<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桜もちあんぱん
FJ310542_convert_20130311111755.jpg
今日のパンは『桜もちあんぱん』150円です♪

何でやしらんけど たまに大きな画像のままの掲載となりますが
これは私のアナログさゆえ・・・

でもまぁ 今日のパンは大きくして見てもらいたい!

美味しい道明寺の桜もちを
わざわざパンに包んで焼き上げた 桜もちあんぱんです

桜の葉に包んだ こしあんの桜もち
パンの中に春の香りを包み込んでしまいました♪

こしあんのやさしい甘さと
道明寺のつぶつぶなもちもち感
桜の葉の塩気と春の香りが
絶妙にあわさった 春の贅沢あんぱんです♪

桜が咲くにはまだまだ早いけど
お花見の下見に つぼみの膨らんだ桜の木を探しに行ってみませんか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

桜あんぱん
桜餅が丸ごと入っているというのは初めて見ましたが,
おいしそうですね。

先日知人からSIZUYAの桜あんぱん(160円)をいただきました。
桜餅が入っているのではありませんが,
桜餡とおもちが入っていて,上には桜の花びらが散らしてあるというもので,
とてもおいしかったです。
黒豆がトッピングされた抹茶餡のものもあるようです。

桜餅は春を感じることができて大好きです。
No title
そうなんですよ♪
もったいないぐらいですが 丸ごと入ってるんです!

桜の葉の塩気が本当に美味しいんですよね♪

先日娘とスタバに行きましたが
桜フレーバーのものがいっぱいでてるんですね
鼻からふーっと抜けていく春の香りがいいですよね♪

・・・とか言いながらその日は チャイラテをいただいたんですけどね
寒かったのでスパイスの効いた飲み物が欲しくて

杖デビューをなさったとか・・・
お加減はいかがですか?
まだしばらく不安定な気候がしばらく続きそうです
寒い日はのんびりゆるりと
温かな日にはちょっと背筋をのばしながら
ぼちぼちにお過ごしくださいね
・・・お忙しいでしょうけど^^
No title
桜餅は,桜の葉がいいんですよね。
私は葉っぱごと食べる派です。

ご心配をおかけします。
杖をつくのはちょっと恥ずかしい気もしますが,
それで負荷が少なく痛みがない方がいいですからね。

まぁ,少し歩いていると調子が良くなってきて,
せっかくの杖を手に持って歩いてますけど…(笑)。


今年度の仕事はほぼ終わったので,
のんびりゆったり春を待ちます。

スタバでお会いするチャンスがあれば…。
No title
私も葉っぱごと食べる派です!

T島屋時代の同期が
東山通りの清水道バス停前の和菓子屋さんに嫁いでるんですけどね(浪川菓舗)
嫁いだ当初 桜もちの葉の気だしは私がしたしちゃんと食べてな!
って言うてたんですよね 
だからそれ以来葉っぱも残さず食べる派です

あの葉っぱの塩気がいいんですよね♪


痛いところが一つあると
そこをかばってるうちによそが痛くなる
・・・痛みのスパイラルですよね
私も痛みスパイラルからなかなか抜け出せずにいます

まぁ 楽しいことしてると忘れる
都合のいいスパイラルなんですけどね^m^

年度末のお仕事お疲れ様でした
補習もそろそろ終わりそうですし
ぜひスタバで 桜フレーバーを♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター