<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新旧チェックライター
moblog_3d63ccb0.jpg
明日は三月の支払日
・・・なので今日は支払いの準備日

朝からせっせせっせと小切手の準備をしています

うふふ~ん♪
今回から新しいチェックライター使ってんねんなぁ♪

ぴぴぴぴっと金額を入力したら
見やすい液晶画面に金額が提示され
決まった位置に小切手をセットして
P ってプリントボタンを押せば

ジャァキジャァキジャァキジャァキ・・・
・・・っと小気味よい音とともに
小切手が左側に送られ
くっきりはっきりきれいな印字で仕上がってきます

ほ~・・・♪

moblog_efd00779.jpg

これまでのチェックライターは
桁ごとのつまみをブリュブリュッブリュブリュリュッ
っと金額に合うようにそれぞれ動かし
曇ったまどに表示される金額が間違いないか確認し

小切手を定位置にセットしたら
ためらうことなく一気に右のレバーを
ガッッッッチョーーーーン!!!!!
っと振り下ろしてました

これが腕や肘に響いて痛くてね・・・

年末あたりから我慢してたんですけど
先月とうとう痛みに耐えられず
新しい電子チェックライターを購入したんですよ・・・

でも 捨てられるわけないでしょ 古いの
嫁に来て以来毎月13日か14日には
ガッチョンガッチョンやってたんやし

24年間×12か月
だいたい月に30枚ぐらい小切手切るから×30枚・・・

・・・?何枚?8500枚ぐらいはやってますか?
ガッチョンガッチョン・・・

えらいもんです・・・ありがたい・・・
最近は補充のインクが販売されなくなってね
かすかすのウスウス印字でお支払してたんですよ

それはちょっといかんしね・・・

思い切って新しいのを購入した次第です

これまでの痛みもストレスも一気に軽減されて
とっても快適な準備日となりましたが

この古いチェックライターとは
毎月毎月 どうか不渡りを出さずに乗り切れますように
っと祈る思いで切り抜けてきた
いわば戦友のようなもの

私がこの店にいる限りは
ずっとずっと一緒にいてもらおうと思ってます
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター