<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新参者
我が家では昨日から新学期が始まり
今朝はもうお弁当の用意が必要で
昨夜 例のごとく下ごしらえをしてみましたが
しばらくしてないと要領が悪い・・・
いつもより余計に時間をかけてしまいました

今朝も春休み中の怠惰な生活がたたり
早起きするのにかなりの気合いが必要でした

何とかお弁当を作って
テンションがマックスに低い娘のご機嫌を損ねないように
そーっとそーっと用意をすすめ
いつもの駅までの道をいつものように出発しました

・・・が!!
なんだか車の進みが悪い
ちょいと横ちょからみるといつもの時間に見慣れない車
譲りあわないと余計時間がかかる道に
真っ向勝負で突っ込んで 案の定対向車と重なってしまい 
かなりの迷惑をかけつつじわじわ進んでいかはりました

その後も駅のロータリーで
この時間そこに停めたら・・・・

ぶぶぶぶぶーーーーーーーーっ!!!!

バスに怒られんでって言おうと思ったとこへ停め
思いっきりクラクションを鳴らされて
慌てて場所を移動しようとして
また後続車にぶぶぶぶぶーーー!!っとクラクションを鳴らされて
結局随分遠いところに停車してお子さんを下ろしてはりました

朝の送迎同志の新参者ですね

朝の駅へと向かう道程の修羅場のような 
でも目に見えないルールで安全かつ迅速に進む同志達からの
強烈な洗礼を受けて冷や汗が出たことでしょう・・・

私にもそんな朝があったような気がしますが
もう古参の私は早いもので最終年度
朝の駅前修羅場に通うのもこの一年で終わりです

車だけじゃなく自転車も歩行者も
新参者がふらふらしてる新年度 新学期

古参な人は新参者に道を譲りつつ
『次はあんたがここで停まっときや』
っと やさしく朝のルールを教えてあげたいものですね
にらみをギロッと効かせながらね
なんなら舌打ちもしながら・・・♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター