<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
天井裏で・・・
事務所の天井裏
ちょうど社長の真上あたりで
最近ゴソゴソゴソゴソ・・・
みゃーみゃーみゃーみゃー・・・

どうもにゃんこが天井裏で赤ちゃんを育ててる様子

去年もこの時期に同じ場所でゴソゴソいってて
少し大きくなったころには配線用に小さく空いた穴から
ちょこんとちっちゃな足が見えてたほどでした

しばらくして温かくなったころ
お母さんネコは子供をくわえて移動させて
うちの自宅の裏庭に住み着いたんですけどね

今年もどうもおんなじお母さんネコみたいで
昨日もお母さんが自宅の裏庭を下見!?しにきてましたしね
もう少し天井裏で大きくなったら
引っ越してくるのかもしれません

ちょうど埋め込みの電球が真下にあるので
温かいんでしょうね・・・
カラスなんかにやられることもないし
どこかに行っちゃうこともないし
安心して子育てできる場所なんでしょうね

賢いなぁ・・・にゃんこのお母さんって

去年は裏庭に三匹の赤ちゃんを連れてきましたが
今年は何匹育ってるんでしょうか?
5月になったら裏庭で会えるかな?
楽しみです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター