<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
次なる企み・・・
皆さん もうお盆休みですか?
私も明日からお盆お休みです

せやからいうて 特別何もないんですけど
ちょっと 次なる企みがあるんですよね・・・うひひ

hFullSizeRender
これは 昨日また 表装の紙を
大量に 大量に 大量にいただいてきたんですよ

今日はこれからこの荷解きと
程よいサイズにカットするのと
巻き巻き 持ち借りやすいようにする作業に入ります

でね この巻き巻き作業をすると
大量の紙管がでるんですよね

捨てたらいいんです 捨てたらいいんですけど
ものすごいしっかりしてますやん 紙管って
ジョイントパーツなんかを組み合わせたら
簡単なラックなんかすぐ出来ちゃうでしょうね きっと
そんなこと思うと お宝に見えてきて捨てられなくて
前回の物も全部置いてあるんですよ

チャンバラごっこ (言い方が古いですか?) 
とかされても困るし
小さい子にはいどうぞってわけに行きませんけど
使いようによっては これは工作に便利でしょ?

でね!
そこで 次なる企みってのがね
mFullSizeRender
これ!
・・・わかります? 大きなビー玉です
これが紙管の口にピッタリ!
なんとなく わかりますか?

万華鏡作るのにどうかな?っと思って♪

筒の先に いろんな飾りパーツを入れる
カレイドスコープ?でしたっけ
それもいいけど

ビー玉式のやつは
なんて言いましたっけ?
テレイドスコープ?
球体のガラスに映る景色や物を鏡に映して見るってやつ
それもいいのちゃう? っと思ってね

amazonで探して見たら この量のやつしか見つけられなかったので
私も作りたいわって方は 
ぜひ お店に取に来てくださいね
紙管と一緒にお分けしますよ

・・・・・企みっていうてもね
これまで企むだけ企んで 準備して
結局お蔵入りしてる物も数知れず・・・
このビー玉が テレイドスコープとして日の目を見る時が
はたしてくるのでしょうか・・・・?

まずは まぁ 表装紙の荷解きしよう
企みの実行は その次の次です
 


プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター