<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イタリアパセリ


午前中に多肉ちゃんの引っ越しと
店の掃除を終えて

午後からはデコパージュなんかしようと思ってたのに
ご近所さんから声がかかり
ご自慢の家庭菜園をのぞかせていただくことに・・・

所狭しと植えられた花や野菜たちが
そりゃもうイキイキと育ってて
これも持って帰り あれも持って帰って食べ
・・・っと 持ちきれないほど野菜をいただいて帰ってきました

・・・ラッキー♪

今日の収穫!?は サニーレタスとイタリアンパセリ

レタスはまぁなんなと使いますけど
パセリってこんなにたくさんはねぇ・・・



・・・ってなわけで
早速洗って葉先を摘んで
キッチンペーパーに広げてレンジでチン!

しっかり乾燥させたら
そのままキッチンペーパーに包んでモミモミ

あっという間にドライパセリの出来上がりです♪

いろんなお料理の仕上げにパラリと振れば
おしゃれになること間違いなし!!

レンジで乾燥させるときは加減を見ながらしてくださいね
加熱しすぎると焙じパセリみたいになっちゃいますしね

・・・ってなわけで デコパージュはまた今度です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター