<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
七十歳死亡法案、可決
『七十歳死亡法案、可決』
IMG_6711.jpg

なんともショッキングなタイトルで
お母さんの前では誤解を招く恐れがあるので
けっして読めませんが
これね おもしろかったですよ

少子高齢化社会の日本は
年金や医療費で破たん寸前
そこで 政府が 七十歳死亡法案を可決して
二年後に施行すると決めたところからお話が始まります

国民は七十歳になった日から30日以内に
政府が用意した安楽死の方法を選択して
死ななければなりません
今の時点で七十歳を超えている人は
二年後の施工後の誕生日から30日以内に死ななければならない

これまで15年も姑の介護をしてきた主婦が主人公のお話
無関心で他人事の夫
引きこもりの息子
我関せずの娘
わがまま放題の寝たきりの姑

まぁ よくある愚痴っぽいお話かと思いきや
老後の生きがいの話
若者の低賃金での過酷な労働実態
介護の現場の厳しさ大変さ
いろんな事が盛り込まれていて
今のこの社会の問題点が
身近なところに置き換えてしっかり見えてくるようなお話
お話の最後には華麗なる!?どんでん返し?があり
あーーーーーそういうことやったんかぁ・・・
っと 痛快な思いになるお話でした

これは安部首相にも読んでもらいたい
小池さんにも枝野さんにも前原さんにも
もちろん 身近で今現に主人公と同じように
介護に追われてる友達にも読んでほしい
そんな本でした

でも ショッキングなタイトルなのでね
あまりテーブルの上とかに置いとかないほうがいいですよ
なんちゅう冷酷な嫁 って思われかねませんしね(笑)
新たな試み!?
IMG_6692.jpg
レモン しょうが 玉ねぎ
昨夜 新たな試みのために購入してきました

いやいや そんなたいそうな

たまたま煮ブタするのに玉ねぎと生姜が欲しかったのと
お魚のホイル焼きをするのにレモンを添えたかっただけですが
この食材は 次回のニュースレターの特集に出てくるやつ!
そらやってみなあきません!

次回のニュースレターのネタバレになりますが
次回の特集は 『酢レモン・酢しょうが・酢玉ねぎ』なんですよ

酢にはもちろん健康効果がいっぱいあるでしょ
それに食材の健康効果も+αしてみようって特集です

最近我が家ではピクルスブームが来ていて
わりと酢を摂取してると思うんですけど
普段 酢を料理に使うって なかなか無いようにおもいません?

そこでね 食材をスライスして 酢とはちみつで漬けて
一晩冷蔵庫で寝かすだけっていう手軽さで
サワードリンクやら たれ 付け合せ 調味料として
手軽に使えるものが出来るそうなので
昨夜早速に作ってみました
IMG_6693.jpg
酢レモン
IMG_6696.jpg
酢しょうが
IMG_6694.jpg
酢玉ねぎ

週末あたり これらを使って
なにか料理をしてみたいと思います

一応こうして ニュースレターに特集するものは
自分でもやってみて 納得してから!?
載せるようにしてるんですけどね
(その後続くかどうかはまた別問題として)

まぁ これまでに特集したすべてのことを
継続してたとしたら
私今頃 健康おたくで むっちゃ健康でスリムで
美魔女のようになっているはず・・・

なので どんないい健康情報も
継続するからこその効果やということも
身を以てお伝えしているということになります

さてさて 今回の特集は美味しいのかなぁ・・・

この季節・・・
こないだ仕事を終えて家に帰ろうと
店を出たとき 
まだ6時前やったのに もう真っ暗で
ビックリしました

秋を通り越して冬が来てしまったようで
気忙しさを一気に感じてしまいました

・・・っということは
この季節がくるってことでしょ?
IMG_6671.jpg
クリスマスカード?

今年は・・・っていうか 今年も
たくさん頂いた和紙をふんだんに使って
まつゆうオリジナルのクリスマスカードを作ろうと
あれこれ試行錯誤してます

こういう作業してると楽しくて時間を忘れます

時間を忘れて作業してたら 
今月末に会社の決算が控えてることを急に思いだし
慌てて 楽しい作業は中断して 会計の仕事に戻る

ほしてまた気持ちが疲れたら
楽しい作業に戻る
そんな感じで ボチボチと作りためていく
まつゆうのクリスマスカードです

それから あれですよ あれ!
年賀状の原稿・・・

来年は戌年ですよね
昨夜もドラッグストアーに行ったら
もう年賀状印刷の冊子が置いてあって
あー・・・ せやった この季節が来たんやったぁ・・
っと 痛感して
原稿作りの参考にしようと一冊もらって帰ってきました

来月には向日市まつりもあるから
何か手作りの品物も出店したいなぁっと思ったりしててね

例の表装の紙で ブックカバーとか
あったらうれしくないかな?
なんて思ってるんですけどね

何せ身体が一つ 頭も一つ
腕も二本しかないので
優先順位をつけて 順番にとりかからないと・・・

月末のニュースレター そして決算
クリスマスカードに 年賀状・・・

来月の向日市まつりに 
表装の紙で作ったブックカバーを販売してたら
おー 段取り良く仕事できたんやな
っと思ってください

日暮れの暗さに 焦らされながら
着実に仕事が片付けていけるように
まずはやることリストから 作らないとね
はい! がんばります!!
モチベーション
体力の低下
視力の低下
集中力の低下

まぁ 50ですしね
そら あっちこっちガタがきてて
低下もしますよ って感じですが

会計の数字を見間違えるとか
打ち間違えるなんてもってのほか!
チラシだって ニュースレターだって
その時にできる一番のクォリティーで仕上げたい

・・・っと心の中ではいつも思っていますが
なかなか それがね・・・

そこで!
モチベーションを上げるべく
まずは視覚から入るところに ええもんを置きましょう
っと 画像を探してみました♪

まずは
IMG_6663.jpg
チチャリート♪
ハビエル エルナンデス メキシコの代表選手
今はプレミアリーグのウエストハムに所属したはりますが
マンチェスターユナイテッドにいはるころから好きでね
蔭ながら応援してます

いつもどんな試合でも全力で
とっても楽しそうに!?プレーしたはるんですよね

そしてなんといっても
IMG_6664.jpg
ヒュー♪
歳いかはっても好きですねぇ

こんな人と結婚したかったとつくづく思います
つくづく・・・つくづく・・・つくづく・・・

・・・っとまぁ 携帯の画像のアルバムに
こんな写真を忍ばせて
やる気が失せてしまって
目もかすんできてしまったときに
パッと見るんですよ
 
ほしたら! あがりますやん モチベーション♪

一気にやる気アップ♪
5分ぐらいは持続しますかね?(笑)

では 最後に とっておきですよ
IMG_6665.jpg
はい! 若いときのヒュー♪

これ見て元気出して
晩ごはん頑張って作りましょ♪
間引き菜
昨日は ご近所の建材屋さんから
大量の 大量の 大量の
大根の間引き菜をいただきました♪

雨続きで作業ができない間に
ぐんぐん伸びたんでしょうね

久々の晴れ間に 収穫したものを
どっさりおすそ分けいただきました♪

早速家に帰って 根に付いた土を落とし
一本一本丁寧に水洗いして
おじゃこを買いに行って準備万端!
IMG_6677.jpg
ざくざくざくざく ひたすらに刻む
ざくざくざくざく いろんなこと思いながら
ざくざくざくざく 横からはるちゃんがつまみ食いしても
ざくざくざくざく 小気味いいリズムで刻み続け

おじゃこもいっぱい入れて ゴマ油で炒めて
おいしい大根葉のふりかけにしました♪

カルシウムとビタミンたっぷりの
ええふりかけができました♪

しばらく ご飯とこのふりかけが有ったら
もう何にもいらんかも♪
自由奔放
台風の気圧の加減か
気温の不安定さの加減か
雨続きのうっとうしさか

このところ ちょっとしたことで
頭痛のスイッチが入ってしまって
頭が割れるような痛みが始まったら
3時間ぐらい動けなくなるという不自由な感じでした

寝たところで良くなるでなし
薬が効いてくるでなし
どこかで えいや!っと起きるタイミングを計って
だましだまし起きる そんな感じです

そんななか 我が家の自由奔放な娘
頭を抱えて縮こまって寝転ぶ私をしり目に
この態度
IMG_6670.jpg
こんな寝方する犬います?

若いこの子には 緩めの床暖も暑いようで
床暖シートの切れ目の 程よく冷たい所を探して
この寝方です・・・・・

自由奔放 勝手気まま 傍若無人 天真爛漫

どの言葉を当てはめても余りあるほどの
大物っぷりです
羨ましいような わらけるような
日頃の憂さも 頭痛も
ちょっと和らぐような
はるちゃんの 奔放さをご披露しました♪
昨夜のDVD
昨夜 娘が借りてきたDVDを見ました
mig.jpg
男の子として生まれた子が
性同一性障害により
女性として生きていかはるお話

女性を演じた生田君の美しさがたまらない
素敵なお話でした

小さな娘を一人残して 身勝手に生きる
だらしない母親

息子が女性として生きることを
心から応援している母親

息子の心と体の不一致を
認められない母親

身も心も女性として生きているにも関わらず
戸籍上の都合で男性として扱われる女性

いろんな女の生き方が
なんとも複雑に 迫ってくるお話でした
ほろっと泣けてしまいました

先日10月11日はカミングアウトデー
LGBTの人々への認識向上を目的とした記念日

昨日の夕刊には 今度の選挙の各政党の
LGBTに関する公約が出ていました
IMG_6667.jpg
いろんな多様な生き方があるんやということを
改めて 深く考えた昨夜でした

ちなみに 映画の中で編み物のシーンが出てくるのですが
何を編んで作っていたのかと思ったら・・・・・
・・・これは 見てのお楽しみ
切なくて かわいくて 素敵で いいお話を見ました

アップデート
友達から届いてたメールの内容を確認しようとして
ふと 開けてみたスマホに
何やら文章が出てて
・・・・・んんん・・・わからん
夜に娘に見てもらおうっと
回避したつもりが 何やらスイッチを入れてしまったようで
アップデートが始まってしまいました

今さっきまでの状態に何の不具合もなかったのに
りんごの画面だけが表示され
じんわりじわじわ なにやら頑張ってる気配だけが
小さな機械から伝わってきて

不用意に触って機嫌でも損ねたらえらいこっちゃと
腫れものに触るぐらいの感じで
そっと 机の隅に置いています

メールの内容を確認したかっただけやのに・・・

結局 果たしたい思いは遂げられず
アップデート作業中の黒い筋が伸びてくるのを
来い!来い!はよ来い!
っと 思いながら眺めています・・・

しばらくして アップデートが完了しました
っと 表示されましたが
いったいどこがどう変わったのか
違いもなにもさっぱりわからないまま
せやせや!メールの内容確認やった!
っと ロスした時間をようやく取り戻しました

・・・・・にしても アップデート
何かが良くなってるってことでしょうね
わかる人にはわかるレベルで

私のどこかにもアップデートのスイッチがないものか?
プッとスイッチを入れたら
老眼がすっかり治って 裸眼で見えるとか
首のぎくしゃくが治まってスムーズに回転するとか
体重がみるみる減って軽快に動くようになるとか
手指のしびれが軽減しペンを持ったまま指が固まることがなくなるとか

そんなアップデートがないものか?

ここで一気に米倉涼子みたいなべっぴんになる
なんて アップデートを願わないところが
私の堅実さ!?やと思いますが

パッと見わからないけど
どこかがほんの少し良くなっていく
そんなアップデートなら
どんなアンテナを差し込んでも
強めの電流を流しても
やってみたいもんです・・・

その間 
只今アップデート中に付き
不用意に声を掛けたり 用事を言いつけたり
機嫌を損ねるようなことはなさらないでください
って 注意書きを背中に貼っといたりしてね
無事帰宅
昨夜 主人と娘が無事に!?帰ってきました

屋久島らしい天候に恵まれ
存分に屋久島を堪能してきたようです

よかった よかった

・・・で 娘からの情報

ここだけの話
屋久島に ええ売り物件があるそうですよ
広大な敷地内に まだ築12年ほどの母屋と
陶芸の工房 キャンドル工房 販売の東屋
お庭に池まで有って 9000万だそうですよ

いきます?
そのまま すぐ住んで 陶芸の工房や
ハンドメイドの物を売るお店やカフェができますやん

いきます?  買っちゃう?

・・・・・そら 行きたい
そら 今すぐにでも買うて 移住して
昔やってた大好きな陶芸をしたり
日長一日 手作りに明け暮れて
幸せに暮らしたい

そこに私の理想の暮らしがある

・・・・・でも 行けへん
私には お金がない
9000万どころか 行ってすぐ収入が見込めるでなし
当面の生活費も 家財道具もいるとしたら
一億のお金がいるのとちがいますか?

この 自営業に毛の生えたような
細々とした会社勤めと生活のどこに
そのような大金があるでしょうか?
退職したとしても 一銭の退職金も見込めないこの暮らし・・・

この夢のような生活を手に入れようと思ったら
もう 宝くじに願いを託すか
よっぽど悪どいことをしてあぶく銭を手に入れ
逃げ隠れるように 行くしかないですね

・・・・・うーん どうする?
↓詳細はこれ↓
売り物件

さぁ 独立を夢見るあなた
島暮らしに憧れているあなた
有り余るお金の使い道がわからなあなた
いかがですか?
父娘旅!
昨日から 主人と娘 二人旅に出かけてます
屋久島へ二泊三日の旅です

娘は 屋久島に移住されてコテージをされている
中高生の時にお世話になった先生に近況報告に

主人は 屋久島でトレッキングをするのが
ずっと以前からの夢やったとかで

二人で計画を立てて行きました
IMG_6637.jpg
すごい幸せなことやと思いません?
娘と二人で旅をするなんて ねぇ

私は 娘とは二人でよく出かけるし
きっとこれからも 一緒に旅行することもあるでしょうけど
主人は仕事を平日に休んで旅行に行くこともしたことがないし
こんな機会 もう今後そう何回も巡ってくるとは思いませんし
今回思い切っていかはって本当に良かったと思います

まぁ 天候は日頃の行いのせいか
二泊三日ずっと雨みたいですけど
雨の中 屋久島の原生林の中をトレッキングするのも
いい思い出になるんでしょう

・・・ってなわけで
お土産のトビウオ茶漬けを楽しみに
一人で 二匹と一緒に留守番をしています




一人映画
昨日は 一人で映画観てきました
ダウンロード
ナミヤ雑貨店の奇跡

原作を読んだのは だいぶ前なので
内容がうろ覚えでしたけど
覚えてないぐらいの方が
映画の世界に入り込んで観られてよかったような

ちょうど自分が生まれた頃から
今現在の話まで 半世紀ぐらいのお話?

この半世紀の世の中の変わり様って
すさまじいもんやったんやなぁ・・・
っと その真っ只中に生きておきながら
改めて思いました

今の人は お手紙のやり取りするなんてこと
あるんでしょうか?・・・

誰かのことを想いながら
手紙が書きたくなりました・・・

原作もう一回読んでみようかな
衝動買い?
日頃の憂さ晴らしというのか
ストレスの発散というのか
自分へのご褒美というのか

理由はともあれ 時々 急に襲ってくる衝動に
幾度か抵抗したにもかかわらず
どうしても勝つことが出来ず
負けて 買ってしまいました

衝動買い・・・

いや 衝動ではないかな?
ちゃんと割引チケットも用意して
先月のクレジットが無事に口座から落ちたことも確認し
用意周到に迎えた衝動買いでした

別に そこまで急いでほしいわけでもなかったし
今手持ちの物で 充分やし 数に不足があるわけでもなかった

でも 無性に欲しくなって買ってしまいました

・・・・・バスタオル
それも ここんとこ三人暮らしやのに6枚も
IMG_6628.jpg

毎日使って 毎日洗ってると
なんか色あせてきて 貧乏くさいタオルになってきて
水はよう吸うてくれるけど ふんわり感は失せてしまって
毎朝干しながら 悲しく思っていたので

クレジットの引き落としを確認したのち
割引チケットを使って 
トップバリューの お安いシリーズのを買いました
7色展開されてたものを 真っ白以外を全色購入したのが
冒頭の3行に当てはまるんじゃないでしょうか?

ヴィトンのバッグを買うでなし
ロエベのバッグを買うでなし
フェラガモの靴を買うでなし
ジミーチュウのヒールを買うでなし
ディオールの化粧品を買うでなし
プラダの・・・・・ もういいですか?

安いもんですよ
私の衝動買いなんて

日用品ですやん

改めて文章にしてみたら 
毎朝の 色あせたバスタオル干してるのと同じぐらい
悲しい気持ちになってきました・・・

せめて今夜は 入浴剤でも衝動買いして 
リッチな気分のお風呂タイムを味わい
さらぴんのバスタオルに包まれて
風呂上りの至福の時を過ごしたいと思います

ハチドリのひとしずく
アメリカのカリフォルニア州で
大規模な山火事が発生して
すごい被害がでてるようですね・・・

大きな自然相手では
どうにもしようがないのでしょうか・・・

テレビのニュースで見ても
眉間にしわを寄せて
気の毒に・・・っと思うだけで
食べてる晩ごはんのお箸は止まらず
自分の 他人事加減にがっかりしながら
ふと 思い出しました

絵本『ハチドリのひとしずく』
a0153243_6331984.jpg

 森が 燃えていました

 森の生き物たちは われ先にと逃げていきました

 でも クリキンディという名の ハチドリだけは行ったり来たり

 くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは 火の上に落としていきます

 動物たちがそれを見て
 
 「そんなことをしていったい何になるんだ」 といって笑います

 クリクンディはこう答えました

 「私は 私にできることをしているだけ」


くちばしで運ぶ一滴の水が
今の私には 何に当たるのかもわかりませんけど
いつか 何か 思い当たるように
この絵本のことを 心にとどめておこうと思いました


成長っぷり
大きく大きく大きく育ったはるちゃん
家の中で飼うには だいぶ嵩だかい・・・
どどどーーーーーん!
IMG_6617.jpg
横幅というか 胴回りがすごいんですよね

うちに来た頃の同じポーズがこれ
IMG_6623.jpg
・・・・・まぁ 
このころから たっぷりなお腹してますね

それにしても
うちに来てわずか半年でこの成長・・・

そりゃもう すごい食べっぷりですもん
大きくなるはずです

先日の検診で体重の増え過ぎを怒られたので
今ダイエット中なんですけどね
そんなことお構いなしに
どんどん成長し続けてる気がします

末恐ろしいというか楽しみというか
はるちゃんの成長はガンガン続きます

再入荷!?
昨夜 仕事も終わり 二匹の散歩で
店の前を通った時 ふと 中をみたら

片付けて帰ったはずのテーブルの上に
大きな段ボール箱がどどどーーーん!!
っと 置いてありました

まぁね・・・ すぐに察しはついたんですよ
あれやな・・・ きっとあれやろ・・・
あれに違いない・・・

二匹を家に帰してから 改めて店に行き
確認しました 中身を・・・
IMG_6606.jpg

あれ  ・・・でした やっぱり
和紙や洋紙の見本帳

前回の三箱でもう最後やと言われてて
もう少しで使い切るってとこまで来てて
内心 あーもう無いのか・・・っ
と思ってしまったのが通じてしまったのか
また 追加で三箱入荷したようです

和紙と洋紙にとりあえず分けてみて
切り絵にしやすそうなやつ 
ちぎり絵に向きそうなやつ
折り紙にできそうなやつ っとそれぞれに見当をつけて

お勧めする方の顔も思い浮かべて
一人心の中で うしししし・・・
っと 思っているところです

洋紙には 色番号の印刷なんかがされてますけど
IMG_6609.jpg
裏側はきれいな同じ色の無地やし
お花にくりぬいた部分の下には赤い洋紙
葉っぱに切り抜いた部分には緑の洋紙を当てて
三枚あわせてパウチしたり糊で貼りあわせたりしたら
すぐに 素敵なしおりが出来ますしね♪
カッター使わなくても 型抜きのパンチを使ったら
もっとお手軽ですよね
IMG_6610.jpg

クリスマスカードや 年賀状に
かわいく一工夫できるんじゃないでしょうか?

何か使い道を思いついたり
一冊だけでもほしいなぁって方は
ぜひお店にお立ち寄りくださいね♪
お披露目会
今日は事務所の横のコンセプトハウスのお披露目会でした

今回は広く皆様に見ていただこうと
予約なしでの開催でした

なので いろんな方がふらりと見に来てくださって
一時はあの小さな家の人口密度がえらいことになってしまいました

見学しながら
いつもブログをみてて中を見て見たいとずっと思ってた とか
いつもニュースレター読んでますよ とかって
お声をかけていただくと
お客様との距離がぐっと近く感じて
こういう直接お会いできる場ってありがたいなぁ
っと つくづく思いました

今すぐ家を建てたいわけでもないし
ちょっと見たいだけの方も大歓迎

まつゆうの小さいお家の見学会は
明日も10時から開催いたします

お友達とお誘い合わせてお越しくださいね♪

床暖スイッチON!
こないだの中秋の名月みはりましたか?
IMG_6593.jpg
夜空にくっきりと浮かび上がった満月も
そりゃもうきれいでしたが
おぼろのような薄い雲の真ん中に
ぽっかり浮かんでる満月も
どこかで食べたふわふわ月見丼を思い出すような
真っ白なメレンゲの中に浮かぶ卵黄みたいで
とっても美味しそう!?でした

夜空がきれいに見えるということは
それだけ空気が冷えてきたってことですか?

せやから朝晩のひんやり具合というたら
ちょっと寒いぐらいですね
まだ衣替えも追いつかず
夏物のパジャマに羽織ものぐらいでは
そら寒い

かというて すぐにはあったかいものも出てこないし
洗ってから着たいような気がして
やっぱり寒いスタイルでちょっと震えてると

・・・ひらめきました!!
うちにはこれが有ったやん!
床暖房!!!

早速 ピっとスイッチON!

すると じわーっと じわーっと
足元からやさしい温かさが伝わってきて・・・・・
IMG_6595.jpg
生まれて初めて床暖房に遭遇したはるちゃんは
この感じ

そうそう ほんまにこんな感じ
床にゴロンっと寝転んで寝てしまいたくなる
幸せな温かさ

このちょこっとだけ寒いこの季節
器具を出す手間もなく
燃料を買いに行く手間もなく
あっという間に温かくなる床暖最高です♪

去年より幾分早い出番でしたが
朝晩 じわっと活躍してもらいます
内定式
週明け どんより曇った月曜日
娘は東京へ出かけていきました

就職の内定をいただいた企業の本社に行き
内定式に出席するために

式自体は午後からに設定してあり
夕食は懇親会を兼ねて立食パーティー
その後 会社が用意してくださったホテルに
数人ずつ同室で宿泊
翌日には 早速に研修があったそうです

もちろん 往復の交通費もいただいて
なんとも至れり尽くせり・・・

私は高卒で就職やったので
就職の面接に合格した後は
これと言って研修もなく
入社してから一か月びっちりの研修でしたが

同じころ バブル入社の大卒の人たちは
内定をもらった企業からの囲い込みとかあったそうですね

まぁ それとは違うでしょうけど
内定をもらって うちの会社で働くんやで
っていう 自覚を持たせていくってことでしょうかね?

今後も研修は何度かあるんでしょうけど
その中で娘の適性を見極めていただいて
配属が決められるようです

どこで どんな部署に配属されるのか
来年の春にどんな生活が始まるのか
楽しみなような 不安なような・・・

それよりも 四月にちゃんと就職するのかしらん?
ふらっと海外で暮らすとか
やっぱり留学するとか言い出さないかと
心の隅で ちょっと不安に思っています



メルカリしてみた
前々から気にはなっていたメルカリ
ついに先日登録をして
めでたくメルカリユーザーとなりました

まだまだ これの全貌は見きれてなくて
ほんのさわりだけを見ただけですが
すごいですね

噂以上にすごい・・・

この膨大な情報量の中から
自分に必要な情報を抜き取る作業には
まだまだ習練が要りそうです

まぁ その中でも
ハンドメイドの素材を検索することを覚え
一生懸命にスクロールをして
自分のアンテナの感度を信じ
アンテナに引っかかる情報を探し漁ってみました

で 一回買ってみましょうっと 
まずはこんなものを購入してみました
木
木の輪切りしたものに麻ひもが付いたもの

木の表面の直径は4センチほどの物でしたが
それを使って こんなものを作ってみました
FullSizeRender_20171003100429efe.jpg
クリスマスのオーナメント?

表はグラスアートにして
裏側には小さな釘を打って
リリアン用のメタリックな糸を掛けてみました

来月の向日市まつりで販売が出来たらいいかなっと
ちょっと張り切って作ってみました

メルカリに登録をしなかったら
きっと出会うことがなかった素材で
わりかしかわいいもんが出来ちゃったりして
結構満足しています♪

今後もメルカリにアンテナを張って
情報がかかるのを待つ感じでしょうか

ほんまにいろんなもんが出てて面白いですよ♪
久々映画
日曜日 久々に映画を観てきました

近所につっかけ履きで行ける映画館ができて
本当にありがたや ありがたやです

ナミヤ雑貨店の奇跡を観ようか
ユリゴコロを観ようか迷って
結局は 怖い方?のユリゴコロを観ました

どちらも原作本を読んだので
ハシゴして二本とも観たい気分でしたが
ナミヤ雑貨店の方は ジャニーズファンが多そうなので
また別の日にレイトショーで観ようと思いました

・・・で ユリゴコロ・・・
原作とは違うところがあって
あれ?ってところもありましたけど
ゾワゾワと心がざわつく映画でした

さてさて 次の映画はいつ行こうかな
夕飯後 お風呂入ってからの レイトショーに♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター