<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
多肉ちゃん引っ越し


今日は娘がお出かけで 誰も遊んでくれないので店を開けてます・・・!?

いやいや ちがうか(笑)

この春卒業されて看護の専門学校へ進まれた先輩と
お昼ご飯を食べるそうで
いろいろ相談にものってもらうそうです

いろんな先輩方の話が効けるのは本当に有難いし
親では相談にならないこともぶっちゃけ話せていいんでしょうね
感謝感謝です

・・・ってなわけで
ポカポカ陽気の子供の日
我が家には一人も子供がいないので
冬の間にすくすく育った多肉の赤ちゃんたちを
外の花壇へとお引越しさせてやりました

お店の中の一日中 夜中も電気の当たる場所に置いていたので
今年は寒さに負けることなく春を迎え
おまけにお日様に向かって随分と伸びてくれたので
引っ越し作業はなかなかに大変なものになりました

伸びすぎた枝は切って 寄せ植えしなおして
久しぶりにたーっぷりと水をあげて
こないだのワインの木箱の中に置いてみました

夏の盛りが来るころには
木箱もいい具合に日焼けして
色の濃くなる多肉ちゃんともしっくりなじんでくれるでしょう♪

引っ越しついでにお店の中も大掃除

商品の配置換えをしたりディスプレイを変えたりして
私の気分も一新できた気がします

背中に暑いほどの陽射しを受けながら
ラズベリーのつぼみを数えてみたり
雑草を抜いてみたりしてたら・・・
光合成して 何か芽吹きそうです 私♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター