fc2ブログ

小雪

11月22日
今日は二十四節気でいう 小雪
雪が降り始める季節になりましたね・・・って日です

昨日からぐっと冷え込んで
関西でも北の方では雪の便りが聞かれてるようですね

今朝も寒かった
お弁当作りのための早起きも
辛い季節になってきました・・・

11月22日
今日は『いい夫婦』の日でもありますね

毎年この日はなんか腐った気分で記事を書いてるような・・・
まぁ 何をもっていい夫婦とするかは
人によって違うでしょ?

毎日毎日ニコニコ仲良くできるのがいいんでしょうけど
年数が経って 子供が出来て大きくなって 親が年老いて 
仕事もいいときもあれば悪いときもあって
自分たちの身体もままならなくなって・・・

ニコニコばっかりしてられないのが現状です

それでも毎日同じことの繰り返しを続けていけること
普段会話はしなくても必要なことは伝達できること
いざとなれば協力して山を越えられること

イライラやムカムカをぶつけてみたり
人には決して見せない素の私を露呈できるのも
相手がいればこその有り難さです

この先何年一緒に暮せるかは
お互いの我慢くらべ大会がどんだけ続くかによりますが

あぁ~うっとうしい  もう!はらたつっ!!
そんな風に思える相手がいるのも
無いよりは かなりありがたいことですね

皆さんは幸せな11月22日をおすごしくださいね♪

うちはいつものことながら10月22日でいってますので
・・・『一応夫婦』
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター