピンクのレースのやつ
花柄のピンクのやつ

どれも決して自分ではチョイスしない色がら
かわいい♪ うれしい♪

せやけど普段の自分の服がこれにあうか?

そんな風に思わず この靴下履いてもおかしく無いように
もうちょっと明るい色の服着るようにしよう♪

・・・とかいうて今日はいつもの地味仕様に
ピンクのレースをチョイスして
けったいな足元になってます

靴も新しいの欲しくなるなぁ・・・

母の日のプレゼントは
気持ちの変化までプレゼントしてくれました
あとは実現できるだけのキャッシュですね

夫の口座からちょっと失敬しときますか(^m^)いししっ
マリン柄


今日は母の日ですね

朝から母の日ラッピングのお客様がたくさんきてくださって
何とも幸せな気分です

こないだのまるまるピースに
ヨットなんか合わしたりしてマリン柄にしてみました

渦潮を渡るヨット・・・・・?

まだ周りもつけてないし
トップができただけやから
裏つけてキルトしないといけないんですけどね

ここまでできたらちょっと気が抜けてしまいます


気が抜けるといえば さっき・・・
太鼓の音が聞こえてきて
そういえば今日はお祭りの日やったなぁ
っと 外へ出たら

トラック行列でした・・・

おみこしも太鼓叩く人も軽トラの荷台に乗せて
お祭りの軽トラ行列が行き過ぎました

毎年のことながら 何とも滑稽ですが
担い手がいないんでしょうね・・・

イベント会社に委託して 
賑やかな催しに替えてもらうってのも
意味がちがうんでしょうしね・・・

来年も拝む気持ちで軽トラ行列を見送りたいですね

・・・で マリン柄できました♪


完成見学会


今日と明日の二日間

まつゆうのやさしい家完成見学会開催しています!!


なんだか肌寒くてどんよりなお天気ですね・・・
GWでお金もいっぱい使っちゃったし
連休明けの仕事や学校にもつかれたし

・・・これいいんじゃないですか? 完成見学会!!

夢のような大きな敷地のモデルハウスもいいけど
現実に戻った時のしぼむ感じがさみしいでしょ?

身近に手が届きそうな
ご自分の夢と重ね合わせられそうなお家を
この二日間だけ公開です♪

お家がほしいなぁ・・・
っていう漠然とした夢を
少し現実のものへと変えていく第一歩となる見学会です

お買い物のついでに
ちょっと寄っていかれませんか?

今日と明日は 母の日のプレゼントもご用意してるんですよ♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
クラフトテープ


テープファンの皆さん!
お待たせしました!! 新柄の入荷です!!!

今回のはクラフトテープ
いつも置いてるマスキングテープとはちょっと違います

表面に幾分光沢とハリがあって
柄がとにかくカラフルでかわいい♪

しかも パッケージの箱にはカッター付き!!
しかもしかも 7mm12mm15mm25mmのテープがセットです!!

POPでカラフルでかわいいクラフトテープで
いろんなものをデコってみたり
素敵な活用方法見つけてくださいね♪

クラフトテープは 一箱4種類セットで450円です♪
香りの贈り物


デュランスのリネンウォーターと
ピローミストが再入荷しました!!

どちらも相変わらず素敵なラベル♪

今日はひんやりですが
これから暑くムシムシする季節がくるでしょ?
そんなときにこれですよ!

アイロンがけにシュ♪
カーテンにシュ♪
制服のスカートにシュ♪

動くたび風が通るたび
ふ・・・っと香りが揺れて
気持ちが優しくなるんですよね♪

今は洋服の裾にピローミストのライムフラワーを
シュッと一吹きしてあるんですよ

薄い甘さに優しい柑橘系の香りが
私の後をついてきます♪

母の日のプレゼントでもらったら
私はむっちゃうれしいけどなぁ・・・♪

お友達のお誕生日とかにも
きっと喜ばれると思いますよ

自分ではなかなか買わない香りの贈り物
おひとついかがですか?

リネンウォーター ピローミスト
共に一つ1200円です♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター