<
<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
打ち替えた
この二日ほど 敏腕OLみたいに
ずーっとパソコンにかじりついて
キーボードを叩きまくり
A4の用紙を40枚ぐらい
文字をびっちりと打ち込んだ書類を作りました

とある制度に申請するにあたり
いろんな書類が必要になり
会社の就業規則も提出しなさいということになりました

これまでこんな小さな会社なので
就業規則なんかも一応あるけど
覚書程度の物やったので
この際きっちりしたものをっと思って
就業規則や賃金規程 その制度に関わる規則なんかを
整理して 打ち替えをしました

普段からもこうしてキーボードも打つし
ブラインドタッチとまではいかないまでも
それほどもたつかずに打ててるつもりではいますが

なにせ規則や規律や規程というと
言い回しが難しかったり
同じ言葉を何回もうったり
何より字が細かくて 
見本にしてるひな形の書式ななんか
今っどの行を見てるのかわからなくなることばっかり
相当な手間と時間を必要としました

明日までに仕上げないといけない仕事がたまってきたので
昨夜も一旦夕飯を食べた後も事務所に戻り
一心不乱に打ち続けましたが 途中でギブアップ
今日のお昼休みを返上してようやくすべてを打ち替えることができ
必要書類の提出もなんとか無事できました

なんかスッキリ!

こんな小さい会社でも
もう家族だけでやってるわけではないので
いつかちゃんとしないと と思ってたので
ほんとにいい機会でした
でもタイミングがちと悪かった(笑)

久々にOLっぽいことして
だいぶ腕が痛いです・・・それに肩こりも・・・

はー 温泉でも行きたい・・・

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター