<
<<12  2013,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ピラティス初体験!!
先日 ここみ整骨院で
ピラティスの初体験してきました!!

どんなん?どんなん?
ピラティスってどんなん?って思うでしょ?

鼻からゆっくり息を吸って
すぅーーーーーーーーー・・・・・

口からゆっくり息を吐く
ふぅーーーーーーーーー・・・・・

この時に体幹を意識して
インナーマッスルに働きかけるように・・・

すぅーーーーーーーーー・・・・・
ふぅーーーーーーーーー・・・・・

呼吸を意識しながら
ゆぅ・・・・・っくりした動きで
優しく体を動かします

これはねぇ
運動が苦手な私にも楽しくできました♪

呼吸をしながらちょこっとお腹に力を入れただけで
翌日の私は筋肉痛・・・

娘に こりゃ 腹筋割れてきたかもよって言うと

はいはい 割れてる割れてる
横に三段くっきり割れてる

・・・・・と

・・・まぁそれはさておき
特別な道具は特になくても
ゆっくりからだの声を聴きながら
すぅーーーふぅーーーすぅーーーふぅーーー

わんこの散歩しながらでも
すぅーーーふぅーーーすぅーーーふぅーーー

テレビ見ながらでも
すぅーーーふぅーーーすぅーーーふぅーーー

これは気長に気軽にできそうかな♪
また機会を見つけて参加してみよう

ここみ整骨院のピラティス
いいですよ♪ おすすめ♪

去年の今日は・・・
去年の今日は娘が急に入院して大変でした

前日の夕飯に食べたカニでアナフィラキシーショックをおこしてしまい
全身に強烈なじんましんが出て呼吸が苦しくなって
時間外の早朝に病院に駆け込み
処置をしてもらいましたが

血圧が30以下まで下がってしまって
意識がもうろうとしてきて
もうこのまんま死んでしまうんかもしれん・・・
ってぐらい重篤な状態になったんですよね

幸いその日の夕方には快方に向かって
翌日の夕方には退院できたんですけどね
そりゃもう大変でした

結局カニとエビの甲殻類アレルギーと判明して
その日以来我が家にはカニやエビは食卓に出ませんし
外食するときもシーフードってくくりで食べないようにしています

子供が小さいころはアレルギーなんかにも気をつけてきたし
今までもカニなんか何回も食べたことあったのに
ここまで大きくなってからこんなに重篤なアレルギーが出るとは
思ってもみなかったので 本当にびっくりしました

まぁ 娘は今日が入院記念日と知ってるのかどうか
今朝も元気にぶつくさ言いながら登校していきました

去年の今頃 このまま娘が死んでしまうかもしれん・・・
っと思ってたことが嘘みたいです
ほんま無事に元気になってくれてよかった


ルメトル フレンチトリュフ


毎年毎年 ご好評いただいて
バレンタインが終わってからも
お問い合わせが絶えないチョコ

チョコの本場 ベルギーから届いた
ルメトルの フレンチトリュフです

しっとり柔らかな食感
コーティングされたココアのほろ苦さと
柔らかでやさしい甘さが
口に入れた途端にふわっととろけて合わさります

コーヒーとも 紅茶とも 相性がいいし
きっとお酒にも相性があうと思います

毎年たくさんのお客様にご好評いただいている
ルメトルの フレンチトリュフは
175g入りで 600円です

この美味しさを 今年は是非味わってみてくださいね♪
モンバナ グルメショコラアソート


フランスから届いたチョコは
カラフルなパッケージに包まれた一口チョコ

モンバナの グルメショコラアソートです

小さな一粒には 
アーモンド パフ コーヒービーンズが包まれていて

どれも風味豊かで後引く美味しさです♪

オフィスで仕事の合間に
追い込みの塾での休み時間に
パクッと食べられるおやつにどうですか?

眠気に負けそうなときに
いろんな歯ごたえが楽しめて
眠気なんか吹き飛ぶ美味しさですよ♪

モンバナ グルメショコラアソートは
18個入りで500円です
ドロステ パステルミックス


こちらはオランダから届いた
ドロステの パステルミックス

ミルク
エクストラダーク
ダーク/ミルク
ミルク/ホワイト
の4種類がアソートで16個入っています

一つ一つ個別包装やから
分けっこしやすいしいいでしょ♪

なめらかな口どけで
後味すっきり
とっても美味しくて食べやすい
ドロステ パステルミックスは

4種アソート16個入りで450円です
アルバート コインチョコ


ベルギーから届いたチョコのご紹介♪

アルバートのコインチョコ

ゴールドに光り輝く1ユーロコインが12枚入ってます
1ユーロは今...123円ぐらいですか?

せやし12枚ってことは...
1480円分ユーロコインが入ってます
・・・?

コインチョコかとあなどることなかれ
どっから来たと思います?
ベルギーですよ ベルギー

そりゃもう美味しい♪
濃厚でリッチなミルクチョコですが
後味はすっきり

お酒のあてにもいいんじゃないですか?

1480円分のコインが入ってる!?
アルバートのコインチョコは
コイン12個入りで 350円です
3本
先週末数か月ぶりにカットしに行けたんですよ
髪の毛♪

美容師さんに
松田さんは白髪がないねぇ
っとか言われ気分よく帰ってきたのですが

今朝カットしたてで落ち着かない頭に
強烈な寝癖がついていて
その割れた髪の毛の間から
何やら銀色に光るものが・・・・

・・・っげ!白髪やん!?
良く見るともう一本
・・・また一本

鏡で反転した髪の毛を
老眼の見えない目で一本一本かき分け
銀色に光る白髪をつまんで・・・ピン!!

黒いのも2本ほど一緒に抜きながら
3本の白髪を朝から抜いてきました


このところ私ら世代は 寄ると集まると体調の話
・・・デリケートなお年頃です

更年期になったらどうしよう・・・っとかいう友達がいましたが

そんなもんなるに決まってるやん
おっぱいが膨らんで毛が生えたんと一緒で
更年期も来るに決まってるし
それも成長のひとつや っと返しておきました

まぁどう受け止めるかって話ですよね

ガンガン上ってきた大人の階段も
そろそろ下ろうかって時が来ただけですよ

こけないようにしっかり前見て足元に気をつけて
上手に下りていかないとねぇ

・・・とか3本抜きながら思った今朝の私45歳♪
ドイツのパン屋さんの紙袋


今日は素敵な紙袋のご紹介♪

ドイツのパン屋さんの紙袋です

クロワッサンがヨットになってたり
カイザーが太陽になってたり
何とも斬新なデザイン♪

油引きしてあるわけじゃなく
普通のマチ付の紙袋なんやけどね

たまらなく素敵な紙袋で
何を入れて 誰にあげようかと
考えるだけでウキウキします♪

・・・っとか思うの私だけですか?

いやいや
世の中にはきっとこの紙袋の良さがわかる人がいはるはず

大きいの6枚 
小さいのと中ぐらいのは各3枚ずつ
計12枚入って700円です

ちょっと心が揺さぶられた人は
こっちょりお店に見にきてくださいね
あまりの素敵さにキュンってしますよ

・・・私だけですか?
ハートのハムロール

今日のパンは『ハートのハムロール』100円です!(b^ー°)

ふんわりパンにハムをのっけて
玉ねぎとマヨネーズをトッピング

こんがり香ばしくキュートなハート型で
こんがり焼き上げました♪

なんかとっても懐かしい感じのパンでしょ?

子供のころお休みの朝に買いに行ってたパン屋さんとか
思い出しませんか?

高校生の頃もパン屋さんでバイトしてたので
パンを見たらいろんな思い出が浮かんできます♪

はっきりした味なんか思い出せへんけど
店長の顔とか レジのパートのおばさんの手とか
パン焼きの職人さんの粉だらけのエプロンとか
洗い場に山積みにされた鉄板やらボール
冷蔵庫に低温発酵で寝かされてた生地の匂い
売ってたパンの値段とかバケットを袋に入れる感覚とか・・・

パン一つで今日は17歳の私に戻りました♪
お店の有線放送で流れてた80年代の洋楽といっしょに♪

皆さんも思い出のパンとかあります?
難しい・・・
何のお商売でもそうでしょうけど
建設業にも許可があって
それの更新ってのが5年に一度来るわけですよ・・・

行政書士さんに頼んだら5万円ぐらい手数料がいるから
それをケチって自分で更新をしようと試みてるんですけど

前回の更新の時にはそれほど普及してなかった
書式のダウンロードってやつが
今回は横行!?してるんですよね・・・

宅建業の更新は分厚い書式が送られてきて
それに書き込みをしていけばいいから
わりとスムーズに更新ができたんですけど

今回私もイッチョマエに書式のダウンロードってやつをしてみて
そのエクセルに入力してみてるんですけどね・・・
・・・・・・・・・う~~~ん

どうもテコに合わへん・・・

ちっちょいちっちょい字が出てきて
ちょっと書き換えたら書式まで全部一緒に動いたりして

もう一枚仕上げるのに四苦八苦・・・

何枚か入力してみたものの
やっぱり書式を購入しに行って
全部手書きで書き込むほうが私には合ってるんやないかと

またアナログな方向へ戻ろうとしています・・・

エクセルの表計算を電卓で確認して
尚且つそろばんで検算するような
そんな感じでしょうか・・・

・・・ってなことウダウダ言ってるうちに
更新の期限が到来してしまいそうやし
5万円ケチる分 書式ぐらい気前よく購入して
着実にコピーを取って仕上げていきましょうかね・・・

アナログでも正確なほうがいいのとちゃいます?

・・・っと自分がついていけてないことを棚に上げてみました

もうちょい頑張ってみて
あかんかったら書式買いに走りますf(^ー^;)
アニーおばさんのパン

今日のパンは『アニーおばさんのパン』100円です!(b^ー°)

はちみつを仕込みに使った生地に
クルミとレーズンをたっぷり入れて
ふっくらしっとり真ん丸こに焼き上げました

ころんとやさしい笑顔が
みんなこっち向いて笑ってるようで

なんともほっこりやさしい気持ちになれるパンです♪

こないだ食器棚の奥のほうから
ホイッパーがでてきたんですよね

耐熱の細長いマグにシュポシュポするやつがついてて
マグに牛乳を入れてチンして温めて
シュポシュポで泡立てたら
カフェみたいなカフェラテが飲めるってやつ♪

いつもはコーヒーに冷たいままの牛乳をどぼどぼ入れちゃいますが
ちょっと気持ちに余裕のある時は
チンしてシュポシュポして
アワアワのラテを楽しんでいます

泡に包まれてコーヒーが冷めにくいんですよね♪

だいぶ昔の商品なので
今は電動式に変わってるようですけど
ちょびっとの牛乳がシュポシュポして泡立って
かさが増えてふわふわになるの見てると

なんとなくウキウキやわくわくした
幸せな気持ちが膨らむようで楽しくなります

こんな寒い日は優しい甘さのアニーおばさんのパンと
シュポシュポしたあったかラテで
ほっこりタイムを楽しみたいですね♪
キルトフェスティバル


pommesさんからメールが届いて
添付されてた画像を開けてみたら

・・・♪

いつぞやお店のキルトカフェ教室の生徒さんと
pommesさんと一緒に参加した
パートナーシップキルトでした

この週末東京ドームで開催されてたキルトフェスティバル
今年は案内ハガキが届いたときに
心の隅に少しだけ東京行きの企みが浮かんで

格安のバスツアーをちょっと探してみたり
近辺のビジネスホテルの安いとこを検索してみたりしたけど

たった20㎝角のピース一枚のために
東京までの旅費を使うのは
うちの家計には辛すぎる・・・
っとか思って試案してるうちに いつしかすっかり忘れていて
pommesさんのメールに あぁ今週やったんかと思い出しました

見に行ったらよかったなぁ・・・

毎年ちょっと後悔して思うのに
なかなか思い切れません

いつか百恵ちゃんのキルトを生で見たいなぁ
できたーっ!!


できたできたできたできたできたーーーーっ!!

昨夜...というか今日の明け方
ついに完成しました!!

やっぱり周りに額縁つけると締まりますねぇ♪

どこかに吊るす元気が残ってなかったので
とりあえずリビングの床に広げてみました

横160㎝×縦230㎝

こんな大きいの初めて作りました

何とも言えない達成感です♪

昨年二月から始めてちょうど一年
調子よく縫える日も
途中中だるみの日々も

完成予想図を頭に思い描きながら
楽しんで楽しんで本当に楽しんで作った一枚なので

長い陣痛を耐えて
かわいい赤ちゃんを産んだ時みたいな
うわー♪♪♪っていう喜びと

お腹の中にいて ごにょごにょ動いてた感触が懐かしくて
もうその感覚に戻れへんのか...っていう
ちょっとしたさみしさ!?みたいなものを感じます

・・・変な例えやね

あんな強烈な痛みなんかすぐ忘れて
二人目三人目と赤ちゃん産みたくなるのと一緒かな...

次はどんなふうに作ろうかな・・・っと
また無謀なチャレンジ精神がぷちゅっと芽を出しそうです

今夜は娘と二人リビングの床暖の上で
完成したベッドカバーに包まって
好きなDVDでも見ようかな♪

うひょひょ♪ できたできた♪(^ー^)v
チョコチップクッキー

今日は『チョコチップクッキー』3枚入り100円が届きましたよ(*^ー')b

では 早速一枚…

サックサク♪
ゴロゴロ入ったクルミが香ばしい♪
焼けてとろけたチョコの甘みがほどよい♪

このクッキーはどなたに食べてもらっても
ほんまに大絶賛してもらえるんですよ

自分が焼いてるわけでもないのに
自慢のクッキーです♪

もうすぐバレンタインもきますしねぇ
これなんか義理チョコ友チョコに最適♪

大きな箱にいっぱい入れて みんな摘まんでぇ~
なんてプレゼントの仕方もいいし

お気に入りの缶カンに詰めて
一番の友達にあげるのもいいやんね♪

まずはバレンタインまでにご試食してみてくださいね

今朝 お店に来るとき
冷たい風に小さな雪が混じっていて
風が来るほうを振り返ってみたら
数百メートル先で幕を下ろされたように
西山が真っ白で何も見えませんでした

明日はもっともっと寒くなる予報ですね・・・

あっちこっちでインフルエンザの声もきくし
どうか温かくしてゆっくりと過ごしてくださいね

さて コーヒーおかわりしてもう一枚♪

パン・お菓子のご注文ご予約は
bring-bring 075-922-9256♪
なみ縫いの日々
昨年2月から始めた無謀な挑戦
ベットカバー作りは
いよいよ大詰めを迎え

このところ毎日額縁部分のキルティングをすべく
ひたすらなみ縫いの日々を送っています

家に帰って家事を済ませ
明日のお弁当の下ごしらえも済ませてから
ようやく日付が変わるころ腰を据えて縫いだしますが

すぐに目がとろり~んっとしだして
針穴に糸も通らないし
縫い目だってまっすぐにそろわなくなります・・・

一本走ったキルティングの
あっち向いたりこっち向いたりしてる縫い目を
指で追いかけてみていたら
昔何かのセミナーに参加した時に
聞いた話を思い出しました

親と子は針と糸や って話

針が進んだ通りに糸もついてくる
針が右むけば糸も右
針が歪んで進めば糸も歪んで進む

親が育てたように子は育つ・・・ってね

・・・なんとも背筋が寒くなる!?お話でしょ?

玉止めをする前に改めて縫い目をみて
歪みを見つけて んふーっと鼻息を漏らし

歪んだ縫い目のところまでつつーっと引き抜いて
そこからまた縫い直してみました

縫い物は歪んでも縫い直しができるけどね・・・

もう息子なんか二十歳になってるし
娘だって春が来たら18歳になります

私はしっかり糸をつないで
地に足をしっかりと縫い付けて進んでこられたかなぁ?

少しばかりの歪みや縫い目の不揃いはあるでしょうけど
大事な所に穴が開いていたりしてないかなぁ・・・

改めて座りなおして
老眼鏡をぐっとかけなおし
すごいより目で針穴に糸を通し
次の一本は縫い直しがないようにと気合いを入れて
なみ縫いの日々を送っています

これまでの自分を反省しながら・・・
再度お知らせ つくしキネマ2013



今週末の催しやからもう一回ご紹介しときますね

『僕たちは世界を変えることができない。』

いつやったか娘と二人でレイトショーで見た映画
向井君と桃李君が出てるからとミーハー気分で行ったけど
そんなんじゃない すごくいい映画で
向井君がガチで流した涙に
おばちゃんもガチ泣きでした

お客様はNPO法人つくしクラブという団体に所属されているそうで
今回 1月27日日曜日 向日市民会館で
この映画の上映をされるそうですよ

1000円で見られるし
予約すれば保育ルームもあるみたい

上映時間や諸々お問い合わせは
NPOつくしクラブ
TEL 075-953-0383まで♪

向井君ファンならずとも
この映画見逃した方はぜひいかがですか?

*ちづさんへ
とってもうれしいお知らせをありがとうございました
ポスターお店に貼らせていただきますね
ミーハー心で見に行った映画でしたが
本当にいい映画で このちんけなミーハー心も
世界を変える一端になるんじゃないかと思うほど
何かが心の中にポっと点る映画でした

是非沢山の方に見てもらえるといいですね♪
マヨネーズパン


今日のパンは『マヨネーズパン』100円です♪

午前中に昨日の支払いの始末をしに
銀行めぐりをしていたので
更新が遅くなって

今頃左手にマヨネーズパンを持ち
かじりながら更新しています

焼けたマヨネーズのこくとしょっぱさに
ふりかけられたグラニュー糖のジャリっとした甘さが
もう絶妙!!

・・・ここまで書いたら
一個食べきってしまったので
さっさと更新して二個目を取りに行こうと思っております

雨もあがったことやし
お早くご来店くださいね
食べてしまいます・・・私
デニッシュロール

今日のパンは『デニッシュロール』100円です!(b^ー°)
デニッシュとは言っても 
バターたっぷりのデニッシュ生地とは違って

ラム酒とアーモンドプードルをあわせたフィリングを
生地のあいだに挟んで重ね巻き込んで焼いたデニッシュです

ふんわりパン生地と 甘いフィリングの
二層のちがう美味しさを楽しめるパンです♪

とろ~りかかった甘いフォンダンが
美味しいよ 食べてごらん
・・・と誘惑してきます

もう誘惑に負けて 一個いただきました
美味しすぎる・・・♪

毎月の支払日は15日ですが
1月と8月だけは20日で
(昔は祝日やったしお盆やし)
なので 今日は1月の支払日です

毎月のことやしもう何年もしてるし
先週末には準備も万端整ってるし
今月は資金繰りもなんとか段取りできてても

何年経っても毎月やってても
どこか胃がちょこっと痛む気がします・・・

これは経理係の宿命?でしょうか・・・
胃の痛みを和らげるべく
もう一つデニッシュロールに手が伸びてしまいそうな
支払日の私です
待機姿勢!!・・・からの


平日はひなぼんの散歩は私が行きますが
休日は主人が行ってくれてます

ひなぼんに曜日の感覚があるのかどうかわかりませんが
昨日は夕方 二階の主人の部屋で物音がすると
『ん!?そろそろか?』っと耳を立て
主人の足音が二階の廊下を動くたびそわそわ

足音が階段を下りてくると 
もう目はドアにくぎ付け
お利口さんな待機姿勢で主人を待ちます

今 世界中で主人の一挙手一投足を
こんなに熱い眼差しで見つめるのは
ひなぼんただ一人


・・・なのに
主人は出掛ける時間が急に早まったとかで
つれなく出て行ってしまいました・・・

玄関ドアの閉まる音を聞き主人の足音を追いかけて
勝手口の前でまた待機姿勢で待ちますが
勝手口に主人の姿が現れることはなく
ひなぼんしょんぼり・・・


・・・で
ひなぼんふて寝 すねてます完全に


この後ずーっと横目で私を見つめながら
鼻をピーピー鳴らして催促を続け
しょうがなし私が重い腰を上げることになりました

まぁ連れて行ってくれたら誰でもいいんでしょうけど
わくわくからの落胆ぶりがすごくて
なんか笑けました
よかった♪
今日と明日ってセンター試験でしょ?
中学校入試も今日明日のところが多いんちゃうの?

あー 晴れてよかった

雨が降ってたりましてや雪なんか降ってたら
もう気持ちが負けてしまいそうですもん

今年は身内には試験を受けてる子はないけど
親しい友達のお子さんが今日受験で
なんかちょっと心の隅で小さなドキドキがなってます

この試験だけがすべてじゃないんやけど
今はここを突破するのが夢なら
どうかその夢が叶って
その子の進むべき道の扉が一つ開けることを
祈らずにはいられません

やきもき家で待つしかないお母さんは
本当に身の置き所がないほどのドキドキな一日ですよね
本人の実力を信じて
温かく笑顔で迎えてあげることだけ思って過ごしてくださいね

冷たくて厳しい冬が過ぎたら
温かくて幸せな春がすぐきますしね♪

嬉しい知らせが聞けるのを
心の隅で小さくドキドキしながら待ってますね♪
チョコプチカップケーキ


今日は『チョコプチカップケーキ』3個入り100円が届きましたよ(*^ー')b

ココア生地にチョコチップスがいっぱい入った一口サイズのカップケーキ♪
優しい甘さで 少し焼けたチョコが香ばしくて
ついついもう一個…と手が出ちゃいます(*^m^*)

今日のお茶タイムは何飲む?
いつものブラック?
それとも今日はお砂糖とミルク入れて飲む?

甘いもんがほしい時って
きっと疲れてんにゃろね 身体も気持ちも

プチカップケーキをお友達と一つずつ分け合って
ちょっと愚痴聞いてもらったら
ほっこり気持ちの疲れがとれるかもね♪

静かすぎる朝に 雪の予感を感じて
いつもより気持ち早く起きてみたら
道には思ってたほど積もってなくて
私の運転でも駅まで大丈夫やな っとホッとしました

電車遅れたりしいひんかったかなぁ
ホームで待ってるのも寒いやろうなぁ・・・
帰ってきたらあったかいココアでも娘にいれてあげよう
またまたひなぼん


仕事を終えて家に帰ると
ひなぼんが嬉しそうに待っ・・・・・

またやられた・・・

ビーズクッションの中身がまた溢れ出て
キッチンの床が真っ白

私が帰ってきた嬉しさに
ひなぼんがしっぽを振るたび
クッションの中身がワサワサ・・・

モップをかけるとこ かけるとこに
ひなぼんが寄ってきて
集めたビーズをまた蹴散らして
嬉しそうにしっぽ振ってます

今回はさすがの私も学習をして
ファスナー部分を縫い付けて
二度とあかないようにしてやりました

この冬はぬるぬると室内犬になってるおかげで
最近はヘルニアも痛まず調子がいいみたいです


明日は強烈に寒い一日になるそうですよ
通勤も通学も
朝ちょっと早起きして余裕をもって出たほうがいいかもね

...っとひなぼんが申しております

あったかくしてお出かけくださいね

バレンタイン


福袋もとうに完売して
お餅つきも終わって
ガラガラになった陳列棚に
年明け一番に並んだのはこれ!

バレンタインのチョコレート♪

毎年ご好評いただいている
ルメトルのフレンチトリュフバロティンや
ドロステのパステルミックスに
ティラミスチョコレート

今年は新しく
モンバナのグルメショコラアソートが入荷しました♪

どれも私の試食済!太鼓判の美味しさです♪

バレンタインじゃなくても
美味しいコーヒーや紅茶と一緒に食べたいチョコです

バレンタインに渡す前に
まずは自分チョコにいかがですか?

デスクで食べやすい個別包装のが多いですよ♪
こういうのちょっと大事でしょ?^^

おすすめチョコはまた個別にご紹介しますね♪
ごまめパン

今日のパンは『ごまめパン』100円です!(b^ー°)

2013年初めてのパンは
私の大好きなごまめがきました♪

正月明けのこの時期 ごまめぱんって聞くと
・・・え!?ごまめ入れたん?
って 魚入りみたいに思われてしまいますね
ちゃいますよ 
ゴマと豆がたっぷり入ってるからゴ・マ・メです

ちょっとハード系の生地に
大納言とうぐいす豆と白ごまを入れて
スケッパーでかつんかつんっとカットして
こんがり香ばしく不揃いに焼き上げています

かみかみ噛みしめて
生地の美味しさと ゴマの香ばしさ
豆の優しい甘さを存分に楽しんいただきたいパンです♪

今年もbringでは
月曜日と火曜日にパンが何か10個
金曜日に焼き菓子が何が10個届きます

前もってご予約をいただきましたら
この曜日以外でもご用意できますし

過去のブログから美味しそうなパンを見つけてご注文いただくも良し
パーティー用の大型パンや食パンをご注文いただくも良し
お取り置きのお電話をいただくも良しです

たまにしかお店に並ばないし
並んでもすぐ売れてなくなってしまう
幻のような!?bringのパンですが
なるべく皆さんの目に触れて
出来れば美味しく食べていただけるように
マメにブログをアップしていきますので(...なるべく頑張って)
皆さんもブログをチェックしてみてくださいね♪

bringのパンのお問い合わせご予約取り置きは・・・
075-922-9256  bring-bringまで♪
45!!
今日は息子の成人の日
それから私の誕生日でした♪

45!!

今日で45歳になりました!
いいですね♪

朝からおめでとうメールが届いたり
プレゼントをいただいたり
成人の日のほうに気がいってたので
本当に予期せぬことで喜び倍増でした♪

年を重ねるごとに一年経つのが早く感じるようになるのは
新しいことがなくなるからやって誰かに聞きましたが

とびっきり新しく初めての経験はなくても
昨日とまったく同じ今日はないし
今日と同じ明日は来ないんやしね

毎日ちょびっとでも新しいことを経験してると思って
ウキウキわくわく充実した毎日を送っていきたいなぁ
・・・なんてこと思います

今日祝福をくださった皆さんに
私からも多くの祝福がお届けできるように
うれしい楽しい幸せを
毎日ちょっとずつ貯めていける一年にしていきます♪

VIVA!45!! v(^ー^)v
雨の成人式
平日モードで鳴った携帯の目覚ましに
昨日の疲れもなかったことにして飛び起きたら
外からは雨の音・・・

成人式の日やのにかわいそうに・・・
っと思いながらも
餅つきの日がこんな雨じゃなくてよかったとおもったり・・・

うちは男子やからいいけど
女子のおかあさんは今頃どんな想いで
この雨音を聞いたはるかな・・・
っと 数人女子のお母さんの顔を思い浮かべてみたりしました

25年前の成人の日はまだ15日と決まっていて
14日に二十歳を迎えた翌日
京都会館での成人式に臨みましたが
その日も雨粒がはねて見えるほどの雨でしたね・・・

美容院には父に送迎してもらった気がする
京都会館へは近所の友達とタクシーで乗り付けたなぁ・・・

式典がどんなのやったかなんてちっとも思い出せへんし
そもそも会場に入れたのかさえも思い出せません・・・

京都会館でプチ同窓会をしばし楽しんだ後
なんとかタクシーをつかまえて
当時勤めてた職場にお披露目に行ったなぁ・・・

T島屋やったので 祝日で混雑してる売り場に
着慣れない晴れ着で行って
上司や先輩にお決まりの『馬子にも衣装やな』
っと褒め言葉をいただいて
そのあとどうしたんやろ?・・・・・

25年前の記憶はこれぐらいしか出てきません

今日成人式に臨む息子は
夜には中学校時代の同窓会に出席するそうです
息子が一番やんちゃして楽しんでイキイキしてた頃?かな
羽目を外しすぎない程度に楽しんできてくれるといいなぁ♪

目が覚めてから今頃ようやく働き出した頭の中
今朝はぱみゅぱみゅのふりそでーしょんがヘビロテです♪
お餅つき大会


今日は松雄の お餅つきでした

寒さもいくぶんましで
過ごしやすい一日でしたよね♪

バタバタしてたので
お餅つきの様子を写メることもできなかったので

沢山のお客様でにぎわった
楽しかった一日をお伝えすることができませんが
今日の我が家の人口密度はかなりの高さやったと思います

ブタ汁も例年より売れ行きがすごくて
両腕で一抱えほどの大なべに
4杯?5杯?は作りましたよ

そんなけ沢山の方に食べていただけたんやね
よかった♪


お餅つきが終わって片づけを済ましてから
お手伝いしていただいた職人さんたちと
ささやかな新年会を続きにやりました

お寿司屋らピザやら買いに行って
冷え切った体を床暖の上にころがして
みんなでお疲れ様♪っと乾杯!しました

このケーキはね
その時職人さんたちがプレゼントしてくれはった
明日の私の誕生日ケーキです♪

ほろ酔いの陽気な職人のおっさんたちに
ハッピーバースデー♪を歌ってもらって
四捨五入の5本のローソクを吹き消しました^^

こんな沢山のおっさんたちに
祝福された誕生日は初めて♪

いい45歳の一年になりそうです^^

松雄のお餅つきにお越しくださったみなさま
今日はありがとうございました♪

ところで・・・
ブタ汁の具材クイズ
何種類入ってたかわかりましたか?

明日餅つき!!
明日は松雄恒例のお餅つき大会です!!

朝から もち米を水に浸して
大量の野菜を切って切って切りまくって
ブタ汁も仕込みができました♪

明日もぽかぽかいいお天気ならいいなぁ

つきたてのお餅と
あつあつ具沢山のブタ汁をいっぱい作って
皆さんのお越しをお待ちしています♪
お友達とお誘い合わせて是非お越しくださいね♪
ベッドカバーの裏側で


ちょっとできたと思っていちょびって
レジカウンターの横にベットカバーを吊るしてるんですが
ここがいつもの私の作業デスク兼ランチテーブルなので
ベッドカバーの裏側で今日もお昼ご飯を食べました

背中にはファンヒーターが直撃で温くたいし
外の日差しがキルト越しに入って
生地の色や模様が透けて見えて
なんともほっこりいい塩梅です

娘のお弁当の残り物をお皿にひとまとめにした
間に合わせ弁当を食べながら
周りはどんな生地にするかと
ベッドカバーの裏側で思案してみました

売るほど持ってる生地でも
同じ生地で周りをぐるっと回るだけの生地はなくて
上下と左右で色を変えるか
それとも一色で行けるよう大きな生地を買うか・・・

ベッドカバーの裏側でいろいろ考えてたら
満腹と温たさですっごい眠気がきて大あくびが出ました

ベッドカバーの裏側なので気兼ねいらずです♪

お餅つきの日は家の玄関にでも吊るして
皆さんに見てもらおうか?
いやいや粉だらけになって汚れるか...

ベッドカバーの裏側でそんなことばっかり考えて
夢うつつです.....
お誕生日ぎふと


昨夜娘からもらいました♪
『お誕生日ぎふと』

ここみ整骨院の延長マッサージ券です

なんとうれしいこと♪

どんな高価なバッグやアクセサリーをもらうより
自分だけの癒しの時間をプレゼントしてもらえる
このうれしさっ♪

いつ予約してお願いしようかなぁ
餅つきの次の日なんか最高ですよね
ちょうど誕生日やし
冷え切って酷使した身体をじんわりほぐしてもらえたら...♪

皆さんもお友達やご主人お母さんに
こんな至福の癒し時間のプレゼントってどうですか?

きっと喜ばれますよ♪
むっちゃ気持ちいいもん(^ー^)b
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター