<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新事実発覚!!
そうそう・・・日曜日の夜

元春のコンサートから浮かれ気分で帰宅して
娘と二言三言会話をして

父と二人で電気屋に買い物に行ったついでに
先日壊れた炊飯器を値切って買ってきたよと聞き

早速翌日のお弁当のご飯を予約してみようとスイッチをいれたら
・・・・・動かへん・・・・・

ん?・・・・・どこを触っても動かへん・・・

【我が家のキッチン
一応キッチンの天板の上には普段物を置かなくても済むようにと
(...んなもん物だらけですけどね)
炊飯器も食洗機もキッチンの天板の下にユニットが組まれていて
炊飯器もそのユニットの中に収納して
ふたを閉じた状態で炊飯が出来るってことになってるんですけど】

これはもしや・・・
その炊飯ユニットのコンセントがおかしいのじゃないかと思い
炊飯器をユニットから出して
リビングのほかのコンセントにさしてみたんですよ

♪ピピー♪
小馬鹿にしたような気の抜けた音とともに
小さな液晶に予約しましたの文字が浮かびました

・・・ということは・・・
捨てようと玄関に放置しておいた前の炊飯器を
玄関のローカのコンセントにさしてみたら

♪ピピピ~♪
何年も聞きなれた炊飯器の了解の返事の音・・・

・・・生きてたの?
壊れたんじゃなかったんやね?
新しいの買っちゃったよ
悪いのは炊飯ユニットのコンセントやったんやね・・・
ごめんよ 役立たず呼ばわりして

・・・っという新事実が発覚したわけです

で 今は新しくコンパクトな炊飯器は
ダイニングのテーブルの上に鎮座して
ご機嫌さんで毎朝湯気を上げてるし

古い炊飯器はほこりを避けながら
いざ大量におにぎりを作る!!
なんて日のために玄関で出番を待機中

コンセントの壊れた炊飯ユニットは
まだ修理してもらえる見込みがなく
(うち工務店が遠いもんでね)
当面収納庫と化す予定・・・

家電が具合悪くなったら
一度違うコンセントで試してみようという
いい勉強をさせてもらた浮かれ気分な夜でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター