<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
珍客飛来


先日いつものように日が暮れてから
ちょっとひんやりした洗濯物を取り込んでいたら
強い風にめくれ上がったバスタオルに何やらとまってる・・・

トンボ!?
もう飛ぶ時期?まだ早くないの?

近寄っても飛ばないし
バスタオルの端をひらひらさせても飛ばない
ハネをちょんと触ってみても飛び立つ気配がない・・・

はりきって羽化したものの
寒くて動けない・・・ってふうに見えたので
そーっとそーっと周りの洗濯物を取り込んで
そのバスタオルだけはそのまま残しておきました

翌朝洗濯物を干すときに見たらもういなかったんですけどね
お日さんが昇って体が温まって飛べたのか
夜中のうちに強い風に飛ばされてしまったのか・・・

小さくても懸命に生きてるんやけど
小さすぎてどうにも助けてやれない感じですね

・・・とかっていいながら
これカメムシがとまってたとしたら
速攻何かで弾き飛ばしてたでしょうね・・・

千客万来とはいうものの
珍客の飛来には要注意です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター