<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
マイペース
はるちゃんですが・・・
面白いです ほんまに 面白い

スイッチのON OFFがものすごくはっきりしていて
スイッチONの時の 動きときたら
そりゃもうじっとしてなくて

匂いや音にも敏感で
気になることがあるとパッと反応!
素早い動きで あっという間に部屋を移動してきます

ひなぼんに対しても相変わらずちょっかいを出して
噛み噛み攻撃を仕掛けては怒られて
逃げたふりしてまた後ろから攻撃するという姑息なやり方をして
またこっぴどく怒られてます

そんなことして二時間ほど全力で遊んで
うんちして おしっこして
ご飯食べて ミルク飲んだら
急にスイッチOFF!
電池が切れたようにバッタンキュウ
IMG_5335.jpg
もう こうなったら 誰が触ろうが起きません

小一時間充電をして また復活しては
暴れ倒す・・・
そんなマイペースなはるちゃんです
面白い・・・大変やけど
またもや大量に
何度かこのブログにも掲載したと思いますが
廃業された和紙屋さんの倉庫の整理のお手伝いと称して
大量の大量の大量の和紙をこれまでももらってきてましたが

昨日もまたもや大量にもらってきました・・・
どどどーん!
IMG_5334.jpg

でも今回は和紙は少な目
ほとんどが掛け軸の紙です

紙というか生地の後ろに紙が貼ってあって
パリッと張りのある生地です
切っぱなっしでも紙が貼ってあるのでほつれることもないし
わりといろんな細工がしやすい紙?生地?です

色柄は掛け軸のやから・・・想像して
シックな和柄ですよね ちょっと光沢があってね

さてこれを何に役立てるべしか・・・
思案をしながら車に積み込んで持ち帰りましたけど

ブックカバー ランチョンマット
懐紙入れ 数珠入れ 札入れ
封筒 金封 花瓶敷き 包装紙

・・・きっと販売価格が明確ならば
怖くてそんなことできませんが
捨てるのにお金が要るこの時代
お金を払って灰にされるよりは
惜しみなく切りちゃちゃくって
何かの物になる方がいいのじゃないでしょうか?

老人福祉でお集まりのところとか
そういうところへお届けしたいと思ってるんですよね

また一回うちの家に見に来てください
すんごい量があるから
わらけますよ ほんまに
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター