<
<<05  2015,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
買えた?
昨日 朝から向日市のプレミア商品券の発売でしたけど
買えはりました?

昨日は朝から小雨が降ってたので
8時過ぎに息子と娘をそれぞれの駅まで送って
その帰りに様子を見に寄ってみましたが

げっ!もう並んだはる・・・

どうしよう・・・
今どこかに車を止めてこのまま並ぶ?
でも 朝から見学会もあるし
10時過ぎには出かける用事もはいってる・・・

一応買う気満々でお金は下して財布に入れてたけど
うーーーーーん・・・・・

あかんわ
並んでられへん・・・

私にしては珍しくこの手も物の購入に乗り気でしたが
あきらめるのは早かったです

後から噂を聞くと
そのあと列はぐんぐん伸びて
すごいことになってたそうですね

10時になってから整理券を発行されて
引き換えは夕方までにどうぞって感じやったそうですね

皆さんは買えはりました?

ゲットできた方は 楽しいお買い物を♪
イベント日
今日と明日は 松雄の見学会&相談会

あのかわいいコンセプトハウスを見ていただいて
ご質問などがあればゆっくり相談をしてもらう
そんなイベントをやってます

何度見ても松雄のコンセプトハウスはかわいくできてます♪

ちょっとコテコテすぎやしませんか?
ってぐらいにかわいく
カントリー雑誌に載せても恥ずかしくない仕上がりです

狭い敷地に小さなお家を建てたので
部屋数は少ないんですけどね
新婚さんやお子さんがお一人とか
まだお子さんが小さいお家なんかやと
本当にコンパクトで暮らしやすいお家に仕上がっています

明日も見学会を開催しますし
お時間があればぜひ松雄のコンセプトハウス見に来てくださいね♪

お待ちしてます♪
FJ311911_20150627170611e0e.jpg
無事合流
まだまだ肌寒かったころ

松雄の事務所の主人の席の上の天井裏で
毎年のことながら ごそごそと音がし出して
今年もそこで野良猫が子供を産んで育てていました

数週間経ってごそごその音もガサガサゴトゴトと
徐々に大きくなって
そのうち親猫が仔猫を外へ連れ出すようになりました

お隣とのほぼくっついてる屋根を住処に
親猫と真っ白な仔猫とキジと白のミックスの仔猫が
三匹で楽しそうにしてました

数日経って 今度は我が家の裏庭に
親猫とミックスの仔猫が現れました

自分もそうして育ったのを覚えてるのか
事務所の上で生まれてしばらくしたら
自宅の裏庭で暮らす・・・

ちょっと迷惑ですが
訪ねてこられるとやっぱりかわいい

ところが 白い仔猫がいません

次の日もその次の日も
やっぱり仔猫はミックスだけ

事務所の横からお隣の屋根を見ると
そこに白い仔猫が一人でいて
さみしそうに泣いていました

呼んでも降りてくるわけもなく
心配でしばらく様子を見ていると
自宅のほうから親猫が来て
ひょいっと屋根に上って
白い仔猫にお乳をあげだしました

どうも白い子は屋根から降りられないみたいで
仕方なく親猫は自宅と事務所を往復して
二匹にそれぞれお乳をあげて育ててたみたいです

お隣のブティックの方と
お向かいの薬局のご主人と
毎日毎朝毎晩 今日も生きてるか
今日も親が来てるか
今日も鳴いてるかと心配をしていましたが

こないだ!
neko_20150626172529a0c.jpg
合流してました♪

自宅の裏庭に三匹がそろって遊んでました
右のキジがおかあさんです

ひなぼんに見つかって
こっぴどく吠えられて
隙間から逃げていきましたが

ひなぼんが寝てしまったらまた戻って
三匹重なって昼寝をしてました

あー降りてこられたんか
良かったよかった♪

さっき薬局のご主人にこの写真をお見せしたら
最近姿が見えなかったしものすご心配してたんや
あーよかったぁ 
って嬉しそうでした

裏庭に住みつかれても困るんですけど
ひなぼんの目を盗んで昼寝するぐらいは
ゆるしてやろうと思います
グラスアート教室
今日はグラスアート教室でした♪
それも新規の♪

先日の作品展で
多くの方がグラスアートに興味を示してくださって
作り方を熱心に聞いてくださったり
材料のフィルムやリード線を見ていただいたりしました

昔っからステンドグラスが好きやった
でも ステンドグラスは敷居が高くて無理やった
っていう方が多いんでしょうね
私もそうですもん

そんな時にこのグラスアートに出会ったら
興味も持つし 飛びつくでしょ?

・・・でね
早速ご近所のお姉さまがお二人で参加してくださいました

体験のあと先生からいろいろ説明を聞いて
ぼちぼちゆっくりとカリキュラムを仕上げていくコースに
お二人で入会してくださいました

もうこれだけでも作品展をした甲斐があるってもんです

人と人もそうですけど
人と物だって出会いはいつも突然に・・・です

どこかでええもん見てビビッときたら
次の情報へつながるように
頭や心にインプットしときましょうね♪

その後おのずとそれに関する情報が
身の回りに寄ってくるはずですよ♪
情報を見逃さずにね♪

さぁ 私もお姉さまに負けずに
グラスアート頑張ろう♪
ユビキタス社会?
聞いたことあります?
『ユビキタス社会』って

ウィキペディアによると
いつでも、どこでも、何でも、誰でもが
コンピューターネットワークを初めとしたネットワークにつながることにより
様々なサービスが提供され、人々の生活をより豊かにする社会である。
っとあります

昨夜も娘とこの話をしていて
たとえば私がスーパーに買い物にいくとして
駐車場のゲートをくぐるときに車のナンバーを読まれる
これはもうありますよね
ほんで買い物するたび駐車券を出すと
このナンバーの車の人がどこで何を買ったか記録されるわけですよね

ほんで売り場についてカートに手を掛ける
ほしたら指紋認証とかされて
カートのモニターがにっこり笑って松田さんこんにちは
とか言う

続いてカートが
ご自宅の冷蔵庫と通信をし確認しましたところ
牛乳 たまごが少なくなってきています
とか言う

続いてカートが
ここ一か月のお買いものの傾向からいって
そろそろお魚や根菜類も摂取したほうがいいです
本日はイワシが特売ですのでご案内します
とか言うて勝手に魚売り場に行く

家に帰ってキッチンに食材を置けば
賞味期限を瞬時に見分けて
今日はこのメニュー 明日はこのメニュー
っとレシピが提示される

作った料理を皿に盛れば
塩分やカロリーが瞬時に表示され
私が食べてもいい量が勝手に取り分けられる

・・・・・とかなったらどうしますぅ?

便利・・・なんやろか・・・?

年金だけでも漏えいするのに
今度マイナンバーとか始まったり
いろんな端末に いろんな個人情報を
勝手に読み取られてしまう社会になったら
なんか恥ずかしくて街を歩けない気がします・・・

ただでさえ街のあっちこっちに防犯カメラがあって
いつどこで自分の行動が監視されてるかもわからないし
なんだかねぇ・・・

ユビキタスっていうらしいですよ
来る近未来の社会ですね
なんか 怖いこわい
四苦八苦・・・
具合の悪いひなぼんに
薬を飲ますのに四苦八苦してます・・・
IMG_1485.jpg
食欲がまったくないみたいで
いつもなら飛びついてくる
ジャーキーもチーズも見向きもしない

チーズや柔らかいジャーキーに
薬を仕込んで飲まそうと試みますが
いつもなら丸飲みするくせに
ちょこっと噛んで中の薬を落としてしまいます

落ちた薬を拾ってまたチーズに仕込んでみますが
匂いを嗅いで ふん!っと 横を向いてしまいます

口の奥に薬を突っ込んでも
べーっと出してしまいます

・・・・・そんなとこだけ賢い

感心してる場合じゃなくて
相変わらずゲボするし食べないし
これはもう一回病院に行って必要とあらば点滴とか・・・

昼間家を空けてると
帰った時に冷たくなってたらどうしよう・・・
とか思います

ぴくりとも動かず寝てるひなぼんに
そーっと近づいて
臭っい寝息を確認する毎日です

食欲のないわんこに薬を飲ますいい方法
ご存知ありませんか?



デモ行進
昨日は 娘を迎えに街の真ん中まで出かけていました
市役所の向い側に車を止めて
娘の到着を待っていると
何やらノリのいいリズム・・・

バックミラーでのぞいてみたら
IMG_1494.jpg
デモ行進

昨今のあの問題に対するデモで
ノリのいいリズムに合わせて
戦争反対!! 戦争反対!!って聞こえてきます

若い人たちが中心のデモのようで
ノリノリ!?のデモです

もしまかり間違って戦争をするような事態になったら
うちの息子なんか一番に徴兵されてしまいます
そんなこと断じて許せません

気持ちだけデモに参加させてもらって
昨日は車の中でじっとしていましたが

嫌なら嫌やと ちゃんと表明しな
決まってからブーブー文句だけ言うのはあきませんよね

だからというわけでもないですが
こんな絵本 どうでしょう?
hon.jpg
絵本・・・というか 絵は少ないですけど
子供たちに読んで聞かせてあげたいなぁ・・・
って思う本です

どちらかと言えば環境問題の本ですが
気持ちも持ちようを変えれば世界が変わるよ
っという点では 戦争反対も同じじゃないでしょうかね

ハチドリのひとしずく っていうのは
南アメリカの先住民に伝わるお話だそうです

『森が燃えていました
森の生き物たちはわれ先にと逃げていきました
でもクリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれをみて
そんなことしていったい何になるんだ?
といって笑います
クリキンディはこうこたえました
私は 私にできることをしているだけ』


あなたが世界を変える日の著者は
『世界は私たちひとりひとりからできている
だからあなたや私が ちょっと変われば
世界はやっぱり ほんのちょっと変わっていくの』


・・・・・って・・・・・
ちょっと おばちゃんもなんかしなあかん気がしてきます・・・

お店にこの本置いてますよ
お茶しがてら読みにきはりませんか?
10年目のつけ?
13歳のひなぼん・・・
年を取って それ相応の老化が出てきて
しんどそうやなぁと思ってましたが

毎朝空腹時に胃液を大量に
ゲボゲボするし

食欲も全くないし
散歩も後半はトボトボするし

さすがにこれはあかんのちゃうかと思って
昨夜近所の獣医さんのかかってきました

聴診器でお腹の具合を診ていただくと
お医者さんの眉間に深いしわ・・・
うーん・・・・・って低い声で何度も確かめてくださいましたが

どうも心雑音がすごいとのこと・・・
体温も8度8分もあって
血圧も結構高くなってると思うとのこと・・・・・

10年前お店を開店したとき
開店準備で毎日毎日が忙しくて
最初の一年はお休みもなしで
毎日朝から晩までずーっと店をあけてたりして
この年 ひなぼんのフィラリア注射をすっかり忘れてしまってたんですよ・・・

翌年検査をしたらフィラリアに感染してて
まだ若いから大丈夫でしょうっと
虫の駆除をしてもらいましたが
今回の感染は心臓にかなり負担をかけるので
年いったときに心疾患がでるかもしれません
っていわれてたんですよね・・・・・

やっぱりここへきて
ひなぼんの心臓に疾患がでてしまいました・・・

もう後悔してもしきれませんが
今後ひなぼんがしんどくないように
しっかりひなぼんと心疾患に向き合ってやらないとな・・・
って思います

吐き気を抑えるお薬と
血圧を下げるお薬を処方してもらって
また二週間後に受診です・・・

薬が効いてくれることを祈るばかりです・・・
hina.jpg
本日記念日♪
今日6月19日は bring-bringの10周年の日♪

10年前の父の日にOPENしましたが
その日が6月19日でした♪

朝からなんとなく今日やったなぁ・・・
とは思ってましたが
特段普段と変わったことをするでなし
松雄のみんなもそんなことちっとも気づいてないので
追われる仕事を淡々とこなしていましたが

お昼過ぎ
小さなかわいいお客様が訪ねてきてくださて
cake.jpg
こんなすごいプレゼントをくださいました♪

祝!10周年!!

なんちゅううれしいことでしょう・・・♪

早速プチシュウにあわせて五等分にして
パクパクいただきました♪

あぁぁぁぁぁ・・・・・しあわせ・・・・・♪

こんな小さな
やってるかやってないかわからないような店の
10周年に気づいて こんなにおいしくて素敵なプレゼントを
お客様からいただくなんて・・・・・

・・・・・なんか じんわりじんわり
嬉しさがこみあげてきました

桂川イオンに追い込まれて
閉店間近!?のような店ですが
これからも やってるかやってないのか
わからんレベルで ボチボチほそぼそと
楽しくやっていきたいと思っています♪

S様 美味しいプレゼントを
本当にありがとうございました♪
お嬢ちゃんの初めてのお遣いのときまでは
開店しときたいと思ってます・・・・・!? f(*^ー^;)
プレミアム商品券
皆さんはもうご存知ですか?
向日市商工会のプレミアム商品券♪

6月28日から向日市商工会で発売される
向日市のお店で使える商品券です
商品券
500円券8枚 1000円券8枚が1セット
・・・ってことは12000円ですよね
これが なんと 10000円で買えるそうですよ!!

ねっ 2000円もお得!!

ほんでもってこの券買ったとして
どこで使えるわけ?って思うでしょ
商工会のHP見たら一覧表が出てくるんですけど
使える店が こんなに!!
FullSizeRender_2015061812295324c.jpg
向日市にこんなにお店があったのか
・・・って失礼ながら思ってしまいましたが

よく見るとね ライフとか マツモトとか
ドラッグユタカとか
普段からよくお買い物に行くような大型店舗も登録したはるし

駅前のお好み焼きやさんとか中華屋さんとか
いろんな飲食店も登録されてる♪

ほんで なんと!
あの桂川イオンも このプレミアム商品券が使えるお店として
登録されてるんですよ!!!!!
これはかなりうれしいでしょ♪

だって10000円分で12000円分買ったり飲んだり食べたり
できるってことですよ♪
いつもより ちょこっと贅沢できちゃうってわけですよ

・・・・・で
このプレミアム商品券のことを
なんで私がこんなに熱く語るかっていうと
syouhinken 2
『当店で使えます!!』ってわけ

bringも松雄も この商品券が使える店として
登録させていただいてるんですよ

雑貨を買うのももちろんいいし
たとえば棚板とアイアンブラケットをbringで購入して
それを松雄で大工さんに着けてもらって手間代を払う
・・・とかね

まぁ 正直bringや松雄で
この商品券をお使いになる方は少ないと思いますけど
これは上手に使ったらかなり家計が助かりますよね♪

向日市商工会発行のプレミアム商品券は
6月28日日曜日から発売で 予定枚数が完売したら終わり

一人5セット 50000円まで購入できるんですって
ってことは 60000円分ゲットってことですよ♪

発売日は6月28日日曜日 10時から
場所は 向日市商工会

発売初日の6月28日だけは
駅前の中信の前とか
市役所でも発売されるそうですよ
これ 即完売必至じゃないですか?

さっ 今すぐ向日市商工会のHPを開けて
いつもお買い物に行ってるお店をチェック!!チェック!!
企み
作品展が終わって
密かな企みが生まれました♪

企み 企て 企画
なんと素敵な響き♪

作品展お疲れ様の打ち上げと
10周年おめでとうの食事会をしようかと
うひひひひ♪っと企んでおります

今回は bringで一番の食通 情報通
お出かけコンシェルジュも顔負けのお姉さまに
会場の手配をお願いをして
着々とんとん粛々と 事が運んでおります

講師の先生方 生徒の皆さんはもとより
開店当初よりお引き立てをくださった方々にも
お声掛けをさせていただいて
たくさんでわいわいと楽しい食事会にできたらいいな♪
っと 思っています

さて 案内をコピーして
先生方にお配りしなくては♪

こんな作業はあっという間にできるねんなぁ♪
10周年に・・・
昨日 T島屋時代の同期が来てくれて
10周年おめでとう♪っと
IMG_1464.jpg
こんなきれいなお花を届けてくれました♪

なんてうれしいこと・・・・・♪

毎日毎日が淡々と過ぎていくうちに
気が付いたら10年経ってたというだけで
特に気負ってやってきたわけでもなく
なんの儲けもないのにやってこれたのは
母体にまつゆうがあるからですが

でも改めて10年経ったと思うと
途中から始めたブログの更新数だけでも
4000を超えたりしてて なかなかにたいしたもんやと思ったりもします

桂川イオンができて
うちの店のあり方も大きく変わらないといけない状況になったりもして
今後どんな形になっていくのかは
私にもわかりませんが

何を売ろうが売るまいが
毎日誰かしらが訪ねてくれて
情報交換ができたり笑い合えたり
そんな場所であることだけは
変わらずに守っていきたいと思っています

・・・ってなわけで 
あさって6月19日で
bring-bringは10周年です♪
めでたいめでたい♪
シナモンロール
今日のパンは『シナモンロール』100円です♪
Ful.jpg

生地にカスタードクリームとレーズンを巻き込んで
シナモンシュガーを振りかけて
こんがりと焼きあげています♪

焼き上がりにはフォンダンをたっぷりとのっけて
スライスアーモンドを散らしています♪

アーモンドの香ばしさや
レーズンの甘酸っぱさ
カスタードクリームの甘さや
シナモンの香り

いろんなものがいっぺんに味わえる
おいしい美味しいおやつパンです♪

ホットコーヒーでもいいし
よく冷えたストレートのアイスティーでもいいかな♪

今日のおやつにいかがですか?
レーズンで鉄分も補給したりしてね♪
バルサン中 タイサン中
昨夜 見たんですよ
キッチンの隅で

Gを………

黒々と大きなやつで
叩きのめすのも躊躇するほどのやつでした

ここ数年見かけなかったのに エライコッチャ!!

早速今朝 ドラッグストアへ駆け込み
バルサンとホウ酸団子を買い込んで
みんなが出かけた時間を見計らって実行!?

只今バルサン中につき
ひなぼんと二人でお店に退散中です

退散と言うよりは避難ですね
あと一時間半ほどは家には帰れない感じです

これ 終わって家に帰って
床にいっぱい死んでたらどうしよう………って思いますよね

片付けるのも私かよ?ってね

まぁ毎回さほど成果が見えないというか
そないゴロゴロ死骸が転がってるわけではないので
若干 効いてんの?って疑いたくなりますけどね

気休めかもしれませんが
昨夜見たGがどこかでくたばっていてくれると信じて
あと一時間半ほどお店で遊んでます
ひなぼんと( ^ω^ )
配慮


3月で13歳を超えたひなぼん

昼間も寝てばっかりやし
耳も遠くなったし
食も若干細くなった気がするし
えずいたりゲボすることも増えてきたりして
おばあさんになってしもたんやなぁ
…っと心配してます

なので もちろん餌も高齢犬用

コンドロチンやらLカルニチンやら
なんやいろんな配慮をしてもらってるやつを選んでます

私自身にもそろそろこんな配慮せなあかんのちゃう?
とか 思いながら 自分の分は後回しで ひなぼん優先です



新柄入荷


昨日 新柄のマスキングテープが入荷しました♪

今回また違うメーカーからの入荷で
デザインもすっごくかわいいし
紙質も手触りもちょっと違ってて
手でちぎる感じなんかも また違ってて
これまたいいです

私個人の好みは紙質やちぎった感じなんかは
老舗マステ屋さんに勝るもんはないと思いますけど
甘い目のデザインやキャラクターがお好きな方には
この可愛さは格別じゃないでしょうかね?( ^ω^ )

とにかく かわいいのがたくさん入荷しましたし
ぜひお店まで見に来て お好きなマステを探してね*\(^o^)/*
ご無沙汰しております!?
作品展が終わって
ぼんやりと余韻を楽しみつつ片づけをしたりしてたら
期間中にできてなかった仕事が溜まりに溜まり
締切がせまってきているという現実を
水曜日の会議の席で突きつけられ
ここ数日はブログの更新もせず
締切迫る仕事に集中しておりました

調子が乗ってくれば割とスムーズに進みますが
エンジンがかかるまでがなかなか・・・

ほんでまた今回はチラシ二枚同時に仕上げるという
私にとってはかなり厄介な仕事・・・

二枚ということは
裏表計4枚ってことですやん

過去のブログを振り返ったら
なんかパソコンでデジタルなチラシを作るとかいうて
機械買うてましたけど
そんなもん練習もしてないし使いこなすには至らず
アナログな私にはやっぱり切ったり貼ったりの作業のほうが
断然早いように思えて
今回も当然のように書いては切って
切っては貼り付けてのアナログチラシの作成となりました

はぁ・・・進歩がない・・・

向上心はあったんですけどね・・・
実務が伴わなかったら進歩にはいたりませんね・・・

・・・っとこんなことブツブツ言うてるまに
一刻も早く仕上げて入稿してもらわないと!!

ほなコーヒー飲んでお菓子食べて
一服してから締切迫る仕事と向き合ってきます
tirasi_20150612102901077.jpg
お花たち
お祭り騒ぎのような(私個人の感想ですが)
作品展が終わって

備品や作品の片付けも終わり
今日は日常が戻ってますが

溜めに溜めてた仕事を
なかなか受け入れることができず
目の前に並べてみても
現実逃避をして 一向に仕事は片付きません

時間ばかりが過ぎて
気分転換のお菓子ばかり食べ過ぎてます

会期中にたくさんいただいたお花が
会場を華やかに彩ってくれましたが
持ち帰ってもとってもきれいで
松雄の玄関を華やかに飾ってくれてます♪
hana.jpg
hana2.jpg

昨夜も早々と布団に入りましたが
寝ころぶと会場いっぱいに並んだ作品が
一つ一つ思い浮かんで
じんわりじんわりと 楽しかったなぁ・・・
すごかったなぁ・・・ たくさん来てくれはったなぁ・・・

っと いろんなことを思い出して
結局なかなか寝付けませんでした

お店を開店して お教室を始めてから
ずーっとずーっと思い描いてた作品展が
10周年にしてようやく実現できたことや
思ってたよりちゃんとした!?
すごい作品展が開催できたことを
夢のよう・・・というか
本当に皆さんのおかげやと
感謝の気持ちがじわじわあふれてきました

頂いたお花は鉢植えの物もあったので
今回のこの感動や感激や感謝を忘れないように
ずーっとずーっと大事に育てていこうと思います♪

・・・ってなわけで 気分転換おわり
仕事と向き合ってきます♪ 
ありがとうございました♪
開店10周年を記念して開催した
bring-bring作品展も
おかげさまで 無事に会期を終えました♪

梅雨入りしたと聞いて 心配しましたが
二日目の午後から降っただけで
後はほぼほぼお天気に恵まれました♪

連日 本当にたくさんのお客様にご来場いただいて
毎日 開けてから閉めるまで
ずーっとずーっとずーっと
笑い声や 感嘆のため息や
にぎやかなおしゃべりが絶えない作品展でした

また ご来場いただいた方々からは
来年もぜひ開催してくださいね とか
次はいつですか? とか
次の案内も送ってください とか
教室に見学に行きたいです とか

たくさんたくさん うれしいお言葉をいただいて
本当にいろんな方といっぱいお話ができて
このまま この幸せな時間を終わらせたくない
・・・とか思いましたが

設営の日には 昼前から夕方まで
結構な時間がかかったのに
撤収の日には たくさんの方のお手伝いもいただいたおかげで
あっという間に・・・
あっという間に・・・
本当にさみしいぐらい あっという間に
きれいさっぱり撤収が完了してしまいました

次の開催は ちょっと想像もできませんが
とりあえず10周年を記念して
作品展が開催できてよかったと思っています
たった一度きりやったとしても

なんかお伝えしたいことは
山ほどあるんですけど
今日はちょっとぼーっとしていて
言葉がうまいこと見つかりません

取り急ぎ作品展が大盛況で
無事に終わりましたことのご報告と
多くの皆様にご来場いただきましたことの
お礼を申し上げます

本当に ありがとうございました♪
sakuhintenn.jpg
作品展二日目♪
なんだかひんやり どんより
午後から雨の予報ですね

作品展二日目の今日は
朝からカルトナージュの生徒さんたちに
受付のお当番をしていただいて
私はまつゆうの仕事をさせていただいています

FullSizeRender_20150605111254348.jpg
・・・で
また 来月開催する見学会のチラシの
原稿を作る仕事をしないといけないんですけど

・・・・・ねぇ
そんなもん 気がここにあるわけがない

どんなに気持ちを紙に向けようとして
レイアウトを考えたり文言を考えてみたりしても
頭の中は作品展会場に飛んで行ってしまってます・・・

・・・ってなわけで
今日は午後から会場に向かいます

それまで少しでもこっちの仕事に集中して
滞りがないように 抜かりがないように
整えておきたいと思います

ほな 仕事頑張ります♪
初日開催♪
今日 作品展の初日を迎えました♪

初日からたくさんの方にご来場いただきまして
とっても賑わった展示会場となりました♪

お祝いのお花もたくさんちょうだいして
お花
会場は花盛り♪
お花畑のような?素敵な作品展となってます♪

熱心に一つ一つ丁寧に見てくださる方や
深く興味を持たれたことを
じっくり熱心に聞きこまれる方など
作品展の楽しみ方も様々

おかえり口で
『来年の作品展も案内送ってくれはる?』
なんて とってもうれしいお言葉を
何度もいただいて 本当にうれしかったです♪

いろんな種類の作品が
一度にこんなにたくさん楽しめる作品展は
私も行ったことがないし
会場の運営の方も
ここまで盛りだくさんの作品展はなかなかないですね
っと うれしいことを言ってくださって

本当にうれしくて 幸せで 楽しくて
顔が緩みっぱなしの作品展です

生徒さんや講師の先生方にも
当番を交代でご協力いただいていて
会場にいたりいなかったりですが
こっちの仕事をしなくてよかったら
ずーっとずーっと会場にいて
作品と ご来場のお客様と お花に囲まれていたい
って 心から思います

・・・ってなわけで
作品展初日 無事終わりました♪

日曜日まで開催しておりますので
ぜひぜひ盛りだくさんの作品展を
ご覧になってくださいね♪ 
開催します!!
bring-bring 

10周年記念の作品展

開催です!!


トールペイントも盛りだくさん!!
カルトナージュも盛大に!!
sa3.jpg

グラスアートも晴れやかに!!
sa2.jpg

キルトもどどーんっと!!
saa1.jpg

そしてパンもかわいく♪
sa4.jpg
(食べられへんやつですよ)
展示させていただいています♪

朝から搬入を開始して
設営を始めましたが
脚立に乗ったり下りたり動かしたり

なんか疲れました・・・

でも総数150点ほどの作品が並ぶと
圧巻!!

なんかすごく充実の素晴らしい作品展になると確信しました
(自分でいうのもなんですが・・・)

たくさんの方々にご来場を頂いて
たくさんの方々に素敵な作品をご覧いただけたらうれしいなぁ・・・

会場は 中京区烏丸御池を一筋下がったとこ

新風館の隣というか
京都文化博物館の裏というか
すごくいい立地の会場
京都万華鏡ミュージアムです

11時から17時まで
最終日の日曜日は16時まで開催です

どうかお友達とお誘い合わせて
お越しくださいね♪

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪




本日搬入設営日
今日は会場に作品を搬入して
設営してきます

夜中からきつく降ってた雨の音を聞きながら
よりによって搬入の日に雨だなんて
私の日頃の行いの悪さを恨みましたが
どうにかこうにか上がってくれそうで
作品が濡れずに搬入できそうでよかったです

ほな 会場に行ってきます
また設営ができたら 様子をお知らせしますね

bring-bring作品展は

明日6月4日(木)~7日(日)まで

11時~17時 (最終日は16時まで)

京都万華鏡ミュージアムで開催します♪
前撮り
この 作品展準備の最中
くっそ忙しい日の合間を縫って
娘の成人式の前撮りに行ってきました
hiyo3.jpg
hiyo2.jpg
hiyo1.jpg
メイク ヘアセット 着付けをしてもらい
何カットも何カットも撮影をしていただきました

馬子にも衣装・・・

膨大なデータ!?から
好きなカットを選ばせてもらって
写真にしてもらいますが

二枚までは無料ですが
それ以上はオプションで有料です

・・・と
何カットも撮影してもらっといて
それはなんだかなぁ・・・と
まんまと有料オプションを頼んでしまいました

まぁ 一生に一度のことですし
お見合い写真にも使う日が来るかもしれませんし
いいのじゃないでしょうか

真夏のくっそ暑いころ
この日の写真が届くそうです

楽しみ楽しみ♪
一番に仏壇のおじいちゃんの供えてあげよう
いよいよ!!
bring-bringの作品展が
いよいよ明後日の4日から開催です!!

作品も集まって
備品やディスプレイの品々も
いろいろ集めたら
自宅の玄関が・・・
sa.jpg
こんな状態に・・・

箱をよけながら靴を履く状態

これも今晩には車に積み込んでしまおうと
密かにたくらんでおりますので
まぁ なんとかなるでしょう

最終確認を あれこれあれこれ
何度繰り返してみても
ちゃんとできてる気がしなくて
お尻がざわざわする感じです

作品の数を数えてみたら
140点を超える数になりました

・・・・・なんかね 感慨深いです

じんわり じんわり
ありがたいなぁ・・・って
すごい数やなぁ・・・ってちょっとウルウルしてしまいます

こんな小さい店の教室で
こんなにたくさんの素敵な作品が生まれて
それをこうして皆さんに見ていただける機会が
設けられたことを 本当にありがたく思います

きっと会場いっぱいに 素敵な作品がぎゅっと詰まった
素敵な素敵な作品展になるって確信しました♪

明日は 搬入設営の日なので
各講師の先生方と会場に荷物を運んで
セッティングしてきます

そして明後日 いよいよ作品展開催です!!

しつこいようですが

bring-bring作品展は

6月4日(木)~7日(日)

11時~17時 (最終日は16時まで)

京都万華鏡ミュージアムにて

入場もちろん無料です

お友達とお誘い合わせてお越しください

皆様のご来場をお待ちしております♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター