<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
Amazon…おそるべし



.....そんなこんなで
ブログを更新したのち
カセットテープでしか持ってなくて
どうやっても聴くことのできない
いにしえのアルバムを

ふんふん♫鼻歌交じりにチョイスして
Amazonで購入したのは今日の昼

仕事が終わって 食事の用意をしてると
ピンポーン♫
いつもの宅配便のおじさん
手にはAmazonの箱

最近何か頼んでたかな?っと箱を開けたら
…………元春!!!!!!!!!

今日の昼に頼んだのに もう来たん?

ありがとうAmazon!
私がどんなに聴きたかったか察してくれたん?

早速セロハンをむしり取って
聴いたら…………泣けてきた

私の人生のかなり濃い部分が
この辺りにぎゅーっと詰まってたようで
……………泣けて泣けて 笑けてきました

今二枚目のアルバムに変えたところで
横で半笑しながら聴いてた娘が
どうぞゆっくりお楽しみください
っと部屋に上がってしまいました

代わりに お弁当箱ほど大きいカセットウォークマンで
毎日毎晩聴いてた頃の私が隣に座りにきました

懐かしい匂いも景色も 思い出をいっぱいいっぱい引き連れて

……また泣けてきた

なんかうれしすぎる
ありがとうAmazon♫




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Amazonはほんとに便利で,ありがたいですね。
最近は,ちょっと昔の本などを検索して探し,
よく利用しています。

アルバム,
きっと曲を聴いてるだけではなくて,
想い出を聴いてるんでしょうね。

ゆっくり楽しんでください。

佐野元春,ボクはあまり聴かなかったけど,
1年ほど前だったか,確かNHKの「Songs」に出演していて,
いいなぁと思った記憶があります。
No title
はい♪
Amazon様様です

そうですね 想い出を聴いてるんですよね
今週いっぱい17歳ぐらいでいっとこうかと思ってます
頭と心の中だけは(^ω^)

昨夜はもちろん新曲も聴かせてもらえましたが
すごくいい歌でね ポロポロと涙がこぼれてしまうほどでした
優しい歌詞で みんなそれぞれに自分の人生に重ねて聴けるような
心に沁みる歌でした
『虹をつかむ人』…?やったかな?
年を重ねてこそ歌えるし
年を重ねたからこそ沁みる歌でした


プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター