<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
18歳


今日は娘の誕生日  18歳になりました

・・・早いなぁ・・・

毎年毎年同じことを思い出しますが
18年前の今日は朝から雷が轟く土砂降りで

予定日から一週間遅れた大きなお腹を抱えながら
タクシーで病院に乗り付けたのは朝の8時ごろ

陣痛促進剤を投与されて陣痛室で唸ること10時間

夕方 雨も止んで 日も暮れかけた頃
玉のようなプリップリの女の子を出産しました

もう18歳ってねぇ・・・
小さかったころの記憶がなくなったわけではないけど
あの小さかった子と この娘が同じ人とは思えない・・・

もうずーっと昔からの友達で
いつも一緒に過ごしてる人ってふうに思ってしまいます

今朝 出勤しようと思って鞄を持ったら
中に手紙が入ってました

玄関に座り込んで外からの明かりを頼りに読んだら
・・・泣いてしまいました

もう一回リビングに戻ってティッシュで鼻かんで涙を拭いて
朝から泣かさんといて っと独り言をつぶやいて出勤しました

今夜はお友達がお泊りに来るそうで
にぎやかな誕生日の夜になりそうです♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいお話を聞かせていただきました。
うらやましい親子関係ですね。

昨日,家内が昔のビデオを整理していたので,
何気なく見ていたら,
息子たちの2,3歳の頃のものが出てきました。

その子たちもすでに家を出ました。
時間がたつのは早いものだと,
改めて思います。

是非今をたのしんでくださいね。
No title
人間の記憶というのは
都合のいいことだけが上手にのこるんでしょうか?

お互いに虫の居所が悪く ぶち当たった日もあったけど
そんな日のことは思い出せず
楽しかったことばかり思いだします

ご覧の通りの小生意気な小娘に成長しました
心配事もいっぱいありますが
イキイキと毎日を楽しんでほしいと思ってます

No title
確かにそうかもしれませんね。
たのしいことは心に響きますからね。


娘さん,ほんとにすてきですよ。
小生意気なことなんてなく,
いつも自分を大切にしているように見えます。
きっとすてきな未来を切り拓いていくことでしょう。

高校生活ももう1年を切ってしまったし,
精一杯,今を充実させてほしいと思います。


自分の息子たちはどうだったんだろうと,
今になって反省です。
No title
そんなにお褒めの言葉をいただいて恐縮です

反省は尽きませんけど
親だって生きてくの精一杯ですしね

先日行った南の島で都会から移住された若いご夫婦と
娘と四人で話す機会があったのですが
その時に親が思う子供の幸せと
子供自身が思う自分の幸せは違うんやなぁ
って思ったんですよね

自分の幸せはちゃんと自分で見つけられる
そういう大人になってね って祈りながら
親の私が毎日を精一杯誠実に生きてくことが
一番の子育てかな なんて思いました

難しいですね子育てって
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター