<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新茶♪


八十八夜の日に 新茶がのみたいなぁ~♪
ってなことを書いてたら
今日思いがけない方から新茶をいただきました♪

いただいた新茶の封を早速開けて 
娘と二人で袋に鼻を突っ込む勢いで
新茶の香りを吸い込んで楽しみ

温めた急須と温めたお湯のみに
少し濃いめにいれて
湯気と一緒に立つ香りをまた楽しんでから

まろやかでほわんっと甘みすら感じる
新茶をじんわりゆったりいただきました

はぁ~・・・・・おいしい・・・♪

新茶を飲んだら長生きするって言われるの
わかるわぁ~・・・

この染み入る感じ
この美味しさ
この幸福感・・・

しますします 長生きします!!

急須に残ってる きれいな新緑の茶葉に
もう一度お湯を注いで 
これから二杯目をいただこうと思ってます

このきれいな新緑の茶葉
刻んで炊きたてのご飯に混ぜ込んでも
おいしいご飯ができそうやし
シフォンケーキなんか作っても絶対おいしいですよね♪

ぎゅーっと新茶の香りが逃げないように封をして
美味しいお茶をしばらく楽しみたいと思います

美味しい新茶をありがとうございました♪
いつかスタバでおいしいお茶を♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日,家内が茶摘みでもらってきたお茶の葉を使って,
電子レンジとホットプレートで「煎茶」を作っていました。
(素人でも作れるものなんですね)

今日初めて飲んだのですが,
特にどうということもなかったけど,
普通のお茶に仕上がっていました。

ほっこりする時間って大切ですね。
No title
ほっこり美味しく幸せな時間をいただきました♪
本当にありがとうございました♪

新緑のグリーンがそのままお茶の色になるんですね
急須の中で広がる茶葉も本当にきれいでした♪

宇治の初夏の香りがぎゅーっと詰まった新茶♪
すっごく長生きできそうな美味しさでした
ありがとうございました

娘にもありがとうございました♪
とっても喜んでました 赤パンツ(^m^)
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター