<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
メンタルタフネス
さっきYahooニュースを見ていたら
『ストレス耐性』っという言葉が目にはいって
なんじゃらほい っと読んでみたら

同じ職場で同じようにストレスにあっていても
うつになってしまう人もいれば
それほどストレスに感じない人もいる みたいな話で
『メンタルタフネス』にはかなり個人差があるって書いてありました

そりゃそうやんね

私はストレスって言葉は嫌いやし なるべく使いたくないと思ってますが
ストレスはどこにいても何をしていても絶対ついてきて
ストレスを受けない日などきっとないですよね

メンタルタフネスの個人差って言うのは
受けてしまったストレスを解消する方法が
上手か下手かって差なんじゃないでしょうかね?

数年前極度のストレスをため込んで
精神を壊し 命まで絶ってしまった人を
数人連続で見てしまったことがありますが

なんとも言えない気持ちですよ
もっとそうなる前に何か対処法がなかったの?
・・・って思ってももう遅いんですよね

いつもより一つわがままに過ごしてみるとか
いつもより多めに愚痴ってみるとか
いつもより自分に甘くしてみるとか

何かガス抜きの方法を自分で考えて
実践していかないと
誰も人のストレスの溜まり具合までかまってくれはりませんしね

メンタルタフネスなんて 
そんなに強い人はいないし 
強けりゃいいってもんでもないでしょう

自分の弱さをちゃんと知って
自分に優しくできないと
人に気遣いとかできっこないですしね

ストレス溜め込む前に
どーーーっと吐き出しに来てくださいよ
何も解決はしてあげられないけど
美味しいコーヒーとおバカな話ぐらいはいつでもご用意してますしね♪

ほんじゃまぁ ひんやりな今日も一日頑張りましょう!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター