fc2ブログ

ミルクジャム


昨日 お客様からミルクジャムをいただいたので
早速 ロイヤルミルクティーを入れて
一人で 甘いほっこりタイムを過ごしました(*^―^*)


簡単で美味しいロイヤルミルクティーの入れ方知ってる?

紅茶コーディネーター直伝のレシピです(*^ー')b

二杯分作るとして…

・鍋に水1カップと 牛乳1カップを入れて 火にかける

・沸騰直前に 茶葉をスプーンに二杯入れる(アッサムとかキャラメルフレーバーがおすすめ♪)

・茶葉を一混ぜしたら ここで『ミルクジャム投入!』

・火からおろして蒸らし 茶漉しでこして温めておいたカップに注ぐ

どう?簡単でしょ?(*^ー')b

ミルクジャムの量で甘さの加減をしてくださいね


一杯目は 10代の頃を思い出して ふっと笑ってみる(*^―^*)

二杯目は こないだのこと思い出して 一人で再びツボにはまるヾ(≧▽≦*)


…幸せな私f(^―^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター