<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
上腕骨外側上顆炎!?


昨日は午前中お休みをいただいて頸椎の病院に行ってました

先月撮ったMRIの結果も聞いてなかったし
痛み止めのお薬も欲しかったので・・・

首に埋め込まれているチタンはおかげさまで
おとなしく骨を取り込んで治まってくれてましたが

チタンの二つほど上のところが何やら怪しいぷちゅ影が・・・

『でもまぁ 今 特別に痛いわけじゃないでしょ?
まぁ しばらく様子みましょうか』

はぁ・・・そうですねぇ・・・

こんなあいまいなやり取りで昨日の診察は終わって
帰りかけて・・・いやいや!
肘が痛いのも診て欲しいんですけど!!

・・・で肘の診察を受けたら
『左の握力3しかないねぇ 右も12かぁ どうしたの?』
どうしたの?って こっちが聞きたい!!

『う~んこれは整形外科へ回ってもらおうかな』 

・・・と 整形外科へ回されて待って待って待って
ようやく診察を受けたら
ぐりぐり痛いことをいっぱいされたのちに

『あーこれはジョウワンコツガイソクジョウカエンですね』
・・・!?じょうわんがいこつ?

『まー俗にいうテニス肘ですわ』
・・・え?テニスしなくてもテニス肘なんですか?

・・・先生無視・・・

チラシを一枚ひらりと渡され
これよく読んで 後でサポーターのあっせんをしますから
外の待合で係りが来るのを待ってください
あー湿布出しときますね
痛み止めは頸椎の飲んどいてください

・・・っとつれない診察

待って待ってようやく係りの人が来はりましたが
今サポーターが買えるわけでなく
また日を改めて採寸に来ていただいて
また後日お渡しになります

・・・っと日が暮れそうな説明
せっかくですが他で購入しますので結構ですと断って
昨夜Amazonで探してレジに進んだら
もう今私の腕のはまって痛みを軽減してくれてます

じょうわん・・・なんちゃらって難しい名前ですが
要するに腕の使い痛めらしく
腕を使わず安静にしておけと書いてありましたが
それはもう絶対無理

でも握力が3しかないってのは
本当に日々の生活にいろいろ支障が出てきたので
ちょっと回復させておきたいんですよね・・・

でないと何も持てないしつかめないし
ポテチの袋だって開けられません

身体にどこか一つ悪いところがあると
あっちもこっちも悪いところが出てきて
痛いとこだらけ・・・
はぁ~あ・・・っとため息つきたくなります・・・

まぁサポーターやら ここみ整骨院やら
ロキソニンやら 湿布やら・・・
いろんなもん総動員で
少しでも痛みを緩和してもらおう

もうちょっと自分の体と向き合う時間が取れるようになるまで・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も数年前にキルトのしすぎでテニス肘と診断されました。
整形外科→鍼灸院→整骨院 と行きましたが未だに完治できてません。
これはこの先ずーーーと続くのかしら?
今もキルティングの毎日で、肘痛いです
No title
テニス肘とか言うと
とってもアクティブなイメージですが
要するにキルト肘ですね・・・
最近は針すらつまんでないし
布を握ることもないんですけどね
日々同じ姿勢でPCとにらめっこってのも良くないんでしょうね
テニス肘バンドなかなかよかったですよ
Amazonで1050円で購入しました♪
キルティングのお供にぜひ( ^ー^ )
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター