<
<<09  2013,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
セミナー
今日は午後から主人と二人で仲良く?
大阪まで行ってセミナーに参加してきました

新大阪の駅から歩いてすぐの会場へ行く途中
お昼ご飯にラーメン屋さんに寄りました♪

ラーメン屋さんでラーメン食べるのっていつぶり?
すっごい久しぶり♪

カウンターに座って 店主の手順を食い入るように見て
丼を温めたはるだけで はぁ~ 
チャーシューとメンマもバットに入れて温められてるだけで へぇ~
奥さんとの息の合った注文のやり取りに ほぉ~
っと感激しながら ラーメンの出来上がりを待ちました

FJ311150.jpg
出てきたのがこれ♪

手打ち麺の いりこ塩らぁめん

手打ちの面は太めでこしがあって
すっごくあっさりなんやけど
いりこの風味がきいてて でも臭みはなくて

するするするするあっという間に完食
お汁は全部は飲みませんでしたが
飲めちゃいそうなほどの美味しさでした

・・・で
なんのセミナーを主人と仲良く聞いてきたかってのは
ちょっと企業秘密ですが
もうちょっと勉強をしたら
近いうちにお披露目できるときがくるかな・・・?
って思ってます

ちなみに ラーメン屋さんの名前は『やす田』
新大阪降りて 東口に出てちょっと歩いたとこでした

あっさり美味しかった♪
何より若い店主ご夫婦の息のあった感じが
とっても良かったです

くたびれた夫婦で久しぶりに横に並んで
カウンターでラーメンを食べた
結婚記念日の前日でした^ー^
スープ弁当



今まで使ってたハート型のお弁当箱が
本体とふたが合わなくなって汁もれするようになって
学校のお弁当もあと二か月ほどやっていうのに
この間新しいお弁当箱を購入しました

4月からも専門学校で使えるしなぁ♪

っと うきうき選ぶ娘の後ろ姿に
まだまだお弁当からは解放されないのか
・・・と思いながら

今回はスープを温かいまま持って行ける
保温機能の高いスープジャーを購入しました♪

これは昨日のつくねと残り野菜のスープ
ちょっと生姜をきかせておきました

今日はハロウィンってことで
かぼちゃのスープをいれておきました

じんわり冷えるこの季節
お昼にあったかい汁物をお腹に入れられるのは
体が温まってかなりいいでしょ♪

毎日のスープを考えるのは
思ってたより苦じゃなくて いい感じ

もう一つ買って私もお昼に食べようかな♪

スープジャーおすすめですよ
お店にも置くようにしようかな♪

決算!!
いよいよ・・・いよいよ・・・
いよいよ やってきました・・・決算!!

10月末がまつゆうの決算なんですよ

もう一つの不動産の会社が8月末なので
それがようやくまとまったと思ったら
次が来ました・・・

会計処理は日々やってるのでたまってるわけじゃないけど
期首からの取引を全~部見直す作業は
パソコン上の画面でするのは本当に面倒

目が老眼じゃなかったときはそれほどでなかったことも
この目では本当にしんどい・・・

今日と明日でお金の出し入れは確定しておきたいので
朝から銀行を巡り巡って
未払いが残らないように走りまわりました

明日今期の取引を締めたら
決算をまたぐ現場の進捗状況を確認して
会計も処理していかないといけません

こんな処理やら確認作業が
なんだかんだで年末までかかって
クリスマスの雑貨作りやらがいつもできない状況に陥ります

まぁ大事な仕事やし何より優先でやらなあきませんけどね・・・

やりたいことと やらなあかんこととの
せめぎ合いの日々が年末まで続きそうです・・・・・
ぶぶ

今日のパンは『ぶぶ』100円です!(b^ー°)

bringのパンの中で 私の一番好きなパンです♪
本名はブラウンブレッド
そやし 縮めてぶぶ

ブラウンシュガーを仕込みに使った
やさしいふんわり生地には
香ばしいクルミがごろごろ入っています

真ん丸まぁるいぶぶは
かめばかむほどに
生地のやさしい甘さがじんわり口に広がって

心の中に生えたトゲトゲも
胸の中に詰まったもやもやも
じんわりとけてなくなるパンです

どんなお料理の味も邪魔しない
主役を引き立てる名わき役です♪

昨日のカレーにもシチューにも合うし
冷蔵庫に残ってるきんぴらや肉じゃがをはさんでも
美味しく包み込める懐の深いパンです♪

私の大好きなパンです♪

とってもとっても残念ですが
bringのパンは今日でちょっとお休みです

美味しい焼き菓子や
クリスマスのシュトーレン
バレンタインのチョコ菓子などは
またお店に並びますので
ブログはまたぜひチェックしてくださいね♪



メロンパン

今日のパンは『メロンパン』100円です!(b^ー°)

ふんわり生地のうえに
さくっとしたクッキー生地をかぶった
かわいいメロンパン♪

ふんわり生地の中には
すりおろしたレモンの皮が入っていて
食べるたびに鼻からふわ~んっと
爽やかな香りが抜けていきます♪

頭のてっぺんにはお決まりのグラニュー糖
さくっと食べたら ぽろっとこぼれるクッキー生地も
指先にくっつけて全部拾って食べたいぐらいおいしい♪

今日はストレートの紅茶をいれて
一緒に食べようかなぁ・・・♪


朝のワイドショーはみのもんた一色でしたね
親の責任って本当にいくつまで?

最近は大きな事件が起こるたび
犯人の親が謝罪をしているところが報道されますね・・・
未成年の犯罪ならともかく
腰の曲がったような親がさらに腰を曲げて謝罪をする姿など
私は見るのもつらいです・・・

うちの二人の子供も
もうすぐ社会人になろうかって年ですが
親の責任はずーっとついてくるんでしょうかね・・・




咲きました♪

てっせんの花が三色咲きました♪

…グラスアートのね!(b^ー°)

これもカリキュラムの一つで
花びらのところのフィルムを二枚重ねにしてます

表から見えるお花と 裏から見るお花は若干色が違って見えます

…のはず

裏からのリード線がまだ貼れてないので
裏からの様子はまだお見せできませんが
もうちょいで完成です♪
日が暮れたら・・・


日が暮れたらこんな感じ♪

かわいい♪
ランプ


今日は朝から照明器具の取り換えをしていました

逆光になってて見にくいですが
ステンドグラスのランプシェードが数点入荷したんですよね♪

かわいい♪ かわいい♪ 超かわいい♪

クリスマスシーズンを前に
照明がこんな素敵なのになって
私一人お店でテンションあがってます♪

もともと使ってたのもお店の中のほうに移動させたので
店内の照明器具が一気に増えて
ぐっと明るくなりました

これ夏やったら暑すぎて死んでしまうとこでしたが
今のこの時期 暖房を出すまでもないけど
なんか肌寒い感じの日には
この照明の温かさが嬉しい感じ♪

LEDの電球色の電球なんかも使いますけど
やっぱり昔ながらの電球の光具合がなんともいいですね

今日は早く日が暮れてたらいいのにって思います
照明のきれいさを早く見たいから♪

表の照明は夜も点けたままにしておくので
閉店後お店を外からのぞいて見てほしいなぁ♪

きっとお家に一つ欲しくなると思いますよ♪

ステンドグラスランプは
シェード・器具共で 7200円

真ん中のグリーンのアメリフラワーランプは
シェード・器具共で 5500円です

照明一つでお部屋の雰囲気を変えてみてね♪
決ーまった!!

玄関横の図案 決まりました!
今日色塗りして一応図案の完成です

見えます?こんなんにしようかと思って♪

まぁこの通りできるとは思えませんが
できるだけ近い感じに仕上げていきたいなぁ…

明日先生にリード線の重なり具合なんかをチェックしていただいて
フィルムやリード線の注文をお願いしようと思ってます

いよいよ10年来の希望が叶いそうです♪

ハロウィンクッキー
FJ311121.jpg
今日は『ハロウィンクッキー』3枚入り100円が届きましたよ♪

かぼちゃのペーストを練り込んだ生地は
お化けちゃん かぼちゃ コウモリに型抜きされていて
ハロウィン気分を盛り上げてくれます♪

週末はハロウィンパーティーですか?

これ手土産にどうですか?
きっときっと 喜ばれますよ

ちびっこお化けちゃんたちに
ぜひプレゼントしてあげてください♪


今朝は台風の状況が気になって
いつもより早く起きて
お弁当の用意をしながらテレビを見てました

風の被害が幾分少ないようで
交通機関の乱れもないようでしたが

今日は週に一回早く登校しないといけない日で
朝から満員電車で制服が濡れるのも
靴や靴下までびしょびしょになるのもかわいそうやな・・・
っと 仏心が出たので学校まで送って行きました

雨が強烈で 少し先も曇って見えないほど
道は予想通り混んでて 気持ちばかりが焦るけど
ちっとも前に進まなくて
電車のほうが早かったかもね なんて言いながら
助手席で朝食を食べてる娘の横で
かなり緊張しながらの雨のドライブでした

まぁ 一応予定の時刻には間に合って
校門の前で娘を下ろし
帰りは一人でまたきつい雨の中をかえって行きました
FJ311120.jpg
帰り道 信号待ちで止まった前には
雨でかすんだ京都タワーがぼんやり立っていました

台風や豪雨の被害がないといいけど・・・と 思いながら
行き道より娘がいない分緊張が抜けた帰り道ドライブでした
作業日


昨日は松雄のニュースレターの作業日でした

毎回毎回お送りする人数が増えて
いよいよ500部です

ありがたいことです
ありがたいことです
ありがたいことです・・・(T^T)

今回は中に折り込む記事が少なかったので
作業は幾分楽でしたが

・・・でもねぇ・・・

500部の作業は結構応えます・・・

昨夜は寒くなるほど全身に湿布を貼り
今朝のお弁当は堪忍してもらって
ゆっくりと寝さしてもらいましたが
どうも首がけったいな具合です・・・

・・・てなわけで
もうすぐニュースレターがお手元に届くと思います

今回のニュースレターには
来月の向日市まつりのご案内がはいってますが
それに粗品引換券をつけてあるので
当日まで捨てずに競輪場に持ってきてくださいね

どんな粗品にしようかと今思案中です♪
お楽しみに♪
図案作成中
FJ3111190001.jpg
ようやく ようやく ようやく
着手しました!!
玄関横のグラスアート

なんせ玄関ドアと同じ大きさなので
約70㎝×185㎝

図案をあれこれあれこれあれこれ
悩んで悩んで・・・

これは・・・難しそう
これは・・・飽きるかも
これは・・・無理無理!!

思案しすぎてなかなか決まりませんでしたが
ラティスの両サイドに
つるつるっとお花が絡まって伸びてるような
図案にしようと 一応決定です

今何にも貼ってないガラスがすごく明るいので
真ん中へんはラティスのラインだけが通って
両サイドに色フィルムが集まる感じ

・・・とか言うてもわかりませんよね

障子紙買ってきたので
これから長~い紙に図案を書いてみます

色鉛筆で塗り絵までできたら
イメージが伝わるかな

寒くなるまでに施工してしまわないと
・・・ってちょっと焦ったんですよね

さてさて 頑張ろう~
BOO!!
今日 中くらいの箱が一つ届いて
あー クリスマスの雑貨やね
と思いながら開けたら・・・

FJ311118.jpg
ハロウィン!?
もう一週間で終わってしまうのに・・・

そういえばまだまだ暑い頃注文した時に
欠品してますと連絡があって
もう入荷しないもんと決めつけてた私も悪いけど

今頃ですか・・・
まさにBOO・・・!!

まぁ あと一週間ですけど
せっかく入荷してきてくれたんやし並べときます

ちなみに羊にかぼちゃが三つ乗っかってるのは 580円
両サイドのおばけちゃんがかぼちゃを持てるBOOは 240円です

かわいいお値段やし
ハロウィンの手土産にどうでしょうかね?
ペーパーホルダー&タオル掛け
最近 お店にいろんなタイプの
ペーパーホルダーやら
タオル掛けなんかを取り揃えています
FJ311107.jpg

ちょっとデコラティブなアイアンの装飾のものや
木製のシェルフ付の物

あっさりシンプルなデザインや
小鳥がちょこんと乗っかってるのやら
FJ311110.jpg

お家のトイレやキッチンの雰囲気に合うものを
いろいろなタイプの中から
迷って選んでくださいね♪

小物をちょっと替えるだけで
お部屋の感じもきっと変わりますよ♪

雨があがったらぜひお店に見に来てくださいね♪
だるまさんがころんだ!
まだ日中動けば汗ばむ陽気のころ

コーヒーをこぼしてしまったクッションを
洗濯機で洗って干していたら
どうも風で落ちてしまったようで
そこに・・・
FJ3110450001.jpg
赤ちゃんにゃんこ

ちょこんと座ってる姿があまりにかわいくて
クッションはにゃんこにあげることにしました

それ以来 朝洗濯物を干しにベランダに出ると
赤ちゃんにゃんこに遭遇

一応ビビッて警戒しますが
私がかごから洗濯物を出すのに後ろを向くと
そーっと動いて近づき
私が振り向いて竿に手を伸ばすと
ピタッと動きを止めて息まで止めてる感じ

洗濯物を干してるあいだ
ベランダの端から端まで行ったり来たり

だるまさんがころんだ!

っと声をかけたいぐらいにかわいいです♪
FJ311114.jpg
これは一か月ほど経った姿
ちょっと大きくなっておねえさんになった気がします

でも相変わらず毎朝
だるまさんがころんだ! です

・・・もしや
私が遊んでもらってるのか!?
噂のガムテープバッグ
FJ3111130001.jpg
こないだの中信ビジネスフェアーには
主人のお昼交代に少しだけ会場に行ってたんですが
うちのブースの目の前にガムテープ屋さんがいはってね

『ぅおっ!ガムテープ!! それもカラー豊富♪』

少し前にテレビでガムテープでバッグを作るってやってて
どこかにカラーのガムテが売ってたらやってみようと
密かに思ってたんですよね

早速お向かいのブースに飛んで行き
全色くださいな♪ っと購入して
先ほど届いたってわけです

・・・で 早速作ってみました♪

うひひひひ・・・♪

にわかに作ったのでまだまだ精度に欠けますが
これは面白い!!

10分ほどで作れちゃうし
しっかりしてるし 雨にも強そうやし
どんな大きさでも形でも作れそう
なんたってビリビリ切って貼るだけ!!

これ ワンコのお散歩バッグにどう?
絶対いいと思いますよ
これなら汚れても捨てるの惜しくないもんね

全10色
色の組み合わせや大きさで
きっといろんな雰囲気が楽しめるやろぅな♪

型になるいろんな大きさの箱やら集めて
いっぱい作ってみよぅっと♪

うひひひひひ・・・♪
たのしいぃ♪
カレベー

今日のパンは『カレベー』100円です!(b^ー°)
bringの一押しパン♪
カレー粉を混ぜ込んだ生地に
ベーコンをくるっと巻き込んで
マヨネーズをかけ パン粉をふりかけて
こんがり香ばしく焼き上げた
がっつり こんがり 香ばしいパンです♪

鼻からふーっとぬけてくカレーの香りが
もう一個食べよっかなぁ・・・
と ついつい手を伸ばしてしまう
罪作りなパンです

部活帰りの腹ペコ男子に
ぜひお勧めのパンです
もちろん 昼ドラ見ながらスープと一緒に食べる
主婦のランチパンにもお勧め♪




今日はカルトナージュ教室が午後からもある日なので
これは今日のランチパン
お芋のデニッシュです♪

なんとまぁかわいい♪

さっくさくの生地はきれいな層になって
お芋のペーストを優しく包んでます♪

もうすぐお昼なんやけど
一足早くいただいてしまおうかと思案中です・・・
デニッシュロール


今日のパンは『デニッシュロール』100円です♪

デニッシュといっても 
バターたっぷりのあのデニッシュ生地とは違うので

罪悪感が少し少なめのパンです♪

アーモンドプードルとスライスアーモンドを
生地の間にはさんでくるっと巻き込んでるので

パクッと食べればふわんっと鼻からアーモンドの香りが抜けていきます

上にかかったフォンダンがとろーり甘くて
週明け月曜日の上がりきらないテンションを
ちょっとアップさせてくれます

先週一週間は 娘が試験週間やったので
お弁当が要らなくて 少しゆっくり寝られましたが

今朝からまたお弁当が再開!
ほんの少し早く起きただけやのに
今頃になって強烈な眠気に襲われています・・・

ブラックコーヒーとデニッシュロールで
ちょっと眠気を覚ましてこようかな



一気にタートルネック
昨夜は久しぶりに 髪の毛を切りに
上京区のヘアートリビュートまで行きました

いつも以上にショートカットに仕上げてもらったら
襟元が急にシューシューしてしまったので
今朝は いろんな物を一気に飛ばして
タートルネックを着てきました

この二三日 なんか手とか肘とか痛いと思ったら
首ですよ
首が冷えると不具合が出るのを忘れてました

なんせ金具が首に埋まってますから
首の冷えは大敵!!

今日なんかおまけに
襟元に集中してボアがついたパーカー
(息子のお下がり)も着てるので
背中までポカポカです

やっぱり温かくしとかなあきませんね

目や耳にかかるうっとうしい髪の毛も
さっぱりしたことやし
今日は締め切りの迫ったニュースレターの原稿書きを
現実逃避せずに頑張りたいと思います!
昨夜のこと
FJ3110950001.jpg
昨夜は歯医者に行ったり
ひなぼんの散歩をしたりで遅くなって
とっぷり暮れたころ晩御飯の買い物に行きました

あてもなく売り場をウロウロして
まぁとりあえずの納豆とかおとうふとかをかごにいれながら

せや♪ おでんにしよ♪
今夜は無理でも 土日にはしゅみしゅみのおでんが食べられる♪

・・・と うきうき練り物やらこんにゃくやらたまごやら
次々と材料をかごに入れて せやせや大根!!
・・・と 大根売り場に戻ったら

ん?・・・んん?・・・
どこを探しても大根がない・・・

値札だけが残った大根コーナーには
何本かの葉っぱのじくが落ちていて
確かにここに大根があったってことはあらわしてるけど
・・・大根がない・・・

大根のないおでんなんて・・・

しょうがなし かごの中に入ってる
練り物やらこんにゃくやらをそれぞれの売り場に返し
料理をする気を一気に失った私は
出来あいものコーナーに迷わず向かい
半額シールの貼られたお惣菜を買って帰りました

私が買い物に行く時間は 
お肉やお魚が値引きされててお得ではありますが
売り切れになってるってこともあって
なかなかメニューを決めてはいけない
デンジャラスタイムです・・・

これは気を取り直して炊いた頂きものの小芋
とぅるりんっとほくほくっと美味しかった♪
ごちそうさまでした♪
パンプキンカップ

今日は『パンプキンカップ』100円が届きましたよ!(b^ー°)
クリームチーズと パンプキンペーストとバターを
生地に合わせて 真ん中にはチョコチップを入れてあります

しっとりした食感の生地は チーズのこくが美味しくて
かばちゃの優しい甘さが お口にほんのり広がる
やさしいカップケーキです

今月末はハロウィンですしねぇ・・・
かぼちゃですよ かぼちゃ♪

・・・って言うても
かぼちゃ食べる日じゃないですよ
それは冬至

なんか急にひんやりして困りますね

夏の終わりごろ まだ暑くて着られなかった
長袖のTシャツとかを 今頃着ようと思ったらもう寒くて
カーデガンを羽織ってますが やっぱり寒くて
体が思うように動いてくれません・・・

腰とか首とか股関節とか
弱いところにてきめんに痛みが出てきて
カイロ貼りたいなぁ・・・
なんて早くも思っています

みなさんは大丈夫?
古傷が痛んだりしてませんか?

まりちゃんと二人 寒さに耐えかねて
さっきエアコンの暖房をいれてしまいました

・・・とか言うて
もう自宅では夜は床暖のスイッチを入れたので
じんわりほんわり温たい床で
ひなぼんも一緒にゴロゴロしてます

週末は雨みたいですね
きっとひんやりするんでしょうし
風邪やらひかんように気をつけてくださいね
まゆげワンコ
IMG_3514.jpg
雨の日のひなぼんは なんとも言えず臭くて
家の中に同居するのもちょっと困るほど

・・・なので おとといの夜もお風呂に入れて
いい香りのシャンプーで全身ゴシゴシ洗って
ふわふわの真っ白ワンコに戻して
ブラシで整えべっぴんさんにしてあげたのに

昨日仕事から戻ってひなぼんを見たら

・・・?・・・・・!!
まゆげあるやん!!

びっくりして二度見しましたよ

どうも車の下にもぐってマフラーの汚れが着いたんでしょうね
せっかくの真っ白べっぴんワンコやったのに
一日でこれです・・・

とほほほほ・・・

タオルで拭いてみたけどとれなくて
ひなぼんの顔を見るたび 吹き出してしまいます

おまぬけな まゆげワンコひなぼんです
中信ビジネスフェア
main_2013.jpg
今日と明日 パルスプラザで中信主催の
「中信ビジネスフェア」が開催されます

今年は松雄も参加させていただいてるんですよ

大商談会って言うんやから
いろんな業種のいろんな企業が
いろんな商品や技術をもって集まってるんやと思うんですよ

私も以前見に行ったことがありますが
色んなもんがいっぺんに見られて面白いし
うわー こんなんがあるのかぁ とか
へぇー これなにするもんなん? とか
うぉー なんと優れもの!! とか
いろんな発見や勉強ができてなかなかに楽しかったですよ

こういうところでいろんな業種が集まって
知恵を出し合って技術を磨き合って
昨今の日本や世界が抱える不具合を解消していける何かが
生まれるのかもしれません

・・・とかちょっとたいそうなことを思ったりして

今回松雄は まつゆうの代名詞とも言える
無垢材を仕入れさせていただいてる材木屋さん
丸嘉(まるよし)さんとコラボさせていただいての参加です

展示場よりも見学会よりも気軽に
無垢材の足ざわりの良さを実感できるチャンスかもしれません

平日ですけど もしお近くを通らはることがあったら
パルスプラザの『中信ビジネスフェア』
ちょっと覗いてみてください♪
グラスアート体験教室
moblog_f7602433.jpg
今日は午前中 キルト教室がありましたが

午後からはグラスアートの体験教室が開催され
キルト教室のお二人が参加されます

私も横でちょこっと見せていただいて
・・・というか 自分のカリキュラムを
ちょっと教えていただこうと企んでおります

新しい習い事はやってみないと
自分に合うかどうかわかりませんしね
ちょこっと興味があるかたには
こういう気軽な体験教室にじゃんじゃん参加してほしいなって思います

さてさて グラスアートの体験教室
楽しんでいただけるかな♪

台風明けの虹


台風が行き過ぎた朝

目が覚めて一番にネットをつなぎ
娘が乗る電車が動いているかを確認

遅れでも出ているようなら
学校まで送る覚悟でいましたが
大丈夫♪

娘の乗る電車は動いてました

でも滋賀県のほうは警報が出てるし
電車も動いてない様子・・・
今週は中間試験やのに
みんなちゃんと学校に来られるんでしょうか・・・

駅のロータリーで娘を下ろしながら
再度電車の遅れがないかを確認して
もし万が一不都合があって
娘から携帯にヘルプの電話がかかってこないか・・・
と 少し気持ちを駅に残しながらゆっくり家に戻ってみたら

西山の空に青空と虹♪

関東の方には被害が出てるようで心配ですが
台風も行き過ぎてしまったらケロッと青空を見せるあたりが
駄々っ子みたいでなんだかねぇ・・・

雨やら風の被害はなかったですか?
今日は気温が低めに感じます
気圧の加減か頭痛もしたりするし
体調が崩れるのにもどうかご注意くださいね


やなせさん死去
image_20131015161109c22.jpg
アンパンマンのやなせさんが亡くなられたそうですね・・・

アンパンマンには子供が小さい頃から
本当に何回もテレビを見たし
車の中の音楽もずーっとアンパンマンやったし

お絵かきだって私なかなかに上手なんですよね

作者が亡くなられても
アンパンマンが無くなるわけじゃないけど
・・・さみしいですね

私の出会ったやなせ作品は
アンパンマンより先にやさしいライオンやったんですよね
image_20131015162135d48.jpg
子供のころ毎晩寝る前に読んでもらった
思い出の絵本です
とってもせつないお話でね
子供ながらにしんみりとポロリと泣きながら
毎晩読んでもらってた記憶があります

日本の子供たちの心を育ててくれた人
・・・とか言うても過言じゃない人ですよね

感謝の気持ちをこめてご冥福をお祈りします
大納言ブレッド
FJ311084.jpg
今日のパンは『大納言ブレッド』100円です♪

あっさりした甘さのこしあんを
生地に混ぜ込み
真ん丸こに成形した中には
ほっこり優しい甘さの大納言が
つぶつぶつぶつぶ いっぱい入ってます♪

あんこたっぷりのあんぱんもいいけど
この大納言ブレッドは
本当に甘さ控えめでとっても美味しいんです!

あんこがちょっと苦手な私でも
このパンは大好き♪

ふっくら柔らかな生地に包まれた大納言みてると
ぬれ甘納豆が大好きやった伯母を思い出します

台風前の雨降りの一日
今日はほうじ茶と大納言ブレッドで
ゆったりまったりくつろぎましょうか♪
嬉しい秋が届いた♪


昨日 奈良のお友達から
嬉しい秋が届きました♪

箱を開けたら オレンジ色のかわいい子たちが
お行儀よく並んでて
早速二つ皮をむいて いただきましたが
ほっぺたが落ちそうなほど甘くて
すっごく幸せな気分になりました♪

実家も田舎もないので
こうして季節の物が送られてくるってことが
とってもとってもありがたくて幸せ

配達伝票の友達の文字を見ながら
この伝票に私の名前を書くあいだ
私のことを思い出してくれたはったんやな
と思えることがまた幸せ

今朝もトーストを食べたあとに一つ皮をむいて
美味しくいただいてきました♪

おかげさまでしばらくのあいだ
美味しく幸せな嬉しい秋が楽しめそうです♪

時計

今日は 少し前に着手して置いてたグラスアートを仕上げました

なんかいいでしょ♪
これ時計になるんですよ!(b^ー°)

難しそうに見えるけど 案外易しくて
リード線はスイスイ貼れちゃいます

フィルムは明るく元気なひまわりのイメージで貼ってみました

出来上がりを先生にチェックしていただいて
OKが頂けたら これは娘の部屋の時計になる予定です(^▽^)




次回のチラシ
FJ311079.jpg
この二三日・・・
いやいや四五日・・・
う~ん・・・一週間ほど

毎日毎日 書いたり休んだり
休んだり休んだり書いたりしてたチラシが
ようやく完成しました

今回は伏見区での新築完成見学会と
事務所の近くでのリフォーム完成見学会
同時開催のお知らせチラシです

どちらも小さなお子さんをお持ちのご家族で
子供たちの健康を一番に考えての施工ですので
同世代の方々にぜひ見ていただきたい見学会になりそうです

次回の見学会は11月2日と3日

今から印刷してもらうので
10月末ごろチラシが入ると思います
またちょっと見てみてくださいね♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター