<
<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
新茶♪


八十八夜の日に 新茶がのみたいなぁ~♪
ってなことを書いてたら
今日思いがけない方から新茶をいただきました♪

いただいた新茶の封を早速開けて 
娘と二人で袋に鼻を突っ込む勢いで
新茶の香りを吸い込んで楽しみ

温めた急須と温めたお湯のみに
少し濃いめにいれて
湯気と一緒に立つ香りをまた楽しんでから

まろやかでほわんっと甘みすら感じる
新茶をじんわりゆったりいただきました

はぁ~・・・・・おいしい・・・♪

新茶を飲んだら長生きするって言われるの
わかるわぁ~・・・

この染み入る感じ
この美味しさ
この幸福感・・・

しますします 長生きします!!

急須に残ってる きれいな新緑の茶葉に
もう一度お湯を注いで 
これから二杯目をいただこうと思ってます

このきれいな新緑の茶葉
刻んで炊きたてのご飯に混ぜ込んでも
おいしいご飯ができそうやし
シフォンケーキなんか作っても絶対おいしいですよね♪

ぎゅーっと新茶の香りが逃げないように封をして
美味しいお茶をしばらく楽しみたいと思います

美味しい新茶をありがとうございました♪
いつかスタバでおいしいお茶を♪
リアルな夢・・・
明け方夢を見ました
わりかしリアルな・・・

実家に帰って 年をとった父と話をしていて
裏のトイレと洗面と台所をリフォームしたら?
ってかなり具体的な相談をして
明日主人に見積もりしてもらおう

ってところで目が覚めて
朝の食卓で忘れずに主人に頼もうと寝ぼけながら考えてから

・・・あ!・・・もうあの家は実家じゃなくて
隣の牛乳屋さんの家になってたんやった
父となんかもう何年も会ってなくて居場所も知らないんやった
・・・夢みてたんや・・・

っと改めて目が覚めました

いろんなことがかなりリアルな夢で
それだけに目が覚めた後も現実に入り込んでたんでしょうか

会えなくなって・・・というか
会わなくなって・・・というか
連絡が出来なくなって・・・でもないけど
とにかくもう何年もあってないし
今どこでどうしてるのかも知らないんやけど

こんなにリアルな父の夢を見たのは
初めてなんちゃうかな・・・って
まだ抜け出せない布団の中で考えたら

何かの虫の知らせとかってやつなんやろうか・・・?
なーんて思ったりしてみたけど
だからってその知らせが実際にどこかから届くわけでもなく

久しぶりに過ごした夢の中の実家のリアルな居心地が
どこか抜けないままの一日を過ごしています・・・
ごまケーキ


今日は『ごまケーキ』100円が届きましたよ♪

カップに黒ごまと白ごまを
びっちりびっちりびっちりはりつけて
カップケーキを焼き上げたら

こんなに香ばしくて美味しいごまケーキになりました♪

早速一個いただきましたけど・・・
ぷちぷちぷちぷち・・・ぷちぷちぷちぷち・・・
ごまが口の中ではじけて
香ばしいごまの香りでいっぱいになりました♪

カップケーキのしっとりやさしい甘さに
バターの塩加減と風味
ごまの食感と香りが絶妙にあわさったお菓子です♪

口の中に残ったごまと相談中です
飲み物はなににするか・・・♪
夕焼け?

娘の帰りを待つ駅前には 交番があって
かまぼこ型の屋根の下には
ちょっといやらしいピンク色の門灯が光ってます

今日は少し電車が遅れてたみたいで
小さな駅前ロータリーは
大切な人を迎えに来た車でいっぱい

車の窓を開けて暮れかけた空を見上げたら
交番のピンク色の門灯が映ったみたいな
ピンク色の夕焼け空が見えました

明日は晴れるんやろか?…とか考えてたら
駅前の焼き肉屋さんから殺人的ないい匂いが漂ってきて
さっきスーパーで魚を買ったことを後悔した夕方でした
できました♪


調子に乗って サンキャッチャー作ってみました

もともとバカチョンな携帯の写メでの投稿にくわえ
逆光に曇天っと
もう何を写したのかまったくわかりませんが

大きなドロップ型のクリスタルと
いろんな色の天然石で
光りを集めてくれるように作ってみました

久しぶりに天然石ビーズを触ってたら
とっても心が涼やかに落ち着きました
・・・っと同時に
久しぶりに天然石ビーズをつないでたら
とっても目がチカチカと血走りました




雨が続く季節は
気分までうつうつとふさぎ込んでしまう人いはりませんか?

いつも以上に過敏になったり
いつも以上にブルーになったり

ちょっとのことも不安になったり
勝手に疎外感を感じてしまったりね・・・


そんなもんは誰がどう言おうと
何か薬を飲もうと
気分転換してみようと試みても
なかなかパッと治るもんではないしね・・・

だるい日はだるい
ブルーな日はブルー
イライラする日はイライラ

たまにはね 感情のままに過ごしていいと思いますよ
いつもみたいに感情を殺したりしなくてもね

窓辺に寝転がってサンキャッチャーを下から眺めて
外からの光が小さなつぶつぶになって
自分に降り注いで来たら
ちょっとウトウトしてみたらどうでしょう?

たくさん作れたので
雨の季節が苦手な友達に一つプレゼントしようと思ってます
皆さんの窓辺にも一ついかがですか?

優しい光がいっぱい届きますように・・・♪
サンキャッチャー


雨は降ってないけど 今日もどんより・・・

梅雨入りのうっとうしさを何とか吹き飛ばしたいなぁ
・・・っと考えて 今日は物作りの日にしようかと

♪サンキャッチャー♪

窓辺に飾って外の光をお部屋にキラキラ取り込む
お部屋のアクセサリーです♪

光りがお部屋にたまった邪気を祓うとか
外から邪気が入るのを防ぐとか
御守り的な云われもいろいろあって

この梅雨空のうっとうしさを吹き飛ばすには
ピッタリじゃないでしょうかね?

・・・っとかいいながら
作りかけては電話がなり・・・
つなぎかけては人が来て・・・

簡単な作業なのになかなか進みません

今日中にできました♪っと更新ができるかどうか・・・

お昼食べたら午後から頑張ります♪

新事実発覚!!
そうそう・・・日曜日の夜

元春のコンサートから浮かれ気分で帰宅して
娘と二言三言会話をして

父と二人で電気屋に買い物に行ったついでに
先日壊れた炊飯器を値切って買ってきたよと聞き

早速翌日のお弁当のご飯を予約してみようとスイッチをいれたら
・・・・・動かへん・・・・・

ん?・・・・・どこを触っても動かへん・・・

【我が家のキッチン
一応キッチンの天板の上には普段物を置かなくても済むようにと
(...んなもん物だらけですけどね)
炊飯器も食洗機もキッチンの天板の下にユニットが組まれていて
炊飯器もそのユニットの中に収納して
ふたを閉じた状態で炊飯が出来るってことになってるんですけど】

これはもしや・・・
その炊飯ユニットのコンセントがおかしいのじゃないかと思い
炊飯器をユニットから出して
リビングのほかのコンセントにさしてみたんですよ

♪ピピー♪
小馬鹿にしたような気の抜けた音とともに
小さな液晶に予約しましたの文字が浮かびました

・・・ということは・・・
捨てようと玄関に放置しておいた前の炊飯器を
玄関のローカのコンセントにさしてみたら

♪ピピピ~♪
何年も聞きなれた炊飯器の了解の返事の音・・・

・・・生きてたの?
壊れたんじゃなかったんやね?
新しいの買っちゃったよ
悪いのは炊飯ユニットのコンセントやったんやね・・・
ごめんよ 役立たず呼ばわりして

・・・っという新事実が発覚したわけです

で 今は新しくコンパクトな炊飯器は
ダイニングのテーブルの上に鎮座して
ご機嫌さんで毎朝湯気を上げてるし

古い炊飯器はほこりを避けながら
いざ大量におにぎりを作る!!
なんて日のために玄関で出番を待機中

コンセントの壊れた炊飯ユニットは
まだ修理してもらえる見込みがなく
(うち工務店が遠いもんでね)
当面収納庫と化す予定・・・

家電が具合悪くなったら
一度違うコンセントで試してみようという
いい勉強をさせてもらた浮かれ気分な夜でした
もう入ったの!?


今日は朝からしとしと雨が降って
なんだかムシムシうっとうしいと思ってたら
入ったそうですね・・・梅雨に

こないだまでひんやりするって言うてて
急に暑くなりましたねってあいさつするようになったら
もう梅雨入り・・・

週末出かけちゃったもんで
梅雨入り前の晴れ間を有効利用することもなく
毛布も毛糸物もちゃんとしまえてないうちに
ジメジメのシーズンに突入してしまうなんて
・・・・・どうします?

・・・ってなこと思ってたら
何やら宅急便が届いて 開けてみたらなんと!!

2014年のカレンダー!!!!!

えー!?もう入ったん?

まだ2013年の半分ですよ・・・
年始にこっちょり胸に秘めた目標もぼやけたままやし
カレンダーの後半なんか真っ白のままやのに

そんな気忙しいことされたら
・・・・・どうします?

まぁね梅雨もカレンダーも来るもんは拒みませんし
くせ毛がぐにぐにぼわぼわしてきても
陳列棚を平たく占拠されてしまっても
文句は言いませんけどね

季節に追い越されたというか
置いてけぼりにされた感が
なんかちょっと不愉快な感じ

こうなったら早いこと2014年のカレンダーを飾って
来年の記念日の曜日チェックやら
連休チェック お休みできそうな日チェックをして
ウキウキやら ワクワクやら うひょひょひょやら
いっぱい印しつけたんねんって思いますよね

・・・ってなわけで
2014年の気忙しいカレンダー入荷してまいりました

毎年のお気に入りがある方は
売り切れないうちにお早めにお求めくださいね

ほんでもってまだ半年も残ってる
2013年カレンダーの下にスタンバイさせてやってください

きっとウキウキやらワクワクの予定が
いっぱいいっぱい入りますよ♪

気忙しいカレンダーは一冊2310円です♪
ごまめパン

今日のパンは『ごまめパン』100円です!(b^ー°)

その名の通り
ごまと豆がたーっぷり入った健康志向のパンです

ごまのプチプチ感と香ばしさ
大納言とうぐいす 二種類の豆のほっこりな甘さ

しっかり噛み噛み噛みしめて
生地の甘さも小麦の風味も
ごまの美味しさも お豆の優しさも
存分に楽しんで味わっていただきたいパンです♪




それからもう一つ
今日は午後からもカルトナージュのお教室があるので
今日のランチパンはハート型のハムロールです♪

こんがり焼けたハムとマヨネーズは絶妙コンビ!!
今日はしっかりランチになりそうです♪
Amazon…おそるべし



.....そんなこんなで
ブログを更新したのち
カセットテープでしか持ってなくて
どうやっても聴くことのできない
いにしえのアルバムを

ふんふん♫鼻歌交じりにチョイスして
Amazonで購入したのは今日の昼

仕事が終わって 食事の用意をしてると
ピンポーン♫
いつもの宅配便のおじさん
手にはAmazonの箱

最近何か頼んでたかな?っと箱を開けたら
…………元春!!!!!!!!!

今日の昼に頼んだのに もう来たん?

ありがとうAmazon!
私がどんなに聴きたかったか察してくれたん?

早速セロハンをむしり取って
聴いたら…………泣けてきた

私の人生のかなり濃い部分が
この辺りにぎゅーっと詰まってたようで
……………泣けて泣けて 笑けてきました

今二枚目のアルバムに変えたところで
横で半笑しながら聴いてた娘が
どうぞゆっくりお楽しみください
っと部屋に上がってしまいました

代わりに お弁当箱ほど大きいカセットウォークマンで
毎日毎晩聴いてた頃の私が隣に座りにきました

懐かしい匂いも景色も 思い出をいっぱいいっぱい引き連れて

……また泣けてきた

なんかうれしすぎる
ありがとうAmazon♫




レーズンバンズ

今日のパンは『レーズンバンズ』100円です!(b^ー°)

ふんわり生地の中に
甘酸っぱいレーズンをいーっぱいいれて
とんがり頭にカットしてあられ糖をのっけて
こんがり美味しく焼き上げました♪

レーズンは一度お湯に通して
ふっくらさせて甘みを引き出します

貧血が気になる人にはいいんですよ♪
レーズン!!

美味しく食べて鉄分補給!
おねえさん世代にはぜひとも食べていただきたい
おやつパンです♪


ロックンロールナイト

行ってきましたよ♪
元春のコンサート♪

早めに着いたフェスティバルホールでお茶をしてると
わらわら集まってくる同世代…

ホールへ移動を始めるとますます集まる同世代・・・

あー みんな30年前のboys&girlsやなぁ…って感じ^^

3階席は勾配がかなり急で足がすくむほどの眺め
余りの怖さに 立ってノリノリで・・・ってわけにはいかず
ずーっと座っての鑑賞でしたが
本当に本当に本当に楽しいロックンロールナイトとなりました

新しいアルバムの予習どころか
古い曲の復習もせずに挑んだ!?コンサートでしたが
7割ぐらいは古い曲で
イントロが演奏されただけで
心や頭や 全身の五感のありとあらゆるところの蓋が開き

今までどこにしまっていたのかも忘れてた歌詞が
何かにとりつかれたみたいに自然に口からこぼれ
15歳16歳17歳18歳19歳20歳・・・
いろんな私がよみがえりました・・・

ロックンロールナイトは大興奮大熱狂のうちに終わり
30年前のboys&girlsはカクカクする膝をさすり
ギシギシいう肩を伸ばしながら
各々の現実へと帰っていったわけです・・・

電車に揺られて日付が変わるころ家に帰りつき
翌日のお弁当の下ごしらえをしながら
久しぶりに噴出したアドレナリンが収まるのをまって
布団に入りました

・・・が強烈に噴き出たアドレナリンは治まることなく
『あー今CD聴きたい!!』という欲求を満たすこともできずに
つい数時間前に聴いた歌声を思い出しながら
寝たのか寝てないのかわからない一夜を元春と共にすごしました

・・・なので今かなり眠いです

さっきAmazonで元春の古いCDを大人買いしたのは
ご想像の通りです♪

佐野元春


明日ね 明日行くんですよ♪
佐野元春のコンサート♪

コンサートって言うこと自体古い?
ライブ? 
いや やっぱりコンサート

大阪のフェスティバルホールまで行ってきます
明日お供してもらうのは
T島屋入社以来の親友で
元春のコンサートにも遥か昔・・・26年?ぐらい前
一緒に行った元春友達と一緒に行きます

そういえば前日になってるのに
何も聴いてなかったなぁ・・・
っと 古いCDを探してみてたら 出てきました
カセットテープ!!

2800円やって・・・

ケースを開けたら折りたたまれた歌詞カードが出てきて
でもこの裸眼ではもう何も読めなくて
このカセットに何の曲が収録されてるのかも確認できないまま
もう聴くことのできないカセットをまた閉じて
CDデッキの前に飾ってきました♪

明日はフェスティバルホールの三階の最前列の真ん中
ゆっくり座って楽しめそうな席が確保できました♪

どんな曲が聴けるのか
昔むかしの懐かしい曲も聴けるといいなぁ・・・

親友と二人18歳に戻って楽しんできたいと思います♪ 
怠け癖・・・
今週 娘は試験週間

・・・ってことは お弁当が要らない

・・・ってことは 小一時間ゆっくり寝られる・・・

ってなわけでこの三四日朝ゆっくりなんですよね

怠け癖ってのはなんでこうも簡単に身につくのか・・・?

最初はいつも通りの目覚ましが鳴る寸前にいつも通り目を覚ましていても
週の終わりが近づくにつれ
無意識のうちに目覚ましを止め
無意識のうちに30分後のアラームをセットし
無意識のうちに布団を整えてまた寝る

こんな怠惰な朝を過ごしています

この週末が終わって月曜日の朝
いつもの二倍も三倍も起きるのがつらい朝になるのに・・・

お弁当が要らなくてもいつも通り起きて
ひなぼんの散歩でも行ったらいいのとちゃいますか?

・・・っとちょっと思いますけどね・・・

まぁ ほんの四日の話ですよ
毎日早起きなんやし たまにはいいですやん ねぇ
シフォンケーキ


今日は『チーズシフォンケーキ』が届きましたよ♪

1ホール600円 ハーフは300円です

今日のは液体チーズのメルファーチーズを
生地全体に混ぜ込み
しっとり ふんわり やわらかぁ~く
焼き上げたシフォンケーキです♪

お友達が来られたら
お茶菓子に出そうと思いながら
ちょっと袋から出しちゃったら
一人で全部食べちゃう・・・・・

そんな危険性をはらんだシフォンケーキです

おいしいストレートの紅茶なんかと一緒にぜひどうぞ♪
今日のお花


今日もご近所さんからお花をいただきました

今日は白いバラと芍薬と黄色いのはなんて名前やったかな?
あと白いカラーとあじさいの葉っぱもいただきました

程よい花瓶も見当たらず
お花の丈も揃わなかったので
短いのはジャムの空瓶に
長いのはインスタントコーヒーの空瓶にさして
二つを小さなバスケットに一緒に入れて
足元はワックスペーパーで目隠ししておきました

やっぱりお花が飾ってあるのっていいですよね♪
ちょっと眺めてるだけでうれしくなります



恐怖体験・・・
昨夜は 久しぶりの恐怖体験を味わってしまいました・・・

たとえようのないニオイ・・・
妙に静まり返った空間に
時々耳をつんざくような異様な音・・・
全身が硬直してしまうほどの緊張感・・・
頭蓋骨が割れるかと思うほどの衝撃・・・


・・・・・・いや あの
歯医者行っただけなんですけどね

久しぶりに行ったんですよね 歯医者さん
物集女街道の角っこの岡崎歯科いってるんですけどね

大昔 35年ほど前に治療して蓋をしてたとこが
中で虫歯になってたみたいで
詰め物が取れたら大きな穴が開いちゃったんですよ・・・

痛みはないものの
食べたら物が詰まって難儀してたんですよね

表面麻酔をしてから麻酔注射をして
ゴリゴリゴリゴリ削って
神経を抜いて・・・

痛みはなくても治療椅子の上の体は
全身硬直しまくりでした

まぁ いい機会なので
ぼちぼち通ってメンテナンスしとこうかなって感じ

なにっちゅうてもね
ここの先生男前でやさしい!!

人生で4軒歯医者さんに行きましたけど
他はどこも助手にえらそうに言ったり怖かったりでしたが
本当にここの先生はやさしい
ほんでもって痛くない

医院の中もむっちゃセンスがいいしね

その男前の前で大口開けて
醜態をさらすってのはどうかと思いますが
しばらくぼちぼち通います

ハチミツはいかが?


『ハチミツはいかがですか?』

って 小さな石積みのお家から
二頭の子供クマとお母さんクマが出てきたみたい

小さな子供たちなら
どんな会話を思いつくんでしょうね?

楽しいお話がいっぱい作れそうです

お家は580円
手をつないでるクマちゃんは480円
ハチミツを持ってるクマちゃんは400円です

お部屋に飾ってみてくださいね♪
昔むかしあるところに……


『むかぁし昔 あるところに・・・』

石に座って本を読んでるカエルちゃんと
横で聞きながら寝ちゃってるカエルちゃんです♪

梅雨の季節のディスプレイに
ちょこっと飾ってみませんか?

本を読んでる子は480円
寝てる子は390円です♪

久々に


今日は久しぶりに商品があれこれ入荷してきました

バスケットやらディスプレイラックやら壁掛け
小さな動物のかわいい置物なんかもきました♪

とりあえず全部テーブルに並べて風を通して
一点一点チェックしながら値札を書いてます

納品の荷解きをするときってのが
雑貨屋をやってる楽しみの一つかなぁ♪
ライ麦レーズン

今日のパンは『ライ麦レーズン』100円です!(b^ー°)

ライ麦を配合した生地にレーズンをいれて
こんがり香ばしく焼き上げています♪

今 お店の中はパンのいい香りで満たされて
お腹まで満足できそうなほどです

こういう素朴な食事パンが一番好きです

噛めば噛むほど美味しさが口に広がるような
どんなお料理の邪魔もしない感じとか・・・

今日 新玉ねぎをいただいたので
水に晒してパリッと生でいただこうかな
ライ麦レーズンにハムと一緒にはさんで食べるのどうかな?

・・・・・むふふ 絶対美味しいやん♪
アニーおばさんのパン
FJ310693.jpg
今日のパンは『あにーおばさんのパン』100円です♪

アニーおばさんのパンは
仕込みにハチミツと牛乳を使っているので
生地が何とも優しいやわらかさで
パクッと食べるとほんのり甘さが口に広がります♪

中にはレーズンとクルミがたっぷり入っていて
香ばしさと甘酸っぱさが
とってもいいアクセントになってます

パンの優しい甘さを邪魔しない飲み物と一緒に
アニーおばさんの優しさを味わってくださいね
ストレートの紅茶とかがいいかな?
やっぱ牛乳かな♪

昨日は雨降りちょっとひんやりでしたね

今朝はうって変わっていい天気♪
朝からちょっと動くだけで暑いほどです・・・

湿気の後の暑さで
なんか身体が重くて動きが鈍い気がします・・・

まぁ 理由はそれだけじゃないのは重々知ってるけど・・・

この二三日 首を少し動かすだけで
首と後頭部に妙な音をゴリゴリ感じるので
ちょっと用心しないといけない感じ・・・

今日は美味しいパン食べて
自分に優しく過ごします♪

・・・いつもか
完成見学会二日目

今日は 久しぶりに現場へ出て
完成見学会に参加させてもらってます♪

昼をまわって雨が降り出してきましたが
出足好調♪

ご近所の方を中心に
見学会場は賑わってます

夕方5時ごろまで開催してます
お買い物帰りにぜひ寄ってくださいね
野良にゃんこ夫婦


今朝ベランダで洗濯物を干していたら
足元でなにやら気配・・・

裏のお宅の屋根を見たら(信じがたい状態の屋根ですが・・・草生えてるし)
家の近くに住み着いてる野良にゃんこ夫婦が
気持ちよさそうに寝てました

白い子が去年我が家の裏庭で育った子で
どうもお腹が大きい・・・

もうすぐ赤ちゃんを産むんじゃないかと
内心そわそわ心配しています

キジ茶の子がご主人ですが
去年は確か白い子のお父さんやったと思うんですが
にゃんこ的にはそこんとこいいんでしょうか?

この二匹仲良しでね
毎日朝も晩もこんな感じでいちゃいちゃしてるんですよね

野良猫が増えるのは困るので
どうしたもんかと思案中ですが
まさか追いかけて捕まえることもできないし
ただ黙ってのんびり寝てる姿を眺めるばかりです

それにしても気持ちよさそう・・・
完成見学会



今日と明日は
まつゆうのやさしい家
完成見学会を 二か所で同時開催しております♪

一軒は松尾でのリフォーム完成見学会
もう一軒はJR向日町駅近くで 三階建ての新築会場

どちらも見どころ満載の完成見学会です♪

お家を建てたいとお考えの方も
お家の不自由を解消したいとお考えの方も
今のところ何の予定もない方も

ぜひぜひ最新の設備機器や
太陽光発電システムやHEMS
自然素材のやさしさを現場で実感してみてくださいね
昨日の晩御飯


昨日は仕事が終わってから
向日町郵便局へ郵便を出しに行ったので

帰り道に駅前まで戻るのもなんだし
たまにしかいかないスーパー 神崎屋さんに行きました

ここのスーパー好きなんですけど
普段7時半には閉まっちゃうから
私の買い物時間に合わなくて・・・

キョロキョロ目移りしながら品定めをして
値下げシールの貼ってある商品を物色していたら

おっ!! たけのこ寿司やって♪
ご飯も中途半端な残りかたやし ちょうどいい♪
・・・っと迷わず速攻かごに入れてレジに向かい

家に帰ってすぐ袋からだして
お肉や魚を冷蔵庫にしまう前に一切れパクッといただきました♪

あーーーーーー♪
なんも言えねぇ・・・♪

美味しかったに決まってますやん
神崎屋さんのたけのこの炊いたんがごろっと巻かれてるんですよ
美味しくないわけがない!!

おまけに肉厚のシイタケが甘く炊いてあって
シャキッと湯がかれた三つ葉が香りがよくって・・・♪
もう最高でした

私しばらくはまるかも♪
ワッフル

今日の焼き菓子は新登場!!『ワッフル』100円です!(b^ー°)

今日のワッフルはメイプル♪

仕込みのお砂糖にメイプルシュガーを使っているので
食べたときにふーっとメイプルの香りが鼻から抜けていきます

ワッフル作るのってね
私てっきりホットケーキみたいなゆるめの生地を
流し込んで焼くんやと思ってたんですけど

これはパンみたいに生地をこねて寝かせて
一つ一つ分割してまるめて
それを一つ一つムギュッとはさんで焼いていくそうですよ

マネケンのベルギーワッフルもこの作り方かな?

食べた感じはね もちっとしてて
結構な満足感があります♪

トースターで温めなおして
バターのっけてメイプルシロップなんかかけて
ちょっとリッチにバニラアイスなんか添えちゃったら・・・・・♪

あぁー あかん もう一個食べたくなっちゃいます

今日のおやつに
週末の朝ごはんにぜひいかがですか?

プロフィール?
FJ310681.jpg
今日は自分のプロフィールを作りました
これはまだ素材を作り集めてレイアウトしてみてるとこ

松雄の見学会に来ていただくと
いろんな資料に雑じって
社員・・・ってほどもいいひんけど
一緒に仕事をしてるメンバーの紹介が貼ってあるんですよ

それが古くなってきたんでね
作り変えるんですけど

私 手書き担当?なので手間が半端ない・・・
私もちょっとぐらいパソコンできるんですけどねぇ・・・

チラシの原稿を書くほどの緊張感はないものの
やっぱり一発勝負の集中力のいる作業で
老眼と首と肘と腕と・・・
なんかいろんなとこが痛くなってしまいました

私のプロフィールなんて知りたいかなぁ・・・?
なんて思いながらうそ偽りのない
赤裸々プロフィールを完成させました

今週末の18日19日の土日
まつゆうのやさしい家 完成見学会を開催しますので

もしよかったらみんなのプロフィールなんかも見に来てくださいね

今回の完成見学会は
西京区松尾でのリフォームのお家と
向日町駅前での新築のお家の完成見学会の
二か所同時開催です

詳しくは↓↓↓
『まつゆうのやさしい家 見学会』

今回は久しぶりに私も見学会に参加できそうなので
どっちへ行くかまだ分かりませんが
新しいお家が見られるのを楽しみにしています

お天気があまり良くないみたいですけど
お買い物の帰りにでもぜひ寄ってくださいね

見どころ満載の見学会です♪
アンジーの決断
angelina.jpg
昨日なんかちょっとびっくりしたんですけど
ブラピの奥さんが乳腺切除ってね・・・

そんな乳腺だけを予防的に切除することが可能なんですね

乳腺だけを切除したのち乳房再建をしたとかねぇ・・・
びっくり

そりゃもう総力を結集して
美しさを損なわないようにしはったんでしょうけどね

この手術を受けたことで乳がんのリスクがそうとう減ったとか・・・

・・・にしても
手術って切ったあとがやっぱり痛いですやん

私も二回手術しましたけど 痛かったもん・・・

ようしはりましたね・・・
実子が三人に養子が三人いはるそうですし
母として妻として
もちろんハリウッド女優として
永く元気に活躍するためのアンジーの決断ですよね

すごいなぁ・・・潔い!!

さぼってばっかりやけどマンモグラフィーも
また予約して行かなあかんなぁ・・・

皆さんもちゃんと検診いったはる?
自分の体は自分でしかいたわってあげられへんしね
自分に優しくすごしましょうね♪

支払日
今日は支払日
もうすぐ業者さんたちがわらわらと集金に来られます

この二三日随分暑い日が続くので
今日皆さんにお出しする飲み物はアイスコーヒー♪

今月の支払いも
滞りなく無事済みますように・・・っと
若干の胃の痛みを感じつつ
小切手を切ってます

こんな胃の痛みを感じつつの支払いを
私はあと何回・・・何年・・・やるのかしら?
・・・っと毎回思うんですよね
四半世紀毎月やってるとね・・・

さっ 来はりました
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター