<
<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
15歳
昨日は ひなぼんの誕生日でした
15歳です

おばあちゃんですね
一日中寝てばっかりです
hi.jpg

でもご飯はしっかり食べるし
食欲は貪欲やし
お散歩もうきうき出かけます
途中からトボトボするけど・・・

あとどれだけ生きててくれるのかなぁ・・・
もうそういう状況なんでしょうけど
なんとか一日でも長生きしてほしいです

もしひなぼんが死んだら・・・
なんて考えただけで泣けてくる・・・

ひなぼん頑張って長生きしてね♪
IMG_5069.jpg
あいよー
卒展
昨日は 芸大に通う友達の息子さんの
卒業制作展に行ってきました

それも家族しか参加できない観光イベント(ランチ付)
に叔母として参加させてもらい
観光バスで下賀茂神社とその近くの
旧三井家別邸へ連れて行ってもらいました

どちらの地にも芸大の先生が企画や研究で
携わっておられて
いろんなことを事細かにわかりやすく
面白おかしく楽しく教えていただいて
もう大満足の充実した観光でした♪

その後芸大へと連れて行ってもらい
各担当の先生から息子たちの作新を
細かく丁寧に案内してもらい

アップダウンの激しい校内を
息を切らしながら回って
いろんな展示を見せてもらいました

途中ワークショップにも参加させてもらって
紙の鉛筆 を作らせてもらいました
IMG_5067.jpg
分かりにくいでしょうけど
鉛筆の芯だけを
細長い紙にきゅーっと巻いて最後は糊でとめ
ふたもひとまわりふと目に巻いて作ります

すごく単純なとこやけど
削るたび色がグラデーションで出てくるように
考えられてるあたりが 芸大!

にわかに芸大生の気分を味わい
歴史の深さと厳かさを学び
若い感性と情熱に刺激され
広大な敷地に足腰を痛めつけられた
心身共に刺激いっぱいの楽しい一日でした♪

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター