<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
拡散希望
和紙ね
・・・・・・・和紙

またまた またまた またまた
たくさんいただいてきたので
どなたか欲しい方がいらっしゃったら
ぜひ もらってほしいんですよね
wasi_20170809134126f86.jpg
ほら・・・こんなに

いやいや これはまだ一部
和室の押し入れにもどっさりあるんです

一枚一枚 質感をアップでお知らせしたいところですが
そんなことしてられますかいなって量なんですよ
ほんで 一種類一種類の枚数も100単位

今はこれ 全部巻いて立ててますけど
私がもらってくる姿は 全紙サイズ
なので 畳一枚ほどの大きさの紙の束なんですよ

想像してみて・・・畳サイズの紙 100枚の束・・・・・

それを1/3か1/4ずつに分けて 巻いて
紐でくくって 持ち易くして立ててあります

楮紙 三椏紙 雁皮紙 雲龍紙
奉書紙 檀紙 薄葉紙 チリ入り 耳付
シルクペーパー などなどなどなど・・・

型紙にできそうな しっかり硬い厚紙から 
画用紙みたいなしっかりして柔らかい紙
はたまた 高級品がふわっと包まれてる
あの高級ふわふわ紙まで
ありとあらゆる種類の和紙がいっぱいあります

お習字に使えるのか 絵画に使えるのか
何に向き紙なのかはわかりませんけど
お部屋いっぱいに広げて
子どもの心と頭の中に広がってる世界を
いっぱい自由に のびのびとお絵かきさせてあげるには
これもう 最適♪

薄めのやつなんかなら 包装紙としても使えるし
根気よく 小さく切ってサイズをそろえていけば
便箋や封筒 ランチョンマットやコースターなんかの
紙小物もいっぱい作れますよ
壁紙の汚れが気になるなら
これを全面に貼るのも 悪くないかも

これからの 学芸会 文化祭 体育祭シーズン
何かと 大きな紙って要るときないですか?

模造紙買いに行くぐらいなら 
その前にちょっと うち寄ってみていきません?

・・・・・ってなことを
アナログな私に代わって
お心当たりのある方に拡散してほしいです

保育園 幼稚園 学校 養護施設
介護施設 趣味のサークル
などなど・・・たくさんの人が集まらはる場所で
お役に立ててもらえたら 
本当にうれしく思います

もちろん 無料です!


プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター