<
<<06  2015,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
和紙ランプ
たくさんいただいた和紙を使って工作をしてみました

買ってきた和紙なら もったいなくて
なかなかこんな使い方できませんが

風船を膨らませて
その周りに適当にちぎった和紙を水で濡らして貼っていきます

途中 色和紙も入れてみたり
いろいろデザインしてみたり
再度その上から
木工用ボンドと水を混ぜた糊に
和紙をくぐらせて貼っていきます
(私はずぼらしてケマージュを少し薄めたやつで貼りましたけど)

・・・でぶら下げて一晩乾かす
和紙ランプ

和紙ランプ2

よーく乾いたら
中に入れてる風船をそーっとしぼませて・・・
そーっと そーっと・・・
中から風船を抜き取る
和紙ランプ3

今回は電池式のランプを使用
和紙ランプ5

カップや鉢カバーにかぶせてみたら
一応出来上がり
和紙ランプ4

今はまだ明るすぎて
ランプからどんなふうに明かりが漏れるのか
よくわかりませんけど
きっと 素敵にみえるはず

今回は置き型で作りましたが
ソケットの電球のやつとか
ホームセンターでなにかいいのを見つけたら
吊り下げ式のもできるしね
土台の安定性も本当はもうちょっと考慮して作りたいところですが

まぁ 今日のところはこれでOK
和紙の張り具合が確認できたしグーです♪

夏休みの工作にいかがですか?
心配事
心配事は次から次から湧いてきますね

最近調子が悪かったひなぼん
薬を頂いて毎日飲むようになってからは
だいぶ調子がよくなってきました

でも薬の加減か おしっこがすごくて
夕方に行って寝る前に二回ぐらい行って 明け方に行って朝に行って・・・
そんな感じ・・・

まぁ これはしょうがない

で 昨夜の散歩のとき
我が家の裏庭を占拠?してる野良にゃんこの
仔猫の一匹が道を渡った向かいの店の前に寝ころんでました

あー そこが涼しいんですか?
車には気を付けて渡ってや ・・・とか思ってたら

二回目の散歩の時も 同じ場所に 同じ格好で寝てる・・・
それも ちょっとぐったりに見える・・・

気になるなぁ・・・っとい思ってたら案の定 今朝
息子のバイク置き場のところでうずくまってる・・・

バイクを動かすときにようやく動きましたが
右の前足がぐにゃぐにゃ・・・

道を渡るときに車に当たったんでしょうね・・・
よく見ると口の周りに血がついてて
ガレージの床にもぽたぽたと血の跡・・・

なんとか捕獲して 獣医さんに連れて行こうかと思いましたが
近づくと前足を引きずって逃げる・・・

お隣との細い通路をびっこひきながら通って
裏庭に出てきましたが
室外機の裏あたりでうずくまってる様子

親にゃんこも心配そうにそばにいますが
何ができるでなし 頭をなめてやるだけ・・・
こんなことなら餌付けでもして
手なずけておけばよかった

ほしたらたやすく捕獲して獣医さんに連れて行けた・・・
・・・いや そんな簡単にはいかへんやろね
野良やもん

とりあえず今朝の捕獲作戦はあきらめて出社しましたが
お昼にちょっと帰って様子みてこようと思います
IMG_1639.jpg
これは事故前の?野良仔にゃんこ
裏庭を占拠してる様子で
恐ろしく伸びてる白い子が
今回事故にあった子です・・・

心配事は次から次へと・・・困りました・・・

IMG_1649.jpg
* 様子を見に帰ってみたら
親にゃんこがぴったり寄り添って寝てました
まだ お乳も親からもらってるし
今すぐどうこうということはなさそうかな?
でも 骨折はなんとかしてやりたいです・・・
夕方 捕獲作戦再開します
陰か?陽か?
世の中には ありますやん
陽と陰

光と影
明と暗
大と小
白と黒・・・

まぁ どちらかというと
陰よりは陽のほうがええイメージがありますやんね

ところが 
ところがですよ
世の中には 陽と聞いてどよよーんっと思うことってありますよね

先日 受けたんですよ 健康診断

オプションの血液検査で
ガン検査も受けたんですが
その結果が 見事 陽性!!

ほんの三行か四行のコメントで
今回の検査の結果陽性でした
大腸がん 食道がん 乳がんのリスクがあります
医療機関で詳しい検査を受けてください

っとあっさり書かれていました

陽をもらったのに 気持ちは一気に陰・・・

調べても仕方ないのに
ネットで抗p53抗体陽性と調べてみたり
少し陰鬱な日々を過ごしていましたが

昨夜とりあえず
大きな病院に行くにも紹介状がいるんやし
っと近所の内科医院へ行ってきました

健康診断と血液検査の結果の紙をお見せして
ここ 陽性なんです
医者で診てもらえってかいてあるので・・・
っと 言うと

あー はいはい うーん ふふふ
さー どうするかね? 検査・・・・?するかぁ・・・?
えー どうやろ さー どやろねぇ・・・
どこか症状があるの?
・・・っと おじいさん先生

・・・・・・・いやいや こっちが聞きたい

挙句の果てに
大腸ファイバーとか 胃カメラとか
たいそうでしょう? ねぇ
っとか言われ

その数値がいかほどのものか知りませんし
緊急を要するのかどうかも知りませんけど
先生が必要というなら覚悟を決めて
一つ一つ不安をつぶしていくのもありかと思ってたし
なんなら大金をはたいてPET検査を受け
安心を買うのもなくはないとまで思っていたのに
なんか拍子抜け

・・・病院の選択ミスやった・・・
っと心の中で思いながら
とりあえず その数値がもう一度出るのかどうか
同じ検査をしてもらえますか?
っと 私から提案をして 
昨夜は血を抜かれて帰ってきました

帰り道 もう一軒別の内科を受診しようかと
一瞬思いましたが 血も抜かれたし
財布も寒くなったし
とりあえず一週間後の結果が出るまで
この件はなかったことにして過ごすことにしました

陰か陽か 白黒はっきりつくまで
内心陰鬱な日々は続きそうです・・・・
使い道
先日も またまた和紙をたくさんもらってきました

保育園や施設の先生にお声をかけていたので
子供たちの工作に使ってもらおうと思って

それにしても今回いただいたのは
なんと全紙!!

カットする前の全判ってやつですよ
テーブルの天板ぐらいの大きさ

持って帰るのも四苦八苦でしたが
玄関におろしてみたらこれがまた・・・
wasi.jpg
この有り様・・・

全部の紙がなくなるまで
玄関はえらいことになってますけど
まぁ いいですやん そんなこと

この大きな紙を 保育園や施設の床いっぱいに広げて
青い紙なら海に見立てて 色とりどりの魚を
水色の紙なら空に見立てて 色とりどりの鳥や蝶を
緑の紙なら野原に見立てて 色とりどりの草花を

手足にいっぱい絵の具をつけて
ぺたぺた塗ったり
色和紙を切って貼ったり
好きなように 好きなように
思いつくままに 目いっぱい楽しんで遊んでほしいな・・・

そんなことを思うと
運ぶのがどんなに重くても
玄関が封鎖されてしまおうと
ちっとも苦じゃない

私も和紙が残ったら
何か工作を楽しもうと密かに計画中です

小学生の姪っ子ちゃんと
なにか楽しい夏休みの工作ができたらいいなぁっと思ってます

保育園でも施設でも
さすがにこれ全部はお渡しするのは迷惑ですしね
和紙がお好きな方はぜひぜひ我が家まで
取りにいらしてください

秋になれば文化祭なんかで活躍することも増えると思いますよ
和紙は強いから 衣装にしたててみたりするのもいいと思うんですよね♪
祇園祭 後祭り
さっき娘からラインで写真が届きました♪

祇園祭の後祭り
IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1632.jpg

娘が通ってる専門学校は
河原町御池の角にあるので
まさに辻回しの絶景ポイント!

教室の窓の前を鉾や山が通っていくって
なんともすごい!!!

今日はこの調子では授業にもなりませんね
週末見学会♪
今週末 7月25日土曜日と26日日曜日

今回は亀岡の篠町にて

完成見学会を開催します♪
チラシ
2チラシ

今回もご予約優先で開催させていただきますので
ぜひともご予約のお電話をください♪

こちらのお家は
ご家族みんなで 炭からできた防虫剤を
柱一本一本に塗ったり
室内の壁にみんなで珪藻土を塗ったり

ご家族みんなで思い出も刻みながら
じっくり建てていかれたお家です♪

広々としたテラスや
抜群の収納力は必見!!
家づくりの参考になることがいっぱいのお家です

ぜひご都合が合うようでしたら
ドライブがてら亀岡までお越しくださいね♪

皆様のご予約お待ちしております♪
オボンダマ!?
さっき用事で郵便局までいったらね
窓口の横に ぽち袋みたいなのが売ってあって

『ほんのお気持ち』とか
『心ばかり』とか書いた金封で
あーこういうのあると便利よねぇ
・・・とか思ってると その横に
こんなん売ってました
CH8UuIKWgAERPaK.jpg
お ぼ ん だ ま・・・? お盆玉!?

お盆に帰省してきた孫にあげる
夏のお年玉ってことですか?

ひえ~
わざわざこんな袋作っちゃう?・・・
いやぁ~・・・

これ定着して 恒例化していくんでしょうか?

こんな袋がなくたって
久々に会えた孫にはあげちゃいますやんねお小遣い

小さく折りたたまれて
『お母さんにはもろたこと内緒にしときよし』
『はよポケットにしもとき』とか言われて
ねじ込まれるように渡される
おばあちゃんからのシワシワのお札が
なんともうれしいもんじゃないでしょうかね?

おばあちゃん側からしても
こういう袋がある方が渡しやすいんでしょうかね?

まぁ 夏らしい こんな金封があったよ♪
ってお話です  『お盆玉』
本宮祭
昨日はあの酷暑の中
伏見稲荷に行ってきました
伏見稲荷
・・・・なんだか どこかわからない写真
もっとこれぞ伏見稲荷!って写真を撮ればよかったのですが
もう3歩移動するのもいやなほどの日差しで
ベストポイントを探して 人がはけるのを待って
っというような悠長なことなんかしてられない暑さでした

・・・・・で
なんでそんな酷暑に伏見稲荷までいったかというと
毎年土用の丑の次の日曜?
なんかそんな感じである本宮祭に行ってきました

本殿の境内や雅楽の舞台などに
日本画家の先生方によって奉納された
行燈画が飾られていて
それはそれはすごいんですよ
どれもきれいで
(日本画家の先生の作品なんやし当たり前ですが)

お目当ての先生の作品を探す間にも
一つ一つの作品に目がとまり
なかなか先へ進めず
酷暑の中を汗を拭き拭き
境内を練り歩きました

その間 周りから聞こえてくるのは
中国語ばかり
ここは中国やったのか?
っと錯覚してしまうほどのアウェイ感を感じながらの
本宮祭での行燈画鑑賞会でした
大雨台風
強烈な雨でしたね・・・
大丈夫でしたか?

ぴこん!ぴこん!ぴこん!ぴこん!
警報が何回もなって
このあたりにも避難の呼びかけがありました

おかげさまでうちの周りには特に被害はなかったようですけど
一夜明けて 今朝ですよ

目が覚めて一番に電車の運行状況を確認したら
JR運転見合わせ!?

土日も仕事の息子が乗っていく電車が
全く動いてない状態でした

あわてて起こしにいって
いつもと違うルートで行くように
普段よりちょっと早い時間に出発させましたが

さてさて無事に遅刻せずに着けたのか・・・

ほんでもって娘も 今日に限って
なんかの資格試験ででかけなあかん
でも電車には遅延が出てる・・・

ってなわけで朝から車で市内までドライブをしてきましたが
途中に通った橋の下には
濁流が恐ろしい勢いで 橋のすぐ下を流れていて
こんなところに落ちてしまったら・・・
っと考えるだけで寒気がするほどでした

土手やら 傾斜地やら 水路の近くとか
こんなに雨が降ったら もうどこが危ないかもわかりませんしね
空が晴れても ちょっと用心して歩きましょうね

ほな皆さん怖い一夜 お疲れ様でした
今夜は はよ寝ましょ 
『白紙に戻す』
国立競技場のうだうだを
総理が『白紙に戻す』って言わはったそうですね

そら巨額すぎて総スカンをくらってたし
総理が戻すって言うたら おーって感じですけど

言うのは簡単ですけど
ここまで四苦八苦してきはった人にしたら
えらい迷惑な話ですよね

そんなん言えるなら
安保法案のほうも白紙に戻したらいいのにねぇ

こっちで国民に反感を買ったから
競技場のほうでちょっとええかっこして言わはったんでしょうかね?

競技場のお話も
安保のお話も 注意して聞いてるつもりですが
ちっとも真意がわからないまま
遠いところで話が進んで
私たちは置いてけぼりのままですね・・・

えーい もう何もかも白紙に戻す!!
って言いたいことなんか山ほどありますやんね
私らにも ねぇ
選挙・・・
今度の日曜日は 向日市の市会議員選挙です

連日朝から選挙カーが向日市中を走り
大きな交差点では立ち代り入れ替わり
候補者の演説が繰り広げられ
大きなスピーカーからは
候補者の名前が連呼され
選挙カー同士がすれ違ったら
候補者の名前がごっちゃになって
誰が誰やらまったくわからなかったり・・・

こんな小さな街の市議を20人も選ぶって
ほんでもって候補者は22人って・・・

そんな要る?とか いらん事おもてしまいますけど
まぁ 要るんでしょうね・・・

終盤の追い込みの時になって
台風の直撃とは
候補者の皆さんにとってはかなりの誤算でしょうね

でもまぁ ヒートアップしすぎる選挙戦には
ちょうどいい冷却剤じゃないでしょうかね?

あんな強行採決見ちゃうと
想いをだれに託してもどうにもならず
誰がやっても一緒かいな?
っと 無気力になってしまいます・・・

台風の風が近づいてきて
選挙カーの声も一段と入り混じって
もう何も耳に入ってきません・・・

一応行きますけどね 選挙
暑中見舞い
先日もまた和紙をたくさんいただいて
にまにま うひうひしてましたが

こんなええもん独り占めしてたらあかんでしょ
せやし今回も
喜んでもらえそうな方のところへもらってもらうことにしました

紙って買うと高いしね
ましてや こんな高級和紙・・・

これが百貨店に並んだらいくらになるのかと思うと・・・
・・・いや~ 怖い

今回はまたタイミングよく
日本画家の先生にも見ていただく機会があったので
今所蔵しているすべてのお宝を見ていただきましたが
和紙のあまりの素晴らしさに悶絶なさってました

当日はバイクでお越しだったので
とりあえずの数枚だけを持っておかえりになりましたが
きっと近々車で乗り付けて
お宝を有効利用できるところへと運んでくださいそうです

・・・で
いつも和紙をくださる 社長に
はがき
頂いた和紙を切り貼りして暑中見舞いを作りました

みんな喜んだはります
またちょうだいね♪

っと書いて送っておきます♪
氷まくら
なんか 強烈な暑さですね・・・

・・・ってエアコンの効いた事務所で言うなよって感じですが
たまにポストまで葉書を出しにでたりして
あまりの日差しの痛さにびっくりします

・・・で
我が家のおねえさんわんこ

もちろん室内にいさしてますが
室内でものびてるんちゃうかなと心配になって見に行ってみました

エアコンつけるのはちょっとなんだかなぁ・・・
っと思って とりあえず換気扇をブンブン回して
扇風機をぐるんぐるん回してきてますが
床の冷たいところを探して
グデグデ ダラダラ 転がってました

毛皮着てるんやもん暑いわなぁ・・・

裏庭の野良にゃんこも日陰の壁に張り付いて
いつもの倍ぐらい長くなって寝てます

なんとか しんどくならないように
熱中症みたいにならないように
考えてやらないと・・・っと思って

ひなぼんに氷まくらをしてやりました

蓄冷剤の凍ってるやつをタオルでまいて
あごの下に入れてやったら
ええ具合やったみたいで
場所を変えて胸の下あたりに敷いて寝ました
IMG_1592.jpg
極楽わんこです♪
欄間にグラスアート♪
ちょうど街のあっちこっちで
桜の花が咲き始めたころ
施工に着手された欄間のグラスアート
ga3.jpg
いきなりの超大作にもかかわらず
デザインも作図もご主人自らされて
もちろん施工も一から全部お一人で
何日もかかってコツコツこつこつ作業をされました
ga4.jpg

その欄間が
その欄間が 現場に収まり 欄間に鎮座し

今日 皆様にお披露目の日となりました♪
ga2.jpg
うわー♪ 入ってるぅ♪

玄関を開けたらすぐに目に飛び込んできます
柔らかい桜色と 幸せの青い鳥
ga_20150711153629b2d.jpg
もう素敵すぎます♪

ほんまによう頑張ってしてくれはったなぁ・・・
よう途中で投げ出さず最後までしてくれはったなぁ・・・

施工をしてくださったご主人様への感謝の想いと
わが子の発表会を見てるような気恥しさとが
ぶわわーーんっとこみあげてきました♪

これからこのお家の玄関で
お家の方のお出かけを見送り
無事の帰りを出迎え
訪れる人には癒しを与えてくれるでしょう

これからもこうして
そのお家だけの そのご家族だけの
オリジナルのグラスアートで
お家の中に彩りを添えていきたいと思います♪

皆さんもぜひどう? やってみません?^ー^ 
明日見学会!!
明日と明後日は
まつゆうのやさしい家完成見学会です
4チラシ
3チラシ
今回は予約制の見学会にさせていただいてますが
もうすでにたくさんのご予約を頂いていて
大盛況!?です

これから家をどうにかしたいとお考えの方には
実際にお家を見学させてもらうのが一番いいですよね

図面で見ても広さのイメージや
使い勝手の感じ 幅や奥行ってなかなかわかりにくいもんですし

実際のキッチンに立ってみて
実際の洗面所に立ってみて
広さや高さ 奥行や使い勝手まで
実感してもらえるのが見学会のいいところですよね

まだ空いてる時間帯もありますし
しつこく追っかけるような営業もしませんし
ちょっと気になるなぁ・・・って方は
今からでもぜひご予約のお電話くださいね

それからもう一つ 次回の見学会のお知らせ

次回は亀岡で開催します!!
7月25日26日の土日
2チラシ
チラシ
さっき出来立てほやほやの原稿
糊もまだ乾ききってないチラシです

明日あさってがご都合悪い方は
ぜひ月末25日26日の見学会をご予定に入れといてくださいね♪

どちらのお家も真似したくなるような
素敵なお家です♪
ぜひこの機会をお見逃しなく♪
23歳
今日は息子の誕生日
23歳になります

早いもんです・・・

小さかった時のことも
忘れてはいないけど
断片的に印象的なことだけがフラッシュででてきて
この大きな男性と同じ人物だとは到底思えません

ごんた言うた日もあったし
わがままばっかり言うときもあったし
反抗期でふてくされた顔ばっかりしてる時もありました

かと思えば ちょっと足もんでくれへん?
っと 寄ってきて 
くっさい大きな足をどでーんっと出すときもありました

まぁ これは一種のスキンシップでしょう っと思って
せっせせっせとくっさい大きな足をもみながら
最近どうよ? っと コミュニケーションをとったりもしてました

大きな怪我や病気もなく
ここまでこんなに大きく成長してくれて
本当に良かった

今 やんちゃのごんた盛りのお子さんお持ちの方は
毎日がうるさくて 怒ってばっかりで
イライラするし ほんまにもういや!
って思ったはるでしょうけどね

子供が大きくなるのって本当にあっという間で
お母さんお母さんってべたべた寄ってくるのも
ごんたいうて甘えてくれるのも
ほんの数年のことなんですよ

小学校の高学年になったら
本当に急にお兄ちゃんになってしまうしね
さみしくなっちゃいますよ

ごんた言うてお膝に乗ってくるのも
暑いのにくっついて寝るのも
ほんの数年

きっとね ごんた言うてる顔もいい思い出になりますよ♪

・・・てなわけで
きっと本人はいませんが
息子の誕生日をダシに
今日は娘と二人で美味しいもん食べに行こうかとたくらんでます♪
理想と現実の溝
まぁ 物事なんでも理想と現実の溝ってありますやん

結婚生活でも
家のことでも
仕事でもなんでも

理想が高ければ高いほど
現実との溝が深いのかもしれないし
でも理想は常に高く持っておかないと
向上していかないし?

一人で生きて 一人で暮らしてるうちは
わりと自分の理想通りの暮らしや生活ができるんじゃないでしょうかね?
理想を壊すのは だらける自分だけやしね

でもこれが結婚してパートナーと暮らすことになって
ほんでもって子供でもできようもんなら
自分一人で思い描いた理想なんて
夢のまた夢
木端微塵に打ち砕かれて粉々になってしまいますよね・・・

パートナーも子供も同じ理想を思い描いて
同じ理想に向かって進んでいけたら何よりですけど
なかなかそうはいきませんよね
みんな違う人なんやしね

ほな その理想と現実の溝を埋めるものは何かっていうたら
努力?
我慢?
あきらめ?
妥協?
忍耐?

・・・・・つらすぎる・・・

自分一人の思い込みを相手に押し付けるような理想のかなえ方は
ちょっといかがなものかと思うから
やることは一緒でも言葉を変えて

相手を思いやる
相手の立場を尊重する
状況判断
相手の好みも受け入れる
心を広く持つ
・・・・・・・・

まぁ 言葉で書くのは簡単でも
その溝に物を詰め込んで埋めるたび
何かが蓄積してはいきますけどね・・・

でも時期ってありますやん
どうあがいても自分の思うようにならない時期って
子供が小さいときなんかは特に
思うような過ごし方なんてできませんやん
きれいに静かに暮らしたいと思っていても
知らんまにリビングはキャラクターに浸食されて
アニメのビデオがエンドレスで流れてるとかね
そんな暮らしちっとも望んでなかったけど
しゃぁないですやん
今はそういう時期なんやしね

いつか子供も大きくなって離れていったら
また個人個人みたいな生活に戻れる日もくるし
そうなってから長年思ってた理想の生活をしてみてもいいのちゃいますかね

・・・ってなにが言いたいかっていうと
子供8人も作っといて 単身赴任で
その間奥さん一人で子育てしてるのに
見送らなかったからって放火するって
どういうこと?・・・っと思って

そんなん子供が小さい時ってありますやんいろいろ
その時にかぎって おしっこー!とか うんちー!とか言いますやん
悪いけど夫よりそっち優先しますやんね

そんな理想にこだわって 子供四人も亡くすって・・・・・・
もう何を持てしても埋まらない現実の溝ですやんね・・・
ウエディングベアー
お友達の娘さんがご結婚されることになって
私もちょっといっちょがみさせてもらえることになって
昨日から自分のことのようにウキウキしてます
kuma.jpg
こんなようなくまちゃんをね
作ることになりました♪

まだ色やらデザインは定まってませんけど
どのくまちゃんを見てもかわいい♪

これまでもくまちゃんやらうさぎさんやら
わんこちゃんやリングピローの数々など 
昨今の結婚式に欠かせない
ウエディングの小物達をいろいろ作ってきましたが
なんぼ作ってもいいですね こういうのは♪

ウエディンググッズを作るときは
私も目いっぱい幸せな気持ちで作ることにしてるんですよ
でないと くまちゃんたちのお顔がね
いついつまでも幸せでにっこりしててもらわなあきませんしね

友達の娘さんが結婚かぁ・・・
じわじわそういう年齢になってくるんやなぁ・・・
我が家の息子と娘はどうなんやろ?
まだまだ先なんかな?

予定もないけど
かわいいのいっぱい作りたくなってきますね♪
はぁ♪楽しみ楽しみ♪
打上げ&10周年パーティー♪
昨日は 作品展の打ち上げと
bringの10周年を記念した
ささやかなランチパーティーを催しました

場所は烏丸六条のホテルカンラ
IMG_1525.jpg
IMG_1542.jpg

こんなところにこんなホテルがあったなんて知りませんでした
こじんまりとした 落ち着く雰囲気のホテルでした

玄関には
IMG_1548.jpg
ちゃんとこんなことしてもろて
うれしはずかし恐縮しますって感じでしたが

地下にある小さめのホールをお借りしての
ビュッフェパーティーとなりました

若い女子二人を含めて
お姉さま方総勢17名でわいわいがやがや
美味しくて楽しいひと時を過ごしてきました♪
FullSizeRender_2015070609335797c.jpg

10年を振り返るといろんなことがありすぎて
ここで一言で書くことはできませんが
こうしていろんな方々がひとところに集まって
共通の話題で盛り上がれるって言うのは
本当に奇跡のようなありがたい話で
つくづくつくづく感慨深いなぁ・・・・・っと思いました

こうして知り合えて出会えたご縁が
これからも枝葉を伸ばし
根っこを深めて ますます太く立派に
大きく育っていくといいなぁ・・・って思います♪

さっ♪
気持ちも新たに 次の5年10年と
じわじわぼちぼち進んでいきましょうね

ほな 今後もよろしくお願いします♪
あじさいアジサイ紫陽花
雨上がりの ごみ収集の前日

ちょっとくたびれ始めた紫陽花を
ご近所のおばちゃんに剪定してもらい
切り落とされた花を拾って
浅いお皿に浮かべていけました
hana1.jpg


教室のテーブルの上が一気に涼やかになって
涼しい風が吹いてくるような気になるし不思議ですね

まだもう少し花を楽しみたい気もしましたが
来年きれいに咲かそうと思うと
今のうちに剪定してしまう方がいいそうですね

欲しい欲しいと願い続けた紫陽花を
今年は一気に3鉢も購入したので
今後もずっと長く楽しめるように
大きな鉢に植え替えて・・・もらお♪

・・・って自分でせえへんのか!?って話ですけど
もちは餅屋 植木は植木屋?
それぞれに長けた人がいはるんやし
そこは長けた人にお願いします

私長いもんには上手にまかれるタイプなんですよ

はぁ~♪
来年もきれいに咲きますように♪
建設リフォーム券
先日発売のプレミアム商品券
私は惨敗!?しましたが

次はこれこれ!
FullSizeRender_20150701161325b7f.jpg

こちらも向日市商工会から発行されます

また詳しくわかりやすいチラシにして
皆さんの目に留まるようにしようと思っていますが

8月10日から購入申し込みがスタートで
最大20万円もお得になる
建築・リフォームのための商品券です♪

リフォームを密かにお考え中の向日市民のあなた!
ぜひこの機会に思い切ってどうですか?

また詳しくお知らせしますね♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター