<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
女子力試験


昨日でようやく試験週間が終わったって言うのに
今朝は・・・っというか昨夜から
我が家では『女子力試験』が行われました

お弁当とプリンをプレゼントするとかで
前回は洋風のお弁当だったので
今回は和風にするとのこと・・・

メニューは 定番の肉じゃが ほうれんそうのおひたし
野菜の肉巻 きんぴらごぼう たまご焼き
それに 鶏つくねハンバーグ

昨夜も日付が変わるまで下ごしらえをし
今朝も早起きして お弁当の仕上げにかかりました

自分が作るならきっとこんなに疲れることはないやろう・・・
ってぐらい 
口は出すけど手は出さないってのが本当に疲れました

それでも 肉じゃがもいい味加減
たまご焼きもきれいにふんわり焼けたし
肉巻も人参と三度豆が上手に市松になって巻けたし
つくねハンバーグもレンコンを刻んで入れたので
シャキシャキいい歯ごたえのハンバーグになりました

しゃけと梅のおにぎりも付けて
リンゴとイチゴもデザートにつけて
女子力試験はようやく完了

試験に時間制限があったとしたら減点でしょうけど
時間がかかったこと以外は満点!

これなら明日からの晩御飯もお願いしたいほどです

まぁ これを食べる人の評価がどうか・・・ですよね
さてさて合格点がいただけるでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター