fc2ブログ

地域の・・・

午前中 会社で管理してる ワンルームマンションと
ガレージの草抜きをしてたら

向こうから小学生の一団が ぞろぞろぞろぞろ・・・・
きっと地域探検で はりこ池まで行くんでしょう

子供たちが 後ろを通るとき
『こんにちはぁ!』 って声が

はい こんにちは って振り向いて  えっ どの子が言うてくれたん?
知ってる子? お客様のお子さん?
・・・なんて思ってると

こんにちは っちわ コンニチハ こんにちわあ
どの子も どの子も 声をかけてくれました

こんにちは・・・ こんにちは・・・ どこいくの? 
気ぃつけていきや  行ってらっしゃい 
どの子にも どの子にも 返事をして 声かけしながら

どの子かな? 知ってる子かな? っと思った自分が恥ずかしくなりました


子供たちから おばちゃんに こんなに自然に 声をかけてくれるなんて
もう 本当に なんてええ子供たちなんでしょう♪

同じ地域に住んでるんやもん
知ってっても 知らなくても 挨拶したらええねんね

地域の子供たち ありがとう
地域のおばちゃんは 本当に 目が覚める想いでした




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター